おいしかった夜ご飯

8/6⑦

暑い中、旧市街の見どころを周ったら、
ピンクシティのお店を見る元気もなく、ドライバーが待つ駐車場へ向かいます


スーパーで飲み物など買いたいとドライバーにつたえ、
かなり頭を悩ませて、コンビニらしいところに連れて行ってもらいました
やはりこじんまりしていて、結局飲み物だけ調達
インドでは、スーパー・コンビニはなく、市場の様な街の中でのお買い物がよいのだなと思いました




旧市街の外はこんな街並み
DSC03412_convert_20151004220712.jpg

意外にきれいなところもあるんです!?
DSC03603_convert_20151022184259.jpg

味わいのある時計塔
インドでないみたい~
DSC03608_convert_20151022184424.jpg

街中を走り
DSC03605_convert_20151022184329.jpg



夜ご飯は

おすすめのインド料理と中華料理がいただける
ホテルHOTEL MAYA MAISIONの中のお店「COPPER CHIMNEY RESTAURANT
ここも外人旅行者向け
DSC03587_convert_20151028212112.jpg


キングフィッシャービール210ルピー(420円)
おつまみと辛みスパイス
DSC03588_convert_20151028212145.jpg


チキン ティカ マサラ380ルピー(760円)
バターナン105ルピー(210円)
スパイシーで本格的、おいしかったです
DSC03594_convert_20151028212330.jpg


エッグチャーハン295ルピー(590円)
おいしかったです
DSC03593_convert_20151028212215.jpg

お口直しのフェンネル
DSC03595_convert_20151028212357.jpg



〆て865ルピー(1730円)


カレーは私は味見した程度ですがおいしく、
夫は、今回の旅の中でも1番か2番と喜んでました


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

10 Comments

rika3377  

こんにちは。
インドはさすが街中は雑多な感じですね~。
たまにチラッとヨーロッパ風なのはかつての植民地時代の名残でしょうね。
レストランは、やはり外国人向けのところが安心できそう。汗
私たちたちからすると、安価に思えるレストランでも、現地人にしたら高いんでしょうね。
インドでもチャーハンがあるのにびっくり。
おいしそうです~。

2015/11/14 (Sat) 00:14 | REPLY |   

ポケ  

新地区はピンクではなくても、面白い建物があるのですね。

カレーとナン、美味しそう~。
やはりなんとなく味の想像がつく食べ物は口にあいますよね。
カリーは安全パイですね。
こちらでのインドカリーのお店にも出口にフェンネルがおいてあるのですが、
インド人はわしづかみで口に入れていてびっくりしました。

2015/11/14 (Sat) 10:21 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ピンクシティーの郊外は、道沿いにちょっとスラムっぽいところを見たので、お写真の一部もその辺りかなと思って拝見しました^ ^

現地でのカレーは、大体美味しかった記憶ですが、これは旨い!っていうのに出会った時には唸るほど美味しいですよね。毎日食べて食傷気味になっていても美味しいものは美味しいと思いました^ ^

2015/11/14 (Sat) 16:50 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは
パリが大変なことになっていてびっくりしてます
心落ちつかなくお過ごしのことと思います・・・

> インドはさすが街中は雑多な感じですね~。
> たまにチラッとヨーロッパ風なのはかつての植民地時代の名残でしょうね。

インドの街中は、雑多ですよね
インドはラウンドサークルがあったり、古いながらも重厚感のある建物があると、やっぱりイギリスの影響なのかなと思います
でも建築現場を見ると、少々心配になりますけどね

> レストランは、やはり外国人向けのところが安心できそう。汗
> 私たちたちからすると、安価に思えるレストランでも、現地人にしたら高いんでしょうね。
> インドでもチャーハンがあるのにびっくり。
> おいしそうです~。

インドに駐在してる従兄弟の話を聞いたり、帰ってきて痛感したのは、やはり外国人向けのお店がいいと思います
現地の人にはお高く、やはり観光客向けの値段になってます
こうした観光客向けのお店は、インド料理はもちろん、中国料理に、イタリアンが食べれます
ここはホテルなので、パスタもメニューにありましたよ(笑)

2015/11/14 (Sat) 22:42 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 新地区はピンクではなくても、面白い建物があるのですね。

比較的新しく近代的な建物から、なんてことのないアジアらしい建物に、イギリスの影響を受けた重厚感のある建物があって、雑多な感じの街並みです

> カレーとナン、美味しそう~。
> やはりなんとなく味の想像がつく食べ物は口にあいますよね。
> カリーは安全パイですね。
> こちらでのインドカリーのお店にも出口にフェンネルがおいてあるのですが、
> インド人はわしづかみで口に入れていてびっくりしました。

インドのカレーはスパイスが効いて、一味違っておいしかったです
インドはこうした観光客向けのレストランは、イタリア料理もメニューにありますが、パスタにトライする機会はなかったです
きっとおいしいのだと思いますが、意外にオールマイティに楽しめるものです
ドライバーも、フェンネルをざざっとスプーンにすくって食べてたのでびっくりしましたーーー
習慣なのでしょうね

2015/11/14 (Sat) 22:51 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Eterinaさん

> ピンクシティーの郊外は、道沿いにちょっとスラムっぽいところを見たので、お写真の一部もその辺りかなと思って拝見しました^ ^

特にピンクシティー城壁外は、やっぱり車で同じルートを走り、目にしてるのでしょうね~
旅してるときに、同じ空間を共有してるのかなという想いがしました
なんとなくこんな感じのところがありましたよね

> 現地でのカレーは、大体美味しかった記憶ですが、これは旨い!っていうのに出会った時には唸るほど美味しいですよね。毎日食べて食傷気味になっていても美味しいものは美味しいと思いました^ ^

インドのカレーはスパイスが一味違いますよね
私はこの時はもうアウトでしたが、体調がいい時にぜひいただきたいと思いましたよ
Ekaterinaさんは帰国後どれくらいでカレー復帰されたのかしら
私はまだしてないんですよね・・・・・

2015/11/14 (Sat) 23:00 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

辛口 よっちさんが
太閤判

7つ星レストランですね(笑)

2015/11/15 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 辛口 よっちさんが
> 太閤判

> 7つ星レストランですね(笑)

人の好みはいろいろですけどね
おすすめです

2015/11/15 (Sun) 20:45 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

インドも交差点ではなくてラウンドアバウトになっているところがあるんでしょうか?
真ん中に立っている建物のようなの、立派そうですねー。
時計台もインドらしいようなヨーロッパ風のような風格があってステキです。

炒飯は長粒米でぱらっぱらなのがわかります。
無造作な炒まり具合だけどおいしいんでしょうねぇ。
本場のチキンティッカマサラも食べてみたいデス!

2015/11/16 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんにちは

> インドも交差点ではなくてラウンドアバウトになっているところがあるんでしょうか?
> 真ん中に立っている建物のようなの、立派そうですねー。
> 時計台もインドらしいようなヨーロッパ風のような風格があってステキです。

インドの交差点は、イギリスの影響からか、ラウンドアバウトが多かったです
その真ん中に建ってるものなど、重厚感のある建物が目につきました
時計台などもヨーロッパの影響なのか、コロニアル調な街の雰囲気になって素敵です
混沌としたところが、またアジアらしいですね

> 炒飯は長粒米でぱらっぱらなのがわかります。
> 無造作な炒まり具合だけどおいしいんでしょうねぇ。
> 本場のチキンティッカマサラも食べてみたいデス!

昔タイ米が日本に入ってきたときは匂いが気になりましたが、やはり古くなると匂いがついてしまうようで
この頃、タイでいただくのも、インドでいただくのも、長い粒のものですが、ぱさぱさしてないし、臭わないし、おいしくいただきました
チキンティッカマサラ、チキンカレーとはまた違い、おいしかったです
この微妙な差のインド料理って奥深いですよね

2015/11/16 (Mon) 15:37 | REPLY |   

Leave a comment