バンコクで買ってきたもの(第二弾)

バンコク旅行記の3日目④


ワトソンズにBootsブーツの薬局で、
日本では売ってないものを買ってきました
DSC03956.jpg


もちろん今回紹介する歯磨き粉やシャンプー、BBファンデーションは、スーパーでも取り扱ってます
DSC03925_20170615204858fb5.jpg



Khaokho Talaypu(カオコー・タレープー)のシャンプー
オーガニックにこだわりのあるブランド
こちらはライムとバタフライピーのシャンプー
効能は血行促進で、育毛によいとのこと
日本のものはシリコンが入ってるものが多いのでしっとりしますが、お肌の弱い方にはあまりよくないとのこと
ナチュラルやオーガニックといった自然派のノンシリコンシャンプーがよいそうです
しかしこればかりは、髪質にあうあわないの問題もあります
またリンスとなると、髪の毛を潤すので、選び方も変わると、日本でお世話になってる美容師さんから教えてもらいました
やはりメリット・デメリットはそれぞれあるそうです
DSC04147.jpg



病院がプロデュースするオーガニックハーブ製品のアバイブーベ
毎回買ってるのが、マンゴーの石鹸
今回はマンゴスチン フェイシャル クレンジング ジェル、香りも洗いあがりもやわらかくて気に入りました
DSC06275.jpg


イタリアに引き続き、
歯磨き粉の収集にはまってます
お土産で人気のデンティスの恋する歯磨き粉
100パーセントナチュラルな歯磨き粉で安心!、フッ素が入って虫歯予防にもなるそうです
いまのところ、安心なところが気に入ってます
DSC04143.jpg


もう一種類
すごく安かったアメリカのcolgateの歯磨き粉OPTIC WHITE
ホワイトニング効果があるそうですが、まー、洗いあがりもすっきりです
DSC04145.jpg



ポンズのマジックパウダー
シールをはがして、ふたを回転させると粉が出てきます
ファンデーション入りのベビーパウダーで、とてもサラサラしてます
暑い時期や、オフの時にはよさそうです
DSC04151.jpg



蚊よけスプレー
日本では入ってない成分が入ってます
DSC04155.jpg



保湿クリームのヒルドイド
日本では処方箋がないと買えないけど、保湿にも良いし、お顔に塗っても大丈夫と安心なお薬
大きさは3種類ありますが、アンチエイジングとしても愛用されてるお薬
タイではチューブ式
日本のものより、ちょっとねっとりしていてミントの香りがします
青いのはピンクよりも強いフォルテ
ネットでも取り上げられている評判のよいお薬ですが、ご購入の際は効能などよく調べてください
DSC04137.jpg


ヒルスカー
シミ・ニキビ跡・やけど・ケロイドなど皮膚の傷跡
こちらは夫が愛用中
DSC04148.jpg



シルク製品で有名なジムトンプソンのコットンのバッグとシルクの化粧ポーチ
DSC04175.jpg

コットンのTシャツ
お値段はタイではお高めですが、お品がよいです
DSC04173.jpg



空港で買った
ナチュラルプロダクトのHARNN(ハーン)のハンドクリーム
左右搭乗ゲート近くに、お店があります
THB4000以上買うと2割引き
ほんの数か月前よりも若干お値段も上がってびっくりです
ついつい2割引きという甘い言葉にそそのかされて、大人買いしてしまいました
香りはレモングラスとバラとジャスミン
さらさらしていて、べたつかないのが気に入ってます
DSC04165.jpg



オーガニック製品が多いタイ、
歯磨き粉やシャンプーは、かなり気に入りました
帰りの飛行機は、荷物は機内預けになってしまうけど、ちょっと仕込んできたいです
薬局も面白いですよね

購入金額は割愛しますが、興味のある方はおっしゃってください


次回は最終回です


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

10 Comments

GUIHUA  

また、たっぷり買い込まれましたね~(笑)
タイはオーガニック製品が豊富なんですね!
ワタシもシャンプーは絶対ノンシリコン派。
しっかり裏表示を見て購入してますよ!
タイの化粧品類が安全なら買ってみたいと思います。

2017/06/16 (Fri) 22:11 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
シリコン、体によくないって聞きますよね。
普段買うシャンプー、そういえばシリコンが入っているのかいないのか???
今度チェックしてみます。
出来れば、体や環境によくない商品は買いたくないですものね。

PS/最近なかなかご訪問できずごめんなさい。
徐々に復活しますが、来週はまたスローとなります。

2017/06/16 (Fri) 22:53 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> また、たっぷり買い込まれましたね~(笑)
> タイはオーガニック製品が豊富なんですね!
> ワタシもシャンプーは絶対ノンシリコン派。
> しっかり裏表示を見て購入してますよ!
> タイの化粧品類が安全なら買ってみたいと思います。

シャンプーをわざわざ海外で買う発想は今まではなかったのですが、
やっぱりオーガニック製品が多いタイ、いろいろ試してみたくなりました
今回のヒットはシャンプーと歯磨き粉、やっぱり自然派というと魅力ですよね
GUIHUAさんもノンシリコン派でこだわってたのですね
タイの化粧品は自然派でいいけど、暑い時期にはさらさらしていて最高です
ただ日本の冬にはちょっとしっとりしたものを選びたくなるかも!?

2017/06/16 (Fri) 23:46 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

タイでもナチュラルなモノ、オーガニックなモノが人気なんですねー。
10%ナチュラルでしかもフッ素入りの歯磨きクリームや
ウワサのヒルドイドなど気になるモノばかり!
バンコクでは日本では手に入らないモノがいろいろあるので
おみやげ選びも楽しそうですね!

2017/06/17 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

デンティスの恋する歯磨き粉って
歯磨き粉が恋するんですかねヾ(- -;).

ヒルドイド私もつかってます

向こうで買うといくら位になるんですか
40gですかね

これからは液体が良いですよ~
さっぱりしてて
私もお顔にぬりぬりしてます(笑)

女性は化粧水なのかな

2017/06/17 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

親父  

日本では一般市販されてない薬?とかを買うのはすごく有効ですね。
東南アジアは意外と規制が緩いのか日本では認められてない薬が普通に入手できることが多いから、調べて出かけるのが良いですね。

2017/06/17 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは

> シリコン、体によくないって聞きますよね。
> 普段買うシャンプー、そういえばシリコンが入っているのかいないのか???
> 今度チェックしてみます。
> 出来れば、体や環境によくない商品は買いたくないですものね。

シリコン入りでもアミノ酸が入ってるものはいいそうです
それにノンシリコンでも必ずしも良い成分とも限らないようですし、合うあわないもあるけど、成分は調べてみる価値はあると思います
ロクシタンも好きだけど、なかなかお高いですよね
フランスはオーガニック製品が多いので、迷えそうです


> PS/最近なかなかご訪問できずごめんなさい。
> 徐々に復活しますが、来週はまたスローとなります。

忙しいところありがとうございます
あまり負担になりませんように~
生活が大事です!

2017/06/17 (Sat) 22:40 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> タイでもナチュラルなモノ、オーガニックなモノが人気なんですねー。
> 10%ナチュラルでしかもフッ素入りの歯磨きクリームや
> ウワサのヒルドイドなど気になるモノばかり!
> バンコクでは日本では手に入らないモノがいろいろあるので
> おみやげ選びも楽しそうですね!

タイはオーガニック製品が多いです
市場でも多く取り扱ってる屋台が並んでますが、ちょっと怪しいものもあります(笑)
でもスーパーで並んでるものは評判もよいので、安心だと思います
ヒルドイド、美容にも使われて人気ですよね
私は日本の皮膚科で処方してもらったヒルドイドは万能でとっても便利です
飲み薬もネットの口コミで、日本で処方箋がないと買えないものは一時期買い込みました
薬局ってネットサーフィンして、商品探してると面白いです

2017/06/17 (Sat) 22:56 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> デンティスの恋する歯磨き粉って
> 歯磨き粉が恋するんですかねヾ(- -;).

やっぱりお口のにおいがさわやかで恋したくなるんでしょうね
みんなそれでうまくいけば世話ないですよね


> ヒルドイド私もつかってます
>
> 向こうで買うといくら位になるんですか
> 40gですかね

タイでは40g900円、安くはないですよね
まー処方箋がなくても買えるのはありがたいです



> これからは液体が良いですよ~
> さっぱりしてて
> 私もお顔にぬりぬりしてます(笑)

tookueさんも愛用者ですか!
日本のものは液体なので伸びるし使いやすいですよね
顔に塗ってもいいっていうのは安心ですよね
日本でも某モデルさんが使ってると評判です

> 女性は化粧水なのかな

やっぱり、化粧水やら保湿液など、いろいろ塗るものはありますよね(笑)
男性とはお肌の質が違って、金食い虫です

2017/06/17 (Sat) 23:04 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
連コメありがとうございます!

> 日本では一般市販されてない薬?とかを買うのはすごく有効ですね。
> 東南アジアは意外と規制が緩いのか日本では認められてない薬が普通に入手できることが多いから、調べて出かけるのが良いですね。

以前はよく飲み薬も買ってました~
ネットで調べるといろいろ面白い薬があるんですよね
自己責任ですが、日本は規制が厳しいので、いろいろ買ってみて冒険してます

2017/06/17 (Sat) 23:08 | REPLY |   

Leave a comment