シャングリラ桂林の朝食

5月の桂林・上海旅行の2日目①

宿泊したシャングリラ桂林の朝食です

大きなきれいなレストラン「リーカフェ
DSC05186.jpg



屋台風の演出もあり、種類は豊富です
DSC04617.jpg


中華料理のおかゆや豆乳とか、油条(細長い揚げパン)のコーナー
DSC04631.jpg DSC05195.jpg

トッピングもいろいろ
DSC04632.jpg



ヌードルスタンドに点心のコーナー
DSC04646.jpg



麺を選び、味付けします
DSC05201.jpg

味付けが決まらずに、難しかったです
DSC04624.jpg



日替わりだったチャーハンに焼きそば、そして粽
DSC05187_201706292120481cd.jpg DSC04647_201706292120474af.jpg


炒め物
DSC04642_20170629211837bdd.jpg DSC05188.jpg




洋食
ユニークな演出ですが、ドラえも〇もいます
DSC04619.jpg

パンの種類はたくさん
DSC04633.jpg DSC04634.jpg


薄切りのパンとシリアル
DSC04630.jpg DSC04640.jpg




ソーセージなどのホットミール
奥のスタッフは、卵料理を作ってくれます
DSC04638.jpg



コールドミールのサラダとハム
DSC04645.jpg DSC04643.jpg



フルーツ
DSC05202.jpg


3日間の滞在のうち、こんなものをいただきました
DSC05197.jpg DSC05700.jpg
DSC04626.jpg DSC04629.jpg
  



中国人比率高し!
みんな、マイ豆板醤にマイ漬物を持ってきてました



シェラトンにお泊りになった方のお話だと朝食は充実してなかったとのこと
私は泊まってないので比較は難しいけど、
会場も大きくて、お味もよかったし、種類は多かったと思います
DSC04625.jpg


シャングリラ桂林の関連話
客室
朝食
アフタヌーンティ
・庭園

2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

8 Comments

M@lauaealoha  

こんにちわ

窓がないんでしょうか、なんだかムーディで
夜を思わせるけど朝食ビュッフェなんですね。
お料理はバラエティに富んでいて、連泊しても飽きなさそう!?
中華圏の方はホテルにマイ調味料とマイ漬物持ち込みOK?
習慣の違いを思い知らされます…

2017/07/01 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

>味付けが決まらずに、難しかったです
の写真

結局「うどん」ですか(笑)

よっちさんも
My醤油持参しなきゃ
でも
空港で取り上げられそうですかね~

2017/07/01 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> 窓がないんでしょうか、なんだかムーディで
> 夜を思わせるけど朝食ビュッフェなんですね。

一階のお庭に面したレストランで、大きな窓があるんです
ところどころ窓の写真が写ってますが、わかりにくいですよね
この日はお天気が悪かったのと、会場が大きかったので、差し込む陽の力が弱かったのかもしれませんね


> お料理はバラエティに富んでいて、連泊しても飽きなさそう!?
> 中華圏の方はホテルにマイ調味料とマイ漬物持ち込みOK?
> 習慣の違いを思い知らされます…

パンに中華料理の種類は多かったです
韓国人もよくキムチを持ってますが、中国人も、マイ豆板醤を持っていた時にはびっくりします
あとは必ずipadを持って、私たちよりも器用に使いこなしてるなと思います

2017/07/01 (Sat) 22:57 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> >味付けが決まらずに、難しかったです
> の写真
>
> 結局「うどん」ですか(笑)

うどんぽく見えますが、太麺を選びました
うどんよりもこしがなく、つるつるしてます


> よっちさんも
> My醤油持参しなきゃ
> でも
> 空港で取り上げられそうですかね~

マイ醤油、以前ブロ友さんは持ち歩いてるって言ってました
そうそう海外では日本人はしょうゆくさいって言われてます
中国では得体のわからないものは、きっと没収されるでしょうね

2017/07/01 (Sat) 23:01 | REPLY |   

GUIHUA  

さすがシャングリラ!豪華です~。
でも油条と豆乳なんて、ワタシが留学していた頃の朝ご飯!!
通学途中にすきっ腹で市場にかけこんで食べてました~。なつかしい!
甘い豆乳と油ぎとぎとの油条の組み合わせがなかなかおいしかったです♪
こんな庶民級の朝ご飯がシャングリラに登場するとは!!
でも油の質がまともで、きっとおいしいでしょうね~。
ワタシは今思えばかなり危険を犯した食だったのでは?と思います。
中国の高級ホテルは朝のブッフェは洋食はもちろん中華の軽食が豊富で楽しいですよね!
点心類がたっぷりあると幸せ気分になりますね!

2017/07/02 (Sun) 00:20 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

Yottittiさんち、いつも美味しそうな朝食が多彩に並んでいるブュッフェの朝食を召し上がっているイメージがありますが、今回もそのイメージ通りですね^^
麺や点心などは間違いないのでしょうが、上海のパンや洋食は美味しいのですか!?っていうか美味しそう^^
慣れたYottittiさんでも味付けの難しい麺、私だったら絶対に無茶苦茶にしてしまうと思います。それか変な失敗をするよりも素うどん状態を選ぶかも!?です(笑)

2017/07/02 (Sun) 19:57 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> さすがシャングリラ!豪華です~。
> でも油条と豆乳なんて、ワタシが留学していた頃の朝ご飯!!
> 通学途中にすきっ腹で市場にかけこんで食べてました~。なつかしい!
> 甘い豆乳と油ぎとぎとの油条の組み合わせがなかなかおいしかったです♪
> こんな庶民級の朝ご飯がシャングリラに登場するとは!!
> でも油の質がまともで、きっとおいしいでしょうね~。
> ワタシは今思えばかなり危険を犯した食だったのでは?と思います。
> 中国の高級ホテルは朝のブッフェは洋食はもちろん中華の軽食が豊富で楽しいですよね!
> 点心類がたっぷりあると幸せ気分になりますね!

レストランも大きいし、種類も豊富でびっくりしました~
油条と豆乳は、夫は好きでないので外ではなかなか食べれないので、こうしてホテルに並んでるときは食べます
自己流なので食べ方があってるかはわかりませんが、しみこんだ油条がおいしくて気に入ってます
GUIHUAさんも油っこいものは食べなさそうなのに、お気に入りだったのですね
酸化してたり考え出すときりがないけど、嗅覚でちゃんとよけてたと思います
それに、これから怪しいものを食べないようにするか気を付けるしかないですよね
上海でもこの油条はあったと思います
今でも中国の朝食の定番なのでしょうね
中華の点心といい、ちょっと調味料が違うものがあるときは洋食が充実してるのも助かります~

2017/07/02 (Sun) 21:57 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> Yottittiさんち、いつも美味しそうな朝食が多彩に並んでいるブュッフェの朝食を召し上がっているイメージがありますが、今回もそのイメージ通りですね^^
> 麺や点心などは間違いないのでしょうが、上海のパンや洋食は美味しいのですか!?っていうか美味しそう^^
> 慣れたYottittiさんでも味付けの難しい麺、私だったら絶対に無茶苦茶にしてしまうと思います。それか変な失敗をするよりも素うどん状態を選ぶかも!?です(笑)

今回はお昼が食べれるか食べれないかっていうこともあり、朝食は重視でしたね~(笑)
シャングリラはやっぱり種類も豊富でよかったです
パンもおいしいです!時代は変わったのでしょうね
どちらかというと、ご飯は時々ジャーに入れ続けたようなご飯が出て来てびっくりしたりします
あとは中華料理に食べなれない調味料が使われてるので、食い意地張って、たくさん盛らないように気を付けてます
麺料理は薄味なので、自分好みに味つけが楽しいのでしょうね
意外にたくさん入れて大丈夫でした

2017/07/02 (Sun) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment