09年07月10日 縁がないと思っていたドバイへ

まだまだ先と思いながら、予定を立てていた待ちに待った夏休み、いよいよ出発です。
今回は初めて、シートが少し広くて評判のよいエミレーツ航空で旅行なので楽しみです。なぜエミレーツにしたかというと、ロンドン行きがエアバス380だからという単純な理由です。それも楽しみの一つですよね。
エミレーツ航空はまだ成田出発はなく関空出発なので、羽田から関空に行きました。エミレーツはUAと提携しているのに、国内線はJAL、航空業界もなかなか複雑です。
羽田空港で、しばらくご無沙汰になるのでお米を食べようと、ボリュームのあるカツ丼を食べました。やっぱり胃にもたれてちょっと後悔です。
IMGP3452_convert_20090730221710.jpg

時間が遅いからか関空はすいていて、エミレーツも時期も夏休みより早いので空いてるのかと思ったら大間違い、ほとんど満席でした。いつも乗っているUAとは違い、テレビの画面も大きく映画や音楽の種類も豊富で、シートもせませまエコノミーと違い気持ち広いです。小さなお子様には、かご型ベッドが用意されてるのにはびっくりしました。食事は評判どおりおいしかったです。日本へ帰ってくるときの食事が温まってなくて冷たかったのがいただけませんでしたが、時間も夜中の移動だったので、爆睡でき相対的にはよかったと思います。


いよいよドバイに到着です。ほとんどの人がトランジットで使っていて、入国する人は少なかったです。入国審査も書類もないのであっという間に終わり、荷物も早く出てきました。ただ空港内は広いので移動は大変でした。
IMGP3466_convert_20090730224703.jpg


AM4:00
とにかく主人はタバコが吸うために、外に出ました。朝4時過ぎというのに、熱気と湿度でムンムンしてました。写真をとっても部屋からでた温度差でレンズが曇ってしまいました。
IMGP3468_convert_20090730223930.jpg

一服したところで両替しに行きました。なんとレートの悪いこと悪いこと・・・
日本で両替したときの手数料を考えてもユーロのほうが有利なので、150ユーロを両替しました。やはり後で行ったショッピングモールのほうがレートはよかったです。

そしてタクシーでホテルに向かいました。




関連記事

4 Comments

gatto  

Yottittiさん、こんにちは*

長いご旅行中だったんですね!

ドバイにも行かれたんですか~~!
いいなあ。
いつか絶対行きたい場所です、、、。

朝の4時過ぎには、もう熱気ムンムン、、、
う~ん、雰囲気が伝わってくる、、、。

引き続き更新を楽しみにしています。^^

2009/07/31 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

あり

gattoさん

こんにちは

さっそくコメントありがとうございます。
久しぶりの長期の旅行でばたばたしてました。という割りに下準備も中途半端で、ブログの更新もおさぼりし、失礼しました。
とにかくドバイの湿度と日差しはすごかったです・・・

しなくてもいいのだろう写真の加工に苦労してますが、がんばって更新していきますので、またよろしくお願いしまぁす。

2009/07/31 (Fri) 15:18 | REPLY |   

ぴき  

No title

Yottitiさん、

友人が、マドリットから関空へエミレーツで来る事を考えています。 親子で太ってるから、ひろい席はいいし、しかも4月でひとり往復600ユーロは安い! でも、すごい時間かかるし、ぶっちゃけ、どんな感じだったのでしょう?  アドバイスいただければ、うれしいです。

2013/01/01 (Tue) 01:12 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

ぴきさん
こんばんは~

> 友人が、マドリットから関空へエミレーツで来る事を考えています。 親子で太ってるから、ひろい席はいいし、しかも4月でひとり往復600ユーロは安い! でも、すごい時間かかるし、ぶっちゃけ、どんな感じだったのでしょう?  アドバイスいただければ、うれしいです。

エミレーツ航空は評判がいいですよね
ドバイはハブ空港なので、設備も充実していて、シンガポールよりも過ごしやすいのでは!?と思います
たぶん乗り継ぎ時間によっては、レストランの割引があったり、外の観光もできたと思います
それに、ほとんどの方が乗り継ぎで、イタリアに飛んだりしてました

飛行機も新しく欧州線の航空会社より、座席も広いし、モニターもいいし、よほどいいと思います
それにマドリットって、どこか乗り継がないと無理ですから、ドバイでの乗り継ぎ待ちは許容範囲だと思います
€600って魅力的ですね
私なら乗りたいです
それに、帰りの関空では、早くついたので、一本早い飛行機にしてもらえたし、なかなかよかったです

今年もまた情報交換によろしくお願いします~!

2013/01/01 (Tue) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment