おいしかったHAVEN

1日目③


観光前にランチです


お目当てのお店がオープン前だったので、目指したのはHAVEN
haven2.jpg


隠れ家レストランみたいで素敵です
haven9.jpg


テラス席
haven6.jpg


まずは
ビールで乾杯~$1.5*2
haven1.jpg


こちらのお料理はアジア料理と西洋料理がいただけるお店
前回、カンボジアのクメール料理はぴんとこなかったので、無難なものをチョイスしました


グリーンマンゴのサラダ$6
フレッシュでおいしいです
haven7.jpg



チキンカレー$7
スパイスも効いていて、おいしいです
haven8.jpg


カンボジアにしては料金はお高めですが、
どちらのお料理もタイ料理みたいでおいしくいただき、感激してしまいました
お値段を出せばおいしいものが食べられる!?と満足です



ここは孤児院の子供たち、貧困層の人たちを雇用し、自立を目的とするトレーニングレストランです
おいしいと言ったら、はにかみながら、うれしそうに微笑んでたのが印象的です
haven33.jpg


HAVEN Training Restaurant
Chocolate Rd, Wat Damnak area West of Angkor High School Siem Reap, Cambodia
haven2_2017021317510700c.jpg


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ
関連記事

14 Comments

M@lauaealoha  

こんにちわ

ほんと、お庭があって隠れ家レストランみたいな雰囲気ですねー!
テラス席でビールを飲みながらのんびりとランチタイム
旅のだいご味のひとつですよね♪
お料理もおいしそー( ´¬`)ジュル
少しお高めでも現地のひとの自立の手助けにもなるんですものね
よいお店をご紹介いただきました。
嗚呼、アンコールワットも観に行きたいです!

2017/02/14 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ほんと、お庭があって隠れ家レストランみたいな雰囲気ですねー!
> テラス席でビールを飲みながらのんびりとランチタイム
> 旅のだいご味のひとつですよね♪
> お料理もおいしそー( ´¬`)ジュル
> 少しお高めでも現地のひとの自立の手助けにもなるんですものね
> よいお店をご紹介いただきました。
> 嗚呼、アンコールワットも観に行きたいです!

寒いお正月からの脱出で、ついつい暑くて、トイレの心配もせずに、ビールを飲んでました(笑)
マーケット内のレストランも活気があって面白いのですが、のんびりリゾート気分のレストランで、お料理もおいしくてよかったです~
支援の取り組みもホーチミンのレストランでもありましたが、頑張ってる姿は応援したくなります
良いところのレストランはそれなりのお値段がしますが、おいしくて納得できるのが一番ですよね

2017/02/14 (Tue) 19:45 | REPLY |   

加夢  

へえ、貧困層の子供たちの支援にもなってるのかな?
そういうレストランなら
多少高めでも「チップ」だと思えば、、、ね
世界共通、子供たちの頑張ってる姿は
応援したくなりますね (^_-)-☆

2017/02/14 (Tue) 21:21 | REPLY |   

ポケ  

美味しい物が食べられて、社会貢献もできていいですね。
たてものも、プールサイドにありそうな爽やかな感じがします。
ところで、単価はドルなのですか?
一ドル日本円でいくらくらいなのでしょうか?

2017/02/15 (Wed) 08:25 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!


ビールが美味しそうな
雰囲気が漂ってますね
飲みすぎませんでしたか?

カレー
大きな皿に
ご飯だけ 裸ですね(笑)

2017/02/15 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> へえ、貧困層の子供たちの支援にもなってるのかな?
> そういうレストランなら
> 多少高めでも「チップ」だと思えば、、、ね
> 世界共通、子供たちの頑張ってる姿は
> 応援したくなりますね (^_-)-☆

私もきちんと理解してなくて申し訳ありませんが、
経営してるオーナーの孤児院から子供たちが成人した時に、働ける場所は~と考えて作られた自立できるような支援のためのレストランのようです
高めと言っても、カンボジアの中でも中級~上級クラスになると思います
笑顔が生き生きしていて、頑張ってる姿は応援したくなります

2017/02/15 (Wed) 18:24 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 美味しい物が食べられて、社会貢献もできていいですね。
> たてものも、プールサイドにありそうな爽やかな感じがします。

ベトナムでもこのようなレストランに入りましたが、自立支援するのは大事なことですよね
おいしくて笑顔が素敵で、雰囲気がよいレストランでした

> ところで、単価はドルなのですか?
> 一ドル日本円でいくらくらいなのでしょうか?

わかりにくくてごめんなさい
一回触れてたので省略させてもらってました
カンボジアはアメリカドルが一般的に流通していて、旅行者はほとんどアメリカドルで支払えます
$1以下のお釣りは、カンボジアの紙幣で戻ってきますが、合わせれば、支払い時に使えます
重要な外貨収入になってるようですよ~

2017/02/15 (Wed) 18:37 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> ビールが美味しそうな
> 雰囲気が漂ってますね
> 飲みすぎませんでしたか?

真夏みたいに暑いので、ビールがおいしかったです~
アルコール度数は低かったと思うので、大丈夫でしたよ(笑)

> カレー
> 大きな皿に
> ご飯だけ 裸ですね(笑)

ご飯は日本とは違う出し方ですよね
アジアでは結構主流です~
カレーの濃度が違うからでしょうか

2017/02/15 (Wed) 18:40 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

アジアンリゾート感満載のレストランですね。素敵だわ〜♪
それにビールが似合う!!こんなところでちょっと汗をかきながらビールを飲んで、カレーをホ〜ホ〜いいながらいただいてみたいです!
wifiがあれば、こんなところでのんびりしてみたいな〜。
現地価格からするとお値段は少々お高くても、このレベルなら全然有りですね!

2017/02/15 (Wed) 21:07 | REPLY |   

親父  

こういう雰囲気のレストラン好きだなぁ!
バリでも多いのですが、今の時期はお勧めできません。
やはり乾季の季節の良い時でないとね。
カレーは色が黄色いからカレーと呼ばれる料理なんでしょうか?
インドネシアは色が黄色いとカレーと呼ばれる料理なので。

2017/02/16 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> アジアンリゾート感満載のレストランですね。素敵だわ〜♪
> それにビールが似合う!!こんなところでちょっと汗をかきながらビールを飲んで、カレーをホ〜ホ〜いいながらいただいてみたいです!
> wifiがあれば、こんなところでのんびりしてみたいな〜。
> 現地価格からするとお値段は少々お高くても、このレベルなら全然有りですね!

今回二回目で、シェムリアップのマーケットの良さもありますが、ちゃんとしたレストランはおいしいって発見しました(笑)
リゾート感満載で楽しく豪華な食事を楽しめます
前回はクメール料理って甘いの?ってよくわからなかったけど、美味しいのが一番です
ホテルの近くのレストランもよさそうで・・・入れず仕舞いでしたが、この辺りはなかなかよいと思います

wifiつながるレストランも多いです
でもiphoneをお持ちなら、SIMが安くて便利ですよ
特にカンボジアは差し込むのも、カウンターで手続きしてくれて、回線がつながるところまで確認してくれます

2017/02/16 (Thu) 18:39 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
連コメありがとうございます!

> こういう雰囲気のレストラン好きだなぁ!
> バリでも多いのですが、今の時期はお勧めできません。
> やはり乾季の季節の良い時でないとね。

前回はマーケットしか訪れてなくて、おしゃれなレストランは初めてですが、なんとなくバリの空気も感じられて素敵でした~
確かに雨季は水たまりに虫が発生しますし、暑いですよね
シェムリアップはこのお正月の時期は乾季になって、過ごしやすいです
何より朝晩気温が下がるのがありがたいですよ

> カレーは色が黄色いからカレーと呼ばれる料理なんでしょうか?
> インドネシアは色が黄色いとカレーと呼ばれる料理なので。

あまりグリーンカレーはみなかったです
アモックというお魚のカレーも主流で、そちらも黄色です
やっぱり黄色というのも同じ文化かもしれません
本当、バリがお好きだから、カンボジアもお好きだと思います!
人々も大らかで、タイとインドネシアを足して二で割ったようなイメージです

2017/02/16 (Thu) 19:41 | REPLY |   

GUIHUA  

東南アジアの雰囲気たっぷりのレストランですね!
カレーはとってもおいしそうですし、暑い国でいただくビールは最高でしょうね~。
カンボジア料理って、ところでイマイチなんですか??
クメール料理ですよね?想像もつかない感じなんですが、かなり気になります。

2017/02/18 (Sat) 22:12 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 東南アジアの雰囲気たっぷりのレストランですね!
> カレーはとってもおいしそうですし、暑い国でいただくビールは最高でしょうね~。
> カンボジア料理って、ところでイマイチなんですか??
> クメール料理ですよね?想像もつかない感じなんですが、かなり気になります。

隠れ家みたいな素敵なレストランで、暑いところでいただくビールはおいしかったです
前回往訪時はカンボジアの伝統のクメール料理は、ココナッツとお魚のカレーが有名で、タイ料理のようにスパイスが効いてるわけでもなく、ベトナム料理のようにおいしいわけでもなく、また中華料理とも違ってぴんと来なかったのです
カレーとか、中華料理ぽい炒め物も多く、お金を出せばおいしいものがいただけるというのがよくわかりました~

2017/02/19 (Sun) 16:09 | REPLY |   

Leave a comment