安い~夜ご飯

1日目⑦

夜ご飯に出かけます


宿泊してるSarai Resort & Spa(サライ リゾート&スパ)は
マーケットからは離れてますが、周辺はのんびりしたところです
sarai_20170213164047366.jpg


少し歩くと、地元の人向けの市場
haven11_20170213164406902.jpg


旅してると、人々の生活ぶりがうかがえる市場も楽しいです
haven4.jpg


お魚の干物も作ってます
haven5.jpg


アジアでは炎天下に、お肉が並んでるのがいつも気になります
私も免疫はあるほうだけど、さすがに手出し無用です
haven3.jpg


わんこ
dog.jpg



夜ご飯は

ホテルから歩けるKhmer Grill Restaurant
DSC02842.jpg



トリップアドバイザーでも上位で評判が良く、メニューを見ると、お安いので人気のよう
夕飯時には、もうすでに何組か並んでます


アンコールビール(缶)で乾杯~$1*3
DSC02838.jpg

spicy fried pork with rice肉野菜炒め$5
味付けも無難
DSC02839.jpg

khmer grill(steak)ステーキ$5
カンボジアでお肉ってどう?って思ったけど、ここの名物なので一応いただきます~
辛みのソースもついてきて、臭み消しの役割を果たしてるよう
ちょっと堅いけど、想像した通り!?お値段を考えれば、十二分です~
DSC02841.jpg

deep fried spring roll揚げ春巻き$3
よくあるアジア風の春巻き
DSC02840.jpg



お肉を食べてビールをのんでも〆て$14(アメリカドル)
お値段は、お昼のランチ並み!!とってもお安いです

お値段なりのお味で、外人に人気のお店です
並んでまでは・・・と思いますが、店員さんはとても忙しそう~
お客さんはゆっくり飲んで食べてる人と、ささっと出ていく人といるのですが、
それなりに回転はしてました



どろどろになったのでシャワーを浴びますが、
サンダル足だったので、もうシャワールームはまっちゃっちゃ
よく歩いた一日でした


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光、シェムリアップ
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

14 Comments

EkaterinaYoghurt  

こういうローカルエリアは大好物です^^どこにもカメラを向けたくなっちゃいます。
またレストラン、いいとこ見つけられましたね〜。外国人の多さを見るとひとまず安心しますね。
こういったお国柄のところでお腹を壊さずまずまずの味、そして値段もお安ければ大当たり!だと思います^^

旅行中は歩きやすさ重視ですが、涼しいサンダルだと足が汚れて気持ちが悪いので、スニーカーとかの足を覆うものの方が良いのか・・・靴は悩みどころですよね。

2017/02/21 (Tue) 21:18 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

舗装のされていない赤土の道路を歩いて行くんですねー。
日本ではなかなか感じられない感触ですよね。
足のためにはいいのかもしれませんが、汚れるのがどうも…(;^_^A
堕落し過ぎかしら(笑)

ビール飲んで二人分で$14、安いですねー!
観光客に人気なのもわかります。

2017/02/22 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

市場を覗くというのは
なんとなく
地元を肌で感じられるという感じですかね~

なんか楽しそうですよね
よっちさんは、値切ったりして買い物はしないんですか(笑)

2017/02/22 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> こういうローカルエリアは大好物です^^どこにもカメラを向けたくなっちゃいます。
> またレストラン、いいとこ見つけられましたね〜。外国人の多さを見るとひとまず安心しますね。
> こういったお国柄のところでお腹を壊さずまずまずの味、そして値段もお安ければ大当たり!だと思います^^

どこの国に旅しても、やっぱり、人々が暮らすエリアは、何とも言えず親近感がわきますよね
そして生き生きした笑顔に魅かれます
アジアを周ってると安くて納得感のあるお店は、外人旅行者がいっぱいいます~
特にオージーかしら~
過度な期待は禁物ですが、はずすことがないのが一番!、一つの目安になりますよね

> 旅行中は歩きやすさ重視ですが、涼しいサンダルだと足が汚れて気持ちが悪いので、スニーカーとかの足を覆うものの方が良いのか・・・靴は悩みどころですよね。

旅では靴と洋服に悩みますよね
本当はカンボジアも足場が悪いところが多いので、ウォーキングシューズにするに越したことはないのですが、あっついんですよね
結局、後半はウォーキングシューズに替えましたよ

2017/02/22 (Wed) 17:42 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん

> 舗装のされていない赤土の道路を歩いて行くんですねー。
> 日本ではなかなか感じられない感触ですよね。
> 足のためにはいいのかもしれませんが、汚れるのがどうも…(;^_^A
> 堕落し過ぎかしら(笑)

ちゃんとコンクリで舗装されてないところが多くて、道もガタガタだし、砂埃がすごいです
どんどんインフラも進んでいくのでしょうけど、時間はかかると思います
カンボジアでは足はまっちゃっ茶になりますよ(笑)
遺跡周辺にいる最近の子供たちはサンダルなりはいてるので、素足の子が少なくなってきてます
でもすごく微笑ましい光景です

> ビール飲んで二人分で$14、安いですねー!
> 観光客に人気なのもわかります。

カンボジアの物価にすればお高いのでしょうけど、お肉を食べてビールを飲んでこの金額にはびっくり!
長期滞在が多い外人には人気なのもわかります~

2017/02/22 (Wed) 18:05 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 市場を覗くというのは
> なんとなく
> 地元を肌で感じられるという感じですかね~

市場ってやっぱり食に対する重要な場所で、活気があって楽しくないですか?
さすがに築地みたいに威勢のよいかけ声はかかってないですけどね

> なんか楽しそうですよね
> よっちさんは、値切ったりして買い物はしないんですか(笑)

今回はあまりお買い物はしなかったけど、実際買うとすれば、値切りますよ(笑)
アジアは値切らないといけません!

2017/02/22 (Wed) 18:14 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
炎天下で肉や魚を売っているのは、途上国でよく見かけますよね・・・
ちょっと怖いです。

yottittiさん、現地人の行くお店、お詳しいですよね。
外国人にも人気があるのは安心ですね。
現地人だけのお店はちょっと勇気が要りそう・・・
言葉にも困ります・・・

2017/02/22 (Wed) 18:26 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 炎天下で肉や魚を売っているのは、途上国でよく見かけますよね・・・
> ちょっと怖いです。

暑いところで売ってる鮮魚に鮮肉は、いろいろなことをあまたを駆け巡りますよね
近くのレストランはここのを使用?なんて
まだまだ電気などのインフラ整備の道は遠いのでしょうね

> yottittiさん、現地人の行くお店、お詳しいですよね。
> 外国人にも人気があるのは安心ですね。
> 現地人だけのお店はちょっと勇気が要りそう・・・
> 言葉にも困ります・・・

さすがの私も、インドでの不調から、入るお店は気を遣います~
観光客が訪れるようなところにある現地の人が営むお店は、観光客にも慣れてるもので、英語が通じたり、身振り手振りで理解してくれる人が多くて安心です
どこも中国よりも英語は通じます
特にアジアはオージーが多いので、英語は通じるところが多いですね

2017/02/22 (Wed) 18:54 | REPLY |   

GUIHUA  

市場ってやっぱり気になりますよね~。
その土地の生活感丸出しのところをのぞくのはワタシも大好きです。
お食事処、画面で見たかぎりでは、とってもおいしそうに見えます。
お肉もすごくおいしそうですし、ビールもおいしそう!
春巻もあるなんて、嬉しいですね~!!
高級ホテルのお食事と庶民派グルメはどっちも味わいたいですよね!
いかにもアジアっぽい情景とグルメに見入ってしまいました!!

2017/02/22 (Wed) 23:19 | REPLY |   

親父  

ビール安いですねぇ!
10年前のバリの値段だ。
ローカルの市場のぞくのって楽しい!東南アジアの市場は大体どこも同じような感じですね。
日中でも肉が売られてるんでしょうか?それは嫌だな。

2017/02/23 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん③

GUIHUAさん

> 市場ってやっぱり気になりますよね~。
> その土地の生活感丸出しのところをのぞくのはワタシも大好きです。

市場って生活の基になるところで、活気があって面白いですよね
日本ではスーパーに押されてしまって、商店街が減っていく中、とても魅力的です~
こうした生活の場に触れることで、日本ではせわしなく過ごすなか、忘れてしまった気持ちを一瞬でも取り戻せるような気がします

> お食事処、画面で見たかぎりでは、とってもおいしそうに見えます。
> お肉もすごくおいしそうですし、ビールもおいしそう!
> 春巻もあるなんて、嬉しいですね~!!
> 高級ホテルのお食事と庶民派グルメはどっちも味わいたいですよね!
> いかにもアジアっぽい情景とグルメに見入ってしまいました!!

ちょっとコメントは難しいのですが~、このレストランは安くてお値段なりという感じでしょうか(笑)
困った時の春巻きで、ちょっと香辛料が効いてました
毎回毎回ごちそうばかり食べてるとお腹もいっぱいだし、バランスよく、また冒険もしたいものです~
街もまだまだ舗装がされてないし、高い建物もないので、のんびりした雰囲気がよかったです
こうした風景も旅の醍醐味ですね!

2017/02/23 (Thu) 22:23 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> ビール安いですねぇ!
> 10年前のバリの値段だ。

にぎやかなマーケットも、ハッピーアワーとかあってビールは安価でいただけます
やっぱり街にはオージーが多いですしね
人気のアジアだと思います

> ローカルの市場のぞくのって楽しい!東南アジアの市場は大体どこも同じような感じですね。
> 日中でも肉が売られてるんでしょうか?それは嫌だな。

市場は活気があって、面白いですよね
日中でもお肉が並んでます
でもベトナムのホーチミンのほうがもっともっとお肉が並んでて、お腹は大丈夫なのかしらと心配しちゃいました

2017/02/23 (Thu) 22:39 | REPLY |   

ポケ  

ステーキ5ドルって!
旅行中、お肉たくさん食べたくなっちゃいますね。

ざるに並んだ魚の干物は日本の地方の漁村の光景のようで
なんだかちょっと懐かしい感じです。
やはりアジア人の食文化は似ているのですね。

2017/03/03 (Fri) 06:59 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> ステーキ5ドルって!
> 旅行中、お肉たくさん食べたくなっちゃいますね。

カンボジアの人たちの日給って、ネットで見る限り、想像してるよりも低くてびっくりしました
とはいえ、5ドルってお安いですよね
アメリカみたいにビックサイズではないですけどね(笑)
観光客向けのところの相場はこれくらいかな~と思います

> ざるに並んだ魚の干物は日本の地方の漁村の光景のようで
> なんだかちょっと懐かしい感じです。
> やはりアジア人の食文化は似ているのですね。

懐かしい感じがしたのは、やっぱり日本は島国だから、漁村のあたたかい~雰囲気なのでしょうね
食べるものも似てるから体格も似てるし、アジアは共通点が多いのでしょうね
カンボジアはお魚のアモックカレーが名物です~

2017/03/03 (Fri) 19:41 | REPLY |   

Leave a comment