バリ島でのカーチャーターはおすすめです

11/2⑦

まだまだ
お買い物は続きます~

ウブドで一番大きなスーパー「デルタデワタ」へ
DSC05025_convert_20151225232215.jpg


ガイドブックにも載っていて、
ローカルな商品からお土産物までなんでもそろいます

とてもきれいな店内
DSC05029_convert_20151229163909.jpg


見慣れない果物もいっぱい~
DSC05028_convert_20151225232236.jpg


今回は
芳香剤とか、バリコスメ、石鹸もいっぱい買いこみました
ここは無添加の石鹸ブラット・ワンギの石鹸も売ってるのでおすすめです
DSC05030_convert_20151225232258.jpg

買ってきたものはまとめて後日紹介します




そして

マッサージ屋さんへ

地球の~に載っていたレストゥRestu
DSC04767_convert_20151221153020.jpg


ドライバーのスカちゃん、またまた大活躍!
行きたいと言ったマッサージ屋にも電話してくれ、空き状況を調べてくれました

ウブドの街中は道が狭いのと、駐車場も少ないので、大通りの駐車場に停めて歩きます
スカちゃん、お店まで案内してくれました


ガイドブックには、
「噂のゴッドハンドを体験しよう」と書いてあり、
肩こりがひどかったので、受けたかったのです

私は
ネック&ショルダー
夫は
フットマッサージ

ベッドが置いてある個室に案内され、二人とも洋服を脱いでの施術になります

時間は確か30分で料金は80000RP(800円)に10%の税金がかかります
お弟子さんだったので、ゴッドハンドとは違うような気がしますが、
真面目なマッサージで、よかったです




一度ホテルに戻り、荷物を置いて少し休憩して~


ドライバーのスカちゃんには最後のお仕事、ホテルから王宮まで送ってもらいました
料金とチップを払って、さようなら~

スカちゃんには
鶏の鳴き声などの競争があることとか、ヤシの実の選び方とか~
バリ語やら、文化・伝統・生活ぶりなど、いろいろ教えてもらい、バリへの理解が少し深まりました
PB010055_convert_2015121822264.jpg PB010025_convert_2015121822200.jpg


今までのカーチャーターの常識は、
目的地までの運転だけだったので、お買い物や食事の算段もしてくれて、
何より観光につきあってくれたのが、バリ文化の理解も深まり、無駄のない周り方ができてとてもよかったです
それに写真撮影もいつも声をかけてくれました
細やかなところにも気が効いて、ガイドさんも兼任だったの??とびっくりするくらいのフットワークの良さ!とても心強かったです

インドネシアではカーチャーターが安くておすすめです!
利用したのはガネーシャバリツアーですが、みなさん、日本語が通じるとのことなので、とってもおすすめです!


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

10 Comments

GUIHUA  

こんばんは!
マッサージいいですね~!!
うらやましい。
私もマッサージは大好きで旅先では、なるべくやってもうらうようにしてます!
東南アジアは安くて、充実していて羨ましい。
私はオイル系マッサージが大好き!ゴマ油系、アロマ系なんでも大好きですが、日本ではお値段高いですよね~。
海外での魅力の一つはマッサージですよね!!

2015/12/29 (Tue) 19:28 | REPLY |   

キュウ親  

カーチャーター、
良いドライバーさんに当たると、
ちょっとしたツアーガイド的な対応もしてもらえて、
いいですよね~♪

しかも地元の事も色々と教えてもらえて、
いいいことづくめでしたね!!

2015/12/30 (Wed) 10:23 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

30分800円はお安くてイイですね!
税金が10%かかってもお安い!!
このお値段でゴッドハンドにあたったら、めっちゃラッキー!
お弟子さんでもいいから週一でかかりたいくらいですっ

バリに行くことがあったらカーチャーターしようと思います。
たぶんガネーシャツアーで、できればスカちゃんで!(笑)

2015/12/30 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん
こんばんは~

> マッサージいいですね~!!
> うらやましい。
> 私もマッサージは大好きで旅先では、なるべくやってもうらうようにしてます!
> 東南アジアは安くて、充実していて羨ましい。
> 私はオイル系マッサージが大好き!ゴマ油系、アロマ系なんでも大好きですが、日本ではお値段高いですよね~。
> 海外での魅力の一つはマッサージですよね!!

私も東南アジアに行くと、大体マッサージはチャレンジします~
日本はお高いので、気楽なお値段でありがたいですよね
バンコクではほとんどマッサージ三昧の日々です
さすがに前回のインドでは、アーユルヴェーダは夫が抵抗があって、いけなかったのは残念でした
それにオイルっていうと騒ぐんですよね(笑)
旅で疲れた足に肩マッサージは最高です
ごま油は初めて聞きました~
最近話題なのですねメモメモ

2015/12/30 (Wed) 17:58 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> カーチャーター、
> 良いドライバーさんに当たると、
> ちょっとしたツアーガイド的な対応もしてもらえて、
> いいですよね~♪

ドライバーとは相性もありますし、今回のドライバーは大当たりで、とてもよかったです~
それに、マージンありきのお土産物屋さんには行かなかったのもよかったです

> しかも地元の事も色々と教えてもらえて、
> いいいことづくめでしたね!!

いくらガイドブックで見ても頭に入らなかった簡単な挨拶だけでも、発音など教えてもらったのはよかったです
よいドライバーでよかったです~

2015/12/30 (Wed) 18:09 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> 30分800円はお安くてイイですね!
> 税金が10%かかってもお安い!!
> このお値段でゴッドハンドにあたったら、めっちゃラッキー!
> お弟子さんでもいいから週一でかかりたいくらいですっ

バリもマッサージが安いので、気楽に入れるのがいいところです
こちらのお店のオーナーの師匠のお店が別にあって、そちらはお高いんですよね
30分5000円、今回はもしかしてと思いましたが、当たりませんでした
でも噂のゴッドハンド、一度体験してみたいです~

> バリに行くことがあったらカーチャーターしようと思います。
> たぶんガネーシャツアーで、できればスカちゃんで!(笑)

料金も良心的ですし、ガネーシャはほかのドライバーも評判がよいので、おすすめです
スカちゃん、効率よく周れて、フットワークもいいし、お話好きだし、最高でした!

2015/12/30 (Wed) 18:18 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

アジアはカーチャーターが良いですね。

インドとネパール以降、そう思います。
こうやって相場とか会社とか教えて下さっていると安心して利用出来そうで心強いです^ ^

お土産紹介が楽しみです♪

2016/01/03 (Sun) 12:27 | REPLY |   

Chempaka  

バリ島では僕も長年付き合いのあるドライバーに
お願いして買い付けに回ってます。
おっしゃる通りバリ島ではカーチャーターがお勧めです!
特にウブドはタクシーがないのでチャーターしないと
点在する見どころは効率よく回れませんよね!

ドライバーはピンキリ!気に入ったドライバーの
ネームカードを貰って毎回利用すると喜びますし
ますますサービスも良くなります~~

chempaka@ボルネオでした~

2016/01/03 (Sun) 23:22 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> アジアはカーチャーターが良いですね。
>
> インドとネパール以降、そう思います。
> こうやって相場とか会社とか教えて下さっていると安心して利用出来そうで心強いです^ ^

アジアはカーチャーターですよね~
インドと違うのは、ドライバーが水を用意してないこと
日本から予約しても現地とお値段も変わらないし、日本人の好みもわかってくれてるガネーシャはおすすめです~!
ガイドもしてくれたのはびっくりでした~

> お土産紹介が楽しみです♪

アタ製品を紹介してしまったので、ほかは地味なものが多いですが、またよろしくお願いします

2016/01/03 (Sun) 23:46 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん③

chempakaさん

> バリ島では僕も長年付き合いのあるドライバーに
> お願いして買い付けに回ってます。
> おっしゃる通りバリ島ではカーチャーターがお勧めです!
> 特にウブドはタクシーがないのでチャーターしないと
> 点在する見どころは効率よく回れませんよね!

バリではカーチャーターが便利で助かります
ドライバーも道端にたくさんいて、面白かったです
chepakaさんは、気心が知れたドライバーがいて心強いですね
好みもわかってくれるし、少々の融通も効きそうです
付き合いが長くなるほどいいですよね

> ドライバーはピンキリ!気に入ったドライバーの
> ネームカードを貰って毎回利用すると喜びますし
> ますますサービスも良くなります~~

ドライバーもお人柄に相性がありますよね
評判もあるでしょうし、コンスタントに仕事が入るのが一番ですよね
やはり一日の人件費を考えると、割高でいいのでしょうね
私が利用したドライバーは稼ぎまくってるようですが、よいドライバーで、また利用したいと思いました

2016/01/04 (Mon) 20:22 | REPLY |   

Leave a comment