ピタマハリゾート&スパのお部屋

11/2②

ピタマハリゾート&スパ」のお部屋は完全独立ヴィラ

小道からヴィラに続く階段
各ヴィラには門があり、南京錠がかかってます~
DSC04883_convert_20151209222606.jpg



扉の内側も
とってもアナログ式
蛙は、「do not disturb」(起こさないでください)の掛札
DSC04852_convert_20151209221552.jpg



お部屋ガーデンヴィラ150㎡
pitamaha_convert_20151216163000.jpg pitamaha2.jpg



プライベートテラス
DSC04851_convert_20151209221527.jpg

ソファーにテーブルが置いてます
DSC04845_convert_20151209221507.jpg


ヴィラの窓の彫刻もバリらしくて素敵~
いやいや外の門だけでなく、ヴィラに入るのも南京錠でした
ちょっとした冒険のよう
DSC04880_convert_20151209221630.jpg




茅葺き状の屋根
それに天井にはファンがついてます
PB010005_convert_20151209190011.jpg


ロマンチックな蚊帳付きお姫様ベッド
まさか柄にもなくこんなプリンセスベッドで寝る日が来るとは!!
でもこの蚊帳、飾りだけだと思ってたのは大間違い!やはりヴィラでは必需品!
そして
到着した日は、お花でデコレートされてました
DSC04825_convert_20151209185508.jpg



リビングスペース
こちらでゆったり~
また、竹製のラグは気持ちいいです~
DSC04870_convert_20151209185807.jpg


テレビはNHKが見れて、ニュースにドラマに、違和感のない生活を送ってました
DSC04844_convert_20151209185629.jpg


窓も大きくて、陽も差し込んで気持ちがいいです
ヤモリの姿こそ見かけなかったけど、よく泣いてました
鶏や虫の鳴き声に、心地よい民族楽器の音色が聞こえてきます
緑がいっぱい
しかし~、気持ちよくて全開放してると、あっという間に蚊が入ってきます
DSC04873_convert_20151209185822.jpg


電池式の蚊取り線香だけでは効かず、元祖蚊取り線香も大活躍です
そういえば、フマキラーの記事で、インドネシアの蚊はものすごく強い!って書いてありました
虫除けスプレーもセットしてくれてます!
DSC04861_convert_20151209185651.jpg DSC04837_convert_20151209185611.jpg


セーフティボックスとお出かけ用の籠も用意されてます
DSC04879_convert_20151209185934.jpg DSC04510_convert_20151209185402.jpg


ウエルカムフルーツにピタマハのロゴ入りのバリニーズサロン
DSC05144_convert_20151209185953.jpg DSC05919_convert_20151216165313.jpg



水回りは

一番気になったのはお風呂
ヴィラでの気がかりは半屋外なこと
愛嬌のあるお猿さんがお出迎え~
すごいきれいに整えられてはいるのですが、
日本の露天風呂となんとなく違って、お湯を張ることはありませんでした
DSC04830_convert_20151209221252.jpg


シャワー
石の壁も雰囲気があります~
水圧・お湯の温度は快調です
DSC04859_convert_20151209221345.jpg


アメニティは、ボトル式
高さが微妙な位置なのと、陶器なので、手が滑りそうで、使いにくかったです
DSC04829_convert_20151209221237.jpg DSC04831_convert_20151209221308.jpg


洗面所にアメニティ
DSC04503_convert_20151209221145.jpg DSC04835_convert_20151209221327.jpg



トイレ
トイレットペーパーが入ってるボックスもレトロ
DSC04502_convert_20151209221126.jpg


鍵もお茶目
DSC04538_convert_20151209185418.jpg



こちらのホテルは、朝食の間にハウスキーピングが入ってびっくりしました
また夕方にもタオルの交換など、ターンダウンに入ってくれます



モダンなリゾートホテルが増える中、
設備等はちょっと古めかしく感じますが、ここはウブドらしいホテルでよかったです



ホテルからのサービス
・ウエルカムドリンク
・フルーツバスケット
・バリニーズサロン(2枚)
・ミネラルウォーター
・ウブド中心部へのシャトルサービス(スケジュール運行)
ラウンジでアフタヌーンティーとバリニーズスイーツ(15:00-17:00)??
・眺めの良いテラスレストラン(朝食ランチ1回・ディナー1回)
プライベートスパヴィラマッサージ30分無料


そのほかの施設
・宿泊したヴィラ
谷に流れ落ちるようなメインプール
・そのほか割引チケット
 (SPA15%割引・ランチ割引・プリルキサン美術館40%割引)
pitamaha coupon



旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ






関連記事

18 Comments

ジュマ  

ご無沙汰しています。

「ピタマハリゾート&スパ」は長期ステイにも使えそうなヴィラですね。
扉や鍵がいい味出していますね~

天蓋付きのベットでお姫様気分・・・蚊さえいなければでしょうか。

リビング、すごくくつろげそうです。

2015/12/16 (Wed) 22:03 | REPLY |   

キュウ親  

さすが150㎡のヴィラ...広いですね~
半屋外の浴槽も、お湯を張らないでも、
浴槽のあるゆったりした雰囲気がいいですね♪

気の息遣いが感じられて、ぬくもりがあって、
心身ともにゆっくりくつろげますね!!

2015/12/16 (Wed) 22:35 | REPLY |   

Chempaka  

そうなんですよね~~ウブドでプールに
浸かるのは結構、寒かったりしますよね(笑)
パブリックのプールの方が景色が良かったり
広々しているので敢えてプールヴィラに
しなくてもいいかも?

部屋の様子も10年前と全く一緒です!
半屋外の浴室も同じ!石像が3体の猿!
見ざる、言わざる、聞かざるでしたが(笑)

バリ島のホテルの天蓋は実用的!飾りじゃないんですよね!
蚊の侵入を防いでくれます。逆に中に蚊が入ると逆効果ですが・・・

パドマもウブドに進出かぁ~~
なんかますます情緒が薄れていきそうで残念な気も?

chempakaでした!

2015/12/17 (Thu) 00:02 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
素敵なヴィラですね~。
すごい広さです。
プリンセスのようなベッド、こういう気侯では蚊よけのためにも必須かも。笑
半屋外のお風呂、最初はなんだか落ち着かないかも・・・
まあ、おばちゃんだから覗こうなんて人はいないでしょうけどね。爆

欧米系のチェーンホテルだとどうしてもどこの国にいても似たような仕様になりがちですが。
こうしたアジアンなホテル、いいですね~。

2015/12/17 (Thu) 00:35 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

さすがに広々としていますねー!
ドアとか細かい部分の装飾も凝っていてステキ♪
天蓋付きのベッド、一度は体験してみたいです(笑)
でも天蓋は飾りじゃなくて必需品なんですね!
デング熱もあるから蚊よけ対策は必須ですもんね。
モダンなリゾートホテルはどこでもありそうだから
バリらしい気分を味わうにはよさそうですね!

2015/12/17 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

tookue  

お風呂は 混浴ですね
おサルさんと(笑)

よっちさん
お姫様ベッドで寝て
いい夢見れたでしょうね~^

白馬の王子様のキッスで目が覚めるとか(^O^)

2015/12/17 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん
お帰りなさい~
お疲れのところありがとうございます!

> 「ピタマハリゾート&スパ」は長期ステイにも使えそうなヴィラですね。
> 扉や鍵がいい味出していますね~

日本人は短いお休みだから齷齪してしまいますが、のんびりリゾートライフを楽しむのによいところです~
扉の鍵がとてもアナログだし、自分専用の別荘に遊びに来たみたいな気分で、いつものホテルとは違った味わいでした

> 天蓋付きのベットでお姫様気分・・・蚊さえいなければでしょうか。

初めて蚊帳の中で寝たのですが、隙間から入ってきそうで結構ドキドキでした~
想像してたお姫様気分とは縁遠かったです(笑)

> リビング、すごくくつろげそうです。

毎朝朝が来たを見ながら、日本にいるかのようにリビングも広くてごろごろできました~

2015/12/17 (Thu) 15:26 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん
お帰りなさいませ~
旅でお疲れのところ、ありがとうございます

> さすが150㎡のヴィラ...広いですね~
> 半屋外の浴槽も、お湯を張らないでも、
> 浴槽のあるゆったりした雰囲気がいいですね♪

こちらは一番狭い部屋のタイプですが、やはりヴィラは広々しててゆったりできました~
暑いし半屋外の浴槽もプールの延長みたいな感じだし、洗練されたモダンなホテルとも違い、遊びがあるというか、冒険してるような感覚でした~

> 気の息遣いが感じられて、ぬくもりがあって、
> 心身ともにゆっくりくつろげますね!!

古いながらも細かいところまで手入れが行き届いていて、木の温もりと自然に囲まれて、のんびりできました~

2015/12/17 (Thu) 15:42 | REPLY |   

はむこたん  

ウブドは、ステキなヴィラがいっぱいで
見てるだけでも楽しいのですが
ピタマハも雰囲気があって、いいですね~!

虫がリアルにムリなので
どうしてもウブドに泊まる勇気がでないのですが
見てるとやっぱり、いいなぁって思います。

アウトバスも、らしくていいと思うのですが
好みがはっきり分かれる気がします・・・。

2015/12/17 (Thu) 16:39 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> そうなんですよね~~ウブドでプールに
> 浸かるのは結構、寒かったりしますよね(笑)
> パブリックのプールの方が景色が良かったり
> 広々しているので敢えてプールヴィラに
> しなくてもいいかも?

宿泊者も多くないからか、プールは、いつも空いてました
パブリックプールまでの移動を考えなければ独占できるので、プールヴィラでなくてもよかったみたいです(笑)
やはりパドマのプールより、水は冷たかったです
眺めはよいので最高ですよね
でも確実におぼれます(笑)誰を目安に作ったのでしょう~

> 部屋の様子も10年前と全く一緒です!
> 半屋外の浴室も同じ!石像が3体の猿!
> 見ざる、言わざる、聞かざるでしたが(笑)

ここに来ればバリ様式に出会えるような~変わらずに伝統を守ってるようで、ホッとしますね
半屋外のさるもひょっこり顔を出してるようで遊び心があるし、秘境に来たような冒険心もそそられます~

> バリ島のホテルの天蓋は実用的!飾りじゃないんですよね!
> 蚊の侵入を防いでくれます。逆に中に蚊が入ると逆効果ですが・・・

今まで蚊帳は飾りくらいにしか思ってなかったので、本当に使うんだ!と不思議な気分でした
やはり一日は入り込んで、大騒ぎでしたけどね
やはりインドネシアの蚊は強いようです
ちょっとやそこらでは、素早いし、生命力つよくてびっくりしました~

> パドマもウブドに進出かぁ~~
> なんかますます情緒が薄れていきそうで残念な気も?

ウブドもすごいですよね
パドマはヴィラとホテルタイプとあるそうで、もう少し北のほうにできたそうです
あまりホテルが増えても・・・
便利さと豊かさ、はき違えずにウブドらしさを残してほしいですよね
それに、ますますウブドの渋滞も増しそうですね

2015/12/17 (Thu) 16:59 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 素敵なヴィラですね~。
> すごい広さです。
> プリンセスのようなベッド、こういう気侯では蚊よけのためにも必須かも。笑
> 半屋外のお風呂、最初はなんだか落ち着かないかも・・・
> まあ、おばちゃんだから覗こうなんて人はいないでしょうけどね。爆

バリらしい伝統を感じ~、秘境の様なヴィラでした~
ヴィラはホテルとは違って、広めで、またのんびりした味わいがありますよね
飾りだと思っていたプリンセスベッドで寝たのは初めてのことで、不思議な気分でした
やっぱり必需品ということを実感しました~(笑)
半屋外のお風呂は見えないとはわかっていても、プールみたいな延長と思いつつ、虫とかも遊びに来そうな感じがしちゃいます
この年になって見られたところでというのはありますが、なんといっても裸って無防備ですからね
何かに遭遇したくないですよね(笑)

> 欧米系のチェーンホテルだとどうしてもどこの国にいても似たような仕様になりがちですが。
> こうしたアジアンなホテル、いいですね~。

最近はモダンなホテルが増えてきて、便利になってますが、時には、バリらしい伝統に触れられるヴィラもいいものです
ひねればお湯も水も出るし、電気もつくし、ありがたいものです!

2015/12/17 (Thu) 17:24 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんにちは~

> さすがに広々としていますねー!
> ドアとか細かい部分の装飾も凝っていてステキ♪
> 天蓋付きのベッド、一度は体験してみたいです(笑)
> でも天蓋は飾りじゃなくて必需品なんですね!
> デング熱もあるから蚊よけ対策は必須ですもんね。
> モダンなリゾートホテルはどこでもありそうだから
> バリらしい気分を味わうにはよさそうですね!

ヴィラのいいところは広々していてゆっくりできます
モダンなホテルも増える中、古めかしいけど、扉の装飾とか細かくて素敵で、タイムトリップして映画の世界の様な~冒険旅行してるような気分でした
天蓋付きベッドは一度はと思ってましたが、なかなか不思議な気分です
やはり蚊が入ってこないかという緊張感もありますしね(笑)
インドネシアの蚊はすばしっこかったです
デング熱騒ぎも収まりましたけど、やっぱり蚊は嫌ですよね

2015/12/17 (Thu) 17:34 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

toookueさん

> お風呂は 混浴ですね
> おサルさんと(笑)

お風呂に行くと、ひょっこりお猿さんが迎えてくれて、秘境を旅してるようで面白かったです

> よっちさん
> お姫様ベッドで寝て
> いい夢見れたでしょうね~^

なかなか不思議な気分で~
蚊が入ってこないか緊張感もありましたよ(笑)

> 白馬の王子様のキッスで目が覚めるとか(^O^)

朝早くから鶏の鳴き声で目が覚めました~
きっと私が食べるオムレツの卵を産んでるのかも!?

2015/12/17 (Thu) 17:37 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ウブドは、ステキなヴィラがいっぱいで
> 見てるだけでも楽しいのですが
> ピタマハも雰囲気があって、いいですね~!

ウブドは建設ラッシュで素敵なホテルも増えました
何といっても眺めがいいですね
フォーシーズンズもでき、ホテルなら大丈夫じゃないでしょうか
ピタマハはバリらしい秘境の様な~タイムトリップしたような気分です

> 虫がリアルにムリなので
> どうしてもウブドに泊まる勇気がでないのですが
> 見てるとやっぱり、いいなぁって思います。

私も気がかりではありましたが、ここも虫などの対策は取られてるようで遭遇しなかったけど、こればかりは、だめな人はだめだと思います

> アウトバスも、らしくていいと思うのですが
> 好みがはっきり分かれる気がします・・・。

お風呂はプールの延長とはおもうものの~、かわいげで面白いけど、シャワーを浴びるだけとなりました
ヴィラはわかれると思います~

2015/12/17 (Thu) 18:08 | REPLY |   

ポケ  

南京錠のドアなんて最近めったに見ないですよね~。
これも貴重な体験ですね。
鍵はレトロでもお部屋は素敵~。
レースの蚊帳にお揃い(?)のカーテンも涼しげできれいです。
蚊には刺されたりしましたか?
私は人一倍刺されやすい体質なので、それが心配です。
お部屋も広くてのんびりできますね。
マッサージのサービスもついているなんて最高。
素敵なリゾートでしたね(^^)

2015/12/17 (Thu) 19:27 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 南京錠のドアなんて最近めったに見ないですよね~。
> これも貴重な体験ですね。
> 鍵はレトロでもお部屋は素敵~。
> レースの蚊帳にお揃い(?)のカーテンも涼しげできれいです。
> 蚊には刺されたりしましたか?
> 私は人一倍刺されやすい体質なので、それが心配です。
> お部屋も広くてのんびりできますね。
> マッサージのサービスもついているなんて最高。
> 素敵なリゾートでしたね(^^)

最初に扉を見たときは、南京錠がかかって、びっくりしました~
文明の利器に囲まれてると、すごく新鮮で~、冒険というか、秘境に来てるような気分になりました
お部屋も広くて、細かいところまで手入れが行き届き、何気ない心遣いを感じました~
前回のバリ旅行では刺されなかったのですが、
ウブドの街中よりも、こうした緑が多いところでは、蚊には、刺されました
やはり神経質になりますよね
バリ島のホテルは、サービスが充実してます
マッサージは疲れた足には効いてよかったです~

2015/12/18 (Fri) 14:05 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ここ、最高じゃないですか〜〜!これぞ、バリって私のイメージ通りのホテルです!
王族経営のホテルで天蓋ベッドってまさにこれぞ本当にプリンセス?^^
だけど、やっぱりレースは本当に蚊避けなんですね。
蚊問題だけがどうしても心配でYottittiさんが丁寧に紹介してくださっているので分かりやすいです。
ポケさんも蚊に刺されやすいようで気になられたようですね。

観光なんてしなくても、ここの滞在だけを楽しめそうです^^

2015/12/18 (Fri) 19:23 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> ここ、最高じゃないですか〜〜!これぞ、バリって私のイメージ通りのホテルです!
> 王族経営のホテルで天蓋ベッドってまさにこれぞ本当にプリンセス?^^
> だけど、やっぱりレースは本当に蚊避けなんですね。
> 蚊問題だけがどうしても心配でYottittiさんが丁寧に紹介してくださっているので分かりやすいです。
> ポケさんも蚊に刺されやすいようで気になられたようですね。

最近はモダンなホテルやヴィラが増えてきてますが、ここは老舗のウブドらしいホテルで、苔むしたお庭とかアドベンチャーみたいで楽しく、雰囲気もとてもよかったです
天蓋ベッドってお姫様みたい~なんて思ってましたが、実際に寝てみると、慣れないもので、妙な緊張感がありました(笑)
古くてもきちんと手入れされてるし清潔だし安心ですが、ドアの建てつけの問題はあり、蚊との格闘は避けられないかもしれません
ポケさんもお肌敏感だそうですから、気になさるのは無理ないです

> 観光なんてしなくても、ここの滞在だけを楽しめそうです^^

個人的には大満足ですが、免疫のない生活に慣れてきてる分、残念ながら虫嫌いな人にはおすすめできないかも・・・・

2015/12/18 (Fri) 20:31 | REPLY |   

Leave a comment