評判の良い羽田空港国際線のサクララウンジ

あっという間のGW
昨日、西安・上海旅行より無事に帰国しました
たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます

兵馬俑の拠点となる西安は、さすが昔の都
想像してたよりもはるかに都会でびっくりです!
そして
上海も高いビルが建ち並び、街並みもきれいになり、物価も上昇し、マナーもだいぶ向上してました

しかし
中国ではホテル・空港でwifiが使えてもネット規制があり、
今回はネット制限にかからないSIMカードを用意したので、調べ物には困らずに、拙ブログも閲覧できて便利でした
中国旅行には、前もって日本でSIMカードを用意しておくのがおすすめです!
DSC09234_convert_20160509160731.jpg



前置きはこれくらいにして

2016年05月西安・上海旅行記のはじまりです~


4/29
まずは羽田空港国際線ターミナル

時節柄、
藤棚に子供の日のお節句の飾りつけで、
日本の伝統行事に触れるのはいいものです
DSC07049_convert_20160506161241_201605061655429e4.jpg DSC07052_convert_20160506161345_2016050616554164b.jpg



展望デッキ
風が強くて飛ばされそうでしたが、遠くにはスカイツリー、
離発着の飛行機を眺めてると、旅行気分も盛り上がります
DSC07063_convert_20160506161457_20160506165617a3b.jpg DSC07062_convert_20160506161441.jpg



JALには乗らないけど、JALのサクララウンジ
DSC07092_convert_20160506161947.jpg DSC07086_convert_20160506161900.jpg


飛行機はお値段が魅力的だったスカイチーム中国東方航空のビジネスクラス、ワンワールドでもないのに利用できてよかったです



座席数もたくさん確保され、洗練されてます!

4階のダイニング
DSC07066_convert_20160506161512.jpg

評判の良いビーフカレー、
DSC07073_convert_20160506161655.jpg

かき揚げ丼にうどん
DSC07072_convert_20160506161636.jpg DSC07075_convert_20160506161714.jpg


シュウマイやチャーハン、炒め物もサラダも充実してます
DSC07069_convert_20160506161546.jpg DSC07070_convert_20160506161604.jpg


アルコールにソフトドリンクにエスプレッソマシーンもあります
DSC07078_convert_20160506161743.jpg DSC07077_convert_20160506161730.jpg

ちなみに一人で食べたわけではありませんが、
写真にないお料理も充実していて、やっぱりサクララウンジ、評判通り、おいしかったです




5階ラウンジ
DSC07083_convert_20160506161818.jpg


マッサージチェアもあります
DSC07081_convert_20160506161800.jpg


スーツケースを置けるクロークにシャワー室もあり、設備も充実してます
DSC07084_convert_20160506161841.jpg DSC07090_convert_20160506161933.jpg


快適なサクララウンジ、JALには乗れないけど、また利用させてもらいたいです!


旅行目次はこちら
4/29 羽田~上海~西安へ
4/30 西安
5/01 西安(兵馬俑)
5/02 西安
5/03 西安~上海へ
5/04 上海
5/05 帰国





関連記事

16 Comments

EkaterinaYoghurt  

やっぱり中国では普段のスマホだと調べ物とかにも困っちゃうんですね〜(^^;;スマホ有りの旅行に慣れた私たちには難易度高いな〜。SIMフリーじゃないしな〜、私の。
良い情報をありがとうございました!
これからのレポートが楽しみです^ ^

2016/05/07 (Sat) 07:28 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ
そして、おかえりなさーい!

JALではないけれどサクララウンジが利用できるってラッキーですねー。
庶民なので、サクララウンジは利用したことがありません。
皆さまのレポで拝見するカレー、一度は食べてみたいんですが…
歴史好きとしては西安レポはすごく楽しみです!
ゆるりとお待ちしておりまーす(^^♪

2016/05/07 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

マッサージ器ごと

搭乗できればいいのにね(笑)

2016/05/07 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekateriaさん

Ekaterinaさん

> やっぱり中国では普段のスマホだと調べ物とかにも困っちゃうんですね〜(^^;;スマホ有りの旅行に慣れた私たちには難易度高いな〜。SIMフリーじゃないしな〜、私の。
> 良い情報をありがとうございました!
> これからのレポートが楽しみです^ ^

マカオとか香港は緩やかみたいですけど、以前よりもyahooは見れたり変化しつつも、中国はまだまだネット規制がかかっていてびっくりしました
ちょっとしたことでも調べられないと困っちゃいますよね
規制のかからないSIMを用意したほうがよいです~

2016/05/07 (Sat) 23:44 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~
おかげさまで無事に帰国しました

> JALではないけれどサクララウンジが利用できるってラッキーですねー。
> 庶民なので、サクララウンジは利用したことがありません。
> 皆さまのレポで拝見するカレー、一度は食べてみたいんですが…
> 歴史好きとしては西安レポはすごく楽しみです!
> ゆるりとお待ちしておりまーす(^^♪

ワンワールドもご縁がないので、JALのラウンジが使えるのはありがたかったです
羽田出発ならではの特典でしょうね
意外に狙い目だと思いました
サクララウンジのカレーはやっぱりおいしかったです~
西安は歴史もあって見どころも多かったです
それに中国でありながらのんびりしていて、よいところでした

2016/05/07 (Sat) 23:49 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> マッサージ器ごと
>
> 搭乗できればいいのにね(笑)

確かに、機内はむくむので、本格的なマッサージがあるとうれしいですよね~(笑)

2016/05/07 (Sat) 23:52 | REPLY |   

GUIHUA  

サクララウンジいいですね~。
ところで西安が都会!!??やはりワタシの記憶ははるか彼方のようです。
ワタシが訪れた時はさすが昔の都の昔のままの状態でした・・・。
時が止まっているかのようで・・・。
やはり随分と変化したんですね!
西安旅行記録もう興味津々どころではありません。
西安の変化っぷりをじっくりとお見せくださいませ!

2016/05/08 (Sun) 00:00 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUA さん

GUIHUAさん

> サクララウンジいいですね~。
> ところで西安が都会!!??やはりワタシの記憶ははるか彼方のようです。
> ワタシが訪れた時はさすが昔の都の昔のままの状態でした・・・。
> 時が止まっているかのようで・・・。
> やはり随分と変化したんですね!
> 西安旅行記録もう興味津々どころではありません。
> 西安の変化っぷりをじっくりとお見せくださいませ!

出発前にいろいろ教えてくださり、ありがとうございました
西安は意外に知りたい情報が少なく、まだまだビルもあまりないのんびりしたところだと思ってましたが、ビルが建ち並び、びっくりしました
その変化に驚くことは間違いないと思います
もちろん都の風情も残っていて、北京や上海に比べてのんびりしていて、よいところでした~

今回、滞在中に夫が足や腰を痛め、のんびりした旅行で、あまりアクティブに動き回ってないので、紹介していただいたこともままならなかったこと、残念に思い恐縮してます
本編到着には少々時間がかかりそうですが、お付き合いください~

2016/05/08 (Sun) 21:13 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
もともとエコがほとんどなので、ラウンジ自体に縁がない私です。涙
スカイチームなのにサクララウンジが利用できるって???

やはりJALさんのラウンジ、すごいです。
一度利用してみたいです。

もともとハイテクに弱い私、SIMを前もって手配とか、ハードル高すぎ・・・笑
yottittiさん、すご過ぎます。

2016/05/08 (Sun) 21:18 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> もともとエコがほとんどなので、ラウンジ自体に縁がない私です。涙
> スカイチームなのにサクララウンジが利用できるって???

私もエコばかりですが、中国東方航空のビジネスクラスのチケットが他社のエコノミークラスと比べても意外に安かったのです
スカイチームなのにサクララウンジが使えるってありがたいですよね
きっと羽田の国際線は少ないので、提携していて使えるのだと思います
本当ラッキーでした(笑)

> やはりJALさんのラウンジ、すごいです。
> 一度利用してみたいです。

お料理もおいしかったですよ
日本っていいな~って思いました

> もともとハイテクに弱い私、SIMを前もって手配とか、ハードル高すぎ・・・笑
> yottittiさん、すご過ぎます。

夫が手配しただけで、私もまかせきりです~
好きでないと無理ですよね

2016/05/08 (Sun) 21:34 | REPLY |   

G.D.M.T.  


西安・上海旅行記、はじまりましたね~♪

なるほど、中国ではネットの規制が行われているのですか!
反政府活動の抑止政策の一つ・・・とかなのでしょうか?
これぞまさに、ガラパゴス状態(爆)
そして、それをちゃんと見越して、万全の手配をされてるyottittiさんの旦那さん。
やだ~♪ モテるタイプだわ~♪(ぷっ)

関係ないけど、SIMカードのパッケージがかわゆいです。

yottittiさんならではの西安のレポート、きっと読み応えのあるものになりそうっっ!
・・・と軽くプレッシャーをかけておきながら(笑)、本編を楽しみにしておりますヽ( ´▽`) ♪

2016/05/09 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Gさん

Gさん

> 西安・上海旅行記、はじまりましたね~♪

ネタなし子からネタができました~(笑)
やっと写真の整理と簡単な記録が終わったところで、またお付き合いください

> なるほど、中国ではネットの規制が行われているのですか!
> 反政府活動の抑止政策の一つ・・・とかなのでしょうか?
> これぞまさに、ガラパゴス状態(爆)
> そして、それをちゃんと見越して、万全の手配をされてるyottittiさんの旦那さん。
> やだ~♪ モテるタイプだわ~♪(ぷっ)

中国は政府に不都合な話など、すぐに削除されるそうですが、海外サイトはほとんど見ることができないです
私のブログなんて、まったく影響ないですけどねーーー
近年、問題になり、GOOGLEは見れるようになりましたが、検索結果のURLが見れなかったり、まだまだ不都合が多いです
とはいえ、日本のマンションを買ったり、どうやって情報を得てるのでしょうね
そういえば、NHKもオンタイムで見れるのですが、中国のニュースが流れたら、電波切れたんですよ!(笑)
まだまだいびつな国ですよね
夫は電気関係の話は好きなので、マメなので助かります
モテるかどうかは存じませんが~(笑)

> 関係ないけど、SIMカードのパッケージがかわゆいです。

昔の民族衣装で、ほのぼのしていてかわいいですよね


> yottittiさんならではの西安のレポート、きっと読み応えのあるものになりそうっっ!
> ・・・と軽くプレッシャーをかけておきながら(笑)、本編を楽しみにしておりますヽ( ´▽`) ♪

意外に西安は情報も少ないし、歴史はさっぱりわからないし、ガイドブックもひどいものですよー
それだけに書くのも難しいと思われまする~~~
軽いプレッシャーを受けながらも(笑)、さらっとまいります~

2016/05/09 (Mon) 19:07 | REPLY |   

親父  

あ~~久しぶりにサクラ・ラウンジのビーフカレー食べたいな。
JALがバリから撤退したので行きたくても行けませんわ!

2016/05/11 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> あ~~久しぶりにサクラ・ラウンジのビーフカレー食べたいな。
> JALがバリから撤退したので行きたくても行けませんわ!

ビーフカレーおいしいですよね
本当、JALも撤退し、バリの直行便は増えないですね・・・
羽田空港から中国東方航空のビジネスでバリというのはいかがでしょうか(笑)
意外に穴場ですが、お値段次第ですよね

2016/05/11 (Wed) 19:39 | REPLY |   

タヌキ猫  

Yottittiさん、こんにちは♪

羽田のサクララウンジ行かれたんですね~。
中国東方航空だと、コードシェアしていますもんね。

カレーも食べられたようで、スカイビューからの眺めもよかったのでは
ないでしょうか?

なかなか、中国へ行く機会がないので、旅行記楽しませてもらいますね。



タヌキ猫でした。

2016/05/25 (Wed) 14:56 | REPLY |   

Yottitti  

タヌキ猫さん

タヌキ猫さん
こんにちは~

> 羽田のサクララウンジ行かれたんですね~。
> 中国東方航空だと、コードシェアしていますもんね。

コードシェアしてても、スカイチームなのに、サクララウンジデビューできてラッキーでした~!
リニューアルオープンして、メニューも豊富で、広々してるのもいいですね

> カレーも食べられたようで、スカイビューからの眺めもよかったのでは
> ないでしょうか?

ちょっと建物が邪魔してる感じがしますが・・・・
空港で飛行機を眺めてると楽しいですよね
気分も盛り上がります

> なかなか、中国へ行く機会がないので、旅行記楽しませてもらいますね。

中国は見どころはたくさんありますが、やっぱり好き嫌いはわかれるところですね
古都の西安は、のんびりしていてよかったですよ~

2016/05/25 (Wed) 15:38 | REPLY |   

Leave a comment