おすすめのタージマハルホテルニューデリー

8/7③

ニューデリーで宿泊するホテルは
インド門から近いタージマハールホテル・ニューデリー


さすが老舗そしてTaj系ホテル
ロビーがとても豪華!
DSC03779_convert_20151116223518.jpg


天井のドームもすごいけど
壁にはタペストリーに、調度品もたくさん飾ってありました
DSC03735_convert_20151119164055.jpg DSC03744_convert_20151119164245.jpg


フロントも
コンシェルジュデスクでソファーに座りながら、チェックインできます
スタッフの応対もきびきびして、今までのサービスとは別物です~
DSC03741_convert_20151115222237.jpg

ハープ演奏があり、とても優雅
DSC03737_convert_20151115222142.jpg



廊下
DSC03745_convert_20151115223149.jpg



お部屋
室内も高級感あり、広々してます
P8070741_convert_20151116225124.jpg


部屋に運ばれてきた
ウエルカムドリンクのおすすめのパイナップルジュース
DSC03717_convert_20151115222123.jpg


ガラスが曇ってますが・・・・
手入れされたお庭も見えて、とても眺めも良い
DSC03702_convert_20151115220125.jpg


懐中電灯などの備品もあり、細やかな心遣い
DSC03746_convert_20151115223242.jpg

ミニバー
DSC03749_convert_20151115223402.jpg



お出かけしてるうちに
ターンダウンもしてくれてました
DSC03747_convert_20151115223307.jpg


水回り

シャワーと洗面所
水圧も水はけも快適です
DSC03708_convert_20151115220227.jpg DSC03709_convert_20151117201553.jpg

アメニティ
さすがインドのアーユルベーダの「フォレストエッセンシャル
人気とあり、使い心地もよかったです
DSC03707_convert_20151115220151.jpg DSC03710_convert_20151115222002.jpg



緑豊かなお庭にプール
DSC03786_convert_20151116223655.jpg DSC03784_convert_20151116223638.jpg


お庭からロビーに続く階段
DSC03787_convert_20151116223711.jpg

お庭から見た客室
DSC03783_convert_20151116223619.jpg

*wifiは使えるけど、速度は期待できません


オートリクシャーで80~100ルピー(200円)ほどになりますが、コンノートプレイスにも近く、
何より居心地もよく、エレガントな気分に浸れるホテルでおすすめです!

朝食のお話はまた後日です

The Taj Mahal Hotel New Delhi
住所:1 Mansingh Road, New Delhi, 110011, India


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

14 Comments

rika3377  

こんにちは。
私もこんな優雅なホテルで優雅な滞在をしてみたいです~。笑
老舗はやはり安心できますよね。
ところで、空がなんとなく曇っている感じですが、お天気はいかがでしたか?
プールもあるようだし、観光で疲れたあとプールでのんびりっていうのも良さそうですね。

浴衣みたいなものもあったんですか?
それともベッドの上に写っているものはご持参されたのでしょうか?

2015/11/19 (Thu) 20:02 | REPLY |   

ポケ  

とっても素敵なホテルですね~。
パイナップルジュースもおいしそう!
あの高速道路を通ってきたとは思えない。
インドって本当にすごい国ですね。
ホテルのお値段はやはり欧米よりは安いのでしょうか。
インドの経済ってそうぞうつきません。

2015/11/20 (Fri) 08:17 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

外の世界とは別世界のようなホテルですねー!
このホテルならマハラジャ気分を味わえそう!?(笑)
調度品もゴージャス、水回りも快適そうで
外の喧騒に疲れたあとにゆっくり休めそうです。

2015/11/20 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

tookue  

枕元に懐中電気
自身がくるところなんですか?(笑)

やはり
プールがあると
なんとなく 高級感を感じてしまう 一般庶民の私です(苦笑)

2015/11/20 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 私もこんな優雅なホテルで優雅な滞在をしてみたいです~。笑
> 老舗はやはり安心できますよね。

優雅な旅を楽しまれてるrikaさんにもお目にも留まって何よりです~
ここは老舗ホテルで、taj系でよいホテルでした
少しだけマハラジャの気分も味わえます♪

> ところで、空がなんとなく曇っている感じですが、お天気はいかがでしたか?
> プールもあるようだし、観光で疲れたあとプールでのんびりっていうのも良さそうですね。

外の写真は翌朝撮ったものですが、霧がかかったようなお天気で、その日の日中も確かに晴天に恵まれたわけではなかったです
プールがあるといいですよね
spaも充実してるし、のんびりするのもインドの旅でよいかもしれません

> 浴衣みたいなものもあったんですか?
> それともベッドの上に写っているものはご持参されたのでしょうか?

バスローブがセットしてあるホテルは多いけど、ここは浴衣みたいなものを用意してくれてました
珍しいですよね~
ちなみに着てないので、着心地はわかりません~

2015/11/20 (Fri) 18:10 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> とっても素敵なホテルですね~。
> パイナップルジュースもおいしそう!
> あの高速道路を通ってきたとは思えない。
> インドって本当にすごい国ですね。
> ホテルのお値段はやはり欧米よりは安いのでしょうか。
> インドの経済ってそうぞうつきません。

ここは楽しみにしていたホテルで、ロビーに入った瞬間から、ゴージャスな素敵なホテルでした
マハラジャ気分も味わえました~
インドの街中もきれいなところと汚いところとありますが、この辺りはとてもきれいなところです
今から思えば、デリーもとても都会なわけで~、戻ってきてしみじみ思いました

デリーに限らず、4つ星以上のホテルの中はとても静かで、インドの喧騒を忘れて過ごせそうなところです
お値段はピンキリで~、インドは欧米に比べれば安いと思います
今回泊まったホテルを比較しても、値段なりの価値があるな~というのも実感です
インドってIT大国といわれて発展してるのかと思いましたが、これだけの大国、一部だけのようです
今後変わっていくのか・・・・なかなか厳しいんだろうけど、そこがいいところでもあると思います!

2015/11/20 (Fri) 18:32 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> 外の世界とは別世界のようなホテルですねー!
> このホテルならマハラジャ気分を味わえそう!?(笑)
> 調度品もゴージャス、水回りも快適そうで
> 外の喧騒に疲れたあとにゆっくり休めそうです。

この辺りはとても静かなところでいいところですが、インドは何と言っても、ホテルの中でゆったり過ごせるのが一番です
入った瞬間にほっとします
マハラジャの絵も多く飾ってあり、気分はマハラジャ~です(笑)
写真はボケボケですが、とても豪華なホテルでよかったです

2015/11/20 (Fri) 18:35 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 枕元に懐中電気
> 自身がくるところなんですか?(笑)

懐中電気は準備万端すぎますよね
お化け大会でもさせたいのでしょうか
前記事で訪れたクトゥブミナールの塔のてっぺんも地震で崩れてしまったとのことで、地震はあるのでしょうね

> やはり
> プールがあると
> なんとなく 高級感を感じてしまう 一般庶民の私です(苦笑)

プールはホテルの星の格付けも上がるもので、やはり高級といわれるところしかないんですよ
tookueさん、鋭いですよね~

2015/11/20 (Fri) 18:38 | REPLY |   

親父  

さすが老舗ホテルの名に恥じないですね。
なんといっても調度品が素晴らしい。
このホテルに泊まるのは無理としてもお茶だけでも飲みにいきたいです。

2015/11/22 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

タージホテルは間違いないですし、もしかしてこちらは本店みたいなところになるのでしょうかね?

地方と違って競合の多い都会なのでレベルも尚更でしょう。ムンバイのも凄かったです。

私も泊まってみたいです^ ^

2015/11/22 (Sun) 11:36 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> さすが老舗ホテルの名に恥じないですね。
> なんといっても調度品が素晴らしい。
> このホテルに泊まるのは無理としてもお茶だけでも飲みにいきたいです。

タペストリーも素敵だし、大理石も使われていて、高級感あふれるホテルです
サービスもいいですし、マハラジャの気分に浸れそう~
アフタヌーンティも有名で、本当はゆっくり滞在して雰囲気を味わいたいホテルです

2015/11/22 (Sun) 12:46 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> タージホテルは間違いないですし、もしかしてこちらは本店みたいなところになるのでしょうかね?

やっぱりタージホテルはいいですね
ここはかなり期待してましたが、素敵なホテルでした
本店はムンバイのようですよ

> 地方と違って競合の多い都会なのでレベルも尚更でしょう。ムンバイのも凄かったです。

Ekaterinaさんはムンバイにいらしたのですね
デリーもきれいでしたが、ムンバイはもっとすごそうですね

> 私も泊まってみたいです^ ^

この辺りはインド門があるところで、雰囲気のいいところです
本当はのんびりするホテルだろうと思います

2015/11/22 (Sun) 12:55 | REPLY |   

はむこたん  

さすがタージホテルズですね!
高級感が漂う、ゴージャスなパブリックスペースはもちろん
広くてゆとりのあるお部屋も、ステキです~。

ソファに座りながらのチェックインっていうのも
あるとうれしいサービスですよね。

緑がいっぱいのお庭も
ゆっくりお散歩したくなります♪

2015/11/25 (Wed) 11:39 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> さすがタージホテルズですね!
> 高級感が漂う、ゴージャスなパブリックスペースはもちろん
> 広くてゆとりのあるお部屋も、ステキです~。

やはりタージ系ホテルは、ゴージャスでマハラジャ気分も味わえてよかったです
絨毯もフカフカで、大理石が高級感を出してます
お部屋もゆったりしてるし、アメニティも細やかな心遣いがうれしかったです

> ソファに座りながらのチェックインっていうのも
> あるとうれしいサービスですよね。

ソファーに案内されることもあるけど、専用のチェックインのデスクがあると、落ち着けるのでよかったです
それに移動してると疲れてますからね

> 緑がいっぱいのお庭も
> ゆっくりお散歩したくなります♪

プールもあって、きれいに整備された庭園もあり、きれいなエリアにあるホテルなので、のんびり過ごしたいところです

2015/11/25 (Wed) 18:00 | REPLY |   

Leave a comment