同じレストランでも評価が分かれる訳とは

2日目⑬

宿泊したサライ リゾート&スパの近くの
評判のよいフレンチクレオール料理のGeorges Rhumerie Restaurant

今回はグルメの再認識も旅の楽しみの一つで、気合を入れて訪れましたが、あいにくの満席・・・
お昼は開店前だったし、予約するには時間が読めなかったので、仕方ない
ご縁がなかったとあきらめました

奥様が日本人とのことで、スタッフも日本語も少々通じます
目の前のお店を薦められ、メニューを見ると少々割高感がありますが、おいしいとのこと
場所が悪いと思ったホテル周辺も、意外に食べるところには恵まれてました



しかし冒険はせずに


前日のお昼に訪れたHAVENヘブン再訪です
そちらの記事はこちら
お店の写真はお昼に撮ったものです
DSC02785.jpg


夜はやはり満席で
奥の狭いテーブル席の案内となりました


個人的には明るいし、虫も来ないしOK
DSC03243.jpg


ビールで乾杯~
アンコールビール$1.5*3


おつまみはサテ$5
DSC03238_20170323162739560.jpg


ご飯は、少し時間差で出してもらいました


夫がチャレンジャーだねと笑ったチキンカシューナッツ炒め$6.5
中華の炒め物を想像してはずさないと思ったけど・・・・薄めの味付け
DSC03241.jpg


お隣の方が食べてておいしそうだった
卵焼きが乗ったチキン炒めLok Lak with chicken$7
お皿についてきたスパイシーなソースがポイント
想像とは違ったけど、無難なお味です
DSC03239.jpg

〆て$23


カンボジアにしてはお高めだけど、安心してゆっくりできるお店です


お昼は慎重に選んだからか、おいしくてタイ料理みたい~と、すごく感動したのに、
夜の炒め物のお味は普通で薄味でした
お店によっても、頼むものによって、こんなにも印象が違うんだな~とびっくりしました
口コミの評価もまちまちなのは、こういうことなのかとしみじみ感じました
カンボジアでは炒めもののお肉が固くなってしまって、あまり食べないのかしら
カレーはあまり外さなかったので、無難でおすすめです


HAVEN Training Restaurant
Chocolate Rd, Wat Damnak area West of Angkor High School Siem Reap, Cambodia
haven2_2017021317510700c.jpg


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ


関連記事

10 Comments

ポケ  

普通は全体的に味が濃いか薄いかに分かれそうですが、
このお店はメニューによって味のばらつきがあるのですね。
カシューナッツ炒めはアジアンフードには良くあるし、
あまりはずれなさそうなのに、残念でしたね。
次に行くときのために美味しかったメニューは憶えておきたいですね!

2017/03/24 (Fri) 05:52 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

濃すぎる味つけは苦手だし、体にも割るそうですが
薄すぎるってのも困りものですねー(;^_^A
カンボジアに行くとしたらお醤油を持って行こうかしら(笑)

2017/03/24 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

よっちさん
「お隣の方が食べてておいしそうだった」
一つの情報ですが
美味そうに食べてる (サクラ)演技かもしれませんよ(笑)

「サテ」 は 鶏肉ですか?
ボケないでくださいね
「さて~~?」っとか(*^^*)

2017/03/24 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
なるほど、同じお店でも注文するものによって差があるというのはこのお店に限らずありそうですね。
私も、口コミサイトで評判がよく行ってみたけど、すっごくがっかりしたと言う経験あります。
逆もありますしね。

私は東南アジアの食は全くわからないので、ガイドブックに頼ったほうが良さそうです・・・

2017/03/24 (Fri) 17:19 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 普通は全体的に味が濃いか薄いかに分かれそうですが、
> このお店はメニューによって味のばらつきがあるのですね。
> カシューナッツ炒めはアジアンフードには良くあるし、
> あまりはずれなさそうなのに、残念でしたね。
> 次に行くときのために美味しかったメニューは憶えておきたいですね!

日本でもお店探しは難しいけど、やっぱり料理によって印象も変わるものなんだというのを実感しました
味も薄かったのですが、どこに行っても、お肉がちょっと硬かったので炒めすぎなのかなという印象です
カレーなどの煮込みはおいしかったです
カシューナッツ炒めは無難そうだけど、遠い記憶になってますが、お箸が今一つ進まなかった記憶があるのです
いろいろと経験ですね~

2017/03/24 (Fri) 21:18 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 濃すぎる味つけは苦手だし、体にも割るそうですが
> 薄すぎるってのも困りものですねー(;^_^A
> カンボジアに行くとしたらお醤油を持って行こうかしら(笑)

アモック(魚)のカレーは好き好き分かれると思いますが、カレーは全般的においしかったです
薄いという印象もあるけど、どこも炒め物のお肉が炒めすぎで硬いかなと思いました
お店によって、頼むものによって違うというのを実感した今回の旅でした
お醤油を持っていくほどではないと思います(笑)

2017/03/24 (Fri) 21:24 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> よっちさん
> 「お隣の方が食べてておいしそうだった」
> 一つの情報ですが
> 美味そうに食べてる (サクラ)演技かもしれませんよ(笑)

おーーサクラでしたか(笑)
まったく気が付きませんでした
やっぱり昼間に頼んだカレーを頼むのが無難でしたね~

> 「サテ」 は 鶏肉ですか?
> ボケないでくださいね
> 「さて~~?」っとか(*^^*)

先に取られちゃったので、ボケようがなくなってしまいました(笑)
鶏肉と豚肉の2種類のお肉だったと思います
まじめに答えてしまった・・・・敗北感(笑)

2017/03/24 (Fri) 21:38 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> なるほど、同じお店でも注文するものによって差があるというのはこのお店に限らずありそうですね。
> 私も、口コミサイトで評判がよく行ってみたけど、すっごくがっかりしたと言う経験あります。
> 逆もありますしね。

口コミの差って、こういうことだったんだって思いました
私もお昼と夜の印象では、同じお値段でも、☆半分くらい違いそうです
どこに行っても、得手不得手、人間だし完璧なわけではないですものね
日本でもお店探しは難しいです

> 私は東南アジアの食は全くわからないので、ガイドブックに頼ったほうが良さそうです・・・

ガイドブックは無難は無難ですよね
お腹は壊さなそうです(笑)
でも異様に偏ってて、もしかして、ここはその国のガイドブックに載ってるのかしらと思うこともあります

2017/03/24 (Fri) 21:41 | REPLY |   

GUIHUA  

カンボジア料理というのがイマイチ想像つかないワタシにとっては、見た目はおいしそうにみえますが、そうでもなかったんですね?
鶏肉のカシューナッツ炒め(腰果鶏丁)は中国でもよく食べる料理なので、アジア圏ではおなじみ料理なんでしょうか?中国では、かなりのアタリ料理で、どこの店で食べてもおいしかったです。若干お値段も他より高かったような?
カンボジアだと味付けに微妙な変化がおきるんでしょうね?
ものすごく料理がおいしいアジア地域ってどこでしょう?
中国もやはり微妙ですし、韓国は行ったことないけど、うーん。
シンガポールにいつも過剰に期待してしまうワタシです。
なんとなく、おいしいような気がします。

2017/03/25 (Sat) 16:38 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> カンボジア料理というのがイマイチ想像つかないワタシにとっては、見た目はおいしそうにみえますが、そうでもなかったんですね?

カンボジアのお料理は、タイ料理とベトナム料理と中華料理が混ざったようなイメージです
お昼にすごくおいしかったので、過度な期待感がありハードルが上がってしまったのでしょう
ちょっとお肉が硬かったんですよね
炒めるという文化がいまいちなのかしらと思っちゃいました

> 鶏肉のカシューナッツ炒め(腰果鶏丁)は中国でもよく食べる料理なので、アジア圏ではおなじみ料理なんでしょうか?中国では、かなりのアタリ料理で、どこの店で食べてもおいしかったです。若干お値段も他より高かったような?

カシューナッツ炒めはおいしいですよね
ナッツがお高いからちょっとお高いですしね

> カンボジアだと味付けに微妙な変化がおきるんでしょうね?
> ものすごく料理がおいしいアジア地域ってどこでしょう?
> 中国もやはり微妙ですし、韓国は行ったことないけど、うーん。
> シンガポールにいつも過剰に期待してしまうワタシです。
> なんとなく、おいしいような気がします。

東京でも二回目に訪れて、印象が違うことも多いですもの
どこの国に行っても、同じお店でも、得手不得手があって微妙な変化があるとは思います
アジアってお料理がおいしい国は多いと思います
それにお金を出せば、今はどこでもおいしいものが食べれるんだなとは思いました
ベトナム料理もタイ料理もおいしいですよ
台湾もおいしいけど、鼎泰豊くらいしか思いつかないし、中国料理も無難で私はおいしいと思いますよ
シンガポールもおいしいです
でもおいしいものは日本と変わらないっていう感じかしら~

2017/03/25 (Sat) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment