上海新世界麗笙大酒店と人気の海底撈火鍋

5月の桂林・上海旅行の続きです


4日目⑥上海到着~

上海も6回目の往訪となり、行動がパターン化されてきました

電車でホテルまで移動して、宿泊するホテルも昨年と一緒
人民広場近くのRadisson Blu Hotel Shanghai New World
(ラディソン ブル ニューワールド シャンハイ/上海新世界麗笙大酒店)

まだまだ目立つ円盤のシンボル
DSC06138.jpg



お部屋

いつもアップグレードしてくれて、今回もDeluxe Rooms
ベッドルームのほかに、書斎みたいなお部屋がついてます
DSC06096.jpg


ベッドルーム
DSC06093.jpg


スリッパにバスローブに金庫
DSC06075.jpg DSC06074.jpg



水回り

バスタブに独立したシャワーブース
DSC06098.jpg DSC06079.jpg


洗面台に無料の水二本とアメニティ
DSC06082.jpg DSC06099.jpg


お部屋からの眺め
DSC06127.jpg


立地が良いのと、安心感があるので気に入ってます
一年前と変わった点は、
ホテル内のロビー階のトイレの利用は、ホテルのカードキーが必要になるので、チェックアウト後も返却しないほうがよいと思います



夜ご飯は~


飛行機の遅延もあり、すでに夜の10時
遅い時間まで開いてる「上海市第一百貨商店」の「海底撈火鍋」

以前も紹介しましたが、サービスが充実してると中国人からも大人気のお店!
いつも満席です
少し待たされますが、スイカや飲み物などが無料でいただけます
また遅い時間まで開いてるので、助かりました
DSC06084_20170821170501360.jpg



20分ほどで案内されました
DSC06092.jpg


今回は桂林でいただいた火鍋よりも少しマイルドに
麻辣の辛いスープおすすめのとトマトスープ
DSC06086.jpg

羊肉
DSC06087.jpg

白菜、エビのすり身団子、えのきなどなど
DSC06089_20170821171837a63.jpg


〆て340元(5440円)サービス料込

辛かったけど、おいしくいただきました




2017年5月旅行日程はこちら
1日目 成田~上海~桂林
2日目 桂林(漓江下り)
3日目 桂林
4日目 桂林~上海
5日目 上海~成田




関連記事

8 Comments

rika3377  

こんにちは。
ラディソン、実は隣町にあって馴染みがあります。
普段はお茶ぐらいしか利用したことがなく、泊まったのはコペンハーゲンだけですが、印象はすごくよいです。
いつもグレードアップしてくれるって太っ腹。笑
もしも上海に行くことがあったら私もラディソンにしようかな。

2017/08/21 (Mon) 21:51 | REPLY |   

GUIHUA  

火鍋ですか~!!
辛いスープがおいしそう!!
最後に白いご飯をいただきたくなりますね♪
ワタシは中国では上海は行ったことがなくて、でもとっても興味はあります。ステキな茶館も多そうな印象がありますし、京劇を見ながら、お茶したりするような場所もありそう!!
ワタシは北京や天津では京劇三昧だったんですよ!
歌舞伎やオペラとはまた違った見所で、大きな劇場では英語の字幕も出ますし、なかなか面白いです。ご覧になられたことはありますか??
上海の京劇も有名なので、一度ご覧になってください。

2017/08/21 (Mon) 23:40 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

前にも聞いたけど

金庫には何入れるんですか~~~
お土産ですか(笑)

2017/08/22 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

コチラのお店、以前にもご紹介なさっていておいしそうだったので覚えています!
たしか、池袋にもお店があるとか…
でも本場が一番おいしいんでしょうねー。

最近、いまの上海を舞台にした中国ドラマを見ているので
上海には行ったこともないのに知っている気がしています。
そういえばお鍋屋さんのシーンもあったけど、コチラのお店だったりして…(笑)

2017/08/22 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは

> ラディソン、実は隣町にあって馴染みがあります。
> 普段はお茶ぐらいしか利用したことがなく、泊まったのはコペンハーゲンだけですが、印象はすごくよいです。
> いつもグレードアップしてくれるって太っ腹。笑
> もしも上海に行くことがあったら私もラディソンにしようかな。

ヨーロッパではよく見るラディソンですが、アジアではまだまだ少ないんですよね
上海では、安定したサービスが気に入ってて、よく利用しています
偶然か、二度もアップグレードしてくれて、気分的に良いですよね
上海には今はホテルがたくさん増えてますが、外灘の眺めにこだわらなければ、立地もよいし、使い勝手はよいホテルです

2017/08/22 (Tue) 17:51 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん
連コメありがとうございます!

> 火鍋ですか~!!
> 辛いスープがおいしそう!!
> 最後に白いご飯をいただきたくなりますね♪

まさかの火鍋の連荘となりました
白いご飯はお口代わりにいいですよね
あと買ってきた火鍋の素が一袋、いただくのが楽しみです


> ワタシは中国では上海は行ったことがなくて、でもとっても興味はあります。ステキな茶館も多そうな印象がありますし、京劇を見ながら、お茶したりするような場所もありそう!!

上海でもレトロな茶館を見かけますが、台湾で一度だけ茶館に行きました
あの独特な雰囲気がいいのだけど、夫には落ち着かなかったようで、それ以来ご無沙汰です
ちょっと勝手がわからないと、ハードルが高く感じられてしまうのかもしれません


> ワタシは北京や天津では京劇三昧だったんですよ!
> 歌舞伎やオペラとはまた違った見所で、大きな劇場では英語の字幕も出ますし、なかなか面白いです。ご覧になられたことはありますか??
> 上海の京劇も有名なので、一度ご覧になってください。

上海雑技団みたいにわかりやすいものは見たことはありますが、
言葉がわからないので、レストランで開催されるなんちゃって~京劇は見たことはありますが、劇場では見てないです
確かに華やかな衣装を見てるだけでも面白そうです
文化に触れるのはいいですよね。長い滞在時には、時間を作ってみてみたいです~

2017/08/22 (Tue) 18:22 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 前にも聞いたけど
>
> 金庫には何入れるんですか~~~
> お土産ですか(笑)

スリも多いので、貴重品を入れて出かけるのです
私は携帯電話とか、鍵とか、日本のお金とか入れてます
時にはカメラとか
お土産はさすがに金庫の中には納まりません~(笑)

2017/08/22 (Tue) 18:32 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> コチラのお店、以前にもご紹介なさっていておいしそうだったので覚えています!
> たしか、池袋にもお店があるとか…
> でも本場が一番おいしいんでしょうねー。

覚えていてくれてありがとうございます!
池袋には行ってませんが、やっぱり火鍋は中国で食べるのがおいしいです
台湾もいいですよね
最近は火鍋の素を買ってきて、家でちょっといいお肉でお鍋をするのがお気に入りです


> 最近、いまの上海を舞台にした中国ドラマを見ているので
> 上海には行ったこともないのに知っている気がしています。
> そういえばお鍋屋さんのシーンもあったけど、コチラのお店だったりして…(笑)

中国ドラマもはまりそうですよね
上海はレトロな雰囲気と近代的な雰囲気と両面を持つ街なので、街歩きには楽しいところです
知ってる風景が出ると楽しいですよね
火鍋屋さんはいろいろあるけど、ここのお店かもしれませんね

2017/08/22 (Tue) 18:41 | REPLY |   

Leave a comment