ローマで買ってきたもの~

8日目その③


ローマ市内のスーパーをぶらぶら

通い詰めたスーパーSAPORI DINTORNI CONAD
DSC01923_convert_20161222093500.jpg


テルミニ駅の地下1階(マルサラ通り)出口のそばです

ここは夜遅くまで営業していて、品揃えもまーまー?
飲み物など、ちょっとしたお買い物にとっても便利でした

訪れる時間によって、セキュリティチェックが厳しく、
盗難防止対策で手荷物を、ロックがかかるビニール袋に入れなくてはならなかったり、中身をチェックされたり、ノーチェックだったりといろいろでした


そしてもう一つは

ジョヴァンニ・ジョリッティ通り出口の地下の薬局
DSC01924_convert_20161222093513.jpg


夫は今回風邪薬を買い求め
大人買いした歯磨き粉「MARVIS

歯磨き粉MARVISはイタリア国民に愛され続けているデンタルケアブランド
そして、日本の芸能人も愛用してる人が多く、6種類あります
パッケージによって効能が違って、赤いのは歯槽膿漏、口臭予防に、ホワイトニングなどなど
試したのはシルバーのパッケージのホワイト・ミントと緑のクラッシックのストロング・ミント
お口の中がすっきりします!
DSC02022_convert_20161222094511.jpg


おしゃれな入れ物で縦置きもでインテリアにもかわいいのですが、いちいち蓋を閉めるという煩わしさはありますが、とっても気に入りました
お土産に芸能人の○○とか結構使ってるのよ~と配っても認知度が低く・・・・
日本で買えばとってもお高いけど、3つ以上買うとさらに34%引きで3つで€10でした
(スーパーでも売ってます)
イタリア往訪時は、買い求めたいです
DSC02747_convert_20161222231028.jpg



またまた

オスティエンセ駅のイタリア食材店「EATALY 」(イータリー)へ
DSC01569_convert_20161222211327.jpg


1階のフードコーナー
入口を左手方向に進むと
チョコレートの老舗「VENCHI」(ヴェンキ)で、ジェラートの食べおさめ
DSC01964_convert_20161222210344_20161222223514df7.jpg


サイズは3種類あり、真ん中のミディアム€3.5
ジェラートの老舗店「ジョリッティ」のように生クリームとカップにチョコをインしてもらうトッピングをつけたら~、
€0.5ずつかかり、€4.5とお高いものになってしまいました
零れ落ちそうだったジェラート、危うくセーブして、おいしくいただきましたーーー
DSC01962_convert_20161222210310.jpg

フードコーナーでは
以前紹介した「マリトッツォ」のケーキもおすすめです
DSC01573_convert_20161226064306.jpg




イタリーで買ったものは

バルサミコ酢、オリーブオイル
トマト系の調味料、一味違って濃厚です
DSC02004_convert_20161222094333.jpg



ドライトマト、
コンソメは味が濃くて、ちょっと脂っぽさを感じます
トリュフのお塩、日本で買うととってもお高いけど、リーズナブルに購入できました
3種類のお塩は、バジルが入ったものはお肉を焼いたりするのにとっても便利
DSC02007_convert_20161222094346.jpg

簡単に作れるリゾット
DSC02009_convert_20161222094359.jpg


バラマキ土産のイタリア土産の定番!?baciのチョコとヌーテラ
DSC02012_convert_20161222094416.jpg


空港では
ゴディヴァのチョコ
パッケージもイタリアでかわいい~
DSC02011_convert_20161222094427.jpg

確か€16.4、これはお得なお買い物でした!
ヨーロッパに行ったら必須土産となりそうです!
DSC02024_convert_20161222094633_201612222238382a1.jpg



ローマでヴィトン

ローマには2店舗ありますが、どちらも規模は大きいです
やっぱり中国人がいっぱい~
以前ほどの爆買いは見受けられませんが、店員さんも忙しそうで、フィレンツェのほうがフレンドリーでよかったな・・・・と思ったのも後の祭りですが、せっかくなので買ってきました
お値段は日本で買うより、3割ほどお安く買えましたさらにVATで還付されます



いよいよ帰国の途につきますが、復路はいろいろありました~


2016年8月旅行目次はこちら
1日目 羽田~北京~ローマへ
2日目 ローマ~フィレンツェ
3日目 ピサ
4日目 フィレンツェ
5日目 フィレンツェ~ローマ
6日目 ローマ
7日目 ローマ
8日目 ローマ~9日目東京
関連記事

10 Comments

GUIHUA  

そうか~!!イタリアはおみやげ買いも楽しそうですね♪
歯磨き粉もすごく可愛いですよ!
でもイタリアの食材はいいですね♪
ドライトマトはワタシも大好物。
オリーブオイルに漬け込んで、食パンにのっけてトーストしてもおいしそう!
食べ物のおいしい国はおみやげ買うのが楽しそうです!

2016/12/24 (Sat) 23:13 | REPLY |   

tookue  

Merry Christmas!

MARVISでついに よっちさんも
芸能界デビューですね(゚∀゚)

おみやげの
STAR・・・・・絵とかみると昭和三〇-四〇年台の代物ですかね (笑)


2016/12/25 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> そうか~!!イタリアはおみやげ買いも楽しそうですね♪
> 歯磨き粉もすごく可愛いですよ!
> でもイタリアの食材はいいですね♪
> ドライトマトはワタシも大好物。
> オリーブオイルに漬け込んで、食パンにのっけてトーストしてもおいしそう!
> 食べ物のおいしい国はおみやげ買うのが楽しそうです!

イタリアはやっぱりトマトケチャップでも味が濃厚で、一味違うそうです
お塩やオリーブオイル、パスタなど調味料も充実してるので、見てるだけで楽しいです
とはいえ、いつも忘れかけてしまうので、使えそうな量だけ買ってきました
ドライトマトはオリーブオイルに漬け込むとおいしいですよね
日本で買うとお高いし~、お買い物天国イタリアです
歯磨き粉もレトロな感じでかわいいんです
まだイタリアの余韻に浸れるのもいい気分です♪

2016/12/25 (Sun) 12:59 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
メリークリスマス!

> MARVISでついに よっちさんも
> 芸能界デビューですね(゚∀゚)

一生ご縁のない世界で~、あの世界で生きるのは大変でしょうね~

> おみやげの
> STAR・・・・・絵とかみると昭和三〇-四〇年台の代物ですかね (笑)

STARのコンソメ、
奥様は魔女みたいな~、レトロな感じですよね
どうしよう、中身も昭和30年の年代物だったら~、今はおなかも大丈夫です(笑)

2016/12/25 (Sun) 13:10 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

待ってましたよ、お土産編!^^

MARVIS、買ってくるの忘れてたことを拝見して思い出しました〜。
やっぱり狙っているものはメモしておかないとダメなようです、私・・・^^;
VENCHIは、私も多用しました^^美味しいですよね〜^^

ルイ・ヴィトンは、確かにフィレンツェは店内もゆっくりしていてお買い物しやすそうでしたね。
いいな〜、ルイ・ヴィトンでお買い物とか〜・・・今度どんなのを買われたのか紹介してくださいね^^

2016/12/26 (Mon) 13:38 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 待ってましたよ、お土産編!^^

海外旅行でお買い物も楽しみのひとつですよね~

> MARVIS、買ってくるの忘れてたことを拝見して思い出しました〜。
> やっぱり狙っているものはメモしておかないとダメなようです、私・・・^^;
> VENCHIは、私も多用しました^^美味しいですよね〜^^

MARVIS、フィレンツェで生まれた歯磨き粉なのですって
イタリアでも人気なようですし、ほかの旅行者も結構買ってました
入れ物がかわいくて、洗面所に行って並んでるとイタリアを思い出します
VENCHIもはずせないですよね

> ルイ・ヴィトンは、確かにフィレンツェは店内もゆっくりしていてお買い物しやすそうでしたね。
> いいな〜、ルイ・ヴィトンでお買い物とか〜・・・今度どんなのを買われたのか紹介してくださいね^^

久しぶりのヨーロッパだったので、頑張りました(笑)
いろいろな新作が次々とでるし、かわいいバッグはたくさんあるし、誘惑が危険すぎます~
あまりお着物も着たりするわけではないけど、そのうちお披露目するかも!?

2016/12/26 (Mon) 16:07 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

やっぱりイタリアのお土産となると食品が主になるんですねー!
食材からチョコレートまでおいしいモノがたくさんありそう!?
重さを考えると厳選して買わないとなりませんよねー。
イタリアは観光からショッピングまでまるっと楽しめますねー。

2016/12/26 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> やっぱりイタリアのお土産となると食品が主になるんですねー!
> 食材からチョコレートまでおいしいモノがたくさんありそう!?
> 重さを考えると厳選して買わないとなりませんよねー。
> イタリアは観光からショッピングまでまるっと楽しめますねー。

海外旅行に行くと、調味料などほしいものがたくさんあります
今回は濃厚だというトマトケチャップを買いたかったのですが、さすがに気圧の関係でスーツケース内で爆発したらぐちゃぐちゃになりそうで、あきらめました
いろいろ買うのも難しいですよね
あまり買いこんでも結局無駄にすることもあるので、ほどほどの量に納めました

2016/12/26 (Mon) 17:50 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
イタリア、こんな歯磨き粉があるのですか!
おしゃれなチューブですね。
次回、イタリアに行くことがあったら探してみます!

イータリーははずせませんよね。
私も生ハムとかパネトーネとかいろいろ買ってきましたよ。
今すぐにでも買出しに行きたいくらいです・・・笑

2016/12/26 (Mon) 18:10 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> イタリア、こんな歯磨き粉があるのですか!
> おしゃれなチューブですね。
> 次回、イタリアに行くことがあったら探してみます!

フィレンツェ生まれの「Marvis」、ロングセラーだそうです
パリでも売ってるのではないかしら?
アジア系の旅人がみんな大人買いしてました(笑)
パッケージもかわいいし、効能もいろいろあって、ホワイトニングのシルバーのパッケージはよかったです

> イータリーははずせませんよね。
> 私も生ハムとかパネトーネとかいろいろ買ってきましたよ。
> 今すぐにでも買出しに行きたいくらいです・・・笑

イタリーは、品ぞろえもよくて、迷っちゃうくらいですよね
生ハムとチーズは、買って帰りたかったけど、さすがに遠すぎてあきらめました
トマトケチャップも濃厚らしいのですが、これもちょっと気圧の関係で怖そう・・・・
歯磨き粉はスーツケース内で爆発しないでよかったです(笑)

2016/12/27 (Tue) 15:01 | REPLY |   

Leave a comment