クラフトビールが飲めるシェムリアップブリューパブ

アンコール遺跡の旅の続きです

3日目⑫

夜ご飯は、
ビアレストラン「SIEM REAP BREWPUB(シェムリアップブリューパブ)」
DSC03342.jpg


クメール料理にこだわらず、
日本人オーナーによるシェムリアップ初のクラフトビールが飲める数年前にオープンしたレストランです!



室内もありますが、案内された屋外でいただきます
照明も暗いので、ぶれた写真が多くて申し訳ありません

中庭の池があって、雰囲気も素敵
DSC03330.jpg



いろいろな種類のビールをいただける飲み比べセット$3*2
説明してくれたけど、フルーティで芳醇なものから、濃厚な黒ビールまで、いろいろな味を楽しめます
ビールは苦みがあるほうが好きなので、どちらかというと全般的にフルーティな味わいでした
DSC03327.jpg


夫が追加で頼んだビール
DSC03337.jpg


おつまみの揚げピーナッツ
DSC03328.jpg

カレー
タイカレーのように香草が利いておいしいです
カレーはあたりが多かったです
DSC03335.jpg


気をよくして、追加で頼んだ牛肉炒め
まったくわからない画像ですが、牛肉です
一品目の感動はなかったけど、牛肉料理よりもカレーが無難です
ここのレストランでも頼むものによって、口コミも変わるんだろうな~と思いました
DSC03339.jpg


お料理のお値段はお手頃です
〆て$30

外人率が高いお店で、ビールだけ楽しむ方も多かったです
ピアノ演奏もあり、雰囲気がとってもオシャレ
スタッフも気が利いて、とても親切でした



SIEM REAP BREWPUB
住所:Corner of Street 5 and Shinta Mani,Phum Mondul II, Sangkat Svay Dong Kom,Siem Reap City , Cambodia


2017年1月アンコール遺跡群&香港
旅行目次はこちら
1日目東京~香港~シャムリアップ、ベンメリア観光
2日目アンコール遺跡群(小回り)観光
3日目アンコール遺跡群(大回り)観光
4日目アンコール遺跡群観光
5日目シェムリアップ~香港へ
6日目香港~羽田へ

関連記事

12 Comments

EkaterinaYoghurt  

日本人オーナーなんですね。日本人やる〜っ!!って感じですね。
ピアノ演奏とかあって雰囲気もバッチリです。それにお料理も安心していただけますよね^^
ところでビールは苦めがお好きなんですね。Yottittiさん、味覚が大人ですね^^
暑い観光の後にはビールも美味しかったでしょう^^
外国人にも人気のお店って聞くと私も嬉しい気がしてしまいますが、ビールだけと言わずに食事もしてねって・・・関係ないのに思ってしまいました^^;

2017/04/21 (Fri) 20:06 | REPLY |   

親父  

日本酒の飲み比べセットは良くありますが、ビールのセットは初耳!
雰囲気の良さそうなお店ですね。
お値段も手ごろだし、行く価値ありますね。
カンボジアではカレーを頼むのが良いとインプットしました。

2017/04/22 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

タイのカレーは
美味しいかったんですよね

やっぱハーブのつかいかたですか?
その他色々あるんだろうけど
家のイメージではカレーのルーですからね(苦笑)

>飲み比べセット
は良いですよね
私なら全部飲みたいけど
黒もいいがやっぱ
左から2番めのビールです

2017/04/22 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 日本人オーナーなんですね。日本人やる〜っ!!って感じですね。
> ピアノ演奏とかあって雰囲気もバッチリです。それにお料理も安心していただけますよね^^

いろいろな国の人がレストランを経営してますが、世界で日本人も頑張ってると聞くと応援したくなります
日本人オーナーのお店と聞くと、なぜか安心です
ピアノ演奏はカジュアルでしたが、雰囲気を盛り立ててました
ただここは室内に入れたら、蚊がいてすぐに応対はしてくれたけど、室内のほうがいいかも


> ところでビールは苦めがお好きなんですね。Yottittiさん、味覚が大人ですね^^
> 暑い観光の後にはビールも美味しかったでしょう^^

軽いビールも好きですが、そうでなければ苦みがあるほうが好きです
あまりこだわりはないんですけどね
どうしてもクラフトビールって、フルーティーな感じがするのかなと思いました

> 外国人にも人気のお店って聞くと私も嬉しい気がしてしまいますが、ビールだけと言わずに食事もしてねって・・・関係ないのに思ってしまいました^^;

物価の安いカンボジアなので、安く食べれるところはたくさんあるので、割り切る外人も多いのは確かです
ここは食事もリーズナブルだし、個人的にはよかったです~

2017/04/22 (Sat) 17:08 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
連コメありがとうございます

> 日本酒の飲み比べセットは良くありますが、ビールのセットは初耳!
> 雰囲気の良さそうなお店ですね。
> お値段も手ごろだし、行く価値ありますね。
> カンボジアではカレーを頼むのが良いとインプットしました。

カンボジアもビールはお安いのがうれしいです
アンコールビールも軽めで、私は好きです
池があってバリを思い出すレストランでした
お食事ももっとお手頃なところもありますが、比較的良心的なお値段です
ソムタム系のサラダとか、カレーははずれが少ないと思います
ただアモックのカレーは、魚好きでない夫には不評でした
あとはいろいろな国のお料理が楽しめるのも面白いパブストリートです
あえてクメール料理にこだわらなくてもよさそうです

2017/04/22 (Sat) 17:23 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> タイのカレーは
> 美味しいかったんですよね

得手不得手があるのでしょうね
今回いただいたところは、どこも無難においしかったです


> やっぱハーブのつかいかたですか?
> その他色々あるんだろうけど
> 家のイメージではカレーのルーですからね(苦笑)

家で作る日本式のカレーはスパイスはあまり使わないですよね
最近は胃もたれするようになって、タイのカレーのほうが負担が少ないように思います


> >飲み比べセット
> は良いですよね
> 私なら全部飲みたいけど
> 黒もいいがやっぱ
> 左から2番めのビールです

ハッピーアワーをしてたのですが、対象外の飲み比べセットにしました
やっぱり黒ビールは苦みがあるので、tookueさんが二番目とおっしゃるのは、夫が追加で頼んだビールが人気だと思います
ビールが好きな人はわかるのでしょうね

2017/04/22 (Sat) 17:28 | REPLY |   

GUIHUA  

やはり日本人オーナーと聞くと安心感がありますね!
安心してキレイで清潔なお店でお料理も安心においしそう!!
そして、やはりオシャレですよね!
クラフトビールの種類が豊富で色々飲めるとか、現地料理がオサレになっていたりとか、感性が細やかなんですよね~。
さすが日本人の手にかかると細やかです。
こんなところなら行ってみたいです。

2017/04/22 (Sat) 20:10 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

クラフトビールのお店まであるんですね!
お店の雰囲気もよさそうだし、飲み比べができるのも楽しそうだし
揚げピーナッツでビールもすすみそうです(^^♪
〆はカレー、カレーは世界中どこで食べても外さないんですね!

2017/04/23 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
日本人のお店と聞くと安心感があります。
胃腸が少し弱いので、途上国は食べ物が少々心配なんです。
ビールも種類が本当に多くて、観光後には美味しいでしょうね~。
ピアノ演奏もあるとは素敵ですね~。

2017/04/23 (Sun) 16:28 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> やはり日本人オーナーと聞くと安心感がありますね!
> 安心してキレイで清潔なお店でお料理も安心においしそう!!
> そして、やはりオシャレですよね!
> クラフトビールの種類が豊富で色々飲めるとか、現地料理がオサレになっていたりとか、感性が細やかなんですよね~。
> さすが日本人の手にかかると細やかです。
> こんなところなら行ってみたいです。

カンボジアでは日本人も多く、遠い地で活躍してる話を聞くと嬉しくなります
マーケット内のレストランもいいのですが、最近はカンボジアの発展も著しく、おしゃれなお店も増えてます
何事もチャレンジといろいろなお店を訪れるのも見聞も広がって面白いですよね
今から思えば、クラフトビールの試飲は、日本人ならではの発想なのでしょうね
話題性があって細やかなところにも気が付くものです
スタッフも気が利いて、ますます活躍してほしいお店です

2017/04/23 (Sun) 18:12 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> クラフトビールのお店まであるんですね!
> お店の雰囲気もよさそうだし、飲み比べができるのも楽しそうだし
> 揚げピーナッツでビールもすすみそうです(^^♪
> 〆はカレー、カレーは世界中どこで食べても外さないんですね!

ビール好きなので、今回は趣向を変えて、足を運んできました
お料理も期待してなかったけど、リーズナブルでおいしかったです
日本のカレーとは違いますが、スパイシーであたりでよかったです
あまり冒険せずに、食べなれたものがいいのかもしれませんね

2017/04/23 (Sun) 18:17 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは

> 日本人のお店と聞くと安心感があります。
> 胃腸が少し弱いので、途上国は食べ物が少々心配なんです。
> ビールも種類が本当に多くて、観光後には美味しいでしょうね~。
> ピアノ演奏もあるとは素敵ですね~。

ネットサーフィンしていても、カンボジアでお腹を壊したという話は聞いたことがないので大丈夫だと思います
やっぱりそういう意味ではインドでしょうね
辛いものと水と何が原因かわかりません
昔はバリ腹とかいいましたけど、今はアジアの水事情もだいぶよくなったのではないでしょうか

2017/04/23 (Sun) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment