イタリアの大手ホテルチェーン「ウナ ホテル ローマ」

5日目その④

テルミニ駅近くのUna Hotel Roma(ウナ ホテル ローマ)へ
DSC01429_convert_20161107122526.jpg


ホテルまでは駅からすぐで、とっても便利なところです
DSC01604_convert_20161109204716.jpg


UNAはイタリアの大手ホテルチェーンで、評判も良いホテルです
こちらに3泊しました
DSC01426_convert_20161107122453.jpg



お部屋

2010年にオープンしたばかりの「ウナ・ホテル・ローマ」
ホテルを買い取ってリニューアルォープンし、内装はきれいでした
何より、水回りとベッドルームが分かれてるので、使い勝手が良いです
DSC01323_convert_20161107122243.jpg


テレビとデスク
DSC01329_convert_20161107122400.jpg


冷蔵庫
水はフリー
DSC01324_convert_20161107122257.jpg


最近のヨーロッパのホテルは、スリッパもセットされてます




水回り

バスルーム
レインシャワーとハンドシャワーがありますが、シャワーの切替がうまくいかずに、いつもレインシャワーになり、水をかぶりました
そして
水はね防止のスライド式の透明のガラスのボード
もう少し幅があれば水漏れしないのですが、床に水が流れ落ちてしまい、使い勝手はちょっとマイナスです
DSC01327_convert_20161107122335.jpg


洗面台
スタイリッシュできれいです
DSC01325_convert_20161107122309.jpg


アメニティはシャンプーなどはセッティングされてますが、
エコ重視のホテルも増えていて、セットされてないアメニティもありますが、ハウスキーピングに頼めば持ってきてくれます
愛用してるハンドタオルがなかったです
DSC01328_convert_20161107122348.jpg


トイレ
DSC01326_convert_20161107122322.jpg



朝食

朝食の時間は遅めなのがヨーロッパ
始まりは7時
オープン前に、すでに長蛇の列であふれてました・・・
このホテルはツアーで使われてるようで日本人も多く、韓国人、中国人、ほとんどアジア系で、また不思議な世界でした

写真を撮った初日はビュッフェも空いてたのですが
翌日以降は、いつも混んでいて、ビュッフェも取るのに並びます・・・
種類は多くはないですが、朝食には十二分です
DSC01424_convert_20161107122427_201611072049553e1.jpg DSC01425_convert_20161107122440_2016110720495431f.jpg


スイカがめちゃめちゃ甘くておいしかったです
DSC01423_convert_20161107122414.jpg DSC01884_convert_20161107122539.jpg



さすが評判もよいホテルで、
場所も良いし、きれいだし、スタッフの応対もよかったです
でもシャワーの使い勝手を考えると、風呂タブなしのシャワー室のみのお部屋がよいと思います

到着した時に泊まったテルミニ駅近くのGioberti Art Hotelもリニューアルオープンして内装はとてもきれいでした
規模もこじんまりしていてアットホームで、部屋も広くはないし、ビュッフェの数も少ないけど、個人的には、Gioberti Art Hotelで十分でした
どちらも8月の繁忙期、場所がよく、お値段もお手頃とあり、ビュッフェの人が多すぎました・・・・


2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

12 Comments

rika3377  

こんにちは。
観光をする時に、アクセスのよいホテルって貴重ですよね。
旅行するときって、ホテルの快適さって、旅行の満足度にかなり影響すると思います。

リフォームされたばかりだと、新しくて気持ちが良いですね。
バスタブについているシャワーの水はね防止のボード、結構曲者ですよね。
私も、シャワーの水跳ねに困るときが結構あります。
逆にシンプルなシャワーのほうが使い勝手がいいときがありますよね。
私はバスタブにはこだわらないので、シャワーのみでも十分です。

2016/11/09 (Wed) 17:37 | REPLY |   

GUIHUA  

アクセスも便利だし、清潔で機能的なホテルですね~。
ヨーロッパに旅行する際はこういうホテルが便利なんだなあとふむふむです。

2016/11/09 (Wed) 21:51 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

テルミニ駅からすぐのところでどこに行くにも便利そうですねー。
リニューアルしたばかりで新しくてよさそうです。
でも水回りが使いにくいのは残念ですねー。
日本人にとって水回りの使い勝手はけっこう重要ポイントだと思うので
ここがNGだと全体のイメージがマイナスになりそうです。

夏のバカンスシーズンはどこも観光客でいっぱいなんですねー!
お値段も手ごろで…となるとツアー客もわんさかいそう…
あまり混雑しない時期に行きたいけど、休みの都合もありますし
悩ましい問題ですよねー。

2016/11/10 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

親父  

駅から近いので何かと便利なんでしょうね。
水回りに関して日本人は厳しい目で見ますからね~。
こちらに来てからそういうルーズさに慣れてしまって、水はねするのが当たり前という考えになってきちゃいました。

2016/11/10 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 観光をする時に、アクセスのよいホテルって貴重ですよね。
> 旅行するときって、ホテルの快適さって、旅行の満足度にかなり影響すると思います。

個人旅行では、やっぱりアクセスは大事ですよね~
それも大きな駅近がベストです~
リゾートでない旅が多い我が家は、寝るだけに近いホテルとはいえ、清潔さと快適さ、安全は譲れないところです~!

> リフォームされたばかりだと、新しくて気持ちが良いですね。
> バスタブについているシャワーの水はね防止のボード、結構曲者ですよね。
> 私も、シャワーの水跳ねに困るときが結構あります。
> 逆にシンプルなシャワーのほうが使い勝手がいいときがありますよね。
> 私はバスタブにはこだわらないので、シャワーのみでも十分です。

最近はリフォームして手が入ってるところが多くなり、水回りが違うだけで印象が違います~
そうそう、シャワーの水はね防止のボード、カーテンも決して効率的ではないけど、下に水が溜まってしまうことを考えると、カーテンのほうがよかったりしますよね~
旅先ではあまり湯船にもつからないし、シャワー室だけで十分ですよね~
あのバスタブ、時々水を張るのが怖いホテルもありますしね

2016/11/10 (Thu) 17:09 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> アクセスも便利だし、清潔で機能的なホテルですね~。
> ヨーロッパに旅行する際はこういうホテルが便利なんだなあとふむふむです。

ヨーロッパは本当は古城ホテルとか、国営のホテルが雰囲気があっていいんですよ~
中世の香りがして、タイムトリップしたようで素敵です
今回は観光重視で寝るだけのホテルだったので、個人旅行では、アクセスと安全さは選ぶうえで大事です
なんていっても自分で移動するにはアクセス重視です

2016/11/10 (Thu) 17:15 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> テルミニ駅からすぐのところでどこに行くにも便利そうですねー。
> リニューアルしたばかりで新しくてよさそうです。
> でも水回りが使いにくいのは残念ですねー。
> 日本人にとって水回りの使い勝手はけっこう重要ポイントだと思うので
> ここがNGだと全体のイメージがマイナスになりそうです。

テルミニ駅はローマの中心なので、とっても便利です
地下鉄の駅も近くですが、歩こうと思えば、歩ける観光地もありました~
ホテルはチェーン店で安心できれいで、水回りと寝室が分かれてたのはとってもよかったのですが、
シャワーの使い勝手が悪かったので、シャワー室だけのお部屋で十分でした
多分シャワー室だけだったら評価は高かったと思います

> 夏のバカンスシーズンはどこも観光客でいっぱいなんですねー!
> お値段も手ごろで…となるとツアー客もわんさかいそう…
> あまり混雑しない時期に行きたいけど、休みの都合もありますし
> 悩ましい問題ですよねー。

やっぱりお休みは繁忙期に限られ、集中してしまうものですね
長く取れるお休みで、なおかつ季節外れとなると、なかなか厳しいです
訪れてみて、想像以上にイタリアは人気ですごい混んでました
ドイツは食べ物がというし、暑くて遠いスペインとは大違いで、集中するみたいです・・・

2016/11/10 (Thu) 17:27 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 駅から近いので何かと便利なんでしょうね。

駅から近くて、すごく便利でした
個人旅行では場所は大事です~

> 水回りに関して日本人は厳しい目で見ますからね~。
> こちらに来てからそういうルーズさに慣れてしまって、水はねするのが当たり前という考えになってきちゃいました。

やっぱり日本人だけなのでしょうか~
シャワーがうまくでなかくて、トイレの辺りまで水でびちょびちょになってると、滑るし濡れるし、すごく気になりますーーー
ビニール製のスリッパならいいのでしょうね



2016/11/10 (Thu) 17:33 | REPLY |   

ポケ  

綺麗で快適で駅からも近いのは良いですね。
お水がフリーなのも嬉しいです。

そう、ブッフェは団体と一緒になってしまうと並ぶのがちょっと残念ですよね。
でも美味しければ救われます。

時々私も使いにくいシャワーカーテンに出会いますが、
みんな不便だと思わないのかしら?と疑問に思います。

2016/11/11 (Fri) 09:41 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

駅から近くて清潔で使い易いお部屋・・・ここは良いですね^^
私たちは、個人旅行がメインなので、旅行中は周囲に日本人やアジア人が多くいるというシチュエーションには慣れないですよね。
でもやっぱり思うのが、日本人ツアーが使うホテルって結局は間違いないんですよね。
そういった意味で上手にホテル選びをされているYottittiさんは、さすが硬軟織り交ぜて旅行の達人ですね^^

2016/11/11 (Fri) 12:58 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん
連コメありがとうございます

> 綺麗で快適で駅からも近いのは良いですね。
> お水がフリーなのも嬉しいです。

個人旅行となると駅から近いのが便利ですよね
テルミニ駅の辺りは、こうしたリニューアルオープンしてるホテルが増えてると思いました
お水はガス入りもありましたが、やっぱりノンガスに限りますよね

> そう、ブッフェは団体と一緒になってしまうと並ぶのがちょっと残念ですよね。
> でも美味しければ救われます。

夏の繁忙期、人が多かったです・・・・
それもアジア系の人ばかりとあって、日本人が少ないのも寂しいものですが、ローマにいるのに不思議な気持ちでした

> 時々私も使いにくいシャワーカーテンに出会いますが、
> みんな不便だと思わないのかしら?と疑問に思います。

水回りは滞在するのに重要なポイントですよね
設計の際とか、作る際に、試作してるでしょうけど、なかなか難しいのでしょうか
時々無理無理の設計で、やってしまったな~と思うところもありますよ~

2016/11/11 (Fri) 14:37 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 駅から近くて清潔で使い易いお部屋・・・ここは良いですね^^
> 私たちは、個人旅行がメインなので、旅行中は周囲に日本人やアジア人が多くいるというシチュエーションには慣れないですよね。
> でもやっぱり思うのが、日本人ツアーが使うホテルって結局は間違いないんですよね。
> そういった意味で上手にホテル選びをされているYottittiさんは、さすが硬軟織り交ぜて旅行の達人ですね^^

個人旅行では、タクシーでも通じないホテルも多いので、どうしても歩いて行けるアクセス重視になります
ここは駅から出てすぐで、とても便利なところでした
一時期は日本人ツアー客がいないところと選んでた時もありました
そしたらまたまた別の怪しい世界に入り込み~(苦笑)、確かに日本人ツアー客が使うホテルは無難です
ホテル側の応対も慣れてるので安心面もありますよね
駅から近くてきれいで安全、食事は二の次になるのかもしれませんね~

2016/11/11 (Fri) 14:42 | REPLY |   

Leave a comment