サライ リゾート&スパの朝食

2日目①

宿泊してるSarai Resort & Spa(サライ リゾート&スパ)での朝食


こちらがレストラン
sarai14.jpg



陽が差し込んで明るい店内
DSC02849.jpg


陽気がよければテラス席もGOOD
DSC02856.jpg



朝食はアラカルト


メインの前にフルーツ盛り合わせ(ドラゴンフルーツ・パパイヤ)とヨーグルト
DSC02850.jpg


おいしかったパン
DSC02847.jpg


メイン
ウエスタンとクメール料理から選びます
・ウエスタンはスクランブルエッグ、目玉焼き、エッグベネディクトなど定番メニュー
・クメール料理は焼きそば、フォー(ベトナムのラーメン)など
お昼は食べれないかもしれないし、クメール料理はちょっと冒険!?


夫が頼んだクメール料理の焼きそば
想像以上においしい
前回はクメール料理は???で終わりましたが、ちゃんとしたところで食べればおいしいのかな?と考えを改め直します
DSC02853.jpg


まだクメール料理を疑ってる私は、無難にフレンチトースト
おしゃれな盛り付けにびっくり!お供はバナナを焼いたもの
DSC02852.jpg



翌日の朝食のメインは

夫はウエイターが急がすので・・・・ウエスタンでオムレツ
DSC03254.jpg


私はやっぱりウエスタンで、エッグベネディクト
結構ボリューミーでしたが、おいしくいただきました
DSC03252.jpg



おしゃれな館内

エレベーターホール
sarai24.jpg


通路もモロッコ風?
sarai31.jpg



お部屋から眺めた朝日
DSC03260.jpg


今回は断念したアンコールワットの朝日、
このうすどんよりしたお天気からの朝日で大満足です
DSC03261.jpg


お食事もアラカルトでおいしいし、ホテルの雰囲気と言い優雅な感じです



2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目朝食~アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ
関連記事

16 Comments

加夢  

拙記事のご指摘ありがとうございました m(_ _"m)
まあ、
一度失敗すると疑うのは当然のことですよねえ (笑)
僕なら二度目は無いもん (;^ω^)
今回は写真だけならおいしそうだから
もう一回チャレンジしてみましょうかねえ(^_-)-☆

2017/02/22 (Wed) 22:19 | REPLY |   

ジュマ  

白を基調にした美しくて素敵なホテルですね。
「あれ、今どこにいらっしゃったのだっけ?」と錯覚しそうになりました。
陽が射す明るいレストランで朝食をいただくとテンション上がりますよね。
雲間の天使の梯子が本日の良いスタートを予感させますね。

2017/02/22 (Wed) 22:53 | REPLY |   

GUIHUA  

お久しぶりにお邪魔しました~。
このステキなホテルを羨ましく思いながらも、ワタシもすごくステキだった東京ステーションホテルを思い出し、にんまりしてます。
朝食ブッフェ、こちらもエッグベネディクトとオムレツのエッグステーションがありました!!南国フルーツこそなかったですが、フルーツもとっても充実して大満足の朝食でしたよ!!
サービスも本当に感動モノで、いったい11月のニューオータニはなんだったんだろう??という感じです。
すてきなホテルは癒されますし、テンションも上がりまくるので、やはり必需ですよね~。

2017/02/22 (Wed) 23:23 | REPLY |   

親父  

朝食がアラカルトになってるの良いですねぇ!
落ち着いていられる。
メインの前にフルーツというのも面白い。
内装も白基調で良いホテルですね。

2017/02/23 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

信じる者は救われる・・・

よっちさん
次回から
クメール料理は躊躇なく頼みまくりましょう(^o^)
新しい発見に出会うかもですよ~

2017/02/23 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

部屋からお食事と何から何までモダンで優雅な雰囲気で
外の赤土の道のカンボジアとは別世界のようですねー。
オーソドックスなウエスタンの朝食もおいしそうですし
前回Yottittiさんには今ひとつピンとこなかった
クメール料理もおいしいと思えるお味だったんですね!
前回はたまたまイマイチなお店だったのか
そもそも当たり外れがあるお国柄なのか(笑)
何はともあれ、1日の始まりの大事な朝食が
おいしくいただけるのはよいホテルだと思います!

2017/02/23 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> 拙記事のご指摘ありがとうございました m(_ _"m)

私はよく間違えこっそりひっそり直しててますが、ご丁寧におそれいります

> まあ、
> 一度失敗すると疑うのは当然のことですよねえ (笑)
> 僕なら二度目は無いもん (;^ω^)
> 今回は写真だけならおいしそうだから
> もう一回チャレンジしてみましょうかねえ(^_-)-☆

前回の旅行でクメール料理って、二回いただいたのです
どちらもぴんとこなかったのですが、今回再チャレンジしてイメージが変わってよかったです
でも、同じお店によって、選ぶ料理によって全然違うもので、得手不得手があるのでしょうね
でもお店の接客などのソフト面も大事ですよね
ダブルでだめだったらアウトですーーー(笑)

2017/02/23 (Thu) 21:39 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 白を基調にした美しくて素敵なホテルですね。
> 「あれ、今どこにいらっしゃったのだっけ?」と錯覚しそうになりました。

私も旅行中にイメージの違うところで、カンボジアにいることがわからなくなりそうな素敵なホテルでした~
アジアは水回りが心配な面もありますが、リゾートっぽいホテルが多いので選ぶのも楽しみです
今回は当たりでよかったです!

> 陽が射す明るいレストランで朝食をいただくとテンション上がりますよね。
> 雲間の天使の梯子が本日の良いスタートを予感させますね。

旅行中は、朝起きて、一番最初に天気が気になり、窓の外を確認しに行きますよね
ちょうど陽が昇っていくところを眺めることができました、
この日は朝は雲が多かったけど、お天気にも恵まれて暑い観光日和でした

2017/02/23 (Thu) 21:45 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん④

GUIHUAさん

> お久しぶりにお邪魔しました~。

本当に心のこもったたくさんのメッセージありがとうございます!

> このステキなホテルを羨ましく思いながらも、ワタシもすごくステキだった東京ステーションホテルを思い出し、にんまりしてます。
> 朝食ブッフェ、こちらもエッグベネディクトとオムレツのエッグステーションがありました!!南国フルーツこそなかったですが、フルーツもとっても充実して大満足の朝食でしたよ!!
> サービスも本当に感動モノで、いったい11月のニューオータニはなんだったんだろう??という感じです。
> すてきなホテルは癒されますし、テンションも上がりまくるので、やはり必需ですよね~。

今回はお母様にとってもちょうどよいリハビリにもなったでしょうか
せっかくの滞在でしたのに、寝てばかりとは・・
でも煙草臭くないお部屋でストレスフリーなのが一番です
心のこもった応対が何よりの旅の楽しみのひとつですよね
お食事もおいしかったよう~
また東京ステーションホテルは、ほかのホテルとは色合いもちがいますし、記事が楽しみです~
本当楽しかった滞在は、思い出に浸るだけでもいいものですよね
早く例のオータニの件は忘れて塗り直してください
私は先日は紀尾井町ガーデンに行き、あーーって思い出しましたよ(笑)
すごい変わりようでびっくりの赤坂でした

2017/02/23 (Thu) 22:32 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
連コメありがとうございます!

> 朝食がアラカルトになってるの良いですねぇ!
> 落ち着いていられる。
> メインの前にフルーツというのも面白い。
> 内装も白基調で良いホテルですね。

朝食のビュッフェも選べるのはいいけど、やっぱりアラカルトのプレートのほうが落ち着くし、味も良いと思います
言われてみれば、メインの前にフルーツって珍しいですよね
そういえば、ピタマハも先にフルーツが出てきました
アジアは食前も多いのかもしれませんね!?
ホテルの雰囲気も食事もスタッフも気に入ったホテルです!

2017/02/23 (Thu) 22:36 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 信じる者は救われる・・・
>
> よっちさん
> 次回から
> クメール料理は躊躇なく頼みまくりましょう(^o^)
> 新しい発見に出会うかもですよ~

中華料理とタイ料理とベトナム料理が混ざったようなお料理のクメール料理、まずいわけがないんですよね
やっぱり何事もあきらめずにチャレンジですね
でもね虫だけはNGですー

2017/02/23 (Thu) 23:00 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 部屋からお食事と何から何までモダンで優雅な雰囲気で
> 外の赤土の道のカンボジアとは別世界のようですねー。
> オーソドックスなウエスタンの朝食もおいしそうですし
> 前回Yottittiさんには今ひとつピンとこなかった
> クメール料理もおいしいと思えるお味だったんですね!
> 前回はたまたまイマイチなお店だったのか
> そもそも当たり外れがあるお国柄なのか(笑)
> 何はともあれ、1日の始まりの大事な朝食が
> おいしくいただけるのはよいホテルだと思います!

カンボジアとは思えない素敵なモロッコ風のホテルで、雰囲気と言い、お食事もスタッフもいうことなしです~
朝食のビュッフェも楽しいけど、ゆったり座っていただけるアラカルトも好感が持てました
思えばクメール料理は、前回いただいたアモック(魚)のカレーはいまいちで、やっぱり頼んだものも大きく影響すると思います
でも今回二回訪れたお店でも印象は違ったので、難しいは難しいですよね
ベトナムもよく味が変わるというけど、昼と夜の料理人も違えば、作る人が同じでも微妙なさじ加減で変わるものかもしれませんよね
料理は奥深いですが、ホテルは大満足です

2017/02/23 (Thu) 23:08 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

このホテル、ホント最高ですね!
観光に出掛けたり、ホテルでくつろいだり・・・と、いつか行ったら・・・という仮定の元、素敵な滞在を妄想しています〜^^

クメール料理って全く未知ですが、Yottittiさんは見直すきっかけになったみたいでこれをきっかけに再チャレンジされたのでしょうか〜?!
普通に慣れ親しんだヨーロピアンが安心していただけるっていうところも良いホテルですね。

2017/02/26 (Sun) 14:37 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> このホテル、ホント最高ですね!
> 観光に出掛けたり、ホテルでくつろいだり・・・と、いつか行ったら・・・という仮定の元、素敵な滞在を妄想しています〜^^

ここのホテル、水回りのストレスもなく、食事もおいしく、私も気に入りました~
周りにもレストランがあって不便を感じないところです
シェムリアップにはホテルも多いので、選ぶだけでも楽しそうです

> クメール料理って全く未知ですが、Yottittiさんは見直すきっかけになったみたいでこれをきっかけに再チャレンジされたのでしょうか〜?!
> 普通に慣れ親しんだヨーロピアンが安心していただけるっていうところも良いホテルですね。

世界万国の料理がそろうシェムリアップ、最初はびっくりしました
植民地時代の名残か、ウエスタンもおいしかったですしね
クメール料理はココナッツ系が強くてアモックカレーはぴんと来なかったけど、お肉のカレーはおいしかったです
あたりはずれはありましたが、スパイスが利いたおいしいお料理にも出会いましたよ~

2017/02/26 (Sun) 15:39 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
素敵なホテルですね~。
朝食の写真を拝見しているだけでそそられます~。
リゾートに滞在しながら遺跡群を見学して・・・
夢のようなバカンスです。

普段は自宅で超シンプルな朝食なので、こうしたリゾートの豪華な朝食の写真を見ると・・・
リゾートに行きたいという衝動に駆られます。笑

2017/02/26 (Sun) 18:59 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 素敵なホテルですね~。
> 朝食の写真を拝見しているだけでそそられます~。
> リゾートに滞在しながら遺跡群を見学して・・・
> 夢のようなバカンスです。

南国のお花に出迎えられ、大きくはないものの、のんびり居心地のよいホテルで気に入ったホテルです
何より、暑い国なので昼間は観光は休んで、シェスタしながらプールを楽しむ外人は多いです
にぎわうシェムリアップの街も、観光せずに、ぶらぶらしてる人も多いですしね
遠いところから飛んできて~、ゆったり滞在もありだと思います

> 普段は自宅で超シンプルな朝食なので、こうしたリゾートの豪華な朝食の写真を見ると・・・
> リゾートに行きたいという衝動に駆られます。笑

日々忙しい中、朝ごはんは簡単に済ませてしまいますよね
旅行に出るとついつい食べ過ぎてしまいます
それにこんなに寒いと、海外脱出したくなりますよね~

2017/02/27 (Mon) 18:10 | REPLY |   

Leave a comment