ソフィテル ソ バンコクの朝食

2日目①

宿泊したソフィテル ソ バンコク (Sofitel So Bangkok)の朝食は

7階の「レッドオーブン」
DSC02146.jpg


基本はビュッフェ方式、エッグ料理などはオーダー式
調理スタッフにオーダー時に、各テーブルに置いてあるプレートを渡すと、テーブルまで運んできてくれますす
DSC02130.jpg


眺めも抜群で、窓側の席は人気があります
DSC02134.jpg



ビュッフェのカウンター
とってもおしゃれで、フランスのマルシェみたいで素敵な演出です
ウェスタンに中華、和食もあり、種類も豊富です
DSC02124.jpg



和食
DSC02118.jpg


コールドフードのサラダに、ホットミールのソーセージやパンも充実してます
DSC02125.jpg DSC02121.jpg


ヌードルスタンドで作ってもらったセンミーと、ビュッフェで並んでた焼きそば・チャーハンなどいただいたもの
DSC02127.jpg DSC02129.jpg


エッグスタントでは、エッグベネディクトにオムレツ
DSC02265.jpg DSC02136.jpg


パンケーキもやワッフルもオーダー式です
DSC02263.jpg


スムージーやフルーツやアイスなども種類は豊富
ドリアンアイスにも初チャレンジしましたが、臭くなくておいしかったです
DSC02137.jpg DSC02266.jpg



バンコクではグルメも楽しみたいので、食べ過ぎ注意
すごい充実したビュッフェを我慢するのは酷でした



テラス席もあります
DSC02273.jpg


壁にはバンコクの地図がおしゃれ
DSC02280.jpg



テラスからの眺めもよく、夜景もきれいで人気があります
DSC02270.jpg


セントラルパークみたいなおしゃれな眺めに、高層ビル郡
夜景もきれいで人気があります
DSC02268.jpg

高層ビルにはあまり興味がない我が夫婦ですが、
おしゃれな景色を見ながらの朝食は、贅沢で貴重なバンコク滞在でした


ソフィテル ソ バンコク関連の記事
客室
アフタヌーンティ


2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

20 Comments

EkaterinaYoghurt  

ナ、ナント!!しばらくお邪魔していない間にバンコクの記事に!!^^
いきなりだったので、これから遡って拝見します!

今回のホテルもいいですね^^
どこか知らなかったらバンコクなんて分からないです。
内部も都会的だし、景色もどこ?って感じ^^
朝ごはんはいろんなのがあるので、色々いただいてみたいけど、ランチやディナーの現地食も楽しみだし悩ましいんですよね〜^^

2017/01/23 (Mon) 19:19 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
うわ~。
景色と言い、雰囲気と言い、さすがですね。
仏系でもバンコクだから朝食にはアジアン料理も並んでいて・・・
写真を拝見するだけでため息が出ます。
しばらくバカンスから遠退く身にとって、こういう写真をみるだけで血が騒ぎます。笑

アジアデビューもしたいです~。

2017/01/23 (Mon) 19:57 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> ナ、ナント!!しばらくお邪魔していない間にバンコクの記事に!!^^
> いきなりだったので、これから遡って拝見します!

Ekaterinaさんの更新がなくて寂しかったです
お忙しくお過ごしのことと思います
お気遣いなく、さらりと流してくださいませ~

> 今回のホテルもいいですね^^
> どこか知らなかったらバンコクなんて分からないです。
> 内部も都会的だし、景色もどこ?って感じ^^
> 朝ごはんはいろんなのがあるので、色々いただいてみたいけど、ランチやディナーの現地食も楽しみだし悩ましいんですよね〜^^

ソフィテルは安定感のあるホテルだし、プールにジムも充実してるので、それにルンピニ公園の近くですし、Ekaterinaさん好みだと思います
ここからの眺めはNYですといっても、だまされちゃうかもしれませんよね
フランス人スタッフも多いので、バンコクであってないような不思議な感覚です
朝食も充実していて、マルシェみたいなおしゃれな香りが漂ってきます
スムージーも作ってくれるし、いろいろな冒険できるのも楽しいですよね
寝坊して、ゆっくりの朝ごはんもよいと思います

2017/01/23 (Mon) 21:00 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> うわ~。
> 景色と言い、雰囲気と言い、さすがですね。
> 仏系でもバンコクだから朝食にはアジアン料理も並んでいて・・・
> 写真を拝見するだけでため息が出ます。
> しばらくバカンスから遠退く身にとって、こういう写真をみるだけで血が騒ぎます。笑

朝食ビュッフェのレストランはとってもおしゃれです
写真はボケボケなのですが、マルシェみたいでおフランスの香りがしてきます~
お食事も充実していて、パンもおいしかったです
朝食をいっぱい食べて、お昼を抜いてもよさそう
アジア系のお料理もさすがでした
それに眺めもごちそうです
なかなかこういったロケーションを選ばないので、いい経験ができました

> アジアデビューもしたいです~。

アジアは物価が安くていいと思いますよ
フランス人も多く見かけます
でもタイでも島にお出かけになる人が多いかしらね

2017/01/23 (Mon) 22:18 | REPLY |   

ジュマ  

高層階のレストランでいただく朝食は気持ちがハイになりますね。
メニューも豊富で和食まであるのは
日本人がたくさん利用しているホテルである証でしょうね。
臭くないドリアンアイスはぜひ食べておきたいですよね。

2017/01/23 (Mon) 22:46 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

足元までガラスの大きな窓からの眺めもよいし
とてもステキな雰囲気のなかでいただく朝食
気分もよくて食が進んでしまいそうです。
しかもビュッフェの内容もバラエティに富んでいて
どれもおいしそうでかなりキケン…(;^_^A
朝食に食べすぎちゃうとあとに差し支えますもんねー。
セーブしないと後悔しそうです…

2017/01/24 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

よっちさんは
グルメ楽しみに行くんだから
日本から2-3日 断食ですか~(笑)

テラス席って
ガラスの仕切りがあるんですか?
ちょと見えなくて

なにもないなら 危ないとこやな~
そこがまた良いのかとか おもっちゃったりして(^o^)

2017/01/24 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

加夢  

おしゃれな朝食ですねえ
バンコクに行って記憶に残ってるのが
果物がおいしいなあって
普段果物食べないんですけどね
でも風景が
言われなかったら東京って言われても
納得しそうなくらいです
建物がおしゃれだからかなあ (^◇^)

2017/01/24 (Tue) 13:48 | REPLY |   

GUIHUA  

オシャレなホテルですね~。スタイリッシュ!!
ブッフェの中身も充実していて、南国フルーツアイスなんかもあっておいしそう!!
しかし、この時期は思い切りお正月シーズンだったんですよね??
お正月の匂いが全くしない東南アジアでの暖かい冬のムードが伝わってきます!!これなら帰国されて、さむ~~とビックリされたのでしょう!!
今、こっちもすごく寒いので、この暖かそうなブログの空気感に見入っています。

2017/01/24 (Tue) 13:55 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 高層階のレストランでいただく朝食は気持ちがハイになりますね。
> メニューも豊富で和食まであるのは
> 日本人がたくさん利用しているホテルである証でしょうね。
> 臭くないドリアンアイスはぜひ食べておきたいですよね。

バンコクもビルが建ち並び、眺めを楽しめるところが減ってきてる中、
こちらのホテルは、目の前がルンピニ公園で緑があって眺めがよい貴重なホテルです
メニューが豊富で、お米がいただけるのがうれしいです
今回は滞在日数も短かったので、豊富に取り揃えられた洋食を楽しみました
ドリアン自体も食べたことがなかったので、お初でした~

2017/01/24 (Tue) 16:52 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 足元までガラスの大きな窓からの眺めもよいし
> とてもステキな雰囲気のなかでいただく朝食
> 気分もよくて食が進んでしまいそうです。
> しかもビュッフェの内容もバラエティに富んでいて
> どれもおいしそうでかなりキケン…(;^_^A
> 朝食に食べすぎちゃうとあとに差し支えますもんねー。
> セーブしないと後悔しそうです…

大きな窓は開放感があって、目の前のルンピニ公園とビル群がパノラマで楽しめる素敵なレストランです
2日目には窓側の席に座りましたが、やっぱり人気ですぐに埋まってしまいます
何より種類豊富なビュッフェ、おしゃれなマルシェみたいでした
朝からあれもこれもよそってたら大変なことに、スムージーとかも楽しめてよかったです
いつも朝食をつけるかつけないか迷いますが、朝はのんびりコーヒーをいただきたいので、食べなければいいと思っていてもついつい目の前にあると食べちゃう危険な誘惑です

2017/01/24 (Tue) 17:01 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> よっちさんは
> グルメ楽しみに行くんだから
> 日本から2-3日 断食ですか~(笑)

バンコクはグルメの旅ですからね
断食までしないものの、セーブはしてるんですけど、限界がありますよね

> テラス席って
> ガラスの仕切りがあるんですか?
> ちょと見えなくて

テラス席のほうは、腰高までのガラスの仕切りがあります
なければ危険すぎますーーー

> なにもないなら 危ないとこやな~
> そこがまた良いのかとか おもっちゃったりして(^o^)

暑いのでテラス席に座る人もいないんですけどね
日本だったら、もっと仕切りを高く設置するでしょうね

2017/01/24 (Tue) 17:06 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> おしゃれな朝食ですねえ
> バンコクに行って記憶に残ってるのが
> 果物がおいしいなあって
> 普段果物食べないんですけどね

珍しい食べ物も並び、お昼を抜いてもいいくらいの品数でした
でも旅行中はいろいろなものを食べたいんですよね
バンコクは、甘くておいしいフルーツも多いです
フルーツジュースとか安くてうれしいんですよね
とはいっても、私にとってナンバー1はマンゴーです

> でも風景が
> 言われなかったら東京って言われても
> 納得しそうなくらいです
> 建物がおしゃれだからかなあ (^◇^)

バンコクも都会になってしまって、ブランドショップが並ぶショッピングモールはどこだかわからないですよ
NYのセントラルパークと言っても、納得しちゃいそうです(笑)

2017/01/24 (Tue) 17:12 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> オシャレなホテルですね~。スタイリッシュ!!
> ブッフェの中身も充実していて、南国フルーツアイスなんかもあっておいしそう!!
> しかし、この時期は思い切りお正月シーズンだったんですよね??
> お正月の匂いが全くしない東南アジアでの暖かい冬のムードが伝わってきます!!これなら帰国されて、さむ~~とビックリされたのでしょう!!
> 今、こっちもすごく寒いので、この暖かそうなブログの空気感に見入っています。

お正月に訪れたアンコールワットの旅行記はこの後で、現在は10月のバンコク旅行です
まったく追いついてなくてすみませんーーー
お正月は帰ってきたときは地獄で、今日も寒さが身に沁みますよね
東南アジアは一年中暖かいし、フルーツが豊富で、女性にはうれしいかぎりです
こちらのホテルのビュッフェはおしゃれで、種類豊富で、ドリアンアイスとかスムージーとか、いろいろ冒険できて楽しかったです
バンコクも陶器のベンジャロンにセラドンもあって、いいですよ~
とはいうものの、ジノリとかあるイタリアですね

2017/01/24 (Tue) 17:17 | REPLY |   

ポケ  

やはり素敵で美味しそうな朝食ですね~!
品数も多くて、それもどれも美味しいそうだし、
外の景色を見ながらゆっくりたくさん食べてしまいそうです。
これは腹八分目で抑えるのは苦労しますね(笑)

2017/01/25 (Wed) 07:09 | REPLY |   

親父  

こんなに眺めの良いところでいただく朝食はいいですね。
お美味しそうなものがたくさんありますね。
さすがソフィテルです。
でもついつい朝食が美味しいとランチを軽くしないといけなくなるのが悩みですね。
分かってても。。。。

2017/01/25 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> やはり素敵で美味しそうな朝食ですね~!
> 品数も多くて、それもどれも美味しいそうだし、
> 外の景色を見ながらゆっくりたくさん食べてしまいそうです。
> これは腹八分目で抑えるのは苦労しますね(笑)

パンの種類が豊富で、クロワッサンがおいしかったです
アジアは食事もおいしいからうれしいです
それにタイはフルーツ系も楽しめます
味見もかねてついつい食べ過ぎてしまい、腹八分目で収まらなかったですーー
バンコク滞在していてもビルに囲まれてしまってますが、普段の喧騒を忘れていただく朝食はおいしかったです

2017/01/25 (Wed) 17:41 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> こんなに眺めの良いところでいただく朝食はいいですね。
> お美味しそうなものがたくさんありますね。
> さすがソフィテルです。
> でもついつい朝食が美味しいとランチを軽くしないといけなくなるのが悩みですね。
> 分かってても。。。。

バンコクでないような、おしゃれな眺めですよね
お食事も充実していて、ビュッフェは冷めたりぐちゃぐちゃになったものが多いのですが、オーダーできるものが多いのもうれしいサービスです
普段の平日の朝食はトースト一枚で簡単なものなのに、フルーツも充実していて、我慢するのが大変でした
お腹いっぱいでもランチもディナーもと食べてると、太りますーーー

2017/01/25 (Wed) 17:53 | REPLY |   

タヌキ猫  

Yottittiさん、こんばんは♪ステキなホテルですね。
特に朝食ビュッフェが美味しそうです!!

まだ、バンコクに訪れたことが無くて、
マッサージを受けに行くのも悪くないかな~なんて
思っています。


あとは、暑さですよね・・・。
2月は確か乾期だったかと思いますが、
当初この時期に行ってみたかったのですが・・・。

旅行の際は、参考にさせてくださいね♪


タヌキ猫でした。

2017/02/15 (Wed) 21:58 | REPLY |   

Yottitti  

タヌキ猫さん

タヌキ猫さん

> Yottittiさん、こんばんは♪ステキなホテルですね。
> 特に朝食ビュッフェが美味しそうです!!

初バンコクなら、洗練されてるし、バンコクぽくなくて、それに眺めもいいし、男性にも評判がよいですよ~
朝食ビュッフェもいろいろ種類もあるし、ジムとかもプールもよいですしね

> まだ、バンコクに訪れたことが無くて、
> マッサージを受けに行くのも悪くないかな~なんて
> 思っています。

私にはご縁のないJALのラウンジもオープンしましたしね
ぜひ、これを機会に訪れてはいかがでしょうか
ただ好き嫌い分かれる国で、はまるとはまります(笑)
マイペイラインでカリカリしないことです

> あとは、暑さですよね・・・。
> 2月は確か乾期だったかと思いますが、
> 当初この時期に行ってみたかったのですが・・・。

湿度がお嫌いでしょうか
特に雨季の8月をはずせばよいとは思いますが、乾季はいい時期ですよ
でも日本に比べれば、バンコクの雨季はかわいいものです
8月でも涼しいと感じたくらいです

> 旅行の際は、参考にさせてくださいね♪

ぜひぜひ、ブログで告知してください
その時には微力ながら~、お手伝いします
他人様のことでも楽しいです~♪

2017/02/16 (Thu) 18:53 | REPLY |   

Leave a comment