アテスウェイのケーキ 

いつもコメントくださるgattoさんが、吉祥寺の有名なあるフレンチ料理を訪れた記事に便乗して、
吉祥寺に近い有名なケーキ屋さん「アテスウェイ (a tes souhaits)」をご紹介します。
吉祥寺といっても、JR中央線のお隣の駅・西荻窪のほうが少し近いですが、それでも歩いて15分くらいかかります。


9月のある土曜日、
IMGP6788_convert_20091007160106.jpgお天気もよく、杉並区にある善福寺公園に行った帰りに寄りました。
この日はお天気もよく、ボートに乗ったり、写真撮影をしたり、ジョギングしたり、それぞれ秋の晴れを満喫してました。


IMGP6806_convert_20091007155950.jpg途中、鴨が気持ちよさそうにお昼寝してました。







アテスウェイは、吉祥寺駅の北東にあり、東京女子大の目の前になります。
善福寺公園はさらに北になります。
このケーキ屋さんの前の通りは、クリスマス時期などは、1台しかないパーキングペースに止めるために、渋滞もおこるほどです。

今回訪れるのは二回目。
店内にはたくさんのケーキがガラスケースの中に数多く並べられていました。
ケーキのほかにも、パンやクッキーなど焼き菓子もあります。
奥にはガラス張りになってる厨房も見ることができます。

国内外で数多の大会で優勝経験を持つオーナーパティシエの川村英樹さん。
とてもこだわりをもって、丁寧に作ってるのが伝わってきました。
パティシエ達もよく教育され、心がこもったおもてなしとケーキです。

友人にも是非とすすめられたモンブラン
IMGP6825_convert_20091007160214.jpg
どうやって食べるの??と高い山になったモンブランです。
フォークを入れると外側が栗のペースト中はクリームになっていて、大きな栗が入っていて、今までに食べたことがなく、とてもクリーミーでとてもおいしかったです。

そして主人が食べたメロンのショートケーキ
IMGP6827_convert_20091007160704.jpg
こちらもしつこくないクリームとお味のいいやわらかいスポンジ、品のいいメロンがとてもおいかったです。

最近のケーキはお値段も高くなってしまい、また芸術品のようで食べるのがおしいくらいでしたが、目でも楽しみおいしくいただきました。
場所も不便にもかかわらず、次から次へと客足はとだえませんでした。


アテスウェイ (a tes souhaits)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
TEL:0422-29-0888






関連記事

4 Comments

gatto  

倒れそうな程美味しそう~~

Yottittiさん、こんばんは~!

もう、このモンブラン見て悶絶しました。
倒れそうな程美味しそう、、、。

ホントだ、どうやって食べるの?ですね。笑

Yottittiさんも、お酒も甘いものもいける口ですか^^
私もです~。(お互い肝臓いたわりましょう、、、笑)

実は、お店の名前、地名と軽い説明に変えてしまいました。
あ、単にご報告しただけなので、どうぞ、このままで大丈夫ですよ!!
あの説明で大概わかってしまいますし。笑
もっと褒めてたら、前面に出したんですけど、名前、、、。

2009/10/07 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

gattoさん、コメントありがとうございます!

gattoさん、こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
お断りもなくリンクさせてもらい、ごめんなさい。
店名は女性シェフでわかりそうですが、名前を出す抵抗感はわかるので、リンク先だったらいいかという考えもわかるのですが変えました。
お気遣いありがとうございます。

ケーキはお値段もデパート並みの金額ですが、おいしかったです。
例のモンブランはきゅっとつまってるので、崩れずに食べることができました。

私はお酒は弱くはないです。っていうと驚かれますが・・・
主人がすぐ顔に出るので、飲む機械も減り、随分弱くなりました。
ただ甘いものとかお肉料理が多いので、メタボ&コレステロールは心配です。
肝臓は体質らしいですし、発見しにくいとのことで怖いですね。
友人のだんな様は肝炎で大変そうですよ。
身体は大事にしましょう。

2009/10/07 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Carina  

No title

こんにちは!はじめまして。

gattoさんのところから来ました。(こんにちは!gattoさん)これまでもときどきお邪魔しています。読み逃げしちゃっててすみません。今日は思い切ってコメントします。

私、モンブラン大好きなんです!
というか栗が好きで、信州の栗きんとんとか、もう、たまりませんv-238

でもこんなモンブランは、初めて!食べてみたいなあ。
ほんと倒れそうなほどおいしそう~ですね。

2009/10/08 (Thu) 11:53 | REPLY |   

Yottitti  

Carinaさん コメントありがとうございます。

Carinaさん こんにちは

コメントありがとうございます。
gattoさんのところで時々お見かけしてましたが、ごあいさつするのはこれが初めてですね。
はじめまして。

私もときどきお邪魔してました。
人生をいろいろ学び、心に染み入る大人なブログで、こんな素敵な女性になりたいなと憧れてました。
Carinaさんやgattoさんの気の利いたコメントやブログにも日々勉強してます。

今回もgattoさんのブログでのコメントに笑わせてもらいました。
海外ばかりの記事にこだわってましたが、今後は国内もいろいろ書いて見たいと思ってます。
Carinaさんやgattoさんに比べまだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いします。

今は栗きんとんの時期ですね。
川上屋の栗きんとんはときどき買ってました。
また今年も楽しみな秋がやってきました。




2009/10/08 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment