ピタマハの渓谷が見える絶景レストランで朝食を

11/2③

ピタマハリゾート&スパ」の朝食~

なんといってもここのレストランからの眺めが素敵
ロビーとつながるフロアと、その下の階とで選べます
下の階はプールは近いけど、陽ざしも避けられず暑かったです
DSC05084_convert_20151210162200.jpg


やはり
ロビー階のほうが人気です
DSC04816_convert_20151210161740.jpg


チャンプアン渓谷に合わせて設計された美しい曲線
DSC04810_convert_20151209230022.jpg




ロビーとヴィラ方面の眺め
DSC04815_convert_20151210161722.jpg


目の前に広がるパノラマの風景が美しいです
PB010011_convert_20151210162433.jpg


谷らしいところを人が歩いてるのが見えます!
あれが噂のウブドのチャンプアンの散歩道
ウブド最古の寺院「グヌン・ルバ寺院」につながります
DSC04809_convert_20151209225656.jpg


そして
ここのホテルのプールも有名です
PB010008_convert_20151210162358.jpg




朝食

フルーツジュースはいろいろあり、おかわり自由
マンゴージュースか~、ウォーターメロンジュースなどなど~
そして
コーヒーか紅茶
DSC04549_convert_20151209225449.jpg




メインの前

フルーツ系のミール次の3種類から1つだけ選びます
(3日間滞在したので、私は3種類、制覇しました)

・フルーツ盛りあわせ(日替わり)
PB010013_convert_20151210162454.jpg

・フルーツのカクテル
DSC04818_convert_20151210161757.jpg

・スタッフおすすめ
オートミールのよう
一番おすすめはやはりフルーツプレート!
DSC04548_convert_20151209225430.jpg




メインは
・インドネシア(ナシゴレン・ミーゴレン)
・バリニーズ(ブブールアヤム)
・アメリカン(エッグベネディクトなど)
・コンチネンタル
・アラカルト     
の中から、好きなものを一つ選びます


3日間滞在中、いただいたのは

エッグベネディクト
少しとろける卵の火の入り加減
PB010016_convert_20151210162542.jpg


ミーゴレン
日本の麺とは違うような気がしますが、平たく言えば焼きそば
ちょっと少なめですが、おいしいです
PB010015_convert_20151210162519.jpg


ナシゴレン
これではずすわけがない
DSC04824_convert_20151210162031.jpg


バリニーズ
ブブールアヤム(白がゆ)
トッピングは別添えカレー
コメントはしにくいのですが、好き嫌い分かれるようです
DSC04821_convert_20151210161837.jpg DSC04822_convert_20151210162010.jpg



アメリカン
写真はないけどほかにもパンが出てきて、卵料理が選択できるこのシリーズはよかったです
DSC05092_convert_20151210162317.jpg


レリーフが素敵なエントランス
DSC04553_convert_20151209220630.jpg


ホテル紹介が続きましたが、


ほかの施設の話はこちらです
ロビー
・宿泊したヴィラ
・眺めのよいレストラン
 (ランチディナー)
谷に流れ落ちるようなメインプール
プライベートスパヴィラ
・ラウンジ(アフタヌーンティ)
・そのほか割引チケット
 (SPA15%割引・ランチ割引・プリルキサン美術館40%割引)



次は
観光にでかけます~


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

16 Comments

EkaterinaYoghurt  

事前の想像からして、朝食も期待できそう!と思いましたが、その通りですね^^
ところではじめに伺いますが、今回ご紹介のお料理って1回分じゃないですよね?
いやね、1回分だとしたらすごい量だと思いましてね・・・^^;
フルーツも美味しそうだし、卵料理のバリエーションもあったということは、Yottittiさんには嬉しいメニューでしたね♪
朝からたっぷり渓谷の眺めを楽しみながらのお食事とか贅沢すぎます!
私もいつか行きたいです〜!!

2015/12/18 (Fri) 19:31 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> 事前の想像からして、朝食も期待できそう!と思いましたが、その通りですね^^
> ところではじめに伺いますが、今回ご紹介のお料理って1回分じゃないですよね?
> いやね、1回分だとしたらすごい量だと思いましてね・・・^^;
> フルーツも美味しそうだし、卵料理のバリエーションもあったということは、Yottittiさんには嬉しいメニューでしたね♪
> 朝からたっぷり渓谷の眺めを楽しみながらのお食事とか贅沢すぎます!
> 私もいつか行きたいです〜!!

朝食をいただくレストランからの眺めがまた素敵で~これがウブドの人気だとわかりました!
朝食のメニュー、羅列してしまったために、わかりにくい記事で失礼しました
速やかに訂正します
3日間滞在中に、夫と私が各々選んで食べたものです
メインの前のフルーツは、3つの中から一つ選び
メインも一つだけ選びます
今回はインドネシア料理から食べたので、卵系は意外に少なかったかも!?

朝食のときに景色を楽しみながら、ゆったりできるのもよかったです
おいしくいただきました

2015/12/18 (Fri) 20:40 | REPLY |   

GUIHUA  

豪華ですね~。
ナシゴレン嫌いといいましたが、ここのなら食べられる気がしてきました・・・。
エッグベネディクトも食べられるんですね~。

インテリアも夢のようにステキです!

これなら、食わず嫌いを言わず、泊ってみたい!!
以前、私が泊ったところが霞むように素晴らしいです。
ちなみに昔泊ったホテルはヌサドゥアのメリア・バリ・ソルホテルだったと思います。
王族ヴィラのほうが絶対いいです!!

2015/12/18 (Fri) 20:54 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 豪華ですね~。
> ナシゴレン嫌いといいましたが、ここのなら食べられる気がしてきました・・・。
> エッグベネディクトも食べられるんですね~。

今はアジアでも、いろいろなお料理が食べれるのでありがたいです
バリもいろいろな食文化にフランチャイズチェーンが入ってきて、ナシゴレンがきらいでも、アメリカンもイタリアンも和食もいろいろなお食事がいただけるようになりました
でも一度ついた苦手意識は克服するのは大変だと思います~
私もタイで食べれなかったソムタムも食べれるようになったり、おいしいお店でいただけは克服できるかも!?

> インテリアも夢のようにステキです!

アジアンティックなインテリアで、落ち着きますよね
バリに行くと、アタ製品とかいいな~って思います

> これなら、食わず嫌いを言わず、泊ってみたい!!
> 以前、私が泊ったところが霞むように素晴らしいです。
> ちなみに昔泊ったホテルはヌサドゥアのメリア・バリ・ソルホテルだったと思います。
> 王族ヴィラのほうが絶対いいです!!

よく宿泊したホテルを思い出されましたね~!
もしかして探してくれました??ありがとうございます
メリアバリも素敵で~、友人も宿泊したと言って人気ですよね
王族ヴィラは、ウブドらしくて原始的な部分もあったり(笑)、雰囲気はとってもよかったです
でも海外旅行は行きだすと癖になるけど、その重い腰をあげるのは大変ですよね
GUIHUAさんは勝手な妄想ですが~、ヨーロッパの香りが似合いそうです
陶器もいっぱいありますし、インドネシアはジェンガラがありますよね

2015/12/18 (Fri) 23:39 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

朝食の割には
全体的にみると量が多いですね

フルーツプレート・・子供の頃なら ヨダレがでるくらい欲しい一品ですね~~
今でも 欲しいけど(苦笑)

テーブルの上に装飾?されてる花のような赤いものはなんですか?
パノラマの風景の中に映えて写ってますが

2015/12/19 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

ウブドに、とうとう滞在されたんですね。
ピタマハのグループはとても興味があります。
いつかはどこかに泊ってみたいな。
レストランからの景色は、さづが素敵ですね。
日常から離れられます。

そうそう我が家のソファーは、ピタマハのレプリカなんですよ。

2015/12/19 (Sat) 18:56 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
もう見ているだけでため息が出ます。
体がとろけちゃいそうです~。笑
雄大な自然、写真でもすごくきれいなのに、実際はすごいのでしょうね~。
自然を活かしながらの設計、もうすばらしいとしか言いようがありません。
レストランの構造もすごく素敵です。
私もこんなレストランで景色を楽しみながらお食事がしてみたいです~。

2015/12/19 (Sat) 19:07 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

> こんにちは!
>
tookueさん

> 朝食の割には
> 全体的にみると量が多いですね

いつもの朝食は少ないので、旅行中は、ついつい食べ過ぎで、お昼もいらないくらいです

> フルーツプレート・・子供の頃なら ヨダレがでるくらい欲しい一品ですね~~
> 今でも 欲しいけど(苦笑)

こんなにたくさんのフルーツがもってあれば、贅沢ですよね
小さい時はみかんとか、りんごとか、今はいろいろなフルーツも楽しめますしね
なにより、これだけでお腹いっぱいになります~

> テーブルの上に装飾?されてる花のような赤いものはなんですか?
> パノラマの風景の中に映えて写ってますが

南国の赤いハイビスカスの花が花瓶に入って飾られてました
食卓の雰囲気も演出してみました~

2015/12/19 (Sat) 22:36 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> ウブドに、とうとう滞在されたんですね。
> ピタマハのグループはとても興味があります。
> いつかはどこかに泊ってみたいな。
> レストランからの景色は、さづが素敵ですね。
> 日常から離れられます。

ウブドからは観光するにはよさそうなので、3泊してきました
モダンなホテルも増える中、迷いましたが、渓谷の眺めを取りました
ウブドらしいホテルで、雰囲気は抜群です~
ヴィラの規模が大きい結構歩くかもしれないロイヤルと迷いましたが、蚊対策を考えると、ロイヤルのほうが口コミをみるといいのかもしれません
ロケーションは抜群です

> そうそう我が家のソファーは、ピタマハのレプリカなんですよ。

お家はアジアンテイストな香りがするのですね
おしゃれで素敵~バリの香りがしてきそうです~

2015/12/19 (Sat) 22:44 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> もう見ているだけでため息が出ます。
> 体がとろけちゃいそうです~。笑
> 雄大な自然、写真でもすごくきれいなのに、実際はすごいのでしょうね~。
> 自然を活かしながらの設計、もうすばらしいとしか言いようがありません。
> レストランの構造もすごく素敵です。
> 私もこんなレストランで景色を楽しみながらお食事がしてみたいです~。

この景観こそウブドらしいホテルで、期待を裏切らなかったです~
目の前に広がるパノラマの大自然を見ながらいただく朝食、とてもおいしかったです~
日常の喧騒から離れて、優雅な静かな朝を迎えられました
また、ホテルの構造も湾曲していておしゃれで、自然に優しい造りとなってるようです
プールもまた景色に溶け込んできれいでした
またリスが木を登ってる姿を見て癒されたり、自然を楽しめるバリです

2015/12/19 (Sat) 22:56 | REPLY |   

ポケ  

レストランからのパノラマ最高ですね。
緑と茅葺(?)の屋根に癒されます。
プールからの景色も素晴らしいのでしょうね。
やはり気になってしまうのは蚊なのですが、こういうオープンスペースではどうなのでしょうか~?
黄色の飲み物はマンゴージュースかしら。美味しそう。
南国フルーツの盛り合わせもそそられます。
おかゆなんかもあるのですね。おかゆにカレーかあ。

ところで、Yottittiさんのお写真、インドのときより明るくて綺麗に思えるのですがカメラが違うのかしら?
それとも日差しの違いかしら。

2015/12/20 (Sun) 08:54 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> レストランからのパノラマ最高ですね。
> 緑と茅葺(?)の屋根に癒されます。
> プールからの景色も素晴らしいのでしょうね。

一面に広がるパノラマ風景に、緑が多いと空気も澄んで、すがすがしい朝でした
都会の喧騒を忘れられます
茅葺屋根もバリらしくて、アジアのリゾートでのんびりします
やっぱり、ここのプールからの眺めも、よかったです

> やはり気になってしまうのは蚊なのですが、こういうオープンスペースではどうなのでしょうか~?

パブリックスペースでは駆除用の薬を散布してるので、意外にレストランでは蚊にさされないものです
一番刺されたのは部屋(笑)、多分、無防備だし、隙間から入り込まれちゃうとアウトなのかもしれません

> 黄色の飲み物はマンゴージュースかしら。美味しそう。
> 南国フルーツの盛り合わせもそそられます。
> おかゆなんかもあるのですね。おかゆにカレーかあ。

アジアはフレッシュジュースがたくさんあってうれしいです
パイナップルジュースに、マンゴージュース、スイカジュースが人気ですね
フルーツも生ですけど大丈夫でした
おかゆにカレーって・・・・おいしいっていう方もいるのですが、私にはその複雑なお味はよくわかりませんでした(笑)

> ところで、Yottittiさんのお写真、インドのときより明るくて綺麗に思えるのですがカメラが違うのかしら?
> それとも日差しの違いかしら。

カメラは、オリンパスのミラーレスとソニーのコンデジを使ってます
食事は大体コンデジのものはボケボケですが、建物はミラーレスを使ってることが多いです
インドの時は若干曇りがちだったので、陽の力は偉大ですね~!

2015/12/20 (Sun) 23:00 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

朝食ビュッフェではないけれど
すごいボリュームでビックリです!
フルーツプレートがすごくおいしそー( ´¬`)ジュル
南国はフルーツがおいしくてイイですよね!
ところどころ要注意なんですけど…(^_^;)

2015/12/21 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんにちは

> 朝食ビュッフェではないけれど
> すごいボリュームでビックリです!
> フルーツプレートがすごくおいしそー( ´¬`)ジュル
> 南国はフルーツがおいしくてイイですよね!
> ところどころ要注意なんですけど…(^_^;)

オーダー式の朝食もよかったです
それにバリはフルーツが楽しめてうれしいです
普段食べない夫も、フルーツプレートは完食してました
確かにマンゴーが入ってる日もあるので、要注意ですね

2015/12/21 (Mon) 17:32 | REPLY |   

Chempaka  

ピタマハのロケーションは抜群だと思います。
ここのスパからもキレイな眺めが堪能できた思い出があります。
真っ裸で渓谷見ながらシャワー浴びました(笑)

僕はバリ島の朝食はブブール・アヤムが多いです!

chempakaでした!

2015/12/24 (Thu) 01:44 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> ピタマハのロケーションは抜群だと思います。
> ここのスパからもキレイな眺めが堪能できた思い出があります。
> 真っ裸で渓谷見ながらシャワー浴びました(笑)

chempakaさんがお墨付きをくれるなら、ウブド泊は初めてで、比較はできませんが、とってもいい場所だったのですね~
周りにもお店も増えて寂しくないし、なんといても眺めが素敵でした
あの景色を見ながらプールにシャワーは最高ですね
きっと裸でもまぎれちゃってわからないですよ(笑)

> 僕はバリ島の朝食はブブール・アヤムが多いです!

おかゆは好んで食べないのですが~、カレーソースはありなのでしょうか~(笑)
この組み合わせ、びっくりしました

2015/12/24 (Thu) 19:32 | REPLY |   

Leave a comment