桂林の繁華街「正陽歩行街」

5月の桂林・上海旅行の1日目④

ガイドブックには、桂林の繁華街の場所の情報などほとんどありません
街歩きをしてるとだんだん街の造りはわかってきますが、
とりあえずは、
繁華街といえば、正陽歩行街に行けば困りません


タクシーで正陽歩行街(中国語表記は正阳步行街)へ


大通りに面して建つデパート
地下にはスーパーや薬局のワトソンが入ってます
まずは
没収されたコンタクト液を買うこと!
しかし、ワトソンでは、店員さんに聞いても、コンタクト液の取り扱いがなかったです
DSC04558.jpg


通りにあった眼鏡屋さん
ダメもとで駆け込んだら、コンタクト液30元(480円)を取り扱っててよかったです
買うものを買ったら一安心
DSC05657.jpg DSC04612.jpg



こちらの商店街は

飲食店や、洋服、お土産物屋さんが立ち並び、地元の若者でにぎわってます
DSC04561.jpg


脇道にもお店は並んでますが、そそられた火鍋屋
DSC04560.jpg



きれいに整備されてびっくりです!
中国の発展とともに、どんどん街が新しくきれいに生まれ変わってるのでしょうね
P5020010.jpg



桂林特産のお土産物屋さん
DSC04593.jpg


洋服屋さんなどの屋台も並んで、やっぱり商店街
DSC04570.jpg



どんどん進んでいくと

飲食店の看板のネオンがいっぱい~で、ディープな世界が広がります
DSC04567.jpg


「尚水美食街」
DSC04562.jpg


一番人気の牡蠣の屋台
DSC05681.jpg


おなじみの羊肉の串などの屋台など、たくさん並んでます
DSC04563.jpg


たくさんアーケードがあって、地元の人に人気です
DSC04568.jpg



こちらはタイ料理のお店
思わず入りそうになってしまいました
DSC04583.jpg


正陽歩行街の起点の解放東路の反対側はきれいなファッションストリート

上海の新天地みたい~
DSC04588.jpg



次は晩御飯です

2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

10 Comments

EkaterinaYoghurt  

中国の今ってこんな感じなんだ〜って分かる繁華街の様子でした。
躍動感のある街で、これからもどんどん発展していくんだろうな〜って感じますね。
それに飲食街が美食街っていう名前なのがいいですね^^
色んなお店があって目移りしますよね〜、きっと。
私は牡蠣の屋台が気になりましたが、どこでどんな風に取れたか分からない牡蠣は中国では怖いのかな??
タイ料理や火鍋屋さんに惹かれるとおっしゃっているのがYottittiさんらしいです^^

コンタクト液、あって良かったですね。

2017/06/27 (Tue) 09:37 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

北京や上海はTVなどでよく見るのでわかっていましたが
地方都市も高層ビルはないけれど、けっこう発展しているんですねー。
ワトソンズにH&Mまであってビックリ!
よっぽど特殊なモノでない限りは現地調達もできそうですよね。
美食街に好吃街は中国圏の町には必ずあるんですね!(笑)

2017/06/27 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

>上海の新天地
ホント似てますよね
私の知ってるのは
CR機種にもある
新天地ですけど(笑)

もっと人混みなのかと思えば
少ないんですね?

2017/06/27 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 中国の今ってこんな感じなんだ〜って分かる繁華街の様子でした。
> 躍動感のある街で、これからもどんどん発展していくんだろうな〜って感じますね。

中国は急激な発展がみられます
きれいに整備され、若者がいっぱいであふれてます
豊かになり、ますます変わっていくのでしょうね


> それに飲食街が美食街っていう名前なのがいいですね^^
> 色んなお店があって目移りしますよね〜、きっと。
> 私は牡蠣の屋台が気になりましたが、どこでどんな風に取れたか分からない牡蠣は中国では怖いのかな??
> タイ料理や火鍋屋さんに惹かれるとおっしゃっているのがYottittiさんらしいです^^

やっぱり漢字が共通語だと、美食街ってそそられますよね
屋台が多くて、人気度がはっきりわかりました
牡蠣はお好きな方にはそそられると思います
かなりの行列だったので、味は間違いないと思います
でも、初日に貝類ってやっぱりチャレンジですよね(笑)
とはいうものの、怪しいお店にはかなり入ってますけどね
現地のものは現地でいただきたいので、さすがにタイ料理は断念しましたけど、火鍋は後ろ髪がひかれました(笑)


> コンタクト液、あって良かったですね。

ドラッグストアにないのは予想外でしたが、眼鏡屋さんとピンと思いついてよかったです

2017/06/27 (Tue) 20:14 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> 北京や上海はTVなどでよく見るのでわかっていましたが
> 地方都市も高層ビルはないけれど、けっこう発展しているんですねー。
> ワトソンズにH&Mまであってビックリ!
> よっぽど特殊なモノでない限りは現地調達もできそうですよね。
> 美食街に好吃街は中国圏の町には必ずあるんですね!(笑)

桂林に旅行をするのに、調べるまではどういう街なのかわわからなかったけど、人口も多くてかなり都会です
さすがに高層ビルが建ち並ぶ上海とは違いますが、街中は建設ラッシュでした
そうそう桂林となれば、スタバもあるし、ケンタッキーもあり、H&Mもあるし、見慣れた看板は多かったです
今はそう世界も遠くない気がしますよね
美食街に好吃街、やっぱり中華圏はどこでもいっしょですね

2017/06/27 (Tue) 20:32 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> >上海の新天地
> ホント似てますよね
> 私の知ってるのは
> CR機種にもある
> 新天地ですけど(笑)

そんなイメージですか~
門の辺りがそうでしょうか
後日、昼間の風景もアップします


> もっと人混みなのかと思えば
> 少ないんですね?

通りと屋台のところはもっと多かったけど、写真ではわかりにくいけど、この時に、もう夜の10時前、想像してたより人が多くてびっくりしました

2017/06/27 (Tue) 20:38 | REPLY |   

GUIHUA  

桂林の街も賑やかですね~。
屋台も色々で面白そう!
ですが、習慣でつい食材を疑ってしまうワタシです。
結局、どちらでお食事されたんでしょうか??
桂林には行ったことがなかったので、元がどんな感じの町並みだったかわかりませんが、すごく今は洗練された様子ですね。
風光明媚な山水画の世界と賑やかな屋台街の対比が楽しそうです。

2017/06/27 (Tue) 22:35 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 桂林の街も賑やかですね~。
> 屋台も色々で面白そう!
> ですが、習慣でつい食材を疑ってしまうワタシです。
> 結局、どちらでお食事されたんでしょうか??

この通りは若者の街で、タイのマンゴー料理のお店があったり、エネルギッシュな感じでした
屋台はいろいろありましたが、今回は桂林名物のビーフンばかり食べてました
口コミではビーフンしかおいしくないというから(笑)
結構な数の食べ比べができましたよ


> 桂林には行ったことがなかったので、元がどんな感じの町並みだったかわかりませんが、すごく今は洗練された様子ですね。
> 風光明媚な山水画の世界と賑やかな屋台街の対比が楽しそうです。

桂林は私も最初はイメージがわかなかったけど、都会です
とはいえ、市内でも、湖があったり、奇岩が建ち並び風光明媚な景色を楽しめるところです
人口も多いし、観光名所がある街だけに、どんどん発展変わりそうですしていきそうです

2017/06/28 (Wed) 18:44 | REPLY |   

親父  

良いですねぇ!桂林の正陽歩行街は。
H&MやKFCもあるんだ~都会ですね。
もっと田舎だと思ってました。
楽しそうな商店街ですね。

2017/06/30 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 良いですねぇ!桂林の正陽歩行街は。
> H&MやKFCもあるんだ~都会ですね。
> もっと田舎だと思ってました。
> 楽しそうな商店街ですね。

この辺りは昔からある歩行街ときれいに整備された歩行街が入り混じって、若者が多くて、原宿みたいと言われてます
屋台も多いですし、新しくできたタイのマンゴー屋さんもどきのお店も多くてにぎわって、若者のパワーを感じます
桂林の市内でも風光明媚なところもあって、街中散策も楽しめます



2017/06/30 (Fri) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment