スペアリブの老舗「ヌリーズワルン」

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

お天気にも恵まれ、あたたかい3が日となりました
我が家は、実家のあいさつ回りとお買い物に~
年末にスターウォーズⅦを見た後の~ビデオ復習大会となったお正月休みでした
何度見ても奥深い~新たな発見のあるスターウォーズ熱は冷めなさそうです

今年もどうぞ変わらぬお付き合いよろしくお願いします




2015年11月バリ島の旅行記の続きです



11/2⑨

素晴らしいレゴンダンスを鑑賞した後は、晩御飯です

プリ・ルキサン美術館ではホテルまでの無料シャトルバスが出てますが
こちらは、1時間に1本
道端のタクシーより、このシャトルバス乗り場で交渉するほうが安く行けました


スペアリブの老舗ヌリーズワルン
DSC04804_convert_20151221162103.jpg



すでに閉店近くでメニューも限られてました
DSC04802_convert_20151221162039.jpg



甘めのタレに漬けた骨付きバラ肉を炭火で焼きます
DSC04797_convert_20151221161929.jpg


有名店はどこもかしこも、バリの物価は上がってるようで
料金120000RP(1200円)
それに、白いごはん10000RP(100円)*2
辛いたれを付けていただきます
個人的にはもっと焼いてほしいけど、やわらかくて食べやすいお肉でした
DSC04800_convert_20151221162004.jpg

Nuris Warung
住所: Jl. Raya Sanggingan (ネカ美術館のそば)
営業時間:11:00~22:00  


このあと、
バリで流行しているようで、スペアリブが続く食事となりました
そのお話はおいおい~



ホテルまで歩きながら、

オープンしたばかりのコンビニでお買い物
この辺りもいろいろなお店が増えて、にぎやかになってきました


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

22 Comments

GUIHUA  

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ところで、バリでスペアリブ??!
おいしそうですね。
野生的な風情ですが、雰囲気満点!

随分昔、バリに行った時は、ロブスターディナーとか、中華に連れていかれました。
お食事はツアーにこみこみだったのでいくらかはわかりませんが、1000円越えると高いような気がします。
やはり、世界的に物価上昇なんでしょうね。

ワタシもスターウォーズ好きです!
ですが、お正月観た映画は妖怪ウォッチでした・・・。

2016/01/05 (Tue) 00:28 | REPLY |   

親父  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
バリではここ数年イガ・バカール(スペアリブ)のお店がヒットしていますね。
残念ながらNuris Warungはまだ行った事ありません。
甘いんですか??

2016/01/05 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

honey*caramel  

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします♪

スペアリブってアメリカのイメージが強かったんですが
バリ島でもこんな豪快にいただくことができるんですね
美味しそう~!

2016/01/05 (Tue) 10:29 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ほんと、暖かいお正月でしたねー。
わが家は年末にスカパー!の受信機が壊れ
年末年始に見ようとためておいた録画も消え
スター・ウォーズ祭りができませんでした(´;ω;`)

バリではスペアリブが流行っているんですか!
意外なところで意外なブームがあるものですね!
豪快に焼かれていておいしそー( ´¬‘)ジュル

2016/01/05 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

新しい年になりましたね!
今年もよろしくお願いしま~す♪

バリとスペアリブって、
あまり頭の中で結びつかないイメージですが、
老舗ということは...昔からあるのですね!!

バーベキューっぽいファイヤーが素敵ですねぇ(笑)。
お肉も、大きくて良い焼き色でとってもおいしそう!!

・・・スペアリブ続きのお食事...夢のよう~♪

そう言えばスターウォーズ、一作も観たことないかも~

2016/01/05 (Tue) 13:07 | REPLY |   

癌ダム4G  

おめでとうございます。

スターウォーズ7、僕も観ましたよ。
もちろん、すべて封切りで見ましたし、全巻DVDもありますから
何度となく観て、内容もほぼ暗記しています(笑)

エピソード7のエンディングを見ると
なんとなくエピソード8の内容が予測できますよね。
レイとカイロは多分親戚で、フィンの親父はきっと・・・とか
これ以上は「鍵コメ」の世界ですよね(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2016/01/05 (Tue) 18:50 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUA さん

GUIHUAさん

> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~!

> ところで、バリでスペアリブ??!
> おいしそうですね。
> 野生的な風情ですが、雰囲気満点!

さすがにマンネリ化してきたメニューばかり続いたので、評判の良いスペアリブのお店に行ってきました~
今調べて知りましたが、オーナーがアメリカ人ということで本格的です
やはり人気店ができると、スペアリブのお店も増えてるようです
お肉はやわらかくておいしかったです
やはりファイアーしてると、とってもワイルドですよね

> 随分昔、バリに行った時は、ロブスターディナーとか、中華に連れていかれました。
> お食事はツアーにこみこみだったのでいくらかはわかりませんが、1000円越えると高いような気がします。
> やはり、世界的に物価上昇なんでしょうね。

GUIHUAさん、食べた物まで鮮明に覚えていらっしゃるとはすごい記憶力です!
バリではシーフードのお店も多いので、ロブスターはわかります
ここ数年、アジアの物価は上がってるような気がします
1000円も出せば高級料理が食べれる!そんなイメージです
やはりお高いとおいしいとは思いますけどね
日本であがったものといえば、やはりケーキじゃないですか!
安いランチが食べれそう~なんて思うことがありますよね
あとラーメンも1杯1000円すると高いなって思います

> ワタシもスターウォーズ好きです!
> ですが、お正月観た映画は妖怪ウォッチでした・・・。

スターウォーズ、やはり面白いですよね
お正月はスターウォーズのネタバレ大会で、盛り上がってました
そうそう、妖怪ウォッチはスターウォーズの動員数より多いんですって!
GUIHUAさんが見に行くイメージはなかったけど、面白いのでしょうね~
私は名前とキャラが一致しません~っ

2016/01/05 (Tue) 19:07 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

> バリではここ数年イガ・バカール(スペアリブ)のお店がヒットしていますね。
> 残念ながらNuris Warungはまだ行った事ありません。
> 甘いんですか??

ヌリーズワルンはアメリカ人がオーナーなのですね
お味は甘めで、お肉はやわらかくて食べやすく、本格的でした
辛いサンバルみたいなものをつけていただくと、味がしまっておいしかったです
しかし、人気店となってしまうとどこもお高くなってしまいますね
ちょっと値上がりしすぎだと思います・・・・

2016/01/05 (Tue) 19:10 | REPLY |   

Yottitti  

honey*caramelさん

honey*caramelさん

> あけましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~!

> スペアリブってアメリカのイメージが強かったんですが
> バリ島でもこんな豪快にいただくことができるんですね
> 美味しそう~!

バリ島でスペアリブって最初はびっくりしました
honey*caramelさん

> あけましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~!

> スペアリブってアメリカのイメージが強かったんですが
> バリ島でもこんな豪快にいただくことができるんですね
> 美味しそう~!

バリ島でスペアリブって最初はびっくりしましたが、結構、流行ってます
honey*caramelさんにご指摘されて調べたら、こちらのお店、アメリカ人がオーナーでした^^;
本格的なわけですね
でもアメリカのお肉よりもやわらかいと思います
こうして炭火でジュージュー焼かれ、暑いところでいただくスペアリブはおいしかったです
ただ観光客が訪れる人気店になってしまったお店で、お高いのが残念でした

2016/01/05 (Tue) 19:12 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> ほんと、暖かいお正月でしたねー。
> わが家は年末にスカパー!の受信機が壊れ
> 年末年始に見ようとためておいた録画も消え
> スター・ウォーズ祭りができませんでした(´;ω;`)

暖かいお正月で、本当助かりました
お花も狂ってるようで、寒い時に寒くないと悪影響がでるので、厳しい寒さは嫌ですが、寒くなってもらわないと困りますね・・・・
Mさんのお宅のスカパーの受信機が壊れたとは・・・
お正月っていう肝心な時に壊れてショックでしたね
録画も消えちゃうなんて・・・
きっといいことが起こります!
そういえば、実家もあちこちいろいろなものが壊れて大騒ぎでした

> バリではスペアリブが流行っているんですか!
> 意外なところで意外なブームがあるものですね!
> 豪快に焼かれていておいしそー( ´¬‘)ジュル

インドネシアというとシーフードも有名ですが、
こちらのお店のオーナーがアメリカ人ということで、ここから火が付いたのかスペアリブも流行ってます
意外でびっくりしましたが、
やはり炭火で焼くと、香ばしくておいしくていいですね~

2016/01/05 (Tue) 19:16 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 新しい年になりましたね!
> 今年もよろしくお願いしま~す♪

早いもので年が明けてもう5日ですね
今年もよろしくお願いします~!

> バリとスペアリブって、
> あまり頭の中で結びつかないイメージですが、
> 老舗ということは...昔からあるのですね!!

インドネシアはいろいろな国のお料理が入ってきていて過渡期だと思います
こちらのお店は調べてみると、アメリカ人がオーナーでした!
アメリカのお肉よりもやわらかくておいしいと思います
どれくらいの老舗かは無責任で申し訳ありませんがわからないものの、このお店がスペアリブの火付け役になったのは間違いないと思います

> バーベキューっぽいファイヤーが素敵ですねぇ(笑)。
> お肉も、大きくて良い焼き色でとってもおいしそう!!

ファイアーしてると、豪快でおいしそうですよね
短時間で炭火で焼きあげ、おいしくいただきました
ご飯にビールがすすみます!

> ・・・スペアリブ続きのお食事...夢のよう~♪

計算したわけではないのですが、
続くときは続くな~と我ながら、笑えました
食べ比べができてよかったです

> そう言えばスターウォーズ、一作も観たことないかも~

えええーーーー
キュウ親さんも世代じゃないですか!
見聞が広いキュウ親さんでも見てないものがあるのですね~

2016/01/05 (Tue) 19:25 | REPLY |   

Yottitti  

癌ダムさん

癌ダムさん

> おめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

> スターウォーズ7、僕も観ましたよ。
> もちろん、すべて封切りで見ましたし、全巻DVDもありますから
> 何度となく観て、内容もほぼ暗記しています(笑)

癌ダムさんは映画はお詳しいですものね~
お正月に集まったときに、あまり人気のない2の話になり、後にクローンがクローンを作ってつながってくとか~いって、盛り上がり、
改めて見返して、いろいろなつながりを理解できてない部分はまだまだいっぱいあるだろうなって思いました
素人には一回で理解できないほど奥深いです

> エピソード7のエンディングを見ると
> なんとなくエピソード8の内容が予測できますよね。
> レイとカイロは多分親戚で、フィンの親父はきっと・・・とか
> これ以上は「鍵コメ」の世界ですよね(笑)

やはり今回はテンポが違いましたね
それでいて、シリーズを知ってる人も新たな人も巻き込めるストーリーになってると思いました
まずは劇中に衝撃的な出来事があってびっくりしました
それにエンディングを見ると、きっと血縁関係もうかがえますよね
そこを言及してないので、またエピソード8が楽しみです

> 今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします~!

2016/01/05 (Tue) 19:36 | REPLY |   

はむこたん  

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

バリのホテルは気になるので
行かなくても、わりと見てるのですが
価格がどんどん高くなる一方なので
物価も上がってるんだろうなぁって思ってます。

スターウォーズ、もう見られたんですね!
早いです~。

2016/01/06 (Wed) 15:18 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> あけましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ、よろしくお願いします。

お帰りなさい~
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

> バリのホテルは気になるので
> 行かなくても、わりと見てるのですが
> 価格がどんどん高くなる一方なので
> 物価も上がってるんだろうなぁって思ってます。

バリのホテルはいろいろなものが含まれてるのでお高いですよね
それにインドネシアというかバリの性質なのか、パックになってるほうが安いと思います
物価はかなり上がってますね
特に観光客が訪れる有名店は軒並み値上がりしてるように思います
物価上昇は幸せになってるバロメーターなのでしょうか

> スターウォーズ、もう見られたんですね!
> 早いです~。

スターウォーズ、クリスマスに見てきました~
テンポが違って、また新たなシリーズの始まりですね
ぜひぜひ~!

2016/01/06 (Wed) 17:40 | REPLY |   

G.D.M.T.  


新年、だいぶあけましておめでとうございます(笑)

いちお、松の内のあいだにすべりこみのご挨拶・・とゆーことで
お許しくださいませ♪

この年末年始、FC2動画がどうも不調だったようで、
何人かのブロともさんがやはり困惑しておりましたが・・・
なんとエキゾチックできらびやかな見事なサダ・ブダヤのダンス!!!
年明け早々、イイものみさせていただきました〜 (*´人`*)
バックのガムランの音色も、実は大好物なんですよぉぉ♪

スター・ウォーズの新作、どうだったですか?!
新たな顔ぶれや、やたらまん丸な新ドロイド(爆)の姿をみるにつけ、
『う〜ん、どうなのかなぁ。。。』とどうしても一抹の不安がよぎるんですケド、
予告にはハン・ソロやチューバッカまで登場してきて、一気にSW熱が再燃!!
でも、まだ観にいけてはおりませぬ。。。
(タイトルと、坂本龍一さん復帰第一作めの仕事とゆーことで、年末に『母と暮せば』を観ました♪)

バリ島の旅行記、のんびりと楽しませていただきながら、
次はいずこにいかれる予定なのかが、すでに気になりますです、ハイ(笑)

今年もどうぞ変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします♪

2016/01/07 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Gさん

Gさん

> 新年、だいぶあけましておめでとうございます(笑)

新しい年が始まりましたね
もう7日、早くてびっくりです

> いちお、松の内のあいだにすべりこみのご挨拶・・とゆーことで
> お許しくださいませ♪

私こそ新年のご挨拶もせずに、失礼しました~
もう~律儀なGさん、どうなさってるかと思ってましたが、元気なお声を聞けてほっとしました
新年のご挨拶、ありがとうございます

> この年末年始、FC2動画がどうも不調だったようで、
> 何人かのブロともさんがやはり困惑しておりましたが・・・
> なんとエキゾチックできらびやかな見事なサダ・ブダヤのダンス!!!
> 年明け早々、イイものみさせていただきました〜 (*´人`*)
> バックのガムランの音色も、実は大好物なんですよぉぉ♪

FC2の動画、動画がありませんって出て、今までアップしたのも同じ現象になってました
やはり例のアダルトビデオの問題かな?と思ってましたが、今は通常に戻ったようです
お話を聞けて、私だけでなかったのはよかったです
動画も見てくださり、ありがとうございます!
やはり写真だけでは伝わらない音とか何といっても繊細な動きが伝わるのがうれしいです
あのガムランの音も、音階がまた予想しない展開になったりで、独特だなって思います
あの音色を聞いてると、暑さも和らぐんですよね~

> スター・ウォーズの新作、どうだったですか?!
> 新たな顔ぶれや、やたらまん丸な新ドロイド(爆)の姿をみるにつけ、
> 『う〜ん、どうなのかなぁ。。。』とどうしても一抹の不安がよぎるんですケド、
> 予告にはハン・ソロやチューバッカまで登場してきて、一気にSW熱が再燃!!
> でも、まだ観にいけてはおりませぬ。。。
> (タイトルと、坂本龍一さん復帰第一作めの仕事とゆーことで、年末に『母と暮せば』を観ました♪)

スターウォーズ、やはり監督が違ってるのでテンポが違いました
驚く出来事や事実が発覚するので、スターウォーズファンならぜひ劇場でご覧になってください~!
見落とした2からの展開のクローンもチェックしてほしいです
夫は最初は・・・・といってましたが、やはりよく出来てると思います
血縁関係のつながりを予測させる続き~、楽しみです
きっともう8の制作には入ってるのだろうなと思います
「母と暮らせば」ご覧になったのですね
Gさんらしいチョイスで~~、ここからは涙無くしては語れなそうですーーー
SW見に行った時もすごく混んでましたし、妖怪ウォッチもすごいんですよね
映画はやはり劇場でみるといいな~って思います

> バリ島の旅行記、のんびりと楽しませていただきながら、
> 次はいずこにいかれる予定なのかが、すでに気になりますです、ハイ(笑)

バリ島旅行記はのんびりして、時が止まったようですよね
写真だけみてても、しばし妄想の世界に浸ってます
次の旅は~悩ましいところで、アジアになるのかなってところです
いつもお付き合いありがとうございます

> 今年もどうぞ変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします♪

今年もよろしくお願いします
素敵な一年になりますように~!

2016/01/07 (Thu) 18:39 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

バリの印象を覆すお値段ですが(^^;;お肉、美味しそうです^ ^
スペアリブがいま流行ってるんですね?
もしかしてスペアリブ召し上がりすぎたとか?お腹壊されたとか?
続編が楽しみです^ ^

2016/01/10 (Sun) 14:59 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> バリの印象を覆すお値段ですが(^^;;お肉、美味しそうです^ ^
> スペアリブがいま流行ってるんですね?
> もしかしてスペアリブ召し上がりすぎたとか?お腹壊されたとか?
> 続編が楽しみです^ ^

バリで1000円を超すお料理はお高いです
有名店はどこも値上がってるようです
偶然次に訪れたお店もスペアリブで・・・、流行ってるようですよ
意外や意外、どこでいただいても、やわらかくておいしかったです
昔は良くバリ腹っていいましたよね
最近は大丈夫だと思います
なんといってもフレッシュジュースがいろいろあるので、楽しみなひとつです

2016/01/10 (Sun) 20:50 | REPLY |   

とりっちぃ  

かなり出遅れましたが、おめでとうございます。

バリでスペアリブ三昧・・・
料理の仕方もワイルドでおいしそうですね~

バリの物価はピンときませんが、高くなっているのですね。

円安だし、ダブルパンチですね。

2016/01/12 (Tue) 22:45 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> かなり出遅れましたが、おめでとうございます。

お忙しいようで何よりです
大変ご無沙汰しております

> バリでスペアリブ三昧・・・
> 料理の仕方もワイルドでおいしそうですね~

まさかのスペアリブ三昧となり、びっくりしました
お肉もやわらかくておいしかったです

> バリの物価はピンときませんが、高くなっているのですね。
> 円安だし、ダブルパンチですね。

バリはそれほど物価は高くなかったのですが、バンコク同様、インフラの整備とともに物価が上がってます
みんなが幸せになってるのはいいことですよね

2016/01/12 (Tue) 23:47 | REPLY |   

Chempaka  

ヌリーズワルン!相変わらず暗い(照明が)店ですね!(笑)
店の前で焼いているので結構、煙がすごいですけどね(笑)
そう、ここはミディアム・レアぐらいの焼き加減でタレが
非常に甘辛かった思い出があります。しかし高いなあ~・・・

ピタマハからは歩いて帰れますね。
今はあの通りも店がいっぱいで明るいんだろうなあ~~

スターウォーズ!もちろん初日に観に行きました~~
会社のパートさん達に手持ちのDVDを回している所です~
2と3の間のクローンウォーズのシリーズも良いですよ!


chempakaでした!

2016/01/13 (Wed) 01:05 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん①

chempakaさん
たくさん情報ありがとうございます~

> ヌリーズワルン!相変わらず暗い(照明が)店ですね!(笑)
> 店の前で焼いているので結構、煙がすごいですけどね(笑)
> そう、ここはミディアム・レアぐらいの焼き加減でタレが
> 非常に甘辛かった思い出があります。しかし高いなあ~・・・

やはりchempakaさんもヌリーズワルン、行ってましたか!
まさかバリでやわらかくておいしいスペアリブを食べれるなんて、思ってもなかったです
味付けは甘辛くて、ご飯が進みますね
でも、ここのお店は1年ですでに200円も上がってるようで、それに税金となれば高いですーーー
こんなに高いのに根強い人気で、現地の人も多ければ、外人旅行者も多かったです
chempakaさんにはおいしいお店を開拓してもらいたいです

> ピタマハからは歩いて帰れますね。
> 今はあの通りも店がいっぱいで明るいんだろうなあ~~

ちょうどホテルまでは下り坂で~歩くのは楽勝でした
外灯がないので明るいというほど明るくないけど、お店は増えてるのではないでしょうか!

> スターウォーズ!もちろん初日に観に行きました~~
> 会社のパートさん達に手持ちのDVDを回している所です~
> 2と3の間のクローンウォーズのシリーズも良いですよ!

やっぱりスターウォーズ、面白いですよね!
そうそう2ってあまり人気がないけど、見返してみると面白いですね!
まさかクローンの生き残りがいたとは気が付かなかったです
今後の展開に、あの血縁関係をどう読むか~、今から楽しみです~

2016/01/13 (Wed) 16:45 | REPLY |   

Leave a comment