予約必須のスパ「フランジパニ」

1/5②

朝食のあとは、バリ島で初めてのスパデビュー!


知り合いから勧められたフランジパニ

こちらは日本人オーナーなので、細やかなサービスで評判がよいです
スタッフは全員、日本語が通じるのも安心です

夫も不本意ながら、無理やりバリのスパデビューにつき合わされました~
事前に日本からHPでコースを決めて予約しましたが、
すでにVIPルームは予約でいっぱい・・・・
閑散期で間際でも予約が取れただけでもよかったです



指定された時間に、ホテルのロビーにスタッフがお迎えに来てくれます

クタからヌサドゥアのフランジパニまで、車で30分ほどで到着です
DSC05298_convert_20160128224701.jpg




ロビー

貴重品はマッサージの部屋でも小さな金庫はありますが、ここで預けます
二重扉になっていて、厳重なので安心です
DSC05272_convert_20160128224215.jpg


ジンジャーティをいただきながら、
予約してあったコースの中からメニューを選びます
DSC05269_convert_20160128224129.jpg


こちらはLOHASを使用したスパトリートメントなので安心です
日本語の説明書きと匂いをチェックしながら、オイルも選びます
そして今回受けるプロ用のクリームバスのプレゼント付きです!
DSC05271_convert_20160128224156.jpg



予約したのは
ザ・メディテーションハーフセットメニュー

3時間+30分(フラワーバス)
料金8,000円の10%offで7,200円!(税・サービス込み)


私が選んだのは

A. 頭の疲れ不眠解消に~

ボディマッサージ(バリニーズ)60分
スパビュッフェ(ハーフフェイシャルでクレンジング、マッサージ&パックのみ)30分
キンマデトックスフラワーバス30分
シロダーラ 30分
クリームバス 60分
DSC05273_convert_20160128224241.jpg



夫が選んだのは

B. 体のむくみが気になる方~

ボディマッサージ(バリニーズ)60分
スパビュッフェ30分
ストーンマッサージ30分
キンマデトックスフラワーバス30分
選べる60分トリートメント(クリームバス)



部屋に案内され


マッサージ用のウエアに着替えます
DSC05276_convert_20160128224338.jpg


日本語が堪能なセラピストで安心です
ちゃんとストップウォッチで時間も計るので几帳面さにもびっくりです


5分間のフットバス
DSC05274_convert_20160128224303.jpg



ベッドの上に横になり、施術の始まりです
DSC05279_convert_20160128224358.jpg


インターネットオプションで
バリ伝統バンブーマッサージ上半身か下半身15分間プレゼント
下半身コースで、かかとケアもしてくれました~!


そして
バリニーズマッサージ1時間
リンパの流れがよくなるようで、凝っていたので気持ちいいです


そのあとはフェイシャル
フェイシャルも気持ちよかったです
もう少し長く受けたい~と思いました

夫はその傍ら、ストーンマッサージ
アツッっという声が聞こえてきました


そのあとは
30分のバス&シャワータイム

お花で名前がデコレートされたフラワーバス
こちらは使用後の写真です
しかし虫がいるかもという注意書きもありました
DSC05287_convert_20160128224510.jpg


軽くシャワーは浴びてもよいのですが
クリームバスを受けるので、髪の毛は洗いません
DSC05288_convert_20160128224540.jpg


ペットボトルのお水もあるので、水分補給もします
DSC05290_convert_20160128224555.jpg


休憩後は


夫はフェイシャル

私は
インドで受けれなかったのでシローダーラ
仰向けになって寝ながら、温かいオイルが頭をツタっていきます
気持ちいいというか、こそばゆかったです
DSC05275_convert_20160128224319.jpg




最後はバリならではの頭のマッサージのクリームバス
バリでは頭に物をのせて運んだりするので、ヘアケアのスパが盛んと聞いたことがあります

シャンプー台のある専用のお部屋に移動します

髪をシャンプーしてもらったあとに、
選んだアロエのクリームバスで頭や肩などマッサージしてくれます
ヒンヤリして気持ちいいです

美容室でパーマをかけたあとに使うローラーボール(熱を与えてクルクル回る機械)で温めてる間に、
フレッシュジュースをいただきながら、さらに手などのマッサージ
まさに極楽で日本なら通いたいです
最後は洗い流して、ドライヤーで乾かしてくれます



すべてのスタッフは丁寧で、日本語も堪能で安心
夫もスパデビューは成功で大満足です
送迎付きでこのお値段、コスパも抜群です
バリに来たらスパは欠かせません~
DSC05294_convert_20160128224614.jpg


一休みしたら、
送迎担当のドライバーが、どこまで送っていくか聞いてくれます
スーパーのカルフールまで送ってもらいました


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

12 Comments

GUIHUA  

こんばんは~。
うらやましい~。
3時間コースで7200円!!
日本じゃ考えられない価格です。

日本だと50分で1万とか平気でありますよね。
いいな~。
シロダーラはうけてみたい!!
クリームバスとマッサージで1万というのは経験しましたが、時間が短かった。
それに豪華なスパですね!
やはり、海外に行かねばですね~。

インドネシアは楽しみどころ満載です。

2016/01/29 (Fri) 21:44 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん
こんばんは~

> うらやましい~。
> 3時間コースで7200円!!
> 日本じゃ考えられない価格です。

3時間って長いかな~と思いましたけど、あっという間の極楽の時間でした
これだけ至れりつくせりで7200円とは!お得です
満足度高いです

> 日本だと50分で1万とか平気でありますよね。
> いいな~。

日本では受けたことはないのですが、広告が入ってきてるのを見ると高いですよね
キャンペーン価格に時々そそられますが~、タダほど高いものはないって躊躇してしまう貧乏性です

> シロダーラはうけてみたい!!
> クリームバスとマッサージで1万というのは経験しましたが、時間が短かった。
> それに豪華なスパですね!
> やはり、海外に行かねばですね~。

シロダーラは想像と違い、油が滴ってるような感じでしたが、髪の毛はつるつるになってましたよ
意外に頭皮って汚れが詰まってるって言いますし、ヘアスパはいいですよね
スパはいろいろありますが、やはり日本人観光客が多く訪れるところは、好みもわかってくれて人気なのはわかります
アジアでないとなかなかこうした至福の時は味わえません~

> インドネシアは楽しみどころ満載です。

インドネシアもスパも充実してるけど、バンコクもスパ天国で安くていいですよ~

2016/01/29 (Fri) 22:38 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
さすがバリ、お手ごろ価格で充実メニューですね!
お迎えが付いている点もうれしいですね。
施設もモダンで素敵です。

やはり、SPAはアジアがコストパフォーマンスも最高ですね。
ああ、アジアデビューしたいです~!

2016/01/29 (Fri) 22:52 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

すっごーい!3時間半かけてのこの内容が1万円もしないなんて!
しかも日本語が通じて細かい部分も伝えられるのはイイですねー!
バリに行ったら絶対に行かなきゃって思います。
ほんと、奥深い魅力がありますねー、バリ♪

2016/01/30 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

tookue  

マッサージはほんと気持ちいいですよね
よっちさん寝ませんでしたか?


旦那さんの好みの 「忍」はべつですけど(笑)

2重金庫
金庫ごと持ち去られたりして(笑)

華ビラの風呂
虫が垢を食べてくれる てことはないですよね
魚じゃないので

2016/01/30 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> さすがバリ、お手ごろ価格で充実メニューですね!
> お迎えが付いている点もうれしいですね。
> 施設もモダンで素敵です。

バリも初めてのスパデビューでしたが極楽タイムでよかったです~
なかでもヘッドスパが充実してるので、頭もすっきりできました
建物も日本人オーナーということで手入れも行き届き、アンケートも取る徹底ぶり
安心なのも料金のうちですね

> やはり、SPAはアジアがコストパフォーマンスも最高ですね。
> ああ、アジアデビューしたいです~!

日本ではお高いので、お手頃な価格で受けれるなんて幸せです~
これも旅の楽しみのひとつですね~
rikaさんもぜひ~

2016/01/30 (Sat) 23:38 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> すっごーい!3時間半かけてのこの内容が1万円もしないなんて!
> しかも日本語が通じて細かい部分も伝えられるのはイイですねー!
> バリに行ったら絶対に行かなきゃって思います。
> ほんと、奥深い魅力がありますねー、バリ♪

バリは評判通りスパもよかったです~
送迎付きで、飲み物までいただけてゆったり過ごすことができました
バンコクとは違ったヘッドスパがあるのも魅力ですし、時間もたっぷり取ってくれます
それに日本語が通じるのも心強いですね
バリは観光にspaにいいですよ~

2016/01/30 (Sat) 23:43 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> マッサージはほんと気持ちいいですよね
> よっちさん寝ませんでしたか?

今は日本でもマッサージが多くなってきましたが、アジアは安いのでいいですよ
いつも旅の疲れで寝てしまうのですが、今回は寝ませんでした

> 旦那さんの好みの 「忍」はべつですけど(笑)

夫は大騒ぎでしたけど、忍と違うマッサージですが、喜んでました
でも次はあるかは疑問です(笑)

> 2重金庫
> 金庫ごと持ち去られたりして(笑)

作りつけの金庫ですが、窃盗団が来たら大変ですよね
インドネシアに骨をうずめることになるかもしれませんよね

> 華ビラの風呂
> 虫が垢を食べてくれる てことはないですよね
> 魚じゃないので

確かにドクターフィッシュは垢を食べてくれますが、虫は食べてくれないでしょうね
でもフラワーバスは神経質な人にはむかないかもしれませんね

2016/01/30 (Sat) 23:50 | REPLY |   

Chempaka  

なんて盛り沢山なコースなんでしょう!
街スパにはない、至れり尽くせりサービスですね!

シロダーラは生温かいオイルがおでこをタラタラと流れるのが
気持ち良くていいですよね~、確かにくすぐったいです。

僕もフェイシャルが大好きで良くチョイスします~

サヌールの街スパでストーンマッサージを受けたら、石を温めるのに
炊飯器を使ってたなあ~と思い出しました(笑)
あれは熱い!(笑)

chempakaでした!

2016/02/01 (Mon) 01:54 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> なんて盛り沢山なコースなんでしょう!
> 街スパにはない、至れり尽くせりサービスですね!

バリはスパ天国ですよね
ヘッドスパも多いので、バンコクとは違った楽しみ方がいいですよね
日本人が経営してる?ので、アンケートを取って余念がなく、徹底してるサービスだと思います~
いろいろなサービスもついてきてよかったです

> シロダーラは生温かいオイルがおでこをタラタラと流れるのが
> 気持ち良くていいですよね~、確かにくすぐったいです。

シロダーラに魅かれてこのコースにしました
期待が大きかっただけに、くすぐったいんだ~なんて、次はどうしようか悩み中です
やっぱりフェイシャルがいいですよね

> 僕もフェイシャルが大好きで良くチョイスします~

夫は落ち着かないのか大騒ぎしてましたけど、フェイシャルもいいですよね
だんだんハリツヤが~ですよね

> サヌールの街スパでストーンマッサージを受けたら、石を温めるのに
> 炊飯器を使ってたなあ~と思い出しました(笑)
> あれは熱い!(笑)

私はフェイシャルしていて見えなかったのですが、ホットストーンって電気の釜みたいなのにいれてたかしら
そういえばホーチミンはお湯で温めてました
お国によって違うんですね
ホットストーンって火傷しそうですよね
足でさえ熱いのに、背中なんて考えられません~(笑)

2016/02/01 (Mon) 18:11 | REPLY |   

はむこたん  

私も、フランジパニは1度行きました~!
キレイなお部屋で、送迎もついてていいですよね~。

バリはスパが安いし、気になるところがいっぱいあるので
どこにしようか迷います!
実際の効果はともかく
リラクゼーションっていうイミでは、文句ないですよね。
私の中で、スパはバリが基本になってるので
タイは高く感じるんです(笑)

2016/02/03 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
連コメありがとうございます~

> 私も、フランジパニは1度行きました~!
> キレイなお部屋で、送迎もついてていいですよね~。

はむこたんもフランジパニ行ってましたよね~
リピートする楽しみもいいけど、たくさんあるので、いろいろ行きたくなりますよね
バリのspaはホテルは高いけど、コスパがいいですよね

> バリはスパが安いし、気になるところがいっぱいあるので
> どこにしようか迷います!
> 実際の効果はともかく
> リラクゼーションっていうイミでは、文句ないですよね。
> 私の中で、スパはバリが基本になってるので
> タイは高く感じるんです(笑)

バンコクも街スパは多いけど、お店に担当者によってあたりはずれが多いみたいですよね
無難なホテルspaは高いし、悩みます~
そういう意味では、日本人経営者でアンケートを取って徹底してるので、担当者に大きなはずれはないのかなって思いました
バリはヘッドスパがいいな~って思いました
あっという間に過ぎてしまう時間で、極楽ですよね~
spaしたいです~

2016/02/04 (Thu) 14:31 | REPLY |   

Leave a comment