西安のシンボル西安城壁

本日は旅行記の前に・・・

拙ブログが大量に無断転載・借用されてるサイトを見つけました
昨年から、一部でなく、まるごとコピペしてるのですよ
内容は、ほかのブログサイトの寄せ集めで、性質が悪いです
みんな忙しいながら、写真の加工したり、記事を書いてアップしてるではありませんか!
それを無断で転載するなんて、即刻、ブログの閉鎖・記事の削除をするべきです!


まさか自分がと思ってましたが・・・、
気が付かないもので、それもショックのひとつです
いろいろ試行錯誤中で、みなさまにはご不便、不快な思いをおかけします
また、防御策など、アドバイスをお願いします



5/2⑥

いよいよ西安古城のシンボル西安城壁
DSC08420_convert_20160707163107.jpg


以前、簡単に、西安の街並みを紹介したときにも触れましたが、
現存する城壁は、明代の初期に築城されました
城壁は約14Km、高さは12m、幅が12~14m
随・唐代の城壁はさらに大きく、その規模は面積にして約10分の1というからびっくりです
黄色い部分が現在の城壁です
(写真は陝西省歴史博物館で撮ったもの)
DSC07243_convert_20160708193046.jpg

随所に門がありますが、
ホテルからも見える南門(永寧門)がおすすめです~
DSC08637_convert_20160707221359_20160708201549676.jpg


DSC08614_convert_20160707221101.jpg



この南門も、城壁外からと、城壁内からと、地下通路でつながってます

城壁外からは地下鉄の駅もあって、標識を確認してないと見落としますのでご注意を~
DSC08608_convert_20160707221005_20160708201852065.jpg



永寧門でちょうどショーが開催されてました
P5020412_convert_20160707163511.jpg


ぎりぎり一緒に写真撮影に紛れ込みましたが、
笛の合図とともに、あっという間に撤退していってしまいます
DSC08495_convert_20160707163412.jpg


広場からホテル側の景色
近代的な高いビルが多いですが、まっすぐな道です
DSC08648_convert_20160707221424.jpg


西安の街並みのお話はこちら
夜のショーのお話はこちら
jyouheki1.jpg



記事が長くなったので、登ったお話は後日です


旅行目次はこちら
4/29 羽田~上海~西安へ
4/30 西安
5/01 西安(兵馬俑)
5/02 西安
5/03 西安~上海へ
5/04 上海
5/05 帰国


関連記事

20 Comments

EkaterinaYoghurt  

城壁、大き過ぎるし立派過ぎます!
どこの国もそうですけど、昔、殆どの民は貧しく一部の権力者の富たるや凄いですよね。
城壁や門は、インフラと考えれば権力者の富ではないのかもしれませんが、いずれにしても権力者はこれだけのものを造ったのですから凄いもんですね。
まあ、そのおかげで現代こうやって観光資産として私たちが楽しめるのですが・・・^^


冒頭に書かれてあったこと、びっくりだしショックです!
全くそのままコピペって・・・Yottittiさんの記事は詳しく調べて書かれてあるのでつい手が出ちゃったんでしょうか・・・何か抗議する術はないのですかね〜?
それで今日の記事から防止策を沢山仕込まれていますが、書くにあたっていちいち手間がかかって大変ですよね・・・何とかならないのかしら?
ところでどうやってこのことをお知りになったのですか?
私は大丈夫だと思いますが(何の根拠もなく)、心配なので良かったら教えて下さい。

2016/07/08 (Fri) 22:41 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

人のブログを丸ごと無断でコピーとは…
何が面白くてそんなことをするんでしょう?
ブログに書かれていることは
書いている人の思い出や思いそのものなのに…許せませんよねー!
まずはそのブログを管理している会社に
そのブログの削除を依頼してみてはどうでしょう?
あとは、ほかの方のブログで見たんですが
ブログの冒頭に写真や文のコピペ禁止的な文を
テンプレで載せておくとか…
そんなことしか思いつかなくてゴメンナサイ!

夜にホテルから見えた歴史ショー?
こういうのだったんですねー!
近くで見るとどうだったのか、続きが楽しみです♪

2016/07/09 (Sat) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます~

> 城壁、大き過ぎるし立派過ぎます!
> どこの国もそうですけど、昔、殆どの民は貧しく一部の権力者の富たるや凄いですよね。
> 城壁や門は、インフラと考えれば権力者の富ではないのかもしれませんが、いずれにしても権力者はこれだけのものを造ったのですから凄いもんですね。
> まあ、そのおかげで現代こうやって観光資産として私たちが楽しめるのですが・・・^^

こんな城壁を作ってしまうなんてびっくりですよね
内陸で地続きということもあるでしょうが、すごい分厚く、よくこれだけのものを作ったなと感心します
残る城壁の中でも、上位に入るとのこと
中国の場合は、お城を守るというよりは、都市を囲む壁を指してます
権力と富の力を感じますし、なかなか類を見ないですよね
現在では城壁をくりぬいて、車の通行もできちゃってるわけですから、それもまたすごい話ですが
おかげできれいな街並みを楽しめます

> 冒頭に書かれてあったこと、びっくりだしショックです!
> 全くそのままコピペって・・・Yottittiさんの記事は詳しく調べて書かれてあるのでつい手が出ちゃったんでしょうか・・・何か抗議する術はないのですかね〜?
> それで今日の記事から防止策を沢山仕込まれていますが、書くにあたっていちいち手間がかかって大変ですよね・・・何とかならないのかしら?
> ところでどうやってこのことをお知りになったのですか?
> 私は大丈夫だと思いますが(何の根拠もなく)、心配なので良かったら教えて下さい。

今回、碑淋博物館について、もう少し知りたいと思って調べ返してたのです
どこかで見覚えのあるブログがって、まんまなのですよ
紹介してくれるならまだしも、そうではなく、リンクもされてないのです
コピペの嵐で・・・・
それに、インドの時から続いてて、それも気が付かなかったとはダブルショックでした

手立てはテキストで自動的にアップされちゃってるみたいです
だから、今回の記事もすでに・・・アップされてます
本当、現在進行中の写真を加工するだけでも大変です・・・・

相手側はコメントする欄もなく抗議もできないし、
管理してるWordPressは、削除依頼は管理者にと書いてあって・・・・
またこのことは再度ブログアップしてしまうと思いますが、
おかげで勇気づけられました

2016/07/09 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 人のブログを丸ごと無断でコピーとは…
> 何が面白くてそんなことをするんでしょう?
> ブログに書かれていることは
> 書いている人の思い出や思いそのものなのに…許せませんよねー!

記事を紹介してくれるならまだしも、リンクもなし・・・
不器用なりにも一生懸命書いてたものを、丸ごとコピペされ、ひどすぎます
集客力を集めたいのか、よくわかりませんが・・・、そんなコピーして許されるわけないです
私のセキュリティ等々、どうなってるのか、不安にもなってます
とはいってもイライラしても精神衛生上よくないですからね
今まで気が付かなかったのもショックです・・・

> まずはそのブログを管理している会社に
> そのブログの削除を依頼してみてはどうでしょう?
> あとは、ほかの方のブログで見たんですが
> ブログの冒頭に写真や文のコピペ禁止的な文を
> テンプレで載せておくとか…
> そんなことしか思いつかなくてゴメンナサイ!

今回の記事も早々にアップされてますが・・・
ブログ自体にはコメント欄を付けるところがないので、困ってます
管理するWordPressは、削除依頼はブログ管理者にと書いてありますが、これまた怪しそうで・・・・
今はいろいろなことを模索中ですが、システムが複雑になると理解できなくて・・・・
でも頑張ります~♪

> 夜にホテルから見えた歴史ショー?
> こういうのだったんですねー!
> 近くで見るとどうだったのか、続きが楽しみです♪

ショーは男性の兵士のみの一部だけでした
でも遠目で衣装がよくわかりませんでしたが、間近でみれてよかったです~
続きは城壁に登ります~

2016/07/09 (Sat) 10:29 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

( ̄□ ̄;)ギョッ
まるごと 盗作ですか

ん~~~
削除して欲しいでよね

私も写真には名前入れてますけど
コピーされてもいいんだけど
私が先だと(いう証明で入れてます)

もっと
おおきく
真ん中に入れておくのが良いかと

私も
右クリック禁止は
入れてたんですけど
止めました

通な人にはどんなことしても無駄と
そういうひとは 解除できたことで満足するみたいだそうだけど
他人の記事はとらない・・

一部写真ならね いいけど
全部はちょと ね!

ネットに公開したいじょう
こういうこともあるのが事実

それだけ
よっちさんの記事の内容が
評価されてるということですね

相手に削除依頼は難しんですかね?
それするくらいなら
盗らないし

相手にしなことしか無いのかな?

今日の記事も 盗られてますか?

2016/07/09 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> ( ̄□ ̄;)ギョッ
> まるごと 盗作ですか

丸ごとコピペされてます・・・・
いろいろなブログも掲載されてるし、気持ち悪いです

> ん~~~
> 削除して欲しいでよね

コメ欄もないし、管理本体のサイトが削除してくれれば早いのに・・・・削除依頼は受け付けないと書いてあって無責任ですよね
削除してほしいですーーーー

> 私も写真には名前入れてますけど
> コピーされてもいいんだけど
> 私が先だと(いう証明で入れてます)

やっぱり写真に名前とか入れるのは有効だったのですね
いまさらながらに反省してます
手間も防衛のひとつですね

> もっと
> おおきく
> 真ん中に入れておくのが良いかと

私がブログで見返すと、どうもリピートラスベガスが目について~(笑)
気になりません?(笑)

> 私も
> 右クリック禁止は
> 入れてたんですけど
> 止めました

ややこしいだけで、どうせ、コピーができなくはならないんですよね
様子見てはずします

> 通な人にはどんなことしても無駄と
> そういうひとは 解除できたことで満足するみたいだそうだけど
> 他人の記事はとらない・・

プロにはかないませんよね
テキストファイルの英語を理解するだけで大変です
ファイルとかソフトとかダウンロードしてウイルスも拾いたくないし・・・・難しいです
私の認識が甘かったのは間違いないです

> 一部写真ならね いいけど
> 全部はちょと ね!

丸ごとコピペってどう??
それも他人様の旅行記で、コメントもそれは書けないでしょうね

> ネットに公開したいじょう
> こういうこともあるのが事実

ネットはいろいろトラブルがありますが、公開する以上、責任はもたないといけないわけで、
勝手に困ったものです・・・

> それだけ
> よっちさんの記事の内容が
> 評価されてるということですね

いろいろ対策をせずに、ぬるかったのだと思います・・・

> 相手に削除依頼は難しんですかね?
> それするくらいなら
> 盗らないし

結構そういうことをする人には難しいみたいですね
そもそも今はチェックもしてないのではないでしょうか
余計に厄介です

> 相手にしなことしか無いのかな?

あまり神経質になってもいけないとは思ってますが、今後も続くのは嫌です・・・・

> 今日の記事も 盗られてますか?

思いっきり、自動的にアップされてました~(苦笑)

2016/07/09 (Sat) 15:35 | REPLY |   

Samansa  

こんばんは

まるごと 盗作ですか、偶然気づかれたということですか・・・

本当にそうですよね、記事を載せるのに写真を加工したりetc大変な手間ですよね。Yottittiさんのブログはすごく良く書かれているから自分のものとして載せたくなるんでしょうね。でもそれって実際に自分が旅をした思い出や経験が全くないわけだから虚しくないんでしょうか・・・きっと心が貧しいひとなんでしょうね。人の幸福感はそれぞれだけど、今の自分の位置に感謝することから始まるように思います。盗作された方にもそれを気づいていただきたいですね。

2016/07/09 (Sat) 21:15 | REPLY |   

GUIHUA  

こんばんは~。
城壁のショーは、まるで中国の歴史映画の撮影のような迫力ですね~。
お金も相当かかっているかと思います。
日本でもお城ではイケメン武将隊みたいな人達を最近では雇っていますし、昔と違ってサービスも色々と工夫されていますよね~!

しかし、冒頭の盗作情報にはビックリ仰天!!でした。
ひえ~
行ったこともない中国やらインドやらに行ったことにしている妄想ブログっていうことですか??!!
頭大丈夫な人なんだろうか???自分でむな~しくならないんでしょうか??
自分がその土地に行って、そのことを体験して、その土地の匂いとか食べ物とか言語とを五感で感じてこそ紹介できるものだと思うのですが、行ってもいないのに行ったことにするなんて・・・意味がわかりません。
ワタシだったら自分でむなしくなるだけだと思うんですけどね。

他の方のブログを拝見していて、どうして皆さん写真にネームとか入れるのかな?不思議と思っていたのは、防止のためだったんですね~。

Yottittiさんの体験を自分のものにしたところで、自分自身は何も体験していないわけだし・・・。

ひえ~ワタシ、いつもの毒舌が更に悪化して、もっとその人のことをひどく書きそうになるのですが、このコメントも見られているんですよね~。
ワタシも逆恨みされるかも・・・。と思いこの程度でやめてしまいました。
あとで、Yottittiさんだけに見ていただけるように(見られないように悪口追加します。)

2016/07/09 (Sat) 22:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/09 (Sat) 22:32 | REPLY |   

Yottitti  

Samansaさん

Samansaさん

> まるごと 盗作ですか、偶然気づかれたということですか・・・

私が記事をアップした後に、ググったら、見覚えのある記事が・・・・
おまけに過去にも大量に掲載されてて、怒りとともにショックでした

> 本当にそうですよね、記事を載せるのに写真を加工したりetc大変な手間ですよね。Yottittiさんのブログはすごく良く書かれているから自分のものとして載せたくなるんでしょうね。でもそれって実際に自分が旅をした思い出や経験が全くないわけだから虚しくないんでしょうか・・・きっと心が貧しいひとなんでしょうね。人の幸福感はそれぞれだけど、今の自分の位置に感謝することから始まるように思います。盗作された方にもそれを気づいていただきたいですね。

写真の加工とか、写真選びとか、文章作成にも、手際が悪い上に、文才がないのですが、わかりやすくなるようにと思って楽しみながらも苦労してます
そのパクリサイトは、いろいろな人のブログをまるごとコピペしてます
調べたところ、そういう自動的にアップされるサイトを初めて知り、そちらが災いしてるのかなと、いろいろと模索中です
多分、現在、そちらのサイトは放置されてるっぽいです
自虐的になって、そういうことをしてしまったのでしょうかね
私もイライラしても手につきませんが、ほどほどにして、いろいろなことを挑戦してみたいと思います
ありがとうございました

2016/07/09 (Sat) 23:12 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん
こんばんは~

> 城壁のショーは、まるで中国の歴史映画の撮影のような迫力ですね~。
> お金も相当かかっているかと思います。
> 日本でもお城ではイケメン武将隊みたいな人達を最近では雇っていますし、昔と違ってサービスも色々と工夫されていますよね~!

城壁のショーは、定期的に開催されてるようで、お金もかかってますよね
きれいな衣装をまとって、みなさん、格好良かったですよ
これから夏になると気の毒みたいです・・・・
だから入場料が高いのかもしれません!
特に西安の観光代金は高いみたいで、お店は悲鳴をあげてるみたいですね

> しかし、冒頭の盗作情報にはビックリ仰天!!でした。
> ひえ~
> 行ったこともない中国やらインドやらに行ったことにしている妄想ブログっていうことですか??!!
> 頭大丈夫な人なんだろうか???自分でむな~しくならないんでしょうか??
> 自分がその土地に行って、そのことを体験して、その土地の匂いとか食べ物とか言語とを五感で感じてこそ紹介できるものだと思うのですが、行ってもいないのに行ったことにするなんて・・・意味がわかりません。
> ワタシだったら自分でむなしくなるだけだと思うんですけどね。

そのパクリサイトには、いろいろなブログサイトが載ってますが、まさか、自分の記事が丸ごとパクられてるのには驚きました・・・・
それも昨年からというのもショックな話です
のんきすぎますよね
でもどうしてそういうサイトを立ち上げたのかは謎ですよね
まだリンクでもして紹介してるなら、理解できたかもしれませんが、リンクもないんです
いろいろなブログがまとまってればわかりやすいかもしれませんが、やはり著作権は守らないといけないですよね
本当に気持ち悪いです

> 他の方のブログを拝見していて、どうして皆さん写真にネームとか入れるのかな?不思議と思っていたのは、防止のためだったんですね~。

画像処理してると、画像も荒かったりするので、私も認識が甘かったです・・・・
丸ごとはいくらなんでもやり過ぎでしょ・・・・

> Yottittiさんの体験を自分のものにしたところで、自分自身は何も体験していないわけだし・・・。

コメント欄もなければ、リンクもされてないのです・・・・

> ひえ~ワタシ、いつもの毒舌が更に悪化して、もっとその人のことをひどく書きそうになるのですが、このコメントも見られているんですよね~。
> ワタシも逆恨みされるかも・・・。と思いこの程度でやめてしまいました。
> あとで、Yottittiさんだけに見ていただけるように(見られないように悪口追加します。)

そのパクリサイトは、私の想像ですが、自動的にアップすると、通知が行くサイトがあり、自動的にアップされてしまってるようです
おまけに現在放置されてるのでは?と怪しい状況です
幸い、コメントまではご丁寧に見てないと思います
でもどこまでセキュリティも信頼できるのか・・・
脅かすつもりはないのですが、以前、非コメのコメントが見れたという話もあったんです・・・
ネットをよくわかってないだけに、改めて対策しないといけないとしみじみです

2016/07/09 (Sat) 23:29 | REPLY |   

GUIHUA  

夜分にこんばんは♪
ありがとうございます!バッチリ気付きましたよ!!

ワタシは特にパソコン音痴さんで、そんな仕組みがあるなんて~!!とビックリ仰天しています。
Yottittiさんはすごく人気のあるブログだから、色々と狙われてしまうんでしょうね・・・。
すごく今回ストレスを感じられたことと思います。
本当に難しいですよね。

おお!ワタシのほうのことも気を配っていただいてありがとうございます(笑)
なかなかの・・・でしたでしょ?♪
ワタシも初めてのだったので、おう!でした!!
職場でぐちりましたよ!!(笑)
返信くるのかな~と思ったら何もないから、あれで良かったんでしょうね。
ワタシはポロリさんなので、多分今後もあーいうことはあると思います。
一応気に入らなかったお店は載せないスタンスでやっていたので大丈夫と思っていたのですが・・・。
あれもダメ?って(笑)
やっぱり一人一人、すごく考え方って違うんですね~としみじみです。

2016/07/10 (Sun) 00:31 | REPLY |   

キュウ親@DFW  

昼のショーと夜のショーは、
だいぶ趣が異なるのですね~。
西安城壁の南門も、威容を誇ってますね♪

そういえば以前、ウチのような過疎ブログでも、
upしたねこの写真が他所で無断使用されてるのを、
たまたまキュウ母が見つけました(苦笑)。

2016/07/10 (Sun) 05:46 | REPLY |   

ピー助  

ブログの件、気持ち悪いですよね。
なんの目的で、なんのメリットがあるのか・・・。

ところで城壁、すごい規模ですね。
そして門とは思えない大きい建物!
当時の国の力を感じられます。

2016/07/10 (Sun) 13:01 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 夜分にこんばんは♪
> ありがとうございます!バッチリ気付きましたよ!!

こんばんは~
再びありがとうございます!
かえってご丁寧に恐れ入ります~

> ワタシは特にパソコン音痴さんで、そんな仕組みがあるなんて~!!とビックリ仰天しています。
> Yottittiさんはすごく人気のあるブログだから、色々と狙われてしまうんでしょうね・・・。
> すごく今回ストレスを感じられたことと思います。
> 本当に難しいですよね。

私も難しいテキストファイルはさっぱりで・・・
説明されてても理解しがたいです
最近の取説も読むのが面倒な年頃になり、いろいろ模索してます
いろいろ手立てを講じてかったのがいけなかったのですよね
今後もどうしたらよいのか・・・

> おお!ワタシのほうのことも気を配っていただいてありがとうございます(笑)
> なかなかの・・・でしたでしょ?♪
> ワタシも初めてのだったので、おう!でした!!
> 職場でぐちりましたよ!!(笑)
> 返信くるのかな~と思ったら何もないから、あれで良かったんでしょうね。
> ワタシはポロリさんなので、多分今後もあーいうことはあると思います。
> 一応気に入らなかったお店は載せないスタンスでやっていたので大丈夫と思っていたのですが・・・。
> あれもダメ?って(笑)
> やっぱり一人一人、すごく考え方って違うんですね~としみじみです。

GUIHUAさんのブログはきれいなティセットやお菓子の話が盛りだくさんでお上品で、ものすごーく思い描く理想像があがってしまって楽しみにされてたのでしょう(←褒めてます(笑))
でもGUIHUAさんらしい気の遣われ方で、わかってくれたと思います
一方通行になりがちなので、本当に表現って、難しいですよねーー
もやもやしながらも、今となっては、何事も良い経験ととらえるのも大事ですよね
口は災いのもとってよくいったものですよね
私も失礼があると思いますが、笑って許してください

2016/07/10 (Sun) 22:11 | REPLY |   

Yottitti  

ご旅行中のキュウ親さん

キュウ親さん
もう出発されたのですね
今頃現地につかれたことと思います~
リフレッシュして楽しいお休みをお過ごしください

> 昼のショーと夜のショーは、
> だいぶ趣が異なるのですね~。
> 西安城壁の南門も、威容を誇ってますね♪

昼間も開催されてるとは驚きました
偶然見れたのはラッキーで、間近でみた衣装は立派なものでした
ショーは夜のほうが華やかだと思います
城壁は打ち破れないですよね
本当にすごいものだと改めて思います~

> そういえば以前、ウチのような過疎ブログでも、
> upしたねこの写真が他所で無断使用されてるのを、
> たまたまキュウ母が見つけました(苦笑)。

えーーーキュウ親さんもですか~
素敵なところを紹介してたり、キュウ親さんのブログはためになります!
何といっても、やっぱり猫ちゃんブームで、キュウちゃんにドラちゃん、ソラ君、それは人気ものですものね
かわいいと思ってくれるのはうれしいけど、他人様にアップされるのは気分はよくないですよね・・・
本当びっくりなモラルです

2016/07/10 (Sun) 22:22 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> ブログの件、気持ち悪いですよね。
> なんの目的で、なんのメリットがあるのか・・・。

まさか私のブログが・・・・とびっくりしてます
今までぬるかった気持ちだったのもショックですが、本当ひどいですよね

> ところで城壁、すごい規模ですね。
> そして門とは思えない大きい建物!
> 当時の国の力を感じられます。

すごい城壁で、難攻不落だったのがわかります
やはり大陸だったこともあり、守りが強固ですよね
当時の国力を物語ってるようで、きれいな街並みを守ってます

2016/07/10 (Sun) 22:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 13:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 10:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment