07年8月6日バンクーバー その1ホエールウォッチング(3日目)

朝ご飯は、ボージャングルズカフェへ行きました
気もそぞろにご飯をすませ、いよいよホエールウォッチへ向かいます
昼ごはんの用意と書いてあるので、途中コンビニでスナックと水を買って行きました

スティーブストンに到着しました
IMGP0928_convert_20080701192924.jpg


受付&トイレを済ませ、
主人の希望でゾディアックというゴムボートを選んだため、寒いというので、フリースを借りライフジャケットを着ます
軍手とサングラスも渡されました
ホエールウォッチ
IMGP0931_convert_20080701193047.jpg


いよいよ出発です
浅い海はゆっくり衝撃を受けながら出発しました
沖に出るとスピードがあがり、塩水が混じった風を受け、岩をごつごつ拾うような衝撃を受け鞭打ちになりそうです
出発早々、弱気になってしまいました
途中、あざらしの生息している岩と渡り鳥をみるため停車、少しほっとです
IMGP0914_convert_20080701192551.jpg


ほっとしたのもつかの間、ポイントを目指し豪快に出発です
たくさんの船が来ていました
小さなシャチが飛び跳ねてるものの、シャッターチャンスは難しかったです
たくさんの船は、連絡を取り合い、ポイントに向けあちこち移動します
80%の確立で見れるとのことですが、あちこち回ってくれたものの、見れず終いでした
これだけ船も来てれば出ないのかな?
飛び跳ねたあとの海・・・
IMGP0918_convert_20080701192707.jpg


何もいない海ではさみしいので、これまたぶれてますが鷲を撮った写真です
IMGP0917_convert_20080701192813.jpg


寒くてつらいしもういいと思ったところで、心残りではあるが時間も来たので岸へ戻るようです
これが激しいの、悲鳴に近いものを叫び、やめて~と思いました
お気楽船にしておけばよかったと後悔です
見れなかったので、次回、このバウチャーを使うため証明書を出してもらいました
主人は来年の夏来ると言っていますが、今は考えられません

重い足をひきずりながら、フィッシャマンズワーフへ行きました
お昼はぐったりしながら、フィッシュ&チップスを食べました
お土産屋さんを見てTシャツを買って、スティーブストンを後にしました




関連記事

0 Comments

Leave a comment