イタリアンのMamma Shopでランチ

アンコール遺跡の旅の続きです

3日目⑤

ホテルチェンジをして、ドライバーと合流して、お昼ご飯です


指名したレストランは遠い~と言って却下されました
好き嫌い分かれるかもしれませんが、はっきりしたトゥクトゥクドライバーで、いやなことはいやって言ってくれるので、こちらとしてはわかりやすくて、変な気遣いがなく楽でした


折り合ったのがMamma Shop

オールドマーケット近くのイタリア人オーナーのお店
DSC03303.jpg


アンコールビール$2

ragu bianco$7.5
シチューみたいな白いソースのパスタ
イタリアで食べた本格的な太い麺、懐かしい~
添加物のない素材を楽しむイタリアン、本格的でうれしいです
DSC03305.jpg


diavolaピッツァ$8
サラミを具材にした、スパイシーピザ
ぱりぱりしてて、本格的~
おいしいです
オリーブオイルなど持ってきてくれます
DSC03304.jpg


お口直しは
サービスの小さなチーズケーキ
DSC03306.jpg



帰るころには満席のにぎわい
とても温かいイタリア人オーナーの心遣いが感じるお店です


Mamma Shop
住所: Hadgang Street #636, Phum Mondol I, Svay Dangkum, 17000 カンボジア
CCI20170407.jpgCCI20170407_0001.jpg





トゥクトゥクのドライバーは
私たちは食べてる間はいつも待ちぼうけですが、小遣い稼ぎにひとっ走り、出かけてました


お腹もいっぱいになって、観光の続きです



2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

12 Comments

GUIHUA  

カンボジアで食べる本格的イタリアン♪
おいしそうです~。
カンボジアテイストのイタリアンなインテリアで明るくておしゃれだし、楽しい雰囲気のお店ですね!!
サラミピザも食べてみたくなりますね!!
どれもおいしそうで、こんなお店があるなら安心してカンボジアに行けそうです!!

2017/04/07 (Fri) 22:27 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> カンボジアで食べる本格的イタリアン♪
> おいしそうです~。
> カンボジアテイストのイタリアンなインテリアで明るくておしゃれだし、楽しい雰囲気のお店ですね!!
> サラミピザも食べてみたくなりますね!!
> どれもおいしそうで、こんなお店があるなら安心してカンボジアに行けそうです!!

意外にカンボジアの料理よりも、各国の料理が豊富で本格的なお店が多いのです
前回はカンボジア料理はよくわからなかったので、イタリアンにメキシカン、インドといろいろな料理を楽しみました
今回のお店もイタリア人がオーナーということもあり本格的でおいしくいただきました
ちゃんとお手洗いも借りれたし、よかったです

2017/04/07 (Fri) 23:01 | REPLY |   

とりっちぃ  

トゥクトゥク、遠いと断られちゃうんですね。
割り切りが必要なんですね~

イタリアンレストランは客席にもゆとりがあって落ち着いた雰囲気ですね。
サラミに覆いつくされたピザがとっても美味しそうです。

2017/04/08 (Sat) 09:14 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!


よっちさん
ここで
大きな疑問が発生しました~~

トゥクトゥクのドライバーって
運転免許証がいるんですか?(笑)

2017/04/08 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> トゥクトゥク、遠いと断られちゃうんですね。
> 割り切りが必要なんですね~

ドライバーの性格もあると思います
確かにランチに指定した場所までは遠かったし、思い入れもなかったし、合理的ではなかったのは確か
だから、こちらも早々に引き下がりました
でも基本、遺跡内はここもどうと声をかけて、アドバイスしてくれるのでさすがです

> イタリアンレストランは客席にもゆとりがあって落ち着いた雰囲気ですね。
> サラミに覆いつくされたピザがとっても美味しそうです。

いろいろなお店があるけど、ここは室内で扉もあるお店だったので、涼しくお食事できました
本格的なイタリアン、アンコール遺跡の観光の足場となるシェムリアップでは、こうした世界の料理がおいしくいただけます
面白いですよ~♪

2017/04/08 (Sat) 17:34 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> よっちさん
> ここで
> 大きな疑問が発生しました~~

NHKの大河の前のダーウィンが来たみたいですね(笑)

> トゥクトゥクのドライバーって
> 運転免許証がいるんですか?(笑)

もちろん二輪の免許はいると思います
荷台をのせて走るので、上手ですよ
まだ道の悪いところで、穴にはまらないように走るセンスもあると思います

2017/04/08 (Sat) 17:40 | REPLY |   

加夢  

まあ、変な気づかいされて不機嫌になるようなドライバーより
よっぽど断られた方が気が楽かなあ
でも、カンボジアってハッキリ言うイメージが無かったけど
これは個人の性格でしょうね(^_-)-☆

2017/04/08 (Sat) 21:48 | REPLY |   

キュウ親  

クメール料理に飽きた時に、
こんなに本格的なイタリアンが頂けるって、
さすがに世界的観光地ですね♪

白いソースのパスタ、食材そのものを楽しむ麺料理で、
うどんや蕎麦好きな日本人的感覚にもピッタリですねぇ。

2017/04/09 (Sun) 13:32 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

トゥクトゥクもドライバーさんによってさまざまなんですねー。
はっきりと言ってくれるドライバーさんとは交渉がしやすいですよね。
でも常にプランBを用意しておかないと断られた後で困りますよね(;^_^A
カンボジアで食べる本格イタリアン、おいしそーです( ´¬`)ジュル

2017/04/09 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> まあ、変な気づかいされて不機嫌になるようなドライバーより
> よっぽど断られた方が気が楽かなあ
> でも、カンボジアってハッキリ言うイメージが無かったけど
> これは個人の性格でしょうね(^_-)-☆

こちらも土地勘があるわけでないし、無理強いして、不機嫌になられたらいやですよね
それによくあるドライバーのマージンがもらえるお店も強要されなかったですしね
人それぞれで、相性はあるとは思いますが、個人的にはわかりやすいドライバーでやりやすかったです
待ち時間も長いし、大変な仕事だと思います

2017/04/09 (Sun) 20:58 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん
ご無沙汰してますが、おかわりありませんでしたか

> クメール料理に飽きた時に、
> こんなに本格的なイタリアンが頂けるって、
> さすがに世界的観光地ですね♪

シェムリアップはいろいろな国のお料理が楽しめるのも魅力ですよね~
それもイタリア人オーナーで、本格的でびっくりします
アンコールの魅力に貢献で、お店をオープンする人も多いのでしょうね

> 白いソースのパスタ、食材そのものを楽しむ麺料理で、
> うどんや蕎麦好きな日本人的感覚にもピッタリですねぇ。

パスタはなじみのあるお料理で、添加物のない素材を生かした味わいでした
日本人はごはんも好きですが、麺も好きですよね

2017/04/09 (Sun) 21:20 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> トゥクトゥクもドライバーさんによってさまざまなんですねー。
> はっきりと言ってくれるドライバーさんとは交渉がしやすいですよね。
> でも常にプランBを用意しておかないと断られた後で困りますよね(;^_^A
> カンボジアで食べる本格イタリアン、おいしそーです( ´¬`)ジュル

たぶんそのあとの予定がなければ連れて行ってくれるのでしょうけど、そのあとに遺跡巡りが残ってるので、効率的にしたかったのだと思います
その変わり、ドライバーも無理強いはしないので、私たちも楽でしたし、無理なことは断ってくれるので気楽でした
でもよく付き合ってくれたと思います
今は代替え案もSIMが使えるので、適当に探してみせると連れて行ってくれるので、ありがたい時代です

2017/04/09 (Sun) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment