ラディソン ブル ニューワールド シャンハイ

こんにちは~
リピートラスベガスのYottittiです
毎度わかってるっていうの~っていう突っ込みはなしにして~
私も辛い・・・・

西安から上海に到着したお話の続きです


5/3③

上海のホテルは、
人民広場近くのRadisson Blu Hotel Shanghai New World
(ラディソン ブル ニューワールド シャンハイ/上海新世界麗笙大酒店)

円盤みたいな屋根がついてるのが、今回宿泊するホテルです
こちらのホテルは、2010年に宿泊したことがあり、今回は二回目の滞在です
DSC08851_convert_20160720143215.jpg


フロント
重厚な大理石の置物があります
地下鉄人民広場駅もすぐで、駅&デパートにもつながってる近道を覚えれば便利です!
DSC08819_convert_20160720181723.jpg



お部屋

ベッドルームのほかに机が置いてあるお部屋があるDeluxe Rooms
フロントでは何にもお話がなかったけど、無言でアップグレードしてくれたみたい~
やるじゃない上海!?それとも英語は話せないと思われた??
テレビも二台あり、NHKも見れ、快適です
DSC08690_convert_20160720142938.jpg


スリッパ、金庫など、クローゼットがあります
DSC08689_convert_20160720142923.jpg


ベッドルーム
水回りとの境は今流行ガラス張りにブライドですが、
こちらの状態は全開なので、閉めれば気になりませんでした
DSC08687_convert_20160720142906.jpg


水周り

シャワーの水量もばっちり、ストレスなしです
DSC08693_convert_20160720143022.jpg DSC08694_convert_20160720182007.jpg
DSC08696_convert_20160720143053.jpg DSC08695_convert_20160720143039.jpg


眺めも良いです
DSC08686_convert_20160720142851.jpg


こちらは、
私たちがよく行くB級グルメストリートの辺り
低い建物が並び、再開発されないか、心配です・・・・
DSC09121_convert_20160720143305.jpg

この辺りからホテルを眺めてみると、こんなところです
DSC08845_convert_20160720143147.jpg


部屋からは
東方明珠塔が見えます!
DSC09118_convert_20160720143232.jpg


夜にはライトアップも楽しめます
青くライトアップされた日系の森ビルも目立つますね!
真夜中はさすがに照明は落としてました
DSC08790_convert_20160720143132.jpg


ターンダウンとともに、チョコの差し入れもあり、そのお気遣いがうれしいです
DSC09163_convert_20160720143352.jpg



DSC09168_convert_20160720143409.jpg


ホテルのお話が出たので、

朝食ビュッフェを紹介します
DSC08797_convert_20160720144143.jpg

種類も豊富で、迷ってしまいます~

写真はありませんが、
点心にチャーハン、焼きそば、おかゆ
DSC08803_convert_20160720144904.jpgDSC08807_convert_20160720144945.jpg

パンにサラダ
DSC08794_convert_20160720144129.jpgDSC08802_convert_20160720144231.jpg

フルーツにヨーグルト
DSC08814_convert_20160720145036.jpg DSC08815_convert_20160720145054.jpg

ヌードルスタンド
いつもアジアではもう少しゆでたほうがいいんじゃないって思うのですが、
こちらは、ちょっと茹で過ぎです
DSC08798_convert_20160720144159.jpg DSC08812_convert_20160720145019.jpg


エッグステーション
オムレツもありましたが、今回は~
食べたいものがたくさんあるので、食べなかったですよ
DSC08808_convert_20160720145004.jpg


おいしいので食べ過ぎは禁物、
B級グルメを楽しみたいので、軽めにいただきました


次は
前後しますが、夜ご飯のお話です

旅行目次はこちら
4/29 羽田~上海~西安へ
4/30 西安
5/01 西安(兵馬俑)
5/02 西安
5/03 西安~上海へ
5/04 上海
5/05 帰国



  • このブログに掲載されている記事・写真を無断で使用することを禁じます

関連記事

18 Comments

GUIHUA  

うわ~。さすが上海!高級ホテルです!
重厚でゴージャスでいいですね~。
朝食も種類豊富で選び放題ですね!!テンション上がりそうです!!

ハミウリのお話ですが、高いんですか??!
お、驚いてしまいました!
ワタシがいたすごい昔は確か日本円で1個50円ぐらいで買えたと思います。
それでも高いなあ。20円にまけてよ~。なんて市場で言ってました…。天津にさえ、やって来ていて、そのお値段だったんです。
西安では駅に物売りさんが来て、もっともっと激安価格で販売してたんですよ!!列車の中でナイフもないし、入らないなんてお断りしてたワタシ…。時代は変わった!!
当時、日本では貴重品でデパートで5000円販売でした。
心ゆくまで食べておいて本当に良かったです。
多分、シルクロードでは安くて手に入ると思います。哈密という町があり、そこがおそらく産地だろうと思います。




2016/07/21 (Thu) 22:58 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

無言でもUGはうれしいですね!
広々としたお部屋で水回りも快適でよさそう!
2度目なら立地も使い勝手もわかっていて安心滞在ですよね。

上海や北京などの大都市は開発のために
古い町並みをどんどん壊しているようですねー。
昔ながらの街並みも風情があってよいのに…
残っている街並みは大事にしてほしいと思います!

2016/07/22 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

相変わらず素敵なホテルですね。知っているところだとそれだけで旅の心配が減るのでいいですしね。
朝ごはんにオムレツを召し上らなかったとは・・・Yottittiさんらしくない(笑)スミマセン・・・Yottittiさんの旅行記で世界のオムレツ比較が出来るので結構楽しみにしているんです♪
私もおし上海に行くことがあったら、こちらに泊まりたいな〜^^

2016/07/22 (Fri) 11:00 | REPLY |   

ポケ  

上海にはチラッと行ったことがあるのですが、泊まったのはこんな立派なホテルではなかったですが、それでもほかの国内のホテルと違って水回りがちゃんとしていた記憶があります。
清掃やルームサービスなどもしっかりしていそうですね。
お料理が美味しいというのも嬉しいです。
私はついつい食べ過ぎてしまいそうです(笑)

2016/07/22 (Fri) 14:34 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> うわ~。さすが上海!高級ホテルです!
> 重厚でゴージャスでいいですね~。
> 朝食も種類豊富で選び放題ですね!!テンション上がりそうです!!

上海はいろいろホテルもあり迷いますが、立地重視!、やはり安心感のあるホテルでよかったです
お部屋の造りも落ち着きがあってよかったです
朝食も種類が豊富で、ヌードルスタンドとかうれしいですね
しかし~食べ過ぎはまたまた厳禁、お楽しみの小籠包が待ってますからね

> ハミウリのお話ですが、高いんですか??!
> お、驚いてしまいました!
> ワタシがいたすごい昔は確か日本円で1個50円ぐらいで買えたと思います。
> それでも高いなあ。20円にまけてよ~。なんて市場で言ってました…。天津にさえ、やって来ていて、そのお値段だったんです。
> 西安では駅に物売りさんが来て、もっともっと激安価格で販売してたんですよ!!列車の中でナイフもないし、入らないなんてお断りしてたワタシ…。時代は変わった!!
> 当時、日本では貴重品でデパートで5000円販売でした。
> 心ゆくまで食べておいて本当に良かったです。

西安ではジュースの名目に入ってましたが、取り扱ってないと言われたし・・・・
ハミウリは上海のデパートでやっと見つけたときは、大きめでしたが、やはり一個1000円弱でした
日本で5000円っていうのは、ありかもしれませんね
でも5000円って高級メロンが買えそうで、知らないとなかなか冒険できませんね
それにしても、当時、一個50円とは破格の金額ですーーー
それなら冒険してみてもよかったですが、さすがに手は出せませんでした
本当たくさん心置きなく食べておいてよかったですね!

> 多分、シルクロードでは安くて手に入ると思います。哈密という町があり、そこがおそらく産地だろうと思います。

哈密っていう街、ありました
私もここにゆかりがあるのかなと思いましたが、そこだったのですね
また中国に行く機会があれば、また再チャレンジです!

2016/07/22 (Fri) 18:19 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんにちは~

> 無言でもUGはうれしいですね!
> 広々としたお部屋で水回りも快適でよさそう!
> 2度目なら立地も使い勝手もわかっていて安心滞在ですよね。

夜景も楽しめて、お部屋も予約してたグレードより広くて、よいお部屋に当たったと思います
やっぱりアップグレードとかしてくれちゃうと、また訪れたくなるものですよね
本当、近道も記憶をたどりながら、快適な滞在でした~

> 上海や北京などの大都市は開発のために
> 古い町並みをどんどん壊しているようですねー。
> 昔ながらの街並みも風情があってよいのに…
> 残っている街並みは大事にしてほしいと思います!

中国は今も建設が進んでます
どんどん立ち退きとか進んでるのでしょうね
あまり高い建物ばかり建ってもと思ってしまいます
壊せばよいではなく、古き良き街並みも残してほしいですよね~

2016/07/22 (Fri) 18:24 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 相変わらず素敵なホテルですね。知っているところだとそれだけで旅の心配が減るのでいいですしね。
> 朝ごはんにオムレツを召し上らなかったとは・・・Yottittiさんらしくない(笑)スミマセン・・・Yottittiさんの旅行記で世界のオムレツ比較が出来るので結構楽しみにしているんです♪
> 私もおし上海に行くことがあったら、こちらに泊まりたいな〜^^

上海では食べたいものがたくさんあるので、今回はオムレツレポはないです~
せっかくの毎度の突っ込みどころが~、ですよね(笑)
開発のすすむきれいな夜景が楽しめる浦東の滞在もよいかもしれませんが、こちらのホテルも場所はよく、安定感のあるホテルでおすすめです
夜景で紹介する租界エリアは、イギリスの香りがして、Ekaterinaさんにもおすすめです~

2016/07/22 (Fri) 18:33 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 上海にはチラッと行ったことがあるのですが、泊まったのはこんな立派なホテルではなかったですが、それでもほかの国内のホテルと違って水回りがちゃんとしていた記憶があります。
> 清掃やルームサービスなどもしっかりしていそうですね。
> お料理が美味しいというのも嬉しいです。
> 私はついつい食べ過ぎてしまいそうです(笑)

上海は万博と北京オリンピックでずいぶん変わりました
以前よりホテルも増えて、競争も激しく、滞在しやすくなったと思います
やっぱり滞在の上で、水回りは大事ですよね
アジアはやっぱりお湯の供給とか疑ってるところがありますが、上海は安心です
お料理も中国は中華料理もあるし、洋食もあるし、好みに合わせて選べるものよかったです
ホテルの朝食ビュッフェはついついいつもの朝食の倍以上食べちゃいますよね(笑)

2016/07/22 (Fri) 19:02 | REPLY |   

ジュマ  

こんばんは~ご無沙汰しています。
無事に帰国しました。
まだいただいたコメントのお返事かかけていませんがお許しを~<(_ _)>

このあたりは、去年一人で時間を潰したところですので覚えています。
ショップが建ち並び、ホテルも多くて便利なところですよね。

黙ってグレードアップ
うちは以前はありましたが、最近は「○○(料金)追加してくださったらお部屋のグレードアップしますよ」みたいなお誘いしかなくなりました。
だから羨ましいです。

しばらくお邪魔していないうちに
写真にクレジットが入っていますが何か困りごとでもありましたか?

2016/07/22 (Fri) 22:29 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
ラディソンブルー、いいですよね~。
近くにあるのでたまーによります。
コペンハーゲンでラディソンに泊まりましたが結構よかったです。
ホテルでUG、うらやましいです~。
ホテルの快適さで旅行の満足度が大きく変わるので、うれしいですよね~。
上海にもラディソンブルーがあるのですね!
覚えておかないと・・・笑

2016/07/22 (Fri) 23:01 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> こんばんは~ご無沙汰しています。
> 無事に帰国しました。
> まだいただいたコメントのお返事かかけていませんがお許しを~<(_ _)>

お帰りなさい~
お疲れのところ、コメントありがとうございます!
またヨーロッパとも違うロシアは、見るものすべてが新鮮で、リフレッシュされてきたことと思います
詳細のお話楽しみにしてますが、まずは、お疲れがでませんように

> このあたりは、去年一人で時間を潰したところですので覚えています。
> ショップが建ち並び、ホテルも多くて便利なところですよね。

この辺りは、食べ物やさんにデパートが並び、にぎやかですよね
新しい外資のお店も増えていてびっくりしました
どんどん変わりますね

> 黙ってグレードアップ
> うちは以前はありましたが、最近は「○○(料金)追加してくださったらお部屋のグレードアップしますよ」みたいなお誘いしかなくなりました。
> だから羨ましいです。

グレードアップしてくれた時は、お声掛けしてくれるのに、何とも奥ゆかしい方でびっくりしました
何はともあれ、気持ちがうれしいですね
逆に追加料金でアップしますよっていうお話はいただいたことがないですね

> しばらくお邪魔していないうちに
> 写真にクレジットが入っていますが何か困りごとでもありましたか?

数カ月間、まるごと記事から写真を無断転載してるサイトがありまして・・・・
今は知らず知らずに機能が進歩してて、そんなことができる芸当にびっくりしてます
みなさんにはご心配いただき、少しづつ解決していけたらと思ってます

2016/07/22 (Fri) 23:53 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> ラディソンブルー、いいですよね~。
> 近くにあるのでたまーによります。
> コペンハーゲンでラディソンに泊まりましたが結構よかったです。
> ホテルでUG、うらやましいです~。
> ホテルの快適さで旅行の満足度が大きく変わるので、うれしいですよね~。
> 上海にもラディソンブルーがあるのですね!
> 覚えておかないと・・・笑

rikaさんは、コペンハーゲンのラディソンにお泊りになったとは、うらやましいです~
意外に日本って欧州系のホテルが少なく、上海ってヨーロッパの資本のホテルが多くて、ホテル選びも楽しみです
やっぱりしゃれてセンスもよいし、サービスも教育も行き届いてよかったです
競争も激しいのか、無料UGはポイントが高いです
またリピートしちゃおうかなって思います
ここは繁華街なので遊ぶには便利なところです~

2016/07/23 (Sat) 00:08 | REPLY |   

キュウ親  

きれいなお部屋でバスタブも広そうで、
快適なステイが楽しめそうですね!
中国で見るNHK...中国政府に不都合なシーンとかは、
そこだけカットされちゃうのでしょうか(笑)!?

朝食ブッフェ、品数も多くておいしそうで、
後のためとはいえ、我慢するのがツラそうですね~

2016/07/23 (Sat) 08:55 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

突っ込むなと いわれると
実は突っ込んでほしのかと
思ってしまいまが
ので突っ込みません(笑)

いたるところで
オムレツ食べて
オムレツの
よっちにならなきゃ(^o^)

2016/07/23 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> きれいなお部屋でバスタブも広そうで、
> 快適なステイが楽しめそうですね!

上海はホテルも増えてて、競争も激しいのか、サービスも安定して変わらずのホテルでホッとしました

> 中国で見るNHK...中国政府に不都合なシーンとかは、
> そこだけカットされちゃうのでしょうか(笑)!?

そうそう忘れてました!
NHKの朝の尖閣諸島のニュースの途中、突然、画面が砂嵐に~!!
だいぶ放送もすすんだ後でしたが、やっぱり遮断するんだとびっくりしました

> 朝食ブッフェ、品数も多くておいしそうで、
> 後のためとはいえ、我慢するのがツラそうですね~

バンコクと上海、台湾は、おいしいものがあるので、朝食をつけるのをやめようか迷うのですが、朝のひと時、貴重なんですよね
自制するのが難しいですが、それでも普段の朝食より食べてます~(笑)
旅行中はびっくりするほどの食欲ですよね

2016/07/23 (Sat) 16:10 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 突っ込むなと いわれると
> 実は突っ込んでほしのかと
> 思ってしまいまが
> ので突っ込みません(笑)

tookueさんもあまのじゃくなんだから~
毎度毎度突っ込まれると、オウム返しで大変なことになります~

> いたるところで
> オムレツ食べて
> オムレツの
> よっちにならなきゃ(^o^)

オムレツは、ラスベガスで流行ってたので、どうしてもその名残でしょうね
習慣って怖いです
オムレツ写真、特集しないといけないですよね

2016/07/23 (Sat) 16:27 | REPLY |   

ジュマ  

こんばんは。

>数カ月間、まるごと記事から写真を無断転載してるサイトがありまして・・・・

「え~!!」それはひどいですね。

でもよく見つけられましたね。
もちろん抗議されたんですよね?


以前交流させていただいている方の、
一つ前のブログ記事の続きを海外の方が書いていたことがあります。
ログインパスワードが盗まれたのかと思いますが、
Yottittiさんの場合はまた事情が違いますものね。

腹立たしいですよね。

2016/07/23 (Sat) 23:35 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん
こんにちは~

> >数カ月間、まるごと記事から写真を無断転載してるサイトがありまして・・・・
>
> 「え~!!」それはひどいですね。
>
> でもよく見つけられましたね。
> もちろん抗議されたんですよね?

ちょうど復習というか、調べ物をしていて、大量にコピペされてるのを発見しました
そのコピペサイトにはコメント欄もなく、管理してるサイトもトラブル対処はしてないので、頭を悩ませてます
現在、放置されてるのかなという状態です

> 以前交流させていただいている方の、
> 一つ前のブログ記事の続きを海外の方が書いていたことがあります。
> ログインパスワードが盗まれたのかと思いますが、
> Yottittiさんの場合はまた事情が違いますものね。

結構無断転載は多く、アンモラルの無法地帯になってますね・・・
コピペするというか、自動的にアップするシステムが横行していて、最近のシステム事情にただびっくりしました
私には読んでも理解できない複雑なシステムで、いじりまくって、今はぐちゃぐちゃでよくわからない状態に陥ってます・・・・

> 腹立たしいですよね。

記事を書くのも写真を加工するのも時間のかかるもので、それをリンクなしに、さらっとアップする、人の思い出をそんなことをして楽しいのかと、憤りを感じます

2016/07/24 (Sun) 17:53 | REPLY |   

Leave a comment