バンコクで毎度おなじみコーセー

1日目②

大渋滞にはまり、すっかり出遅れました・・・


とりあえず、
宿泊しているソフィテル ソ バンコク からタクシーで、チットロムのショッピングセンター街へ
citlom.jpg




時間も遅かったので、

開いてた伊勢丹で両替
少々円高傾向でしたが、
30000円がTHB9728
THB1=3.08円
この時は、空港のほうがよかったです・・



いつもの定番コース

私は伊勢丹2階のコーセー

バンコクはSPA天国ですが、フェイシャルは集中的にケアしてもらえるのでお気に入りです
ほかの化粧品メーカーよりもお得です
kose_20170120184537d81.jpg



毎度、受付で「割引きして~」とお願いして、10%割り引いてもらいました
交渉が苦手な方は、BTSの駅などに無料で置いてあるバンコクガイドを持って行くと割引してくれます
kose3.jpg


お気に入りのコースは
・肌のくすみをケアするホワイトニング
・ハリ・ツヤを出すアンチエイジング
・ハリと潤いを与えるインフィニティ

時間は90分で大体THB1280(3840円)~
kose1 kose2_20170120184642919.jpg


ロッカーで着替えて、施術開始です
簡単な日本語が通じるので、安心です
終盤のパックの間には、背中やデコルテも簡単にマッサージしてくれます
薄暗い照明の部屋で施術後に、お化粧をしてくれますが、いつも厚化粧でタイ風のメイクにドン引きします
今回一回だけ、照明をつけてお化粧をしてくれたので、ナチュラルないい感じに仕上げてくれました
「考えればわかるじゃない~」と、突っ込みたくなりました




夫は

懲りずにフットマッサージ「忍」

スーパーのBIG-Cの裏にあり、
「痛いから効くんじゃない~」と、我慢大会のようなフットマッサージ
1時間THB300(900円)
初回に撃沈されたようで、あまりリピしてなかったです
nin_201701201847469e1.jpg nin1.jpg



急に疲れと不調が襲ってきた私・・・
夜ご飯は、近くで簡単に済ませることに

ピンクカオマンガイ

観光客にも地元の人にも人気のチキンライスのお店
B級グルメです
ピンクのシャツが目印です!
pink4.jpg


最近はすっかり並ぶ習慣ができ、行列も途切れることはありません
pink.jpg



メニューは行くたびに増えてますが
いつものチキンライスとスープのセットTHB40(120円)

鳥がしっとりしていて、味が染み込んだご飯がおいしいです
辛いピッキーヌが入ったたれをかけていただきます
pink2.jpg




スーパーのBIG-Cの下見をして、この日は早く就寝しました
citlom1


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

12 Comments

GUIHUA  

マッサージ安い!!です~。
いいな~。
最近、行ってないんですよね。
東南アジアはスパ天国で格安で上質なマッサージが受けられる印象があります。
伊勢丹のコーセーで受けられるとは!!
安心です~。
ワタシも旅先でやってもらうのは大好き。
海外だと余計にやってみたくなりそうですね!

2017/01/22 (Sun) 00:21 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

よっちさん
顔グロになったんですか(笑)
とれなくて今も顔黒やったりして

「忍」やっぱ旦那さんいきましたか
撃沈されてはだめです
無敵の艦隊にならなければ(^o^)

2017/01/22 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

コーセー、忍マッサージ、ピンクカオマンガイ
Yottittiさんのブログではおなじみのところですよねー。
おなじみのスポットが変わらずにあると
安心して利用できていいですよね!

2017/01/22 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> マッサージ安い!!です~。
> いいな~。
> 最近、行ってないんですよね。
> 東南アジアはスパ天国で格安で上質なマッサージが受けられる印象があります。
> 伊勢丹のコーセーで受けられるとは!!
> 安心です~。
> ワタシも旅先でやってもらうのは大好き。
> 海外だと余計にやってみたくなりそうですね!

ここは私のバンコクで定番となってるコースです
日本の化粧品メーカーのフェイシャルという安心感、お安くてうれしいです
日本ではなかなかお高くて、やっぱり東南アジアでのSPAはいいですよね
評判のよいお店でも、施術者との相性はあるものですが、今回は3回ともあたりでよかったです

2017/01/22 (Sun) 22:33 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> よっちさん
> 顔グロになったんですか(笑)
> とれなくて今も顔黒やったりして

やっぱり夏の紫外線は強いので、夏以降は焼けましたよ
今結構美白ブームですしね
男性も美白エステする人も増えてません?

> 「忍」やっぱ旦那さんいきましたか
> 撃沈されてはだめです
> 無敵の艦隊にならなければ(^o^)

夫は相変わらず忍で修行してました(笑)
少し弱ってると、衝撃も大きいのでしょうね
それに年も取ったのではないかしらね

2017/01/22 (Sun) 22:39 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> コーセー、忍マッサージ、ピンクカオマンガイ
> Yottittiさんのブログではおなじみのところですよねー。
> おなじみのスポットが変わらずにあると
> 安心して利用できていいですよね!

もう毎度のコースです
今回の発見はコーセーの化粧の仕方ですね
考えればわかるのに、次回からいおうかどうか考え中です

2017/01/22 (Sun) 22:40 | REPLY |   

親父  

カオマンガイおいしいですよね~!
大好物、バリではハイナンライスという名前で提供されてます。
最近は自作するようになってしまいました(笑)
それにしてもバンコクの食事は安い!
バンコクで「コーセー」さんは昔から進出してましたね。

2017/01/23 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

加夢  

チキンライスとスープのセット 120円?
安いですね
バンコクに行ったときに、向こうの添乗員が
「私の家にはキッチンが無い」って言うんです
外食の方が安いからって 
120円なら外食するわなあ (^◇^)

2017/01/23 (Mon) 13:19 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> カオマンガイおいしいですよね~!
> 大好物、バリではハイナンライスという名前で提供されてます。
> 最近は自作するようになってしまいました(笑)
> それにしてもバンコクの食事は安い!
> バンコクで「コーセー」さんは昔から進出してましたね。

日本でいただくのと一味違うカオマンガイ、タイではおいしいものがいっぱいあるけど、渡タイ中にははずせない一品です
自宅で炊飯器で簡単に作れると勧められましたが、まだチャレンジしてません~
親父さんも炊飯器で作られてるのでしょうか~
作る機会があれば紹介してくださいませ~
バンコクの物価は上がってて、ここも何度か値上がりしてますが、まだまだお安くてうれしいです
バンコクには資生堂もコーセーもメナードもあるのですが、コーセーが一番お得な気がします
回し者ではございません(笑)

2017/01/23 (Mon) 15:57 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> チキンライスとスープのセット 120円?
> 安いですね
> バンコクに行ったときに、向こうの添乗員が
> 「私の家にはキッチンが無い」って言うんです
> 外食の方が安いからって 
> 120円なら外食するわなあ (^◇^)

タイの物価はここ数年すごく上がってきて、日本と販売価格が変わらない外資チェーン店も展開していて、すごく売れてるのにびっくりします
でも庶民の台所の、道端に並んでる屋台とか、こうした食堂はまだまだお安いです
120円でおいしくいただけるなんて、ありがたいですよね
家庭では、だいぶガスも普及してきましたが、まだまだ台所事情はよくないはずです
道を歩いてると、おいしい匂いにそそられるんですよね~

2017/01/23 (Mon) 16:03 | REPLY |   

ポケ  

エステもグルメもお手軽価格で楽しいですね~。
バンコクでもコーセーのパンフレットは日本語なのですね。
知っている品なので安心して施術が受けられていいですね。
だけど、体調不良とは・・どうされたのでしょうか。

2017/01/25 (Wed) 07:23 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん
連コメありがとうございます

> エステもグルメもお手軽価格で楽しいですね~。
> バンコクでもコーセーのパンフレットは日本語なのですね。
> 知っている品なので安心して施術が受けられていいですね。

バンコクも物価は上がってきてますが、日本やアメリカに比べるとまだまだお安いです
日本人が多く訪れるところは、日本人向けのメニューもあるので、助かります
それにコーセーは、日本のメーカーで安心だし、簡単な日本語も通じます
時折変な日本語もありますけどね

> だけど、体調不良とは・・どうされたのでしょうか。

疲れだと思いますが、急に胃痛がして、脂汗が出てきました
決して食べ物に当たったわけではなく、部屋に帰ってゆっくりしたら落ち着きましたが、海外でということもあって結構焦りました
ご心配ありがとうございます

2017/01/25 (Wed) 17:50 | REPLY |   

Leave a comment