パドマのDONBIUで朝食ビュッフェ

11/6①

この日の朝食は~

パドマの大バイキング会場「DONBIU」にて

OPEN6:30~10:30
DSC05545_convert_20160119201441.jpg


オープンテラス席
プールよりの割れ門に近い席はいつもいっぱいです
DSC05361_convert_20160126182710.jpg


大型ホテルなので座席数も多いです
でも案内されるのは、いつも2人席・・・
DSC05362_convert_20160126182722.jpg



ビュッフェの内容は

インドネシア料理のミーゴレンからベーコンなどの洋食のホットミール
DSC05363_convert_20160126182736.jpg


たくさんの種類のハムなどのコールドミール
DSC05364_convert_20160126182749.jpg


ライチ、パイナップル、ドラゴンフルーツなど
DSC05365_convert_20160126182804.jpg


ヌードルスタンドやエッグステーションもあるので、作ってもらえます



いただいたものは~

汁麺のミー・クアに焼きそばのミーゴレン、チャーハンのナシゴレン
DSC05358_convert_20160126182613.jpgDSC05359_convert_20160126182633.jpg


エッグステーションで作ってもらったオムレツ、グラタンなどの洋食
DSC05360_convert_20160126182646.jpg DSC05368_convert_20160126182818.jpg


フルーツ
DSC05369_convert_20160126182830.jpg


今回はあまり食べなかったけど、種類は豊富です
(2014年滞在時のお話はこちら
ここはテーブルに案内してくれるスタッフは愛想がないので、テーブルも多いのに、いつも狭い席に案内されて変えてもらいます
融通が利かないな~と思うことはしばしば
また、座る席によってざわざわしてます

個人的にはラウンジのほうがゆったりしていて好きです




部屋に帰ってのんびりしてると

ベランダにリスが遊びに来ました
DSC05371_convert_20160119210531.jpg


人になれてるので、思いっきりくつろいでます
DSC05496_convert_20160119210604.jpg


おいしい落し物は見逃しません~っ
DSC05518_convert_20160119210633.jpg


DSC05397_convert_20160119210715.jpg



旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ



パドマ関連記事
2015.11
ガーデンクラブシャレ(お部屋)
クラブラウンジ
スカイビーチクラブの朝食
DONBIUのビュッフェ会場の朝食
メインプールとラグーンプール
テーマティナー(土曜日)天海で鉄板焼きビュッフェ


2014.11
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリのDeluxe Suite
オブジェも見どころ
入り浸ったクラブラウンジ
大きなプール
種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
ラウンジで眺めるサンセット
クラブラウンジの朝食





関連記事

14 Comments

GUIHUA  

バリの旅行では朝からいつも豪華ですね!
さすがに欧米系の旅行者が多そうで、外国!!リゾート!の雰囲気が!!

ここに大量の中国人だったら、かなりがっかりしそうです。
今、大宰府がまさにそうです。

外から動物が入ってくるような開放的なところでのお食事って、日本でできるんでしょうか?
あっ!大宰府の茶店に1軒ありました!!

このところ、どんより天気で過ごしているので陽光の画面が輝かしい。
まぶしいです!

2016/02/02 (Tue) 23:00 | REPLY |   

ジュマ  

席数は充分足りているのに、二人席はムッとしますよね。
ビュッフェならお皿の数も多くなりますし・・・

殆どのお料理に蠅帳がかぶせてある配慮は嬉しいですね。
お料理も美味しそう~
2014年にも宿泊されているとのこと、お気に入りのホテルなんですね。

リスの訪問も可愛い!

2016/02/02 (Tue) 23:13 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

朝食会場がいくつかあると気分によって変えられてイイですねー!
とはいえ、サービスがあまりよくなかったり
席によってざわざわしていたりするのなら
落ち着けるラウンジがひいきになっちゃいそうです(;^_^A

どちらにしてもビュッフェの種類も豊富でおいしそう。
周りを自然に囲まれたなかでいただくと
朝から食欲がもりもり出ちゃいそうです(笑)

2016/02/03 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

1年前の記事
オムレツ焼いてるの 昨日のことのように覚えてました
早い・・

果物が豊富なのはいいですよね
果物なかなか家では摂らなくて
林檎・バナナくらいです

メロンじゃありません><

リス
結構おおきですね
なんか日本だと
イタチとか とおもってしまう

本当は ネズミじゃないんですかヾ(--;)(笑)

2016/02/03 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

親父  

パドマのオープンテラス席、テーブルを詰め込みすぎだと思うんです。
もっとゆとりが欲しいなぁと思います。
都心ならいざ知らず、せっかくのバリなんだから。

2016/02/03 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUA さん

GUIHUAさん

> バリの旅行では朝からいつも豪華ですね!
> さすがに欧米系の旅行者が多そうで、外国!!リゾート!の雰囲気が!!

バリ島は、オーストラリアからすぐなので、オージーがいっぱいです~
やはり街中には中国人が増えてるようです
次に韓国人も多いとのことですが、日本人は以前より減ってるそうで、現地の方は寂しそうにしてました

> ここに大量の中国人だったら、かなりがっかりしそうです。
> 今、大宰府がまさにそうです。

そうそう~
昨年の2月に大宰府に行った時に、中国語が飛び交ってました~
博多は中国から近いので多いのでしょうね
その数にびっくりしました
長崎のホテルも多かったです

> 外から動物が入ってくるような開放的なところでのお食事って、日本でできるんでしょうか?
> あっ!大宰府の茶店に1軒ありました!!

日本ではオープンテラスのお店は少ないですよね
それに動物が街中にいる光景は少なくなってるのではないでしょうか
まーせめて鳩くらい??
大宰府といえば、スタバを見たときにびっくりしました~
大宰府は動物とも出会えますか~!
梅の季節はきれいでしょうね

> このところ、どんより天気で過ごしているので陽光の画面が輝かしい。
> まぶしいです!

寒い日本から、この青空を見るだけでもまぶしいですね~
いつまでもこの寒さは続くのでしょうか

2016/02/03 (Wed) 18:03 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 席数は充分足りているのに、二人席はムッとしますよね。
> ビュッフェならお皿の数も多くなりますし・・・

ただでさえ、二人席はお皿も並ばないし狭いんです
そうそう~
今ブロ友サンからコメントをいただいて思い出しましたが、テーブルとの距離も狭いんですよね
空いてるのに、いつもだめというし・・・それでも変えてもらうのですけどね(笑)

> 殆どのお料理に蠅帳がかぶせてある配慮は嬉しいですね。
> お料理も美味しそう~
> 2014年にも宿泊されているとのこと、お気に入りのホテルなんですね。

蠅帳は中身が見えて便利です!
虫除けに埃よけにもなるのでいいですよね
欠点は、その蠅帳の置き場所ですが~、ここに置いていいのかなと思いつつ、置いちゃってます
こちらのホテルは無難なのと、今回はリピーター特典があったのが大きかったです~

> リスの訪問も可愛い!

鎌倉八幡宮ではリスが木をかじってしまう被害がありますが、リスってかわいいですよね~
落し物を見逃さない嗅覚がするどい!って思いました

2016/02/03 (Wed) 18:15 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> 朝食会場がいくつかあると気分によって変えられてイイですねー!
> とはいえ、サービスがあまりよくなかったり
> 席によってざわざわしていたりするのなら
> 落ち着けるラウンジがひいきになっちゃいそうです(;^_^A

二回目だったので雰囲気はわかるものの、朝食会場を選べるのはうれしいですね~!
ブロ友サンのご指摘で思い出しましたが、テーブルの間隔が狭いので、にぎやかしく落ち着かなく感じるのでしょうね
まだまだラウンジと決めれるほどのパドマツウではないので、どうしてもビュッフェ会場にも行ってしまいますが、こちらのホテルを好きな方はラウンジオンリーだそうです!

> どちらにしてもビュッフェの種類も豊富でおいしそう。
> 周りを自然に囲まれたなかでいただくと
> 朝から食欲がもりもり出ちゃいそうです(笑)

自然があふれる中でいただくと食事も空気もおいしいですね
普段の朝食は簡素なものなのに、旅行中はついつい食べ過ぎてしまいます
オージーを見てると、食べる量が違うな~と体型を見ながら実感してますデス(笑)

2016/02/03 (Wed) 18:26 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 1年前の記事
> オムレツ焼いてるの 昨日のことのように覚えてました
> 早い・・

そんなにインパクトありました~(笑)
今年も始まったばかりなのに、もう2月で、一年経つのはあっという間です
毎度毎度オムレツばかり食べてますね~(笑)
そろそろ目玉焼きに替えましょうか~

> 果物が豊富なのはいいですよね
> 果物なかなか家では摂らなくて
> 林檎・バナナくらいです

南国は果物が豊富なのはうれしいです
リンゴ・バナナは日本では定番ですよね
でもリンゴって、先日のQさまで国内自給率が90%以上のものに入ってなかったのにびっくりしました

> メロンじゃありません><

tookueさん、メロンお好きなのですね~
もう育てるしかないです!

> リス
> 結構おおきですね
> なんか日本だと
> イタチとか とおもってしまう

画像を大きくしてるからだと思いますが、それほど大きくなかったですよ~
思えばイタチって見たことがないです
川とか山でよく見かけるものなのでしょうか~!?

> 本当は ネズミじゃないんですかヾ(--;)(笑)

ネズミほど小さくないです
ネズミとリス、全然扱いが違いますよね

2016/02/03 (Wed) 18:42 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
連コメありがとうございます!

> パドマのオープンテラス席、テーブルを詰め込みすぎだと思うんです。
> もっとゆとりが欲しいなぁと思います。
> 都心ならいざ知らず、せっかくのバリなんだから。

そうそう~親父さんにご指摘されて気が付きました
テーブルの距離が近すぎて、オージーはみんな体が大きいから圧迫感もあるし~、声は騒がしいし、落ち着かないんですよね
リピーターの方はラウンジに行くわけですね~
そういえば、ラウンジもお隣に座った日本人の旅行者と話で盛り上がったので、全般的に狭め傾向なのかもしれませんね

2016/02/03 (Wed) 18:53 | REPLY |   

はむこたん  

リス近いですね!
カメラが近づいても、こんなに逃げないなんてすごいです~。
カワイイ♪

朝食ブッフェも、王道のインドネシア料理がいっぱいあって
朝からうれしくなります~。
ランブータン、おいしいし南国っぽくてイイですよね!
ただ、種の薄皮に毎回困るのですが・・・。

2016/02/03 (Wed) 20:46 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> リス近いですね!
> カメラが近づいても、こんなに逃げないなんてすごいです~。
> カワイイ♪

レンズーをズームしてるのもありますが、
警戒するリスと~、まったく動じないリスがいました
きっとお散歩しながら、物色してるのでしょうね
落としたナッツをおいしそうに食べててかわいかったです~

> 朝食ブッフェも、王道のインドネシア料理がいっぱいあって
> 朝からうれしくなります~。
> ランブータン、おいしいし南国っぽくてイイですよね!
> ただ、種の薄皮に毎回困るのですが・・・。

インドネシア料理に洋食に、ビュッフェを楽しめました
南国はフルーツはおいしいけど、食べ方がよくわからないものもあるし、めちゃくちゃ酸っぱくてびっくりすることもあり面白いですよねランブータン、おいしいですよね
そうそう種の薄皮って残ります~
うまく取れたときはうれしいけど、残ってて苦い時はテンション下がっちゃって・・・おいしくなるまでチャレンジしちゃいます(笑)

2016/02/04 (Thu) 14:25 | REPLY |   

G.D.M.T.  


いやん♪ リス〜〜〜(*´人`*)〜〜〜♪♪

動物が出てくると、どうも黙っていられません(笑)
いかにも人慣れしている感じでカワイイですねえ。
どのくらいまで近づいてくれた感じですか?
僕なら「おいしい落とし物」を点々とばらまいて、
徐々に自分の近くに寄ってくるようなトラップを仕掛けちゃうかもぉぉ〜♪
そして、最終的には、手にのせたいっっ(←願望・・つうか、野望(爆))
・・・って、野生のリスだから、無闇に餌あげるのはNGなんでしょうネ (;´∀`)
無性に、近くの小動物公園で触れあえる台湾リスに遭いに行きたくなりました♪
でも彼ら・・・ たまに噛むんですよ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!
(でも、噛まれてもカワイイ♪(←重症(笑)))

ビュッフェがまた、いい感じですねえ。
蚊帳(?)みたいなカバーがかかってるのが好印象。
でもコレ、とったのどこに置くんだ?!・・・みたいな(ぷっ)
一旦、他のカバーの上に載せるしか手がない気・・が・・・(笑)
Yottittiさんは、どうされました?

他の記事ものんびり読んでますが、やっぱり食事に眼を惹かれますねえ(爆)
僕が食いしんぼうだってコト以上に、フードフォトがお上手なのが大要因かと。
レストランKORIでのショットなんて、このままHPに載っていそう〜♪
スカイビーチクラブでの、目玉焼きの下からステーキ!は、
ちょっとリッチな気分で、家でも真似してみたいなって思いました。
・・・まぁ、確かに朝食には重すぎますですね、ハイ(ぷっ)

あと、フランジパニでの記事には、チラッとサービスショット♡が
出ては来まいかと、うっすら期待してしまいました♪

・・・あ、ご主人のぢゃなくってねっっ!!(爆笑)

2016/02/05 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Gさん

Gさん

> いやん♪ リス〜〜〜(*´人`*)〜〜〜♪♪
>
> 動物が出てくると、どうも黙っていられません(笑)
> いかにも人慣れしている感じでカワイイですねえ。
> どのくらいまで近づいてくれた感じですか?
> 僕なら「おいしい落とし物」を点々とばらまいて、
> 徐々に自分の近くに寄ってくるようなトラップを仕掛けちゃうかもぉぉ〜♪
> そして、最終的には、手にのせたいっっ(←願望・・つうか、野望(爆))
> ・・・って、野生のリスだから、無闇に餌あげるのはNGなんでしょうネ (;´∀`)
> 無性に、近くの小動物公園で触れあえる台湾リスに遭いに行きたくなりました♪
> でも彼ら・・・ たまに噛むんですよ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ!!
> (でも、噛まれてもカワイイ♪(←重症(笑)))

リスはホテル内で見かけるものの、ベランダに遊びに来てくれた時にはうれしかったです
鋭い嗅覚で目ざとく、野生の勘ってするどいって思いました(笑)
こんなに間近で見たのは久しぶりで~、でも人がいると警戒して、降りては来ないです
遠くで見守るしかなく、50cmくらいは夫は近づけたのかな?
Gさんなら間違いなく掌に来てくれたでしょうね
Gさんの手は美味しく見え、美味しい匂いがして、思わずパクッてなったのでしょうね
でも痛そうですー
いけないとわかっていながら、落し物は少し増やしてあげました
そうすると、続々仲間も増えるもので・・・・
違う健康そうな落し物のお土産も落として行ってくれましたけどね
やっぱり体が小さいから、排出も早い(笑)、観察してると飽きなかいし、かわいくて持って帰りたかったです

> ビュッフェがまた、いい感じですねえ。
> 蚊帳(?)みたいなカバーがかかってるのが好印象。
> でもコレ、とったのどこに置くんだ?!・・・みたいな(ぷっ)
> 一旦、他のカバーの上に載せるしか手がない気・・が・・・(笑)
> Yottittiさんは、どうされました?

えーーー、Gさん、見てました~~~ぁ(笑)
すべて行動を見抜かれててびっくりです
蚊帳は、迷いつつ、隣の蚊帳に載せました
逆さに置くと転がりそうだし、安定がいいのがこの手だったんですよね

> 他の記事ものんびり読んでますが、やっぱり食事に眼を惹かれますねえ(爆)
> 僕が食いしんぼうだってコト以上に、フードフォトがお上手なのが大要因かと。
> レストランKORIでのショットなんて、このままHPに載っていそう〜♪

バリは観光も終わってしまうと、のんびり~のんびり~で、ブログも毎回同じような話が続いてまったりしてます~
レストランのKORIはミラーレスで撮ったので、やっぱりきれいに~、おいしそうに撮れました!
演出もよければお味もよかったです~
ほかの私が撮ったコンデジの写真は、食い意地が張ってしまってボケボケでいけないな~と、写真を見比べて反省しました。。。

> スカイビーチクラブでの、目玉焼きの下からステーキ!は、
> ちょっとリッチな気分で、家でも真似してみたいなって思いました。
> ・・・まぁ、確かに朝食には重すぎますですね、ハイ(ぷっ)

目玉焼きって、豪華になってうれしいですよね
ゆで卵でもうれしかったりします
多分、日本人て卵大好きなのでしょうね
書いてたら、卵焼きが食べたくなってきました~

> あと、フランジパニでの記事には、チラッとサービスショット♡が
> 出ては来まいかと、うっすら期待してしまいました♪
>
> ・・・あ、ご主人のぢゃなくってねっっ!!(爆笑)

載せるショットもないですが~(笑)
載せた瞬間、今話題のFC2から即刻削除されるのは間違いないでしょう(笑)

2016/02/05 (Fri) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment