セントラル・エンバシーにタイで買ったもの

2日目③


BTSプルンチット駅に、2014年にオープンした
セレブ系デパート「セントラル・エンバシー

プラダやシャネルなどの有名ブランドが並び、
レストラン街もプーパッポンカレーで人気のソンブーンレストランに、とんかつのマイセンなど充実してます
渡タイの度に、バンコクの発展ぶりに驚きます
eathai.jpg


フランスのパン屋PAULも出店し、日本と同じ価格、それも大繁盛!
食生活も変わってるようです
paul.jpg



地下のスーパーへ
eathai2.jpg


高級感もあり、オリジナル性も高く、
ここでしか売ってないというNITTAYAのカレーペーストとドライマンゴー
カレーペーストはタイ料理の先生もおすすめだそうです
eathai6.jpg

バラマキ土産は
マンゴー味のポッキーと、おなじみラーブ味のプリッツ
BIC-Cよりわずかですが高くてショックでした・・・・
空港でも売ってますが、お高いので、バンコクのスーパーで買うのがよいです
eathai7.jpg



同じフロアにあるフードコート「Eathai」
eathai3.jpg


バンコクの有名屋台が並び、お金持ちも来るとのこと
雰囲気も良いし、きれいで高級感があふれてます
eathai4.jpg


ほかのフードコートと比べるとお値段も少々お高めで、
テーブルの確保に焦ることもなく、席もゆったりしていてお食事が楽しめます
eathai5.jpg



そのあとはしばし別行動

私は伊勢丹のKOSEのフェイシャルに~

夫はMBK(ショッピングセンター)へ

次回の渡タイのために半年間有効のSIMカードを買って来ました

プリペイド SIM7日間THB300(900円)
通信開始から7日間利用できるSIMカード、有効期限は2017年7月末まで
アマゾンでもお手頃で販売中ーーーと知り、ショックを受けてる夫ORZ
DSC03707.jpg



チットロムのスーパーBIG-Cでは
アパイプベートの石鹸にへちま
バリで石鹸は大人買いしてきたのもあり、今回は少なめです
eathai8.jpg




タイ出国前にスワンナープ空港の免税店で買ったハーンHARNNのグッズ

タイを代表するナチュラルホームスパコスメ
マンゴスチンとレモングラスの石鹸THB175(525円)とハンドクリームセット
一番左は粗品でもらったシャンプーとリンスのセット
ハーン


お土産で好評だったハンドクリーム3本セットTHB1075(3300円)
香りは、レモングラスとバラとジャスミン
バラとレモングラスもやわらかい香りで、ジャスミンはタイの香りがして気に入りました
保湿効果があり、べたつき感が無く、伸びが良く、ぬり心地が良いです
それに化粧ポーチに入るので、持ち歩きにも便利です
harnn_20170125204350850.jpg
根強い人気のボディローションも、手荷物の時は、出国前の免税店で買うのもありですね!



2016年10月旅行目次はこちら
1日目 羽田~バンコク
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

12 Comments

rika3377  

こんにちは。
タイとは思えないような(失礼)小奇麗なエリアですね~。
EATHAIってイータリーのぱくり?笑
食材とかおいしいものが揃っていそう~。
イートインも席取合戦がないのはうれしいですね。

ナチュラルコスメ、いいですね~。
もともとSPAも充実しているから、コスメもいいものが揃っていそうです。
石鹸とか買い込みたいです~。笑

2017/01/27 (Fri) 17:35 | REPLY |   

GUIHUA  

おっ!PAULも入っている!
ワタシはPAULのクロワッサン大好きです。アップルパイもおいしいので、福岡市天神方面にお出かけしたら結構買ってかえります。
先頃お出かけしたときは、なんとパンが紙袋に5個入って1000円というお得パックがありました!!喜んで買って帰りましたよ!!
全体的に高級感のあるお店ばかりで、なんでも普通に日本価格みたいですね~。でも見て回るだけでも楽しそう!
お買い物タイムはやっぱり楽しいですよね♪

2017/01/27 (Fri) 20:33 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> タイとは思えないような(失礼)小奇麗なエリアですね~。
> EATHAIってイータリーのぱくり?笑
> 食材とかおいしいものが揃っていそう~。
> イートインも席取合戦がないのはうれしいですね。

先日夜ご飯を食べたお店はバンコクらしいといえばらしいですよね(笑)
バンコクもおしゃれなショッピングセンターが増えたので、きれいなフードコートにレストランが増えてます
ここのフードコートは別格でおしゃれで、ゆったりしているのがよかったです
確かにEATHAIってね、かけてるな~とは思ったけど、イータリーと似てたのですね~(笑)

> ナチュラルコスメ、いいですね~。
> もともとSPAも充実しているから、コスメもいいものが揃っていそうです。
> 石鹸とか買い込みたいです~。笑

タイは自然派のSPAグッズも充実してます
やっぱり東南アジアはあたたかいから、レモングラス系がメインで多いかしら
石鹸もお品のいいのは、泡立ちが違うんですよね
でもお安いのも、マンゴスチンは美白効果もあり、なかなかいい感じです

2017/01/27 (Fri) 20:52 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> おっ!PAULも入っている!
> ワタシはPAULのクロワッサン大好きです。アップルパイもおいしいので、福岡市天神方面にお出かけしたら結構買ってかえります。
> 先頃お出かけしたときは、なんとパンが紙袋に5個入って1000円というお得パックがありました!!喜んで買って帰りましたよ!!

PAULは私も好きです~
クロワッサンも好きですが、セットも買ったことがあり、パンが高騰する中、お得だなと感動しました
アップルパイは食べたことがないのですが、生地が違いますよね
バターが違うのかしら
バンコクでもすごい行列してるのにびっくりしました

> 全体的に高級感のあるお店ばかりで、なんでも普通に日本価格みたいですね~。でも見て回るだけでも楽しそう!
> お買い物タイムはやっぱり楽しいですよね♪

タイの物価も上がっていて、こうした海外のフランチャイズチェーンも多く出店してますが、結構流行ってるんですよ
日本のココ壱のカレーとか人気で、日本と同じ価格なのに、すごい行列してるのにびっくりします
話がずれちゃいましたが、お買い物は楽しいです~

2017/01/27 (Fri) 21:29 | REPLY |   

加夢  

アマゾンってすげえなあ
タイのSIMカードまで売ってるの?
でも7日間で900円って、、、安いなあ (^_-)-☆

2017/01/27 (Fri) 23:28 | REPLY |   

加夢  

Amazonってすげえなあ
タイのSIMカードまで売ってるの?
でも7日間で900円って、、、安いなあ (^_-)-☆

2017/01/27 (Fri) 23:29 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

さすがセレブ系デパート、キレイですねー!
フードコートもキレイでモダンな雰囲気でビックリです。

Yottittiさん宅は何度もタイにいらっしゃっているから
おみやげ選びもポイントを押さえて回って
時間の節約になってイイですね!

SIMカード、安いのがあるんですね!
便利な時代になりましたねー。

2017/01/28 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> アマゾンってすげえなあ
> タイのSIMカードまで売ってるの?
> でも7日間で900円って、、、安いなあ (^_-)-☆

アマゾン、すごい品ぞろえです
以前中国旅行した時も、SIMカードはアマゾンで手配しました
旅行者には7日間で十分だし、ネットにつながる安心感は大きいですよね
それに速度も速いんです
国内では、キャリアでなく、我が家は安いSIMカードを入れて十二分です

2017/01/28 (Sat) 15:54 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> Amazonってすげえなあ
> タイのSIMカードまで売ってるの?
> でも7日間で900円って、、、安いなあ (^_-)-☆

バグりましたか
時々反映されないと思ってたらされてたりとありますよね
お手数をおかけしました

2017/01/28 (Sat) 15:55 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> さすがセレブ系デパート、キレイですねー!
> フードコートもキレイでモダンな雰囲気でビックリです。

高級なブランドショップが入ったショッピングセンターが増えてびっくりします
おしゃれな屋台風のフードコートで、高級感があります
ちょっとお高めなだけに、ゆったり過ごせるのがいいですね

> Yottittiさん宅は何度もタイにいらっしゃっているから
> おみやげ選びもポイントを押さえて回って
> 時間の節約になってイイですね!

お買い物も楽しみのひとつで、いろいろなスーパーはのぞいたりはしてます
でも結局はいつも買うところに舞い戻ってしまうんですよね
タイのお土産は種類が豊富なので、選ぶのに困らないのも助かります

> SIMカード、安いのがあるんですね!
> 便利な時代になりましたねー。

SIMカードが主流で安いですよね
やっぱりあると便利、安い金額で利用できるネット環境がありがたいです

2017/01/28 (Sat) 16:09 | REPLY |   

ポケ  

とんかつやPaulのパンも食べられるなら、
タイ料理に飽きても問題なしですね。
小売店もスーパーも綺麗で、まるで東京の地下みたい!
15年以上前のバンコクの記憶しかないので、想像できません。
東京の地下は大混雑ですが、ここならゆっくり商品を選べますね~。

タイのナチュラルコスメ、石鹸の包装が可愛い!!
これ買いにタイに行きたいです(笑)

2017/01/29 (Sun) 10:10 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> とんかつやPaulのパンも食べられるなら、
> タイ料理に飽きても問題なしですね。
> 小売店もスーパーも綺麗で、まるで東京の地下みたい!
> 15年以上前のバンコクの記憶しかないので、想像できません。
> 東京の地下は大混雑ですが、ここならゆっくり商品を選べますね~。

辛いものとパクチーが苦手でタイ料理は・・・とおっしゃる方も、今は何でもあるので大丈夫です
ポケさんはマッサージ以外はよかったのかしら~
今は日本のフランチャイズチェンもバンコクには展開していて、ココ壱のカレーも人気です
信じられないほどのバンコクの発展ぶり、きれいなショッピングセンターも増えて、東京と変わらない物価にもびっくり、でもお買い物は安心できるのは大きいです

> タイのナチュラルコスメ、石鹸の包装が可愛い!!
> これ買いにタイに行きたいです(笑)

タイはスパグッズが充実していて、ハーンのメーカーは人気です
女性って、パッケージにも影響しますよね
使い心地もよいです

2017/01/29 (Sun) 17:49 | REPLY |   

Leave a comment