またまた横浜中華街の華正樓

3月の終わりの横浜中華街


やっぱり土曜日の昼時ともあれば、すごい人にびっくりです
DSC06594_convert_20160419224211.jpg



いつもお決まりの華正樓なので、
ほかにも行ってみたいお店はあるのですが・・・・、
人が多すぎて、探すのも面倒になり、結局またまた華正樓に入ってしまいました
本当にここが好きなんです~



大根餅@200円
甜麺醤をつけなくても、味が付いてるので、そのままいただいてもおいしいです
DSC06588_convert_20160419223038.jpg


ニラ饅頭@250円
エビが入っていておいしかったです
DSC06591_convert_20160419223141.jpg


五目焼きそば1800円
焼きそばも揚げか、細麺か選べます
いい焼き加減がついておいしいです
DSC06589_convert_20160419223121.jpg



担々麺1600円
まさかの邪道の担々麺と思いましたが、今まで食べたのとは違って、すごくコクがあって濃厚なスープです
いやー、びっくりするほどおいしかったです~
DSC06593_convert_20160419223429.jpg


ここはおすすめです




関連記事

14 Comments

キュウ親  

冒険してハズすより、
定番で美味しいお店があると、
ついついそちらを選んでしまいますよね(笑)!!

五目焼きそばの具材、とっても美味しそう♪

2016/04/24 (Sun) 21:59 | REPLY |   

GUIHUA  

大根餅ではないですか~!!
ワタシは大根餅が大好物で自宅でもよく作って食べるくらいなんです!!
でもやっぱりお店のがおいしそう・・・。

また画面を見てお腹がすいてきました。

2016/04/24 (Sun) 23:54 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

やはり
結構値がはるんですね~

探すのも面倒といわず
探索してくださいよ
楽しもの一つ・・・

大根餅ってあるんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
食べ物って
いろいろ考えれば
あるもんですね
餅大根とかあるのかな?ヾ(--;)

2016/04/25 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 冒険してハズすより、
> 定番で美味しいお店があると、
> ついついそちらを選んでしまいますよね(笑)!!

中華街はおいしいお店も多く、はずすほうが珍しいと言われてますが、やっぱり難しかったりします~
それに中華街は近いようで遠いので、はずしたくなくて、
ついつい無難な華正樓ばかり訪問してしまいます

> 五目焼きそばの具材、とっても美味しそう♪

五目焼きそばも揚げ麺ではないけど、いい焦げ目がついておいしかったです~

2016/04/25 (Mon) 16:53 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 大根餅ではないですか~!!
> ワタシは大根餅が大好物で自宅でもよく作って食べるくらいなんです!!
> でもやっぱりお店のがおいしそう・・・。

大根餅、私も大好物です~おいしいですよね
自宅で作られるのですか~!ぜひご相伴させていただきたいです
家庭の味はいいものですよね

> また画面を見てお腹がすいてきました。

お腹が減るのは健康なことでいいことですよね
こうしておいしいものの話ができるのは、本当にありがたいです

2016/04/25 (Mon) 16:56 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> やはり
> 結構値がはるんですね~

近年の横浜中華街は値上がり傾向です
確かに、こちらのお店はお高めではあります
でも素材もいいんですよ

> 探すのも面倒といわず
> 探索してくださいよ
> 楽しもの一つ・・・

違うお店はいいですよね
ネタにもなりますしね(笑)
いつも計画性がなく思いつきで食べに行くので、同じお店ばかりになってしまうんですよね

> 大根餅ってあるんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
> 食べ物って
> いろいろ考えれば
> あるもんですね
> 餅大根とかあるのかな?ヾ(--;)

チヂミとはまたちがうのですが、大根と粉料理です~
もちもちしていて、おいしいですよ
自宅でも作れると思うので、男の手料理いかがでしょうか!
それこそアレンジして、餅大根っていうのはどうでしょ~!

2016/04/25 (Mon) 17:05 | REPLY |   

ugteku  

おー! 華正樓ですか! 実は、中華街に初めて行った時に行ったレストランがここだったんです! リピートしてしまう気持ち、本当によくわかります。

担々麺食べた事ないんでけど、濃厚なのですね。今度トライしてみたいと思います。点心も美味しそうですね〜 久しぶりに中華街に行ってみたくなりました!

2016/04/25 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

rika3377@モーリシャス島  

こんにちは。
五目焼きそば、とっても美味しそうです〜。
実は私、大根餅大好きです。
でも、ずっとご無沙汰しているので、久しぶりに食べたくなりました〜。

2016/04/25 (Mon) 23:10 | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> おー! 華正樓ですか! 実は、中華街に初めて行った時に行ったレストランがここだったんです! リピートしてしまう気持ち、本当によくわかります。

初めて訪れた人は、萬珍楼・聘珍樓・重慶飯店に行ってしまうと思いますが、ugtekuさん、よい目の付け所ですね~
デパートでも御惣菜は売ってますが、お店はやっぱり違っておいしいです
本当に、無難で好きなんですよね
バンコクみたいですね(笑)

> 担々麺食べた事ないんでけど、濃厚なのですね。今度トライしてみたいと思います。点心も美味しそうですね〜 久しぶりに中華街に行ってみたくなりました!

ここは何を頼んでもはずれはないと思います
意外や意外、担々麺は濃厚で、今まで食べてきた担々麺と違っておいしかったです~
相変わらず中華街は混んでますが、足をのばしてください~

2016/04/26 (Tue) 17:16 | REPLY |   

Yottitti  

モーリシャス島のrikaさん

モーリシャス島のrikaさん
こんにちは~

> 五目焼きそば、とっても美味しそうです〜。
> 実は私、大根餅大好きです。
> でも、ずっとご無沙汰しているので、久しぶりに食べたくなりました〜。

中華料理は定期的に自宅の食卓にも上がり、定番ですよね
プロが作る五目焼きそば、焼き目がよい加減でとってもおいしかったです
大根餅ももちもちでおいしかったです
こちらのお店はひとつひとつ丁寧に作られたお料理で、とっても上品です

2016/04/26 (Tue) 17:20 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

知らなくて恥ずかしいんですが、担々麺って中華街では恥ずかしいんですか⁇
意外に当たりで召し上がって良かったですね^ ^

2016/04/26 (Tue) 17:28 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 知らなくて恥ずかしいんですが、担々麺って中華街では恥ずかしいんですか⁇
> 意外に当たりで召し上がって良かったですね^ ^

恥ずかしくないですーーー
いやいや、すごくおいしかったですよ
ただ、私のイメージでは、担々麺って中国のものとは違って、日本でおいしく変化した食べ物のように思っていて、そんなこといったら、ほかのお料理もほとんど日本流にアレンジされてますものね~

2016/04/26 (Tue) 20:20 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

定番のお店があると安心ですよね!
華正樓は担々麺もおいしいのですねー。
いつものお店ではいつものメニューを頼みがちですが
たまには冒険してみると新しい発見があるものですねー!

2016/04/27 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 定番のお店があると安心ですよね!
> 華正樓は担々麺もおいしいのですねー。
> いつものお店ではいつものメニューを頼みがちですが
> たまには冒険してみると新しい発見があるものですねー!

麺類ってわけにくいので、今まで頼まなかったのですが、やっぱり中華街の麺のお料理はおいしいです~
担々麺は好きでよく食べるのですが、華正樓はやっぱり一味違って濃厚でおいしかったです
ここは駐車場からも勝手が良いので、我が家にとっては好都合です
お店も冒険したいのですけどね

2016/04/27 (Wed) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment