スワンナプーム国際空港のMagic Food Point

最終日3日目③


ホテルの特典で無料だったレイトチェックアウトして、最後の散策に



BTSサラディーン駅近くの
サバイタイマッサージでフットマッサージ

フットマッサージ60分THB250(750円)
ちなみにサバーイはタイ語で気持ちがいいという意味です
sabaithai_2017020400480543b.jpg



スワンナプーム国際空港
bkkairport.jpg


深夜便なので、機内食は食べずに寝たいので晩御飯

以前にも紹介した
空港の1階のタクシーの乗り場のMagic Food Point
magicfood3.jpg magifood4.jpg


空港内のレストランはお高いけど、ここは現地の方が多いお手頃なフードコート
お味も現地の方向けで、とってもリーズナブル
量も少なめです
もちろんコンコース4Fにはマンゴツリーなどの高級レストランも入ってます


フードコートなので、最初に、カウンターでクーポンを買い、お店で支払います
クーポンが残ったら、カウンターで換金してもらうというシステムです
magic.jpg


ご飯ものから麺料理、デザートまでいろいろな料理が並んでます
magicfood.jpg


買ったのはこちらの麺料理のお店
magifood3.jpg


無難なあんかけ焼きそばTHB50(150円)
magicfood1.jpg



パッタイ(タイの焼きそば)THB25(75円)
パッタイはべチャッとなって難しいけど、おいしくいただきました
magifood2.jpg




空港内には、

「ヤック」と呼ばれる守り神(鬼)が立ってます
今回唯一の観光らしい像かも
bkkairport1.jpg




出国審査を済ませると、乳海攪拌を表現した彫刻
magifood5.jpg


話が前後しますが、
入国時にもらったパパイヤのドライフルーツ、ヨーグルトにつけておくとやわらかくなって食べやすくなります
やっぱりドライマンゴーのほうが好き
空港1


バンコクには観光というよりも、グルメとマッサージに行ってるようなもので、
行くたびに発展してますが、我ながら飽きずに好きだな~と思うバンコクです
今年も訪れたいです~



2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

16 Comments

tookue  

こんにちは!

パッタイ って麺がみえてませんが
実際は何もない(~-~;)ヾ(-_-

ドライフルーツはどのくらい
ヨーグルトに漬け込むですか?
2週間位ですか

フットマッサージ 日本にもあると思いますが
やはり違いますか~
何処の国が良いでしょうかね?

インドの怪しいそうなとこもありましたよね(笑)

なんか
つけものみたいな(笑)

糠じゃ駄目?(゚∀゚)

2017/02/05 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

入国時に貰えたドライフルーツって、航空会社からですか?
良いお土産になりましたね^ ^
最後の食事は間違ってもお腹を壊してしまうような物は食べられないので慎重に選びたいですが、知っているお店なら安心ですね。
バンコクは物価も上がって昔ほどの天国感はないかもしれませんが、日本人にとっては依然人気の場所。やっぱりリピートしちゃいますね^ ^
そろそろブログ名もリピートバンコクでしょうか⁈(笑)

2017/02/05 (Sun) 14:37 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

マッサージが60分750円、焼きそばが150円と70円と
桁が違っているんじゃないかしらって思うほどのお値段…
お値段が安くてもサバイーなマッサージなんですよね?
パッタイもおいしそうですねー!

今年もまた休みが決まらなくてどこに行くか悩み中なんですが
バンコクに行きたい気分が高まってます!(笑)

2017/02/05 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> パッタイ って麺がみえてませんが
> 実際は何もない(~-~;)ヾ(-_-

透明の白っぽいのが麺です
もやしと厚揚げと痛めてあって、ナッツが添えられてます
でもお安いでしょ~

> ドライフルーツはどのくらい
> ヨーグルトに漬け込むですか?
> 2週間位ですか

一日も漬け込めば十分です
ヨーグルトは水きりしても、チーズケーキっぽくなっていいですよ~

> フットマッサージ 日本にもあると思いますが
> やはり違いますか~
> 何処の国が良いでしょうかね?

日本でも受けたことがありますが、日本もいいですよ~
ただお値段が違いますからね
日本人の施術者が言うには、国によって方式が違うから、何とも言えませんって言ってました(笑)

> インドの怪しいそうなとこもありましたよね(笑)

アーユルヴェーダですよね
また本格的でよさそうですよね
アジアはどこでうけてもお安いので魅力です

> なんか
> つけものみたいな(笑)

漬け込むって、ぬか床みたいですよね
でもドライブルーツはヨーグルトにつけておくと、びっくりするくらい、やわらかくなっておいしくなります

> 糠じゃ駄目?(゚∀゚)

漬物みたいになってもいいならいいかも~
美味かもしれませんね(笑)

2017/02/05 (Sun) 20:24 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 入国時に貰えたドライフルーツって、航空会社からですか?
> 良いお土産になりましたね^ ^

入国審査の前で配ってたので、入国早々、邪魔になるからもらうのを迷ったのですが、夫が握ってました(笑)
航空会社でなく、DFSのイベントか、国のイベントでしょうか
ちょっとわからなかったです
マンゴーは定着してるけど、パパイヤも広めたいのかなと思いました

> 最後の食事は間違ってもお腹を壊してしまうような物は食べられないので慎重に選びたいですが、知っているお店なら安心ですね。
> バンコクは物価も上がって昔ほどの天国感はないかもしれませんが、日本人にとっては依然人気の場所。やっぱりリピートしちゃいますね^ ^

やっぱり最後までタイ料理を楽しみたかったので、量が少なくて無難という意味で使えるフードコートです
行くと中国人、韓国人も多く、バンコクは人気が高まってますーー
お得感に昔ながらの日本という観点から遠のいてますが、やっぱり、バンコクは魅力あるところです

> そろそろブログ名もリピートバンコクでしょうか⁈(笑)

ブログを書き始めてから、ラスベガスが遠のいてます
でもラスベガスのほうが、渡航回数がいまだに多いって、どれだけ行ってたのでしょうね
そのうちバンコクが抜くのも時間の問題でしょうね

2017/02/05 (Sun) 20:34 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは

> マッサージが60分750円、焼きそばが150円と70円と
> 桁が違っているんじゃないかしらって思うほどのお値段…
> お値段が安くてもサバイーなマッサージなんですよね?
> パッタイもおいしそうですねー!

やっぱり庶民的なお店は、お値段もお安いです
とはいえ、量はすごく少ないので、お腹がいっぱいな時にはちょうどよいです
外人向けのお店は、お値段も高くなって、量も多くなります
バンコクはマッサージも安くていいのですが、台湾で久しぶりにマッサージも受けたいけど、飛行機とか探してますが、やっぱり人気でお高いですよね

> 今年もまた休みが決まらなくてどこに行くか悩み中なんですが
> バンコクに行きたい気分が高まってます!(笑)

夏はアジアは暑くて大変かもしれませんが、
バンコクもおすすめですが、アンコールワットも観光だけでなく、のんびりできるところなのでおすすめです
我が家は、今年の予定は決まってしまったので、他人様の予定が気になり、おせっかいをしたくなります~(笑)

2017/02/05 (Sun) 20:41 | REPLY |   

GUIHUA  

本当にマッサージ尽くしの旅行ですね!!
いいなあ!!
観光も楽しいでしょうけど、身体のメンテナンスにマッサージ尽くしというのもいい!!
色んなタイプのマッサージをうけ放題なんて幸せの極みです。
ワタシも通いの美容室のマッサージが今月まで半額なので、あやかってもう一回行ってみます!

2017/02/05 (Sun) 21:32 | REPLY |   

加夢  

タイはいいイメージしかないので
また行きたいなあ
ベトナムの知り合いの女性がいるので
一緒に行けば面白いんだろうけど
休みが合わないからなア
それにしても
あんかけ焼きそば150円?、、、
安いなあ (^_-)-☆

2017/02/05 (Sun) 22:34 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
最後の最後までマッサージを楽しまれてうらやましい限りです~。
空港併設(?)のフードコート、現地の方が利用されるだけあって安価ですね~。
空港近辺でこのお値段で食事ができるとはうれしいです。
空港=高いと決まってますものね~。
最後にタイの美味しい料理を食べられて満足ですね。

ああ、私も行ってみたい・・・

2017/02/06 (Mon) 01:43 | REPLY |   

親父  

バンコク食べ歩き、何を食べても美味しいし安くていいですね。
パクチー大好きな親父としてはゲテモノ以外は何でも食しますよ。
タイマッサージはいいですね~!
たまにバキッ!ボキッ!があるのがきついけど。

2017/02/06 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 本当にマッサージ尽くしの旅行ですね!!
> いいなあ!!
> 観光も楽しいでしょうけど、身体のメンテナンスにマッサージ尽くしというのもいい!!
> 色んなタイプのマッサージをうけ放題なんて幸せの極みです。
> ワタシも通いの美容室のマッサージが今月まで半額なので、あやかってもう一回行ってみます!

マッサージに通い続けると、驚くくらい体が柔らかくなるのです
前回はちょっと負傷してたので受けれなかったので、その反動もあると思います
メンテナンスという格好いいものではありませんが、バンコクに行くと、座ってばかりの生活を改めなくてはと思います
美容院のマッサージは、頭皮とかやわらかくするといいっていうから、またタイのマッサージと違って気持ちよいのは間違いないです
やっぱり日々の疲れはためないことですよね~

2017/02/06 (Mon) 17:04 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> タイはいいイメージしかないので
> また行きたいなあ
> ベトナムの知り合いの女性がいるので
> 一緒に行けば面白いんだろうけど
> 休みが合わないからなア

タイはいいですよね~
アジア系の旅行者がとっても増えてます
ベトナムもいいですよ
ただ社会主義国なので、タイとは雰囲気が違います
案内とかしてもらうといいでしょうね
食べものもおいしいし、私も好きです

> それにしても
> あんかけ焼きそば150円?、、、
> 安いなあ (^_-)-☆

やっぱり現地の方向けのフードコートは、量は少ないけど、お安いです
お肉が入ってるからちょっとお高い部類になりますが、試しに食べてみるのによい大きさですよ~

2017/02/06 (Mon) 17:11 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 最後の最後までマッサージを楽しまれてうらやましい限りです~。
> 空港併設(?)のフードコート、現地の方が利用されるだけあって安価ですね~。
> 空港近辺でこのお値段で食事ができるとはうれしいです。
> 空港=高いと決まってますものね~。
> 最後にタイの美味しい料理を食べられて満足ですね。

バンコクに行ったら、プールでのんびりのリゾート派か、私のようにマッサージしながら街歩きをするタウン派かにわかれてるかもしれませんね
空港はお食事が高いけど、バンコクには安いフードコートもあるので助かります
量も少なめなので、冒険もできますからね
逆側には航空会社の社員向けの食堂もあり、そちらも安価で利用できるので便利です
ローカル色が強い食堂です(笑)

> ああ、私も行ってみたい・・・

寒い時期にぜひ脱出してください~
アンコールワットもベトナムもおすすめです

2017/02/06 (Mon) 17:19 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> バンコク食べ歩き、何を食べても美味しいし安くていいですね。
> パクチー大好きな親父としてはゲテモノ以外は何でも食しますよ。

バンコクは食べ物がおいしいのと、あの香辛料が何とも言えずにいいですよね
私もパクチーが好きなので、ウエルカムです
ここはワルンみたいな感じで、量も少なく、安くておいしくいただきました
さすがに虫はパスですよね

> タイマッサージはいいですね~!
> たまにバキッ!ボキッ!があるのがきついけど。

私も最後のバキってところは、もう大騒ぎです(笑)
街中のマッサージ屋さんのほうが、その点では、ゆるいかもしれません
夫にはよく大柄な女性が担当になりますが、男性はそういう点で厳しいかもしれませんね(笑)

2017/02/06 (Mon) 17:24 | REPLY |   

ポケ  

空港でも現地のお値段で美味しいお料理が食べられるなんていいですね~。
時間がない時でもフードコートならお手軽ですし、
深夜便に乗る前には丁度良い量ですね。
カリフォルニアの物価はどんどん上がっており、なんか同じパッタイでもこの値段の差はなんなんだろう・・・と思いました。

2017/02/07 (Tue) 03:47 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 空港でも現地のお値段で美味しいお料理が食べられるなんていいですね~。
> 時間がない時でもフードコートならお手軽ですし、
> 深夜便に乗る前には丁度良い量ですね。
> カリフォルニアの物価はどんどん上がっており、なんか同じパッタイでもこの値段の差はなんなんだろう・・・と思いました。

空港はきれいだけど高いばかりで、手軽に済ませられるフードコートは、なかなか貴重です
量は少なめですが、ちょうど小腹を満たすのによかったです
アメリカは物価も高ければ、サイズも大きそう~おまけにチップも大きいですよね
私もいつも日本でクリスピークリームドーナッツは高いな~と思います
物価の違いは大きいですよね

2017/02/07 (Tue) 16:17 | REPLY |   

Leave a comment