行ってきます

いま中国にいます


毎年我が家のGWの旅行は、
突然のキャンセルに襲われたこともあり、今回も予定がみえなかったので、押し詰まった3月に予約をしました
3月というと、ちょうどツアーのキャンセルが出てラッキーなこともありますが、
バンコク行きの航空券は売り切れだったり、ものすごく高かったです


結局、

昨年「兵馬俑」の展示会を訪問してから、いつか「お馬さんを見てみたい~」という話が上がっていたので
シルクロードの起点となった古都西安

そして
5回目となる今もなお建設ラッシュの上海に行ってきます~


今回の西安は意外に情報も少なく、いつもにもまして下調べも全然出来てなくて・・・・
ドキドキです

また
前回の上海旅行では、
拙ブログが閲覧できなかったので、いつものように、帰国後の報告となります


P1010179_convert_20160426204448.jpg
関連記事

20 Comments

ピー助  

ご無沙汰しています。
GWは、中国なんですね。
兵馬俑は、あっかんでしょうねぇ。
楽しんできてくださいね!

2016/04/30 (Sat) 22:26 | REPLY |   

GUIHUA  

いよいよですね~。

なんとなく写真の画像が黄砂でもやがかって見えます。
あ~中国の空気感!
伝わってきますよ!!
それでは思いっきり楽しんで来てください。

2016/04/30 (Sat) 23:25 | REPLY |   

ugteku  

いってらっしゃい!

上海、西安、いいですね〜

楽しい旅行になりますように!

2016/05/01 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

西安なんですね!
都市の名前としては知っているけど
情報はまったくないところなので
Yottittiさんレポを楽しみにしていますね!
気をつけて、楽しんでらしてくださいねー。

2016/05/01 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

今頃はどちらにいらっしゃるのかな〜?と想像するだけで私も一緒に楽しませていただいています♪

西安や兵馬俑方面は情報収集が難しくて私にはまだハードルが高く、難儀されたというの分かります。
私はYottittiさんの情報を参考にさせていただこうと思います^ ^
レポート楽しみにしていますね♪

2016/05/02 (Mon) 09:09 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

タイあたりかと 思ってましたが

中国ですか~

気つけてね!

マッサージいいところみつけましたか?

2016/05/02 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ご無沙汰してます
すごい発展ぶりと人に驚いてます
もう少し楽しんできます

2016/05/03 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

サクララウンジということは、
JALさん利用での中国ご旅行でしょうか?

兵馬俑、見応えありそうですねぇ!!
中国本土(香港マカオ除く)には、
未だ一度も足を踏み入れたことがないので、
今回もレポ楽しみにしていま~す

2016/05/04 (Wed) 13:27 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

物価も上がり、
すごい発展ぶりを実感しました
いろいろ教えていただいたのに、ちょっとしたトラブルで断然しなくてはいけなくて、残念です
報告はまた後日です
いろいろありごとうございました

2016/05/04 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ugtekeさん

バンコク線は高くて断然しましたが、中国とタイ、発展ぶりがすごいなと実感してます

2016/05/04 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Mさん

西安は昔の都で、京都みたいな存在でしょうか
すごい発展していてびっくりしました
中国はいろいろな意味ですごいです
また帰国後、お付き合い下さい

2016/05/04 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ekaterinaさん

お休みは早いもので、もう帰国です
今回もセキュリティチェックにかかり、ログインできず、ライブでお伝えできずに残念でした

西安はすごい都会でびっくりしました
のんびりしてて情緒があるところです
見所は多いので、全部というのは大変てすね
中国のお休みと重なり、まみれてきましたよ
またお付き合いください

2016/05/04 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

中国の歴史はすごいですね
マッサージはあまりできず、残念でした

地震は大丈夫ですか

2016/05/04 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

JALはすごいですね
今回はグループでもない中国系の航空会社でも利用できて助かりました

西安は想像以上に都会でびっくりしました
やはり日本人は少なかったですね
いろいろな意味で思い出にのこる兵馬用です
また帰国後日お付き合いください

2016/05/04 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

親父  

中国ですかぁ!
対日感情が良くないので不安はないんでしょうか。
ご報告楽しみにしています。

2016/05/05 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

昔よりも日本に対して好意的な意見も増えてきてるようにおもいます
でもまだ閉鎖的なところはあります
またお付き合いください


2016/05/05 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
もう帰国されたのでしょうか〜?
兵馬俑、見ごたえあったでしょうね〜。
西安って、行ったよいう話をあまり聞かないので興味津々です。
ご報告、楽しみにしています。

2016/05/05 (Thu) 15:06 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

こんにちは
日本に帰国しました

西安は昔の都で、情緒のあるところでした
兵馬俑はすごい世界でしたね
中国は人口も多ければ、国土も大きいです
まだまだ奥深いです

2016/05/05 (Thu) 20:44 | REPLY |   

ジュマ  

いってらっしゃませ!
上海は私の時もFC2は遮断されていました。
なので今回も無理かもしれませんね。
あさってから夫が上海に出張です。
私はどうしようかと迷ったのですが、何度も訪問しているし、
「元」に割安感がないし・・・ということで
今回は着いていかないことにしました。
行っていたら、どこかで接近遭遇ってこともあったかも・・・(笑)
ともあれ、お元気で楽しんで来てくださいね~(^^♪

2016/05/05 (Thu) 20:59 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> いってらっしゃませ!
> 上海は私の時もFC2は遮断されていました。
> なので今回も無理かもしれませんね。
> あさってから夫が上海に出張です。
> 私はどうしようかと迷ったのですが、何度も訪問しているし、
> 「元」に割安感がないし・・・ということで
> 今回は着いていかないことにしました。
> 行っていたら、どこかで接近遭遇ってこともあったかも・・・(笑)
> ともあれ、お元気で楽しんで来てくださいね~(^^♪

無事に昨日帰国しました~
旦那様とは入れ違いですね
今は円高で元も安くなってましたが、物価が上がっていてびっくりです
それにすごい人で~、若い人のパワーであふれてました

ネットはやはり規制がかかってますよね
今回はSIMカードを用意していったのでよかったです
最近は英語も少々通じるようにはなりましたが、前回、中国語も検索できなくて苦労しましたからね
まだまだ難しいですね
ジュマさんはしばしゆっくりですね
私も早く休みボケから脱出しないといけないですーーー

2016/05/06 (Fri) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment