動物たちと出会える桂林シャングリラ

5月の桂林・上海旅行の4日目①


宿泊してるシャングリラ桂林で朝食を済ませ、お庭をお散歩です
DSC05218.jpg



左側から聞こえてくる鶏のような鳴き声に誘われて~
DSC05213.jpg



そこには

なんとかわいい目をまん丸くしたダチョウ
DSC05227.jpg


そして

雌のクジャク
DSC05709.jpg



雄のきれいな羽のクジャク
DSC05703.jpg

DSC05712.jpg


キジもいました
DSC05716.jpg

DSC05714.jpg



そして、

子豚さん
生まれたばかりで、毛がふさふさして、気持ちよさそう
DSC05720.jpg


池には鴨もいましたが
DSC05732.jpg


珍しいのは黒鳥です
DSC05226.jpg

翌日はまだお休み中でした
DSC05731.jpg


珍しい動物たちと出会い、楽しいシャングリラです!
DSC05717.jpg




桂林は、金木犀の木が多いことでも有名な町で、名前の由来ともなっています
お庭には金木犀の木が植えられてました
またお土産としても名産です
DSC05733.jpg



2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田
関連記事

10 Comments

tookue  

こんにちは!


上島竜兵さん中国にいたんですねヾ(- -;).


黒鳥はカラスの親戚でしょうかね(笑)

虎やパンダはいないんですか?

2017/07/31 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ホテル内庭園の動物園なんでしょうか!?
食材として…ってことはないんですよね…

桂林の桂は桂花の桂なんですね!
花の時期には町中がキンモクセイの香りがするんでしょうか。

2017/07/31 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

GUIHUA  

鳥類を多く飼育している動物園?と思いましたが、確かに生簀の可能性も全くないわけではなさそうですね。
鳥は基本なんでも食べる中国人。しかも新鮮な子豚ちゃんもいる!!
まさか~~~とかすかに疑いが・・・。
せっかく、ほのぼのした可愛らしい動物たちの写真に癒されたのに、ワタシまで、また疑いを持ってしまいました。
ホテルは中国式建築が重厚ですごく絵になりますね!
どうせ泊るのなら、中国だとこういう正統派なホテルに泊りたいものです!

2017/07/31 (Mon) 16:04 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

こちらのシャングリラはファミリーにも楽しそうですね^^
こういった動物達のいるホテルというと、オアフのヒルトンを思い出しました。あちらはこんなに動物が沢山はいませんが、ファミリーで楽しめるのが同じなのかな〜と。
金木犀の花の咲く頃に行ってみたいですね。香りがいっぱいに広がって、それこそシャングリラって場所になっていそうで想像だけで良い気分です^^

2017/07/31 (Mon) 16:38 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> 上島竜兵さん中国にいたんですねヾ(- -;).

かわいいので、思わず一緒に写真撮影しちゃいました~

> 黒鳥はカラスの親戚でしょうかね(笑)

色は一緒でも、親戚にするのはちょっとかわいそうな気がしますーーー
カラスは頭がいいけど、やっぱり、人に襲ってるところを見てから怖いです


> 虎やパンダはいないんですか?

今は上野のパンダで大騒ぎですが、中国でパンダを見に行こうっていう発想がないみたいです
パンダは動物園に行けばいるんですけどね

2017/07/31 (Mon) 18:10 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> ホテル内庭園の動物園なんでしょうか!?
> 食材として…ってことはないんですよね…

お庭を散策してたら、動物たちがいてびっくりしました
いくら食べる習慣があっても、食用ってことはないのではないでしょうか・・・・
食用だったら結構ショックかも


> 桂林の桂は桂花の桂なんですね!
> 花の時期には町中がキンモクセイの香りがするんでしょうか。

桂林には金木犀の木がたくさん植えられてました
名産でお土産品もあるので、時期が来ればいい香りがするそうです

2017/07/31 (Mon) 18:20 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> 鳥類を多く飼育している動物園?と思いましたが、確かに生簀の可能性も全くないわけではなさそうですね。
> 鳥は基本なんでも食べる中国人。しかも新鮮な子豚ちゃんもいる!!
> まさか~~~とかすかに疑いが・・・。
> せっかく、ほのぼのした可愛らしい動物たちの写真に癒されたのに、ワタシまで、また疑いを持ってしまいました。
> ホテルは中国式建築が重厚ですごく絵になりますね!
> どうせ泊るのなら、中国だとこういう正統派なホテルに泊りたいものです!

えーーー、孔雀も食べちゃうのですか・・・・
ちゃんと柵の中には、シマウマとかのきのこのオブジェもあったので、宿泊者のための観賞用だと思ってました
それに観賞用にちゃんと説明のパネルもありましたよ
まさかシャングリラでね、どうでしょ
子豚ちゃんなんて、とってもプリティだったんですよ
ほのぼのしてとっても楽しかったです
中国は上海はずいぶんホテルの値段が高騰しましたが、まだ日本やアメリカに比べるとお安いので、助かります
優雅なシャングリラでの滞在でした

2017/07/31 (Mon) 18:30 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> こちらのシャングリラはファミリーにも楽しそうですね^^
> こういった動物達のいるホテルというと、オアフのヒルトンを思い出しました。あちらはこんなに動物が沢山はいませんが、ファミリーで楽しめるのが同じなのかな〜と。

やっぱり動物と出会うと、童心に戻ったようで気分は高揚して楽しかったです~
ほかにもうさぎとか、鶏とかたくさんいました
なんといっても日本ではなかなか出会えない孔雀に黒鳥、見とれちゃいました
オアフのホテルにも動物たちがいるのは、和んでいいですよね


> 金木犀の花の咲く頃に行ってみたいですね。香りがいっぱいに広がって、それこそシャングリラって場所になっていそうで想像だけで良い気分です^^

金木犀の咲くころは、黄色く色づいて、いい香りが町中に漂ってるようです
ロマンティックでいいですよね
それに名産品としても、はちみつとか気になるものがいっぱい売ってました

2017/07/31 (Mon) 18:39 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
このような動物園が併設されているとはかなり大きな敷地なんでしょうね~。
子連れでも楽しめそうですね。
ダチョウって、もしかしたら実物見たことないかも・・・

黒鳥ってブラックスワンでしょうか?
関係ないけれど、この間飛行機で映画ブラックスワン観ました。笑

2017/08/01 (Tue) 23:04 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは

> このような動物園が併設されているとはかなり大きな敷地なんでしょうね~。
> 子連れでも楽しめそうですね。
> ダチョウって、もしかしたら実物見たことないかも・・・

お庭散策もできる大きなホテルですが、動物園とまではいかないけど、一画に動物と出会える場所がありました
とっても和やかです
ダチョウも早々会えないですよね
しばし童心に戻って楽しいホテルでした


> 黒鳥ってブラックスワンでしょうか?
> 関係ないけれど、この間飛行機で映画ブラックスワン観ました。笑

黒鳥って珍しいですよね
映画もあるのですね~
怖そうだけど、面白そうです
ずいぶん前に公開されたものでも、見落としてるものって結構ありますよね

2017/08/02 (Wed) 15:25 | REPLY |   

Leave a comment