インドの霞が関!?、やっぱり静かなところです

8/7①

いよいよ最終日

タージマハルホテルニューデリーの朝食ビュッフェは~
DSC03777_convert_20151116223459.jpg


テーブルも広々していて、レストランからの眺めもよいです
DSC03775_convert_20151116223429.jpg


ジュースも豊富
DSC03760_convert_20151115223456.jpg DSC03761_convert_20151115223518.jpg


サラダにフルーツ
DSC03762_convert_20151116212851.jpg DSC03763_convert_20151116212908.jpg

ハムなどのコールドミール、そしてパン
DSC03764_convert_20151116212927.jpg DSC03767_convert_20151116223130.jpg

カレーに中国料理のホットミール
DSC03765_convert_20151116212952.jpg DSC03768_convert_20151116223205.jpg

いただいたもの

やっぱりエッグスタンドで作ってもらったオムレツにベーコンなど
DSC03771_convert_20151116223310.jpg DSC03769_convert_20151116223249.jpg
DSC03772_convert_20151116223330.jpg


充実したメニューで、
おいしい朝食をいただきました




今日も引き続き、カーチャーターで周ります

ホテルはインド門の近く

存在感たっぷりの「インド門」
この門は、
第一次世界大戦で戦死した兵士を追悼するための慰霊碑
P8080752_convert_20151116225940.jpg


インド門から大統領官邸へとまっすぐ延びるラージパト大通り
P8080754_convert_20151116230027.jpg


この辺りは政府関連の施設が建ち並び、


円形の国会議事堂
P8080749_convert_20151116225926.jpg


政府合同庁舎
P8080743_convert_20151116225708.jpg


ラシュトラパティ・バワン(大統領官邸)
立派な門にきれいな建物の官邸
P8080745_convert_20151116225724.jpg


振り返ればインド門へ続く穏やかな道
絵になる一枚
P8080747_convert_20151116225739.jpg

インドとは思えない静かなところです



移動中、見損なったラールキラーを横目に・・・・

デリーの見どころの一つである世界遺産の赤い城のラールキラー
ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンがアーグラからデリーに遷都する際に築いた城
シャー・ジャハーンは「タージ・マハル」を建設した皇帝

ここは、初日に行こうと思ってたのにうっかりしてしまい・・・
8月5から15日は、独立記念日の祝賀行事で入場不可ですので、この時期は要注意です
DSC03808_convert_20151116225556.jpg


まだまだ観光します


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

14 Comments

ジュマ  

落ち着いた雰囲気のレストランで、豊富なメニューの朝食をいただくのはある意味贅沢ですよね。
ホテルの朝食が美味しいと、その日一日頑張れる(笑)

ラシュトラパティ・バワンのゲートのデザイン美しいですね。
イルミネーションすると映えそうな気がします(って季節柄そんなことを思いました)

インド門へ続く穏やかな道は確かに絵になります。
別世界に引き込まれそうな雰囲気が漂っています。

2015/11/24 (Tue) 20:47 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ホテルの朝食は、目移りするほどありますね〜^ ^
そして、大好きなオムレツも!
朝食会場、何故だかやっぱりどことなくインド臭を感じます。
帰国後しばらくはカレーを食べたくない感じですよね(^^;;

大統領府などのあるエリア、車で通り過ぎました。
インドにもこんなところがあるんだっていうほど閑静な所でしたよね^ ^

2015/11/24 (Tue) 21:30 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
さすが、朝食からカレーがあるんですね~。
食べてみたいです~。

インド門、なんだか凱旋門みたいな感じで、なぜか愛着を覚えます。笑
門の前の大通りも、なんとなくシャンゼリゼ通りのようです。
やはり、植民地時代の名残でヨーロッパ風の街づくりなんでしょうか~?

2015/11/24 (Tue) 22:19 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!
オムレツでましたね(笑)
オムツじゃなくて よかったヾ(--;)

パリの凱旋門みたいですね

インドにも
あったんだ___φ(゚ー゚*)フムフム

2015/11/25 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

親父  

インドは土地が余ってるんですね。
広い平地にいきなり1棟の建物。周りは空いている。
絵になるなぁ。

2015/11/25 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

人が全然いなくて、落ち着いて朝食がいただけますね♪
カレーもちゃんと種類があるのが、うれしいです~。

大統領官邸はさすが、キレイな門構えで建物もステキですね。
芝生や木々も、きちんと整備されていて
このあたりは、混沌としたカオス的な雰囲気とは
ぜ~んぜん別世界なんですね。

2015/11/25 (Wed) 12:55 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 落ち着いた雰囲気のレストランで、豊富なメニューの朝食をいただくのはある意味贅沢ですよね。
> ホテルの朝食が美味しいと、その日一日頑張れる(笑)

いつもは軽く済ませるだけの朝食が、旅に出ると、おいしくてついつい食べすぎてしまいます
前滞在先はカレーが多くてあまり食べれなかったのですが、いろいろメニューが豊富でうれしい朝食でした
やっぱり朝食メニューが豊富だとうれしいものです~♪

> ラシュトラパティ・バワンのゲートのデザイン美しいですね。
> イルミネーションすると映えそうな気がします(って季節柄そんなことを思いました)

後ろに見える官邸の建物も素敵ですが、ゲートが上品で素敵ですよね
インド門は地味だけどライトアップされ、にぎわってるところを遠目に見ましたが、
もうクリスマスのイルミネーションの季節ですね
一年早いな~としみじみです

> インド門へ続く穏やかな道は確かに絵になります。
> 別世界に引き込まれそうな雰囲気が漂っています。

ここはデリーの喧騒としたところと違って、静かな別世界でした
きれいに整備されたところで、こういうところは、緑も多いし、いいですよね
霞が関の辺りもきれいで好きなんですよね

2015/11/25 (Wed) 17:13 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> ホテルの朝食は、目移りするほどありますね〜^ ^
> そして、大好きなオムレツも!
> 朝食会場、何故だかやっぱりどことなくインド臭を感じます。
> 帰国後しばらくはカレーを食べたくない感じですよね(^^;;

やはり朝食が充実してるといいですね
安心して、フルーツにジュースがいただけ、テンションあがりました~
インドのホテルで思ったのは、ベーコンというか、加工食品はちょっと違う印象です
オムレツはここでも恒例行事で~ばっちりいただきました
やはりインド、もれなくカレーも並んでました(笑)
カレーはまだ食べたい気分にならないですー。もう少しかしら(笑)

> 大統領府などのあるエリア、車で通り過ぎました。
> インドにもこんなところがあるんだっていうほど閑静な所でしたよね^ ^

きっとアグラーに向かう高速に乗るときに走られたのではないかしら
ここは静かな整備されたエリアですよね

2015/11/25 (Wed) 17:31 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> さすが、朝食からカレーがあるんですね~。
> 食べてみたいです~。

アジアではカレーが置いてあるところは多いのですが、インドは本格的に並んでます(笑)
この頃は胃もたれしてたので、老舗ホテルのカレーだけに、チャレンジできなくて残念でした
インドにもしいかれるときは、メニューの配分が大事だと思います

> インド門、なんだか凱旋門みたいな感じで、なぜか愛着を覚えます。笑
> 門の前の大通りも、なんとなくシャンゼリゼ通りのようです。
> やはり、植民地時代の名残でヨーロッパ風の街づくりなんでしょうか~?

凱旋門みたいに彫刻が多くないのですが、rikaさんの鋭さにびっくりしました~
このインド門は、パリの凱旋門を基に設計されたのですって!
シャンゼリゼ通りのように華やかではないけど、広々してきれいに整備されたところでした
デリーは、雑多で喧騒なオールドデリーと、洗練されたニューデリーとあり、
ニューデリーは、イギリス人が街づくりに携わり、コロニアル様式の建物が多く、緑があふれる街路樹があり洗練された街並みです
そこがインドの面白いところなのでしょうね

2015/11/25 (Wed) 17:46 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> オムレツでましたね(笑)
> オムツじゃなくて よかったヾ(--;)

恒例のオムレツタイムです~
レの一文字打ち忘れて漏れたら、大変ですねーー(笑)気を付けなくては!

> パリの凱旋門みたいですね
> インドにも
> あったんだ___φ(゚ー゚*)フムフム

パリの凱旋門を基に作られたそうですよ~
インドは混沌としたところでなく、ここは洗練された街並みできれいなところでした

2015/11/25 (Wed) 17:50 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> インドは土地が余ってるんですね。
> 広い平地にいきなり1棟の建物。周りは空いている。
> 絵になるなぁ。

インドは人口も多いけど、広大な土地もありますね
オールドデリーは飽和状態で混沌としてますが、
ここはニューデリーといわれる地区で、イギリス人が常緑樹をたくさん植えて、整備した街並みできれいなところです~

2015/11/25 (Wed) 17:53 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
連コメありがとうございます

> 人が全然いなくて、落ち着いて朝食がいただけますね♪
> カレーもちゃんと種類があるのが、うれしいです~。

朝早いからか、食べてる人も少なかったので、何枚か写真を撮ることができました
ソファーもフカフカで、ゆったりいただけました
さすがに胃もたれしていて、カレーは本格的なのに、食べれないのが残念でした
いろいろ並んでました

> 大統領官邸はさすが、キレイな門構えで建物もステキですね。
> 芝生や木々も、きちんと整備されていて
> このあたりは、混沌としたカオス的な雰囲気とは
> ぜ~んぜん別世界なんですね。

大統領官邸はきれいな建物で、さすがの風格がありました
デリーはオールドデリーとニューデリーと分かれていて、オールドデリーは混沌としたところで、ニューデリーはイギリス人が整備して造った緑あふれるきれいな静かな街並みでした
このギャップがインドの面白いところでしょうね

2015/11/25 (Wed) 18:08 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

さすが一流ホテルの朝食ビュッフェですねー!
種類も豊富、エッグステーションもあって満足できそうです。

ニューデリーというと都会のイメージだったんですが
官庁街は建物が少なくて、空がひろく見えるんですね!
どの建物も立派で宮殿みたいで、いいんだか悪いんだか…(^_^;)

2015/11/26 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> さすが一流ホテルの朝食ビュッフェですねー!
> 種類も豊富、エッグステーションもあって満足できそうです。

インドはカレーは充実してるけど、洋食のほうがちょっと物足りなかったりしてたので、こちらのホテルはおいしい朝食でよかったです
いろいろなメニューもあるのがうれしいですね

> ニューデリーというと都会のイメージだったんですが
> 官庁街は建物が少なくて、空がひろく見えるんですね!
> どの建物も立派で宮殿みたいで、いいんだか悪いんだか…(^_^;)

ここは広大な敷地があり、緑がたくさんあって、静かなのんびりしたところで、雰囲気もよかったです
建物が高くないと、空が見えていいですよね
最近しみじみ思います
官邸はイギリス様式なので、宮殿みたいできれいですよね~♪

2015/11/26 (Thu) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment