桂林両江国際空港

5月の桂林・上海旅行の続きです

いよいよ桂林も見納めです

4日目⑤ホテルに戻って、空港へ

空港まではタクシーです
料金は150元(2400円)



桂林両江国際空港
DSC06027.jpg


DSC06032.jpg


桂林の特産品を扱うお土産物屋
DSC06033_2017082020452266e.jpg


ケンタッキーなどのフードコート
DSC06035.jpg



保安検査を受けラウンジへ

利用するのはスカイチームの上海航空
デルタのゴールドカード会員のため、ラウンジを使おうと思ったら、
24時間以内の国際線の乗り継ぎでないと、利用不可といわれました
国際線の乗り継ぎまでは25時間、ほんのわずかの差で残念・・・・


空港内のレストランで、お茶をいただきました
コーラは15元(240円)も高いけど、プーアール茶は48元(770円)とお高かったです
DSC06036.jpg




おまけに飛行機は遅延
DSC06040.jpg


暇なので

飛行機の写真を撮ってました
DSC06039.jpg


DSC06043.jpg


桂林の飛行場はやっぱり山々が見られます
DSC06050.jpg



結局二時間遅れの出航です

上空からの桂林の街並み
DSC06054.jpg

DSC06058.jpg



桂林から上海までは2時間半

機内食も出ます
桂林をデザインしたランチパックみたい~
DSC06070.jpg


お味は・・・
DSC06069.jpg

DSC06066.jpg



上海到着です




空港では没収されたライター
桂林では出口で売ってたけど、上海では無料で出口にいっぱ置いてありました



2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田

関連記事

6 Comments

M@lauaealoha  

こんにちわ

水墨画のような風景だけではない桂林を知ることができました。
ありがとうございました!

国際線への乗り継ぎ時間によって制限があるんですね。
おまけにディレイ、ディレイのときこどラウンジ利用したいのに…
キャリアによっていろいろあって大変ですよね!

2017/08/21 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 水墨画のような風景だけではない桂林を知ることができました。
> ありがとうございました!

桂林といえば漓江下りにつきますが、街ごと山水の風景が楽しめ風情があるところでよかったです
お付き合いありがとうございます


> 国際線への乗り継ぎ時間によって制限があるんですね。
> おまけにディレイ、ディレイのときこどラウンジ利用したいのに…
> キャリアによっていろいろあって大変ですよね!

デルタのゴールドカード特典ですので、デルタ利用だったらよかったのでしょうけどね
一時間くらい多めに見てくれてもいいですよね
といいつつ、お高いお茶を飲んでマンウォッチングしてました
いろいろな人がいるものですね

2017/08/21 (Mon) 17:25 | REPLY |   

GUIHUA  

プーアール茶のお値段にビックリです!!
日本でさえ、このお値段はないのでは!!
基本、大陸で中国茶を飲むとウソのようにお安い値段というのがお約束なのですが・・・。
このお値段はありえません。
飛行機からの桂林の眺めは神秘的でステキですね。
最後に高い位置から眺める桂林は旅のラストにふさわしいですね。

2017/08/21 (Mon) 23:30 | REPLY |   

親父  

空港の飲み物は何でこんなにお高いんでしょう。
でも。きれいな空港ですね、最近のトレンドがふんだんに感じられます。
飛行場からの景色は青森空港のよう。

2017/08/22 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> プーアール茶のお値段にビックリです!!
> 日本でさえ、このお値段はないのでは!!
> 基本、大陸で中国茶を飲むとウソのようにお安い値段というのがお約束なのですが・・・。
> このお値段はありえません。

夫にも「高いけど~」といわれながら、頼んだプーアール茶です
まさかポッドにも入らずにこのまま出て来てびっくりしました(苦笑)
それにおかわりもできるのかと思ったけど、そんな雰囲気でもなく・・・
空港は総じて高くてダメですね
いい教訓になりました


> 飛行機からの桂林の眺めは神秘的でステキですね。
> 最後に高い位置から眺める桂林は旅のラストにふさわしいですね。

飛行機に乗っての特典は、街並みを上空から眺められることですよね
いろいろなシンボルを探したりして、最後の余韻に浸りました
窓側の席を予約してよかったです

2017/08/22 (Tue) 17:58 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 空港の飲み物は何でこんなにお高いんでしょう。
> でも。きれいな空港ですね、最近のトレンドがふんだんに感じられます。
> 飛行場からの景色は青森空港のよう。

空港内の飲食物は高いですよね
とくにベトナムも高かったけど、ここもコーラの缶が二倍以上してますものね
カンボジアの空港は高いけど、ここまでの差はなかったです
桂林の空港は、中国らしさもありますが、だいぶきれいに整備はされてました
日本からのツアーですと、桂林の空港でなく、広州から鉄道で移動してるので、あまり日本人はお見掛けしなかったです

2017/08/22 (Tue) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment