シャングリラ桂林のアフタヌーンティ

5月の桂林・上海旅行の3日目④

お昼ご飯の桂林米粉を食べて、お土産の下見をして、タクシーで一度ホテルに戻ります
DSC04652.jpg




宿泊してるシャングリラ桂林でアフタヌーンティです

時間は午後2時から5時まで

一階フロントの奥のロビーラウンジ
DSC05490.jpg



写真はこちら
DSC05734.jpg



ドリンクは
私は、桂林の桂花樹は有名なので桂花茶(キンモクセイ茶)
夫はコーヒー
DSC05491.jpg



3段のプレート
DSC05492.jpg


1段目
スイカとドラゴンフルーツとメロン、なぜか3切れずつ
DSC05495.jpg


2段目
キュウリとハムのサンドイッチ
面白い風にセットされてきました
DSC05494.jpg


3段目
ケーキもなぜか3つ
マンゴーのケーキ、レアチーズケーキ、二人の間で売れ残ったピンクのケーキ
DSC05493.jpg


宿泊時にチケットをもらったので無料
とはいえ、入口の写真とは違いました・・・・
シャングリラだったのでかなり期待してしまいました
プレートの順番も少々気になりましたが、無料なので良しとしましょう
DSC05737.jpg


シャングリラ桂林の関連話
客室
朝食
・庭園

2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

10 Comments

M@lauaealoha  

こんにちわ

入口の写真とはずいぶんと違う内容ですね(;^_^A
「蜜色恋人下午茶」のピンク色の下午茶は女性向け!?
大陸でもインスタ映えみたいのが流行っているんでしょうかねー。
無料だからこういう風になったんでしょうか?
ちょいとお地味でインスタ映えはまったくしないアフタヌーンティーでしたねー(苦笑)

2017/07/23 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

桂花茶は美味しかったですか?
そういや
昔民間薬として 乾燥させて飲んだことありますよ
味は忘れました(苦笑)

近代ビルに中国風の屋根
案外主張あっていいかな

都庁も五重塔を天辺に2つあってもよかったかな(笑)

2017/07/23 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

桂花茶、美味しそうですね^^
アフタヌーンティーが中国で出てくること自体驚きなのは時代錯誤でしょうか!?^^;
お味の感想は書かれていなかったので、普通だったということですね^^
でもおやつにちょっと無料でいただけるのは嬉しいですね。

2017/07/23 (Sun) 18:12 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> 入口の写真とはずいぶんと違う内容ですね(;^_^A
> 「蜜色恋人下午茶」のピンク色の下午茶は女性向け!?
> 大陸でもインスタ映えみたいのが流行っているんでしょうかねー。
> 無料だからこういう風になったんでしょうか?
> ちょいとお地味でインスタ映えはまったくしないアフタヌーンティーでしたねー(苦笑)

バンコクではアフタヌーンティの引換券は、通常のサービスと変わらなかったので、写真と違うのにびっくりでした
思えばベトナムとかタイでも写真と違うことはあるけど、無料だから仕方ないですよね
そもそもアフタヌーンティのチケットはおまけでくれたようなものでしたが、わざわざ戻ってくるまでもなかったかなと複雑な気分でした

2017/07/23 (Sun) 20:22 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> 桂花茶は美味しかったですか?
> そういや
> 昔民間薬として 乾燥させて飲んだことありますよ
> 味は忘れました(苦笑)

桂花茶、日本でも一時期流行りましたよね
私も飲んだ記憶があります
お酒でもあるので、ちょっとお花の香りがするお茶でした


> 近代ビルに中国風の屋根
> 案外主張あっていいかな

宮殿風の建物で立派です
竜宮城みたいですよね!?


> 都庁も五重塔を天辺に2つあってもよかったかな(笑)

都庁も変わったビルだなと思ってましたが、ずいぶん見慣れました
五重塔をのせたら、た斬新な建物になりますね(笑)

2017/07/23 (Sun) 20:27 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 桂花茶、美味しそうですね^^
> アフタヌーンティーが中国で出てくること自体驚きなのは時代錯誤でしょうか!?^^;
> お味の感想は書かれていなかったので、普通だったということですね^^
> でもおやつにちょっと無料でいただけるのは嬉しいですね。

観光のチケットがなぜかアフタヌーンティのチケットに変わりました(笑)
今では中国はなんでもあるし、世界は近くなりましたよね
お味は、フルーツとサンドイッチは無難だし、ケーキも普通で、特筆することはなかったです^^;
珍しい桂花茶で楽しみました
ちょっと薄かったです・・・
わざわざ時間に合わせて戻ってきたけど、やっぱり疲れはとれました

2017/07/23 (Sun) 20:33 | REPLY |   

親父  

桂花茶は美味しいですね。
なんといっても香りが一番。
薄かったのは残念でした。

2017/07/27 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 桂花茶は美味しいですね。
> なんといっても香りが一番。
> 薄かったのは残念でした。

久しぶりにいただいた桂花茶ですが、追加のポットの中にも茶葉が入ってなかったので、薄いままでした・・・・
せっかくの本場なのに惜しいですよね

2017/07/27 (Thu) 18:31 | REPLY |   

GUIHUA  

確かに写真とは違いますが、シャングリラでのアフタヌーンティはやはり優雅です!
桂花茶!!いいなあ~~
これは非常に羨ましい!!
やはり味と香りは金木犀でした??
薬効効果もあるらしいので、いいですよね~。
ワタシは飲んだことはありません!ジャスミンティーのようにお茶に香りづけしているのかな??すごく興味あります♪
無料サービスのアフタヌーンティーはすごくいいですね~。
シンプルそうな外観のケーキでしたがお味はどうだったでしょう??

2017/07/27 (Thu) 22:41 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん
旅帰りでお疲れのところ、たくさんコメントありがとうございます!

> 確かに写真とは違いますが、シャングリラでのアフタヌーンティはやはり優雅です!
> 桂花茶!!いいなあ~~
> これは非常に羨ましい!!
> やはり味と香りは金木犀でした??
> 薬効効果もあるらしいので、いいですよね~。
> ワタシは飲んだことはありません!ジャスミンティーのようにお茶に香りづけしているのかな??すごく興味あります♪
> 無料サービスのアフタヌーンティーはすごくいいですね~。
> シンプルそうな外観のケーキでしたがお味はどうだったでしょう??

ホテル宿泊の特典の観光チケットが、こちらの無料のアフタヌーンティに変わりました~(笑)
写真と違うのはやっぱり・・・とは思いましたが、サービス用のアフタヌーンティなのでしょうね
バンコクとは事情が違うようです(笑)
メニューにはイングリッシュティはなかったので、桂花茶をいただきました
ちょっと薄かったけど、金木犀の香りにはしてましたし、桂花陳酒を思い出させるようなお味でした
夫はふーんって感じでしたが、女性は好きだと思います
ケーキはケーキはイチゴっぽいピンクのはちょっと合成的なものを感じましたけど、ほかのは素朴な味わいでしたよ
スイカは時期でなかったようで、甘みはなかったです・・・・

2017/07/28 (Fri) 19:27 | REPLY |   

Leave a comment