バンコクに行ってきました

バンコクから帰ってきました


急遽決まったバンコク旅行

本当は国内旅行に行くつもりが、お高くてびっくり
おまけに空きがなかったり・・・・
困ったときの上海というところで決着するはずが、JTBで格安バンコク旅行を発見!
空席待ちだったものの、OKの返事が来ました

タイ航空で2泊4日
ホテルは泊ったことがあり好きなソフィテル・バンコクス・スクンビット
送迎なしの自由プランがなんと空港使用料等々含んで一人約53000円
いつもの航空券のみのお値段より安い!それにホテルはレイトチェックアウト付き
短いけどお得だし、この金額はびっくりでした


飛行機はほぼ満席のバンコクの人気ぶりにびっくりです

昨年、プミポン国王がご逝去し、今も服喪期間中のタイ
DSC03929.jpg


旅行者にも地味な服装をと呼びかけがあり、どんな服で行ったらいいか迷いました
さすがに、タイの人たちは地味な服装や黒い服装の方が多いです
観光客はいろいろですが、それほど神経質にならないまでも、派手な色でなければ大丈夫です
普段と変わらないバンコクにほっとです


日本人街のタニヤ
DSC03938.jpg

日系デパートの伊勢丹
DSC04112.jpg



相変わらずよく食べ、今回はいろいろお買い物も楽しんだ旅行でした


2017年3月の旅行記に入るには少し後になります


関連記事

16 Comments

加夢  

バンコクでも日本人街だからなのか
それともこの地区がそうなのか、
綺麗な街に見えますね
もっと、雑然とした雰囲気あるじゃないですか?
そういうのも東南アジアっぽくて好きですけどね(^◇^)

2017/03/13 (Mon) 15:54 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
ふらりとバンコク、うらやましい限りです。
飛行機代とホテル混みでそのお値段ですか?
すごいです。
こんなの、私も見つけたら衝動旅行で行っちゃいそうです。
のんびりご報告お待ちしています!

2017/03/13 (Mon) 22:32 | REPLY |   

GUIHUA  

バンコクに行かれたんですね~!!
いつも行動的なYottiさんに感心しきり!
しかし5万台とはお値段安いですね~。JTBは時々思い切った価格設定のものがみつかりますよね~。
それに、意外と国内のほうがお値段高かったりしますし~。福岡からだと上海2泊3日なんて3万台でのツアーがざらにあります。
プサンなんて、すぐ近くなので、1万台もあるんですよ!!
これ、黒川温泉に宿泊するより安くね??なんてビックリしてしまうんですが、それでも国内を選んでしまうワタシって偏屈でしょうか???

ところで今度は桂林に行かれる予定もあるんですよね?お忙しい!!
けど羨ましい!!


2017/03/13 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ポケ  

週末旅行いいですね!
やはり欧州への旅行客が減っている分、アジアは人気なのでしょうか。
喪中のバンコクもそれなりに活気に溢れていたのでしょうね~。

2017/03/14 (Tue) 02:36 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

お疲れ様でした

いい旅できましたか~~~

レポート読めば解るかな~~

2017/03/14 (Tue) 11:57 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

そして、おかえりなさーい!
ほんとに国内旅行は高くなりましたよね…
それにホテルが取れなくなってしまって
高い部屋しか残っていなくて参ります…

それに引き換え、2泊4日バンコクの安いこと!
こんなにお安いと、もう国内は行かれませんよねー!

2017/03/14 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> バンコクでも日本人街だからなのか
> それともこの地区がそうなのか、
> 綺麗な街に見えますね
> もっと、雑然とした雰囲気あるじゃないですか?
> そういうのも東南アジアっぽくて好きですけどね(^◇^)

最近のバンコクは近代化してビルが多く立ち並び、きれいな街並みになりびっくりします
ここは昔から変わらない夜の街で~、広々とした通りだし、きれいになってますよね
ごちゃごちゃした市場も訪れましたが、奥まで行けばまだまだ整備されてないところも多いけど、私が訪れるようなところはだいぶきれいになってしまいました~

2017/03/14 (Tue) 16:33 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> ふらりとバンコク、うらやましい限りです。
> 飛行機代とホテル混みでそのお値段ですか?
> すごいです。
> こんなの、私も見つけたら衝動旅行で行っちゃいそうです。
> のんびりご報告お待ちしています!

ぶらりバンコクといっても、往路は気流の関係か、7時間半もかかって、損した気分でした(笑)
普段でさえ、航空券だけでもこの金額だったら、飛びつきたい金額です
難は便が選べないことですけどね
でもあわただしいながらも希望のプチバンコクに行けて、リフレッシュできました~

2017/03/14 (Tue) 16:36 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> バンコクに行かれたんですね~!!
> いつも行動的なYottiさんに感心しきり!
> しかし5万台とはお値段安いですね~。JTBは時々思い切った価格設定のものがみつかりますよね~。
> それに、意外と国内のほうがお値段高かったりしますし~。福岡からだと上海2泊3日なんて3万台でのツアーがざらにあります。
> プサンなんて、すぐ近くなので、1万台もあるんですよ!!
> これ、黒川温泉に宿泊するより安くね??なんてビックリしてしまうんですが、それでも国内を選んでしまうワタシって偏屈でしょうか???

今回は本当は九州はじめ、国内で探してたんですーーー
九州は人気で取れないですよ
それはお金に糸目をつけなければ、ありますけどね
やっぱり温泉でのんびりはベストです
ただ貧乏性なのでしょうね、どうしても海外の割安さにひかれてしまいます
上海も探したのですが、この寒い時期に早朝についてもすることがないし・・・
でも困ったときの上海が濃厚だったのですが、バンコクツアーが安くて飛びついてしまいました(笑)
だって安い時期の航空券のお値段ですよ

> ところで今度は桂林に行かれる予定もあるんですよね?お忙しい!!
> けど羨ましい!!

今度は中国っていうのもあったので、今回は避けたいのが本音でした
ブログのネタが一向に消化できないし、旅行の下調べも全然できてないし、どうしましょ~(笑)

2017/03/14 (Tue) 16:45 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん
先日はご丁寧にありがとうございました~

> 週末旅行いいですね!
> やはり欧州への旅行客が減っている分、アジアは人気なのでしょうか。
> 喪中のバンコクもそれなりに活気に溢れていたのでしょうね~。

短いお休みだったので、さすがに欧米は無理でした
今はアジアの発展も著しく、観光客も安心して訪問できるようになったのも大きいのではないかしら
それに物価が安いのも魅力です
喪中のバンコクは、いつもと変わらない平穏な空気が漂っていてホッとしました

2017/03/14 (Tue) 16:49 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは!

> お疲れ様でした
> いい旅できましたか~~~
> レポート読めば解るかな~~

花粉から脱出できてよかったです
それに暑いので、ビールも進みましたしね
おかげさまで楽しかったです♪

2017/03/14 (Tue) 16:51 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは
無事に帰国しました

> そして、おかえりなさーい!
> ほんとに国内旅行は高くなりましたよね…
> それにホテルが取れなくなってしまって
> 高い部屋しか残っていなくて参ります…

本当は国内旅行で探してたのですが、空きがないので断念しました
お金を出せばいろいろあるのでしょうけど、やっぱり質より量を取りたいタイプなので、あまり旅費にかけたくないんですよね
とはいえ、ごちゃごちゃいろいろ買いだめしてきました(笑)

> それに引き換え、2泊4日バンコクの安いこと!
> こんなにお安いと、もう国内は行かれませんよねー!

国内は人気でいつもお高いですよね
いつもの安い航空券代よりもお安くてびっくりしました
便が選べないけど、今後はツアーもチェックしようって思いました~

2017/03/14 (Tue) 16:56 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

お帰りなさい^ ^

このお値段でバンコク行けるのは理想ですね。
正直、アジアにちょっと行く時には1人10万は超えたくないので、食事やお土産買えて、そんな旅行を見つけられて羨ましいです。
タイは、国民がとても王室を敬っていると聞きますが、まだ喪に服しているのですね。
旅行者も郷にいれば郷に従えですね^ ^

2017/03/14 (Tue) 20:22 | REPLY |   

親父  

安いですね!
日本だとこういうパッケージがあるからお得でいいなぁ!
楽しめたんでしょうね。
ゆらりと待っています。

2017/03/15 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
無事に帰国しました~

> このお値段でバンコク行けるのは理想ですね。
> 正直、アジアにちょっと行く時には1人10万は超えたくないので、食事やお土産買えて、そんな旅行を見つけられて羨ましいです。

安い時期でもタイ航空の直行便で50000円というのはお得で、飛びつきたいくらいです
とはいえ、ツアーだとちょっと帰国が早い時間だったりと、そこは贅沢はいえないけど、お気に入りのホテルまでついて、このお値段はお得です
国内も結構このくらいかかってしまうので、飛びついちゃいました(笑)

> タイは、国民がとても王室を敬っていると聞きますが、まだ喪に服しているのですね。
> 旅行者も郷にいれば郷に従えですね^ ^

タイ人は黒い服を着ることはほとんどなかったのに、今回はやっぱり結構黒かったです
あとは白とか濃紺もOKですが、黒い服の人を見るとほとんどがタイ人です
私もかなり真っ黒気味だったのですが、それほど神経質でなくてよかったみたいです

2017/03/15 (Wed) 16:39 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 安いですね!
> 日本だとこういうパッケージがあるからお得でいいなぁ!
> 楽しめたんでしょうね。
> ゆらりと待っています。

タイ直行便で、5万円はお安いほうです
これにホテルもついてお得でした
いつもは空きがないけど、やっぱり春休みとはいえ、ピーク時とは違うようです
代り映えのしない旅行記となりますが、またお付き合いお願いします

2017/03/15 (Wed) 16:41 | REPLY |   

Leave a comment