ピタマハリゾート&スパの特典スパとプールの紹介

11/3①

宿泊してる「ピタマハリゾート&スパ」ホテルで朝食を済ませ、
DSC04916_convert_20151210162057.jpg



ホテルの特典スパのフットマッサージの予約時間10時まで、部屋で過ごします
時間前になるとスパのフロントから電話があり、向かいます


チャンプアン渓谷の斜面の階段や小道を歩いていると
木々が生い茂り、石像が出迎えてくれて、どこか迷宮に入り込んだよう
DSC04886_convert_20151209222655.jpg


のんきに歩いてると
スパの場所を間違えてるらしく、スタッフが追っかけるようにお迎えに来てくれました


プールのそばに建つプライベートスパヴィラ1棟
DSC04907_convert_20160105205209.jpg


私たちが入ると鍵をかけるので、専用ヴィラとなりとても贅沢


奥の更衣室でサロンに着替えます
DSC04928_convert_20151209220313.jpg


眺めの良い素敵なお部屋で施術を受けます
とはいえ、
フットマッサージ45分とはいえ、うつぶせになってしまうので、きれいな景色は見えません
タイのフットマッサージとは違い、寝ながら受けるオイルを使った筋を伸ばすような優しいマッサージで気持ちよかったです
DSC04931_convert_20151209220403.jpg

ゆったり時間が至福な時を過ごしました
このほかに割引チケットももらえるので、時間があれば、ゆっくりするのもおすすめです


写真右がプライベートスパヴィラ棟と
写真左がメインプール
DSC04812_convert_2015120923011.jpg


そして

ここピタマハのウリのひとつの
渓谷に水が流れ落ちるような半円形上のメインプール

ウブドのプールは寒いとおっしゃってる方が多いのですが、レギャンのプールよりやっぱりひんやりしてました
日中もプールで過ごしてる方は2,3組と少なかったです
何にしろ、眺めは良いのですが、水深が深すぎて、プールの真ん中は間違いなくおぼれます・・・
プールの端っこを目指して、みんなそこで一休み~、同じ姿勢になるのはわかります
PB030144_convert_20151209222515.jpg


プールの端は高いし怖そうで、バランス感覚の悪い私は遠慮しましたが、
夫は平気で歩いてました
DSC04891_convert_20151209222318.jpg


渓谷の眺めも素晴らしく、贅沢にゆったり過ごしました
(プールの橋から撮った渓谷の写真)
PB030147_convert_20151209222943.jpg


きれいな雰囲気の良いプールです
斜面の上に見えるのが、眺めの良いレストランです
DSC04889_convert_20151209222259.jpg


プールバーとシャワー室も完備してあります
DSC04893_convert_20151209222333.jpg DSC04900_convert_20151209222414.jpg


バリ島は
スパとプールでのんびりが旅の醍醐味ですね


ほかの施設の話はこちらです
ロビー
・宿泊したヴィラ
・眺めのよいレストラン
 (朝食ランチディナー)
・ラウンジ(アフタヌーンティ)
・そのほか割引チケット
 (SPA15%割引・ランチ割引・プリルキサン美術館40%割引)


このあとはウブドを散策です~



旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

18 Comments

rika3377  

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうかよろしくお願いします。
私がなかなか行けないような所の記事、今年も楽しみにしています~。

SPAにプール、もう年初めからうるうるです。
景色もものすごくいいですね~。
心身共に癒されそう。
こういう写真を拝見するだけでもわくわくします。笑

2016/01/06 (Wed) 16:08 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん

> 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
> 今年もどうかよろしくお願いします。
> 私がなかなか行けないような所の記事、今年も楽しみにしています~。

こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
今年はあまり海外には行けないかもしれませんが、新たな旅先を求めていきたいと思います
rikaさんの旅は憧れのところばかりで、楽しみにしてます~

> SPAにプール、もう年初めからうるうるです。
> 景色もものすごくいいですね~。
> 心身共に癒されそう。
> こういう写真を拝見するだけでもわくわくします。笑

寒くなってくると、暖かいというだけでうらやましくなりますよね
とはいえ、暑いと暑いでだめなのですが~(笑)
きれいな景色を見ながらのホテルステイはいいですね
本当にあのリゾートいっぱいの雰囲気のバリ島が恋しいです

2016/01/06 (Wed) 17:46 | REPLY |   

ugteku  

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

ウブドらしい景色と贅沢ヴィラ! 今年は、初めてバリに行くことになっているので、ちょっとテンションが上がってしまいました(ウブドは1日観光とか、そんな感じになってしまうかもしれませんが)。やっぱりキングオブリゾートという感じ。一度素敵ヴィラに泊まってみたいなと思いました!

今年もどうぞよろしくお願いします!

2016/01/06 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ジュマ  

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Yottittiさんの所では数々の素敵なホテルステイを拝見して来ましたが
「ピタマハリゾート&スパ」はその中でも一番魅かれるかもです。
どこがどう・・ではなくすべて素敵♪
下は断崖?
メインプールの端を歩かれるご主人にヒヤヒヤです。
オイルを使ったフットマッサージも気持ち良かったでしょうね~
いいなあ~


2016/01/06 (Wed) 20:58 | REPLY |   

GUIHUA  

こんばんは!
迫力のあるプールですね!!
霧島を連想してしまいました。(霧島だとプールが温泉です。)
スパでマッサージ、プールでまったりとのホテルライフの一日は、極上です~。
うらやましいです~。
ワタシも後向きのオイル足マッサージが大好きです。
オイルはあたりが柔らかくて気持ちいいですよね~。

2016/01/06 (Wed) 22:02 | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

> ウブドらしい景色と贅沢ヴィラ! 今年は、初めてバリに行くことになっているので、ちょっとテンションが上がってしまいました(ウブドは1日観光とか、そんな感じになってしまうかもしれませんが)。やっぱりキングオブリゾートという感じ。一度素敵ヴィラに泊まってみたいなと思いました!

私はブロ友サンに薦められて、一昨年バリデビューし、今回二度目の往訪です
近代化したバンコクと違って、バリは高い建物がなく、自然があふれのんびりしたところで、人がほんわかしてます
お泊りは海側含みシティなのですね
ウブドは一日でもカーチャーターすると、バリの良さがわかると思います
ウブド滞在はこの渓谷がウリで、ウブドらしいですね
そして虫とか蚊とか対策は取られてると思いますが、ヴィラは好き嫌いわかれるところで~、私も初バリはホテルにしました
一度雰囲気をつかんでから、また新たなバリの世界を見つけるのもよいと思います

> 今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします~!

2016/01/06 (Wed) 23:03 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~!

> Yottittiさんの所では数々の素敵なホテルステイを拝見して来ましたが
> 「ピタマハリゾート&スパ」はその中でも一番魅かれるかもです。
> どこがどう・・ではなくすべて素敵♪

個人旅行だと、足の確保に、ホテル選びも毎度苦労してます
それも楽しみだったりしますが~、予算内で背伸びしない程度にホテルライフを楽しんでます♪
ウブドを代表するのが、ピタハマ系のヴィラホテルだと思います
少々こちらのヴィラは古いけど、この景色が見たくて滞在したようなもの
のんびりしているし、雰囲気もいいし、何よりバリのホテルの特典がすごいです

> 下は断崖?
> メインプールの端を歩かれるご主人にヒヤヒヤです。

プールの下は断崖とまではいかないのですが、急勾配がついてます
山の斜面に建ってるというイメージでしょうか~
足元は濡れてるし、ワンクッションあるのですが、足をすべらせたら怖そうな風景でした
夫はいつも断崖とか平気なので見てても怖いです

> オイルを使ったフットマッサージも気持ち良かったでしょうね~
> いいなあ~

タイマッサージはいたいとおっしゃる方も多いので、やんわりしたマッサージで気持ちよかったです
それでいてツボも抑えてるので、やっぱりいいですよね
日本ではなかなか味わえないものです

2016/01/06 (Wed) 23:15 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUA さん

GUIHUAさん
こんばんは~

> 迫力のあるプールですね!!
> 霧島を連想してしまいました。(霧島だとプールが温泉です。)
> スパでマッサージ、プールでまったりとのホテルライフの一日は、極上です~。
> うらやましいです~。
> ワタシも後向きのオイル足マッサージが大好きです。
> オイルはあたりが柔らかくて気持ちいいですよね~。

そういえば、シンガポールのマリーナベイサンズのプールからの眺めもすごいですよね
今から思えば、このホテルがもとだったのかしら?なんて思ってしまいました
高いところから眺めるは、すごいですね
のんびり過ごしたくなります
霧島を眺めながらの温泉も贅沢で素敵ですね~
そんなホテルステイをしたいです

タイのマッサージはツボを押したり、足が中心なのですが、オイルマッサージも気持ちよかったです
体もしっとりしていいですよね
コリゴリの日々なので、バリに戻りたいです~♪

2016/01/06 (Wed) 23:22 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

専用ヴィラでマッサージなんて贅沢気分ですね♪
マッサージやエステは雰囲気も重要だから
こういうヴィラではリラックスできそう…

ウブドは水が冷たいんでしょうか?
水がきれいなのはうれしいけど
冷たすぎると入る気持ちが失せますよねー(;^_^A

2016/01/07 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

tookue  

あけましておめでとうございます♪

施術
うつ伏せ45分て
けっこうきつくないですか
途中仰向けとかなれるのかな?

プール深いとこある方が楽しいかもですよ
安全を第一に考えれば別ですけど

水温低いのは いやですよね~
結構体がっ冷えるしね

2016/01/07 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 専用ヴィラでマッサージなんて贅沢気分ですね♪
> マッサージやエステは雰囲気も重要だから
> こういうヴィラではリラックスできそう…

1棟まるごと広々とした空間で受けるマッサージは贅沢な気分でした
お部屋に入った瞬間に飛び込んでくる風景は、また格別で気分を盛り上げてくれました
それにサービスっていうのが最高です~

> ウブドは水が冷たいんでしょうか?
> 水がきれいなのはうれしいけど
> 冷たすぎると入る気持ちが失せますよねー(;^_^A

シティのホテルのプールと比べてしまうと、ちょっと冷たいですけどね
冷たすぎることはなく、小学生時代に、口ぶるがブルーになるとか、苦になる寒さはなかったです~(笑)

2016/01/07 (Thu) 17:55 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
新年おめでとうございます

> 施術
> うつ伏せ45分て
> けっこうきつくないですか
> 途中仰向けとかなれるのかな?

そうそう仰向けになることもあります
うつぶせって息ができないイメージですよね
でも、丸い穴が開いていて、息ができるので苦にならないです

> プール深いとこある方が楽しいかもですよ
> 安全を第一に考えれば別ですけど

プールの水深が180cmとかなんですよ~
間違いなくオージー向け??
でもオージーもみんな大きくないし、私は間違いなく足はつかないです
その時は、おぼれるーって、結構焦りました

> 水温低いのは いやですよね~
> 結構体がっ冷えるしね

ちょっと冷たい感じですけど、口ぶるがブルーになるとか、そんなに寒くないですけどね
北のほうなので、街中よりちょっと寒いのかもしれませんね

2016/01/07 (Thu) 18:13 | REPLY |   

はむこたん  

ウブドのプールの渓谷ビュー、いいですね~!
ビーチエリアの、海とのインフィニティもいいですけど
緑が広がって、絵になりますね。

特典で45分のフットマッサージって、超うれしいです~。
ステキなお部屋で、癒されますね。

2016/01/08 (Fri) 14:31 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ウブドのプールの渓谷ビュー、いいですね~!
> ビーチエリアの、海とのインフィニティもいいですけど
> 緑が広がって、絵になりますね。

やはり一度は泊まって、この渓谷をみたくて、ウブドに宿泊してよかったです
観光するにはウブドが便利です
ビーチエリアも荒々しいインド洋を眺めながらゆったりするのも捨てがたいですよね
いろいろなホテルのエリアを味わうのもバリの楽しみですね

> 特典で45分のフットマッサージって、超うれしいです~。
> ステキなお部屋で、癒されますね。

バリ島のホテルステイの楽しみは、こうした特典ですよね
いかにホテルに巣籠状態になれるかが勝負ですよね

2016/01/08 (Fri) 19:48 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

私、バリに行ったらこのホテルに泊まるかも?(^^;;
その時の予算と合えば…

最高じゃないですか⁈
プールサイドでのんびり過ごしたいです。

あとは蚊対策だけです!笑

2016/01/10 (Sun) 14:55 | REPLY |   

Yottitti  

Ekateriaさん

Ekaterinaさん

> 私、バリに行ったらこのホテルに泊まるかも?(^^;;
> その時の予算と合えば…

ここはザ・バリをかんじられるホテルでよかったです~
こじんまりしてるしアットホームなのでおすすめしたいところですが、問題は少し古いのと蚊ですよね・・・・

> 最高じゃないですか⁈
> プールサイドでのんびり過ごしたいです。

プールものんびり過ごすにはいいところです
人も少ないし、独占状態ですね!

> あとは蚊対策だけです!笑

ここは、蚊は、基本刺されると思います(笑)
パドマとかいろいろホテルも出来てるので、新しいホテルのほうがその点は安心かもしれません
お高いけどロイヤルピタマハは蚊はいないという口コミが多いのですよ

2016/01/10 (Sun) 20:46 | REPLY |   

Chempaka  

スパのヴィラ!全然変わってないです!
施術後、渓谷を見渡しながら真っ裸でシャワーを
浴びた思い出があります(笑)

そんなにプール深かったでしたっけ?
記憶がないのはパブリックのプールは良く利用したけど
終日、サンデッキに寝そべってたんだと思います(苦笑)

やっぱりピタマハの雰囲気はいいですね!
再訪したいです~

chempakaでした!

2016/01/13 (Wed) 01:12 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん②

chempakaさん

> スパのヴィラ!全然変わってないです!
> 施術後、渓谷を見渡しながら真っ裸でシャワーを
> 浴びた思い出があります(笑)

スパのヴィラ棟、貸切で雰囲気も素敵ですね~!
オイルマッサージの後は洗い流さないほうがいいんじゃないかしら~
でもどこでもいつでも裸でシャワーを浴びてるのは、chempakaさんらしいです(笑)
こんなきれいな景色を見ながら、シャワーは気持ちいいですものね

> そんなにプール深かったでしたっけ?
> 記憶がないのはパブリックのプールは良く利用したけど
> 終日、サンデッキに寝そべってたんだと思います(苦笑)

多分、中央部分の水深は180cmって書いてありました
もしかしたら170cmかもしれませんが、私の背より深くておぼれるじゃないのって、騒いでた覚えがあります
ターゲットはオージー?って、それにしても深いですよね
chempakaさんは普段鍛えてるから、私と違って息切れして「中央で立ってしまった」とか、そういう場面がなかったのだと思います

> やっぱりピタマハの雰囲気はいいですね!
> 再訪したいです~

ピタマハはウブドらしくて、のんびりしていて、とっても雰囲気いいですよね!
ただ蚊には刺されましたけど・・・・
インドネシアの蚊って、鍛えられてるようで、強くなってきてるのですって
次回気を付けて渡バリしてくださいね~

2016/01/13 (Wed) 17:00 | REPLY |   

Leave a comment