食べログで評判がよいオステリア・オリエーラ

食べログで評判が良いお店
イタリアンのオステリア・オリエーラへランチにお邪魔してきました

場所は新宿3丁目の伊勢丹がある明治通りの一本裏の飲食店が並ぶ繁華街ビルの2階


店内は
L字カウンターとテーブル席、こじんまりしたお店です
写真はありませんが、おしゃれなイタリアの居酒屋んって感じです
もちろんテーブル席もあります


ランチの種類は3種類あって、
真ん中のお値段の
前菜とパスタとデザートと飲み物のコース1,800


冷製の一口スープ
グリーンピースの冷製スープ
女性は好きな味
IMG_20151011_122659683.jpg


ワインをいただきながら、

前菜盛り合わせ
わかさぎのカルピオーネ、いさき?、いわしのマリネ、イタリアンソーセージ、パテ
IMG_20151011_122952856.jpg


手打ちパスタはあっさりの和風魚介のパスタ??
IMG_20151011_125131737.jpg


デザート
夫が「食べかけ?の写真、載せたらだめだよー」っていいますが、決して手は付けてません・・・
お皿が大きすぎ~
IMG_20151011_130616458.jpg

エスプレッソ
IMG_20151011_130943588.jpg


写真の腕の問題もありますが~
お皿がみんな一緒!?、ランチはあまり力を入れてないようですが、青山に比べ、サラリーマンが多い新宿では、お値段の割にオシャレじゃない気がします
評価が高い口コミを読むと、シェフの熱烈的なファンが多いよう~、隠れ家のように、シェフと会話を楽しみながら、お酒をいただくのによいところなのだろうなと思います




関連記事

12 Comments

rika3377@モーリシャス島  

こんにちは。
グリーンピースの冷製スープ。
優しいお味で確かに女性受けしそうです〜。
手打ちパスタと聞いただけで美味しそうです〜。
デザートはお皿の割に小ぶりではありますが、その方がおしゃれに見えます。
男性には物足りないかも?

2016/04/18 (Mon) 20:32 | REPLY |   

ugteku  

このお店、私も気になっていたんです! 

フランス料理のランチコースってよく行くんですけど、イタリアンのコースってあまり行くことがなくて、イタリアンの前菜っていうのもなんか新鮮な感じがしました。

ワインを飲みながらっていうのが良いですよね(笑)

2016/04/19 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

新宿にはまだまだ隠れた名店がありますねー。
たしかに、前菜とデザートのお皿は同じ!?
すべて同じ白い食器で統一しているようですねー。
白いお皿に前菜の彩が映えてキレイですが
デザートの色がお地味なので、いっそうお皿が大きく見えるのかも…(;^_^A
魚介類がお得意なシェフなのでしょうか?
ワインを傾けながらいただきたくなるよようなお店なんでしょうねー。

2016/04/19 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

確かに、全体的にシンプルなビジュアルに見えます~。
パスタが手打ちっていうのと
エスプレッソに添えられたクッキーが、うれしいです~。

ランチではなく、ディナーで伺う方がいいお店ってコトでしょうか。
たまにありますよね。ランチはあまり・・・というところも。
(横浜の某イタリアンは、ランチのサービスが・・・笑)

2016/04/19 (Tue) 11:24 | REPLY |   

Yottitti  

モーリシャス島のrikaさん

rikaさん
こんにちは~
モーリシャス島をお楽しみのところ、ありがとうございます
きれいな景色を眺めてのんびりお過ごしのことでしょう~

> グリーンピースの冷製スープ。
> 優しいお味で確かに女性受けしそうです〜。
> 手打ちパスタと聞いただけで美味しそうです〜。

グリーンピースは昔はきらいだったけど、大人になって変わりましたよね
この時は夏だったので、冷製スープが涼しくおいしかったです
パスタも暑い時期だったので、さっぱりしたお味でおいしくいただきました
季節によって変わるメニューはいいですね~

> デザートはお皿の割に小ぶりではありますが、その方がおしゃれに見えます。
> 男性には物足りないかも?

デザートは別腹っていいますからね~
もっと量が多くても大歓迎なのですけどね(笑)

2016/04/19 (Tue) 17:41 | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> このお店、私も気になっていたんです!

新宿では口コミも高いですし、検索すると上位に入ってくるお店ですよね~

> フランス料理のランチコースってよく行くんですけど、イタリアンのコースってあまり行くことがなくて、イタリアンの前菜っていうのもなんか新鮮な感じがしました。
>
> ワインを飲みながらっていうのが良いですよね(笑)

イタリアンのランチって、難しいですよね
おっしゃる通り、前菜が~
あたりとはずれの差が大きい気がします~
我が家はワインを飲んで~という習慣がないのですが、口コミは難しいーーって思いました

2016/04/19 (Tue) 18:18 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 新宿にはまだまだ隠れた名店がありますねー。
> たしかに、前菜とデザートのお皿は同じ!?
> すべて同じ白い食器で統一しているようですねー。
> 白いお皿に前菜の彩が映えてキレイですが
> デザートの色がお地味なので、いっそうお皿が大きく見えるのかも…(;^_^A
> 魚介類がお得意なシェフなのでしょうか?
> ワインを傾けながらいただきたくなるよようなお店なんでしょうねー。

新宿3丁目には隠れ家的なお店は多いですよね
こちらもわかりにくいところにありました
前菜はお魚が多くて~、珍しいですよね
こうして見返すと前菜というより、おつまみのような感じかもしれません
サラダでごまかさないところはいいのでしょうが、なんとなく、地味ですよね
それに白いお皿は使い勝手がよいのでしょうが、小さいお皿から落ちちゃいそうなのもいやですが・・・
デザートももう少し大きくしてくれてもいいのにな~と贅沢に思っちゃいました(笑)
口コミは難しいです

2016/04/19 (Tue) 18:27 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 確かに、全体的にシンプルなビジュアルに見えます~。
> パスタが手打ちっていうのと
> エスプレッソに添えられたクッキーが、うれしいです~。

新宿は、そもそもランチの価格帯の設定が低く、前菜などつかずに、もっとシンプルなものは確かに多く、時間勝負のところが多いのは確かですが~
新宿はおしゃれなお店が少ないんですよね
夏の話なので、もう記憶が飛んでますが~、パスタはおいしかったです(笑)

> ランチではなく、ディナーで伺う方がいいお店ってコトでしょうか。
> たまにありますよね。ランチはあまり・・・というところも。
> (横浜の某イタリアンは、ランチのサービスが・・・笑)

はむこたんが紹介してたお店も、ありましたね!
やっぱりこちらのお店は、店内も狭いので、バールみたいな感覚で、飲みながら~という設定なのでしょうね
我が家はカウンターは和食くらいですが、好きな人は好きですものね~

2016/04/19 (Tue) 18:47 | REPLY |   

GUIHUA  

新宿ってオシャレなお店少ないんですか!!
もう東京っていうだけでオシャレだと思ってしまう田舎モノのワタシ。
1800円ランチといえばまあお手頃といえばお手頃な価格ですが、量は少ないかな?
確かに最近白いお皿だけのお店は多いですよね。
洋食系は本当に多いかも。
ワタシは器重視派なので、同じ白でもこういう今時業務用の白ではなく、ジノリとかノリタケ、ナルミの白を使って欲しいなんて思います。
そのほうがお料理が映えるのになあと。
業務用の皿は重ねて収納が便利で丈夫だからでしょうね。
ランチはこういう感じですが、夜はどうなんでしょうね??気になります。

2016/04/19 (Tue) 20:29 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 新宿ってオシャレなお店少ないんですか!!
> もう東京っていうだけでオシャレだと思ってしまう田舎モノのワタシ。
> 1800円ランチといえばまあお手頃といえばお手頃な価格ですが、量は少ないかな?

ランチの価格帯も安めでありがたいけど私が知らないだけかもしれませんが、新宿はホテル以外は、おしゃれなお店は少ないと思います~
逆に居酒屋からスペイン料理から各国のお料理がいただけるお店やチェーン店、和食など、いろいろなお店はそろってます
1800円であれば、結構、いただけると思うんですけどね~

> 確かに最近白いお皿だけのお店は多いですよね。
> 洋食系は本当に多いかも。
> ワタシは器重視派なので、同じ白でもこういう今時業務用の白ではなく、ジノリとかノリタケ、ナルミの白を使って欲しいなんて思います。
> そのほうがお料理が映えるのになあと。
> 業務用の皿は重ねて収納が便利で丈夫だからでしょうね。
> ランチはこういう感じですが、夜はどうなんでしょうね??気になります。

私も最近のランチの写真を眺めてみたら、白いお皿は多いは多いですよね
でも形が違ったり、盛り付けも目線が上になるように考えられてたりして・・・・・
さすがにジノリなど使わなくてもいいけど、やっぱり、お皿ってお料理を引き立てる大事な道具のひとつですよね
大きさとかも、もう少しかなえてほしいな~って思います
GUIHUAさんの器のこだわりには頭が下がります~
夜のほうが口コミはいいのですが、きっとお酒をたしなむのがお好きな人にはよいのかな~と思いました

2016/04/19 (Tue) 22:25 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

旦那さんのおさらは
直径1mくらいあるんでしょうかね(笑)

そういや
グリーンピースの冷製スープ
って
もちろん グリンピースあじですよね
わかってるけど
ジュースにするとどうなんだろ?
頼んでみたくなります

2016/04/20 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 旦那さんのおさらは
> 直径1mくらいあるんでしょうかね(笑)

なかなか直径1mのお皿には出会えませんが~、
デザートはもう少し大きくてもよいですよね~

> そういや
> グリーンピースの冷製スープ
> って
> もちろん グリンピースあじですよね
> わかってるけど
> ジュースにするとどうなんだろ?
> 頼んでみたくなります

スープはグリーンピースの味でおいしかったです~
ほうれん草のジュースはあるけど、グリーンピースはないですよね
すごい手間がかかりそう~
もうすぐソラマメとグリーンピースのおいしい季節はきますね
ビールも進みますね~

2016/04/20 (Wed) 21:29 | REPLY |   

Leave a comment