ピタマハリゾート&スパの特典ディナー

11/3⑤

ホテルに帰ってプールで一休み~
DSC04899_convert_20151209222351.jpg




夜ご飯は~

宿泊してる「ピタマハリゾート&スパ」で、いただきます


バリ島のホテルのプランでは多いのですが、
なんと特典でディナーが付いてるのです!

レストランはいつも朝食をいただいたテラスレストラン
(下の階はビュッフェ会場となっていて、特典の対象ではなく料金は1000円かかるとのこと)
DSC05060_convert_20160108183014.jpg



特に予約はしませんでしたが、やはり誰もいませんでした
この景色を独占です
暮れていく景色を眺めながらいただきます
DSC05058_convert_20160108182930.jpg



ビールは有料ですが、ピタマハ最後の夜に乾杯
DSC05063_convert_20160108183038.jpg


Starter
スティックフライとタルト

DSC05064_convert_20160108183109.jpg



春巻きと海老の揚げ物
DSC05068_convert_20160108183124.jpg


メイン
スペアリブにお魚

ライスと野菜添え
今回はスペアリブについてて、笑ってしまいました
DSC05069_convert_20160108183146.jpg


デザート
バナナをあげたものとアイス

「バナナはアツアツでないのね」とつぶやいた私
夫は「熱かったら大変だー」と大笑いしてました
DSC05075_convert_20160108183301.jpg


暮れゆく夜景を楽しみながら、
おいしくいただいたお食事でした
DSC05071_convert_20160108183243.jpg





お食事を楽しんだ後は~

近くのビンタンスーパーへお買い物

歩いていけるので便利です!
一階は食料品
二階は民芸品などを扱うお土産物がたくさん並んでました


ここのホテルの近くは昔は何もなかったそうですが
今はコンビニもでき、ウブド人気の高まりとともに変わりつつあります
PB010020_convert_20160106182150.jpg


お隣の両替屋
お札の抜き取りされる心配もなし、レートも良心的です
DSC04923_convert_20151221162413.jpg



ほかの施設の話はこちらです
ロビー
・宿泊したヴィラ
・眺めのよいレストラン
 (朝食ランチ
谷に流れ落ちるようなメインプール
プライベートスパヴィラ
・ラウンジ(アフタヌーンティ)
・そのほか割引チケット
 (SPA15%割引・ランチ割引・プリルキサン美術館40%割引)


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

14 Comments

EkaterinaYoghurt  

Yottittiさんちは、いつもアクティブに行動されていて、マッサージで癒す・・・といったスタイルが多いと思いますが・・・今回は、プールサイドで寛がれて〜・・・のんびり息抜きされたことでしょう。素敵ですね^^

歩いて行けるところにちょっとお買い物が出来るホテルっていいですよね。
それにホテルの中でのお食事も味とか価格的に楽しめるところが尚いいです。

2016/01/14 (Thu) 15:35 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> Yottittiさんちは、いつもアクティブに行動されていて、マッサージで癒す・・・といったスタイルが多いと思いますが・・・今回は、プールサイドで寛がれて〜・・・のんびり息抜きされたことでしょう。素敵ですね^^

いつも大体歩き回って、じっと滞在してないですから、プールでのんびりっていうのもいいものですね
バリ島はホテルライフを楽しみのんびりするところだな~としみじみ思います

> 歩いて行けるところにちょっとお買い物が出来るホテルっていいですよね。
> それにホテルの中でのお食事も味とか価格的に楽しめるところが尚いいです。

ブロ友サンのお話では、昔は何もなかった通りだそうですが、今はにぎやかになりました
飲み物などを買いに行けるスーパーやコンビニがあると便利でいいですね
インドはそれすらなかったですからね
バリのホテルでは食事がランチにディナーが特典サービスでいただけるのもうれしいですね~

2016/01/14 (Thu) 19:01 | REPLY |   

ugteku  

Yottittiさん、こんにちは。

トワイライトディナー、雰囲気がとっても素敵! ゆっくりと時間が流れてくる様子が伝わってきます!お料理もとても美味しそう!

昔ながらの・・・というのも大切ですけど、旅行者にとっては、スーパーやコンビニなんかもあって、現地の人の生活を垣間見れるっていうのも旅行の醍醐味ですよね。

2016/01/14 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん
こんばんは~

> トワイライトディナー、雰囲気がとっても素敵! ゆっくりと時間が流れてくる様子が伝わってきます!お料理もとても美味しそう!

移り変わる空の色を楽しみながら、ゆっくりサーブされるお食事を楽しみました
なかなか日本ではない贅沢な時間ですね
お料理もインドネシアらしいお料理でおいしくいただきました~

> 昔ながらの・・・というのも大切ですけど、旅行者にとっては、スーパーやコンビニなんかもあって、現地の人の生活を垣間見れるっていうのも旅行の醍醐味ですよね。

ウブドは外灯はなく、夜道は明るくはないけど、どんどんお店ができて、にぎやかになって、気軽に歩けます
スーパーやコンビニを見ると、面白い食材や人々の生活が垣間見れるのがいいですよね

2016/01/14 (Thu) 22:32 | REPLY |   

GUIHUA  

こんばんは!やっぱり、ステキなホテルに宿泊したら、そこのディナーの実力を確認したいですよね。
ディナー付きとは嬉しいですね!!
すごく雰囲気満点です。
お料理はカジュアルでおしゃれですね!
これなら、日本人味覚のワタシでも充分OKのようです!
あ~。旅行行きたくなってきました♪

2016/01/14 (Thu) 22:41 | REPLY |   

ジュマ  

素敵なプールなのに人がいないんですね。
皆さん観光から戻って来ていないのでしょうか?

ディナーが特典で付いて来るホテルはまだ宿泊したことがありません。
バリ島のホテルのプランでは多いのですね?φ(..)メモメモ

徒歩圏内にスーパーがあるのはポイント高いです(笑)

2016/01/14 (Thu) 22:42 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
うわ~、このプールといい、めちゃくちゃ私好みのリゾートです。
いつも子連れなので、普通の大衆型リゾートに行っちゃいますが、子供がいっしょに来なくなったら、こういうリゾートにゆったり滞在するのがあこがれです。

きれいな景色を独り占めしながらの美味しいお食事、至極の時ですね~。
なんだか読んでいるだけでにやけて来ちゃいます。
(超怪しいヤツ。笑)

2016/01/15 (Fri) 00:02 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ディナーまで特典でついているなんて、至れり尽くせりですねー!
そして今回はスペアリブ尽くし(笑)でもビールに合いそうです。
バリ島の夕暮れを楽しみつつ、静かにディナー
オトナの時間を楽しめそうですねー。

食後にぶらぶらとお散歩を兼ねてスーパー見物ってのも
リゾートライフを楽しんでいるという感じでステキです♪

2016/01/15 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

料理のエビが
天守閣の しゃちほこのような(笑)

よっちさん
実はホテル貸し切りやったんじゃないですか=(^O^)

2016/01/15 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん
こんにちは

> こんばんは!やっぱり、ステキなホテルに宿泊したら、そこのディナーの実力を確認したいですよね。
> ディナー付きとは嬉しいですね!!
> すごく雰囲気満点です。
> お料理はカジュアルでおしゃれですね!
> これなら、日本人味覚のワタシでも充分OKのようです!
> あ~。旅行行きたくなってきました♪

バリ島のホテルはお食事の特典がついていて、ホテル選びも迷います
やはりリゾートでいかにホテルから出ないでのんびりするかが課題なのでしょうか~
この辺りは何にもなかったそうなので、ありがたいサービスだなって思いました

お料理はやはりホテルということもあり、無難でおいしくインドネシア料理を楽しめました
外人向けなので辛すぎず見慣れたお料理のオンパレードでした
でもブロ友さんでもインドネシアはご飯がねとおっしゃる方がいるので、やはり好き嫌いはあるでしょうね
GUIHUAさんもとりあえずシンガポール旅いかがですか~!

2016/01/15 (Fri) 16:30 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 素敵なプールなのに人がいないんですね。
> 皆さん観光から戻って来ていないのでしょうか?

このホテルは、こじんまりしてて、宿泊者数は限られると思います
それとこの時期はオフシーズンなのもあるのかもしれませんね
あとはちょっとひんやりしてるから??
私もいつもプールをのぞいても、1組か2組しかいなかったですね

> ディナーが特典で付いて来るホテルはまだ宿泊したことがありません。
> バリ島のホテルのプランでは多いのですね?φ(..)メモメモ

バリ島ではお食事などつくプランが多くて、ホテル選びも迷い楽しいです~
ホテルライフを楽しむことに重きを置いてるのでしょうか
特典を受けるには2泊以上の滞在は必要ですが、うれしいサービスですよね
その分ホテル代はほかのアジアに比べ、少し割高なような気はしますが、バリ島は企業同士のつながりも大きいのかツアーのほうがお得だと思います

> 徒歩圏内にスーパーがあるのはポイント高いです(笑)

歩いて行けるところにスーパーとコンビニとかあると、飲み物調達に便利でいいですよね

2016/01/15 (Fri) 16:43 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> うわ~、このプールといい、めちゃくちゃ私好みのリゾートです。
> いつも子連れなので、普通の大衆型リゾートに行っちゃいますが、子供がいっしょに来なくなったら、こういうリゾートにゆったり滞在するのがあこがれです。

ウブドには緑を眺められる素敵なプールがあるホテルはあり、ここのホテルも眺めがとてもよくのんびりできました
ネットで読んだ話では、向かい側の渓谷も眺めを損なわれないように、ここのオーナーが買ったとか!?やることが違います~
やはりお子さんがいると、旅でやりたいことも聞いてあげないといけないですものね
やはり年を取ったら、自然に囲まれて、家事から解放されてのんびりした旅がいいですよね

> きれいな景色を独り占めしながらの美味しいお食事、至極の時ですね~。
> なんだか読んでいるだけでにやけて来ちゃいます。
> (超怪しいヤツ。笑)

バリ島でもオールインクルーシブのところはあり、ホテルライフが充実しすぎて~、もうホテルから出たくないーっていうのが本音です(笑)
パドラーのいつヴィラとか、至れりつくせりで~、でも日本人にはどうも持て余してしまうようです
でもrikaさんはリゾートになれてるから、うまく使いこなせると思います~
バリはのんびり~しにいくところで、
どこでも旅の妄想するだけで楽しいですよね~

2016/01/15 (Fri) 21:46 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> ディナーまで特典でついているなんて、至れり尽くせりですねー!
> そして今回はスペアリブ尽くし(笑)でもビールに合いそうです。
> バリ島の夕暮れを楽しみつつ、静かにディナー
> オトナの時間を楽しめそうですねー。

バリ島のホテルは2泊以上すると、いろいろな特典がついてくるのが魅力です~
いかにサービスを充実して、ホテルで過ごしてもらい、選んでもらうかでしょうね
ホテルから出たくなくなりますもの~
まさかディナーでも出てきたスペアリブには笑えました
続くときは続くものですね~
それにホテルなので飲んでも安心で、ビールもおいしくいただきました
貸切状態で我が家のようでしたよ(笑)

> 食後にぶらぶらとお散歩を兼ねてスーパー見物ってのも
> リゾートライフを楽しんでいるという感じでステキです♪

飲み物とか調達できるところが近くにあると便利ですよね
それに庶民の生活ものぞけたり、時間つぶしにはもってこいです~

2016/01/15 (Fri) 22:00 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 料理のエビが
> 天守閣の しゃちほこのような(笑)

確かに天守閣のしゃちほこの様な、見事な海老ぞりですよね(笑)
きっと主張してるのだと思います!

> よっちさん
> 実はホテル貸し切りやったんじゃないですか=(^O^)

やっぱり貸切のようで夢のようですね
宝くじが当たらなかったのは、これで運を使いきってしまったのでしょうかーーー

2016/01/15 (Fri) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment