もう今年もわずかです。

独身時代、実家からの通勤途中、お天気がよいときには必ず富士山が見えたので、昔から大好きです。
富士山が見えると頑張ろう!!と一日の好スタートを切れたような気がして、とてもうれしかったです。
最近は都内の遠い端に住んでるので見る機会がめっきり減ってしまい、寂しいです。

もう早いもので今年もわずかになりました。
これは、今年のお正月休み帰省中に思わずきれいなので撮影しました。
今年こそは!!いい一年に」と願いをこめて眺めた初日の出です。とてもきれいですがすがしい気分でした。
このときは、どんな一年になるか楽しみの年明けでしたが、相変わらずの不景気でいい話がない一年でした。今年はお掃除も年賀状もまだまだで、あと半月あるものの無事に年を越せるか心配です。
みなさまにとっても来年はいい年になりますように・・・
DSCF0884_convert_20091215175214.jpg

DSCF0882_convert_20091215175133.jpg
さっそく年明けに備え、先日美容院に行きそびれてしまい、思い立ったときにと美容院に行ってきました。
Carinaさんのように所信証明もなく、ショートにする勇気もなく、
今回は美容師さんにお任せ、「ボブにしてパーマをかけたい」とお願いし、
悩みに悩んで、カットは段はつけずに軽くして、私の希望で前髪を作り、そしてお願いのパーマはお手入れが楽なように軽くかけ、あとはカラーリングをしてもらいました。いろいろ進歩している中で、あのパーマの時に頭にタオルを巻く習慣だけは相変わらずで、効率がよくならないのかなと考えてました。かれこれ3時間半、頭をいじられると睡魔が襲うわで、根が張りそうでした。
1日経ったものの、まだまだなじんでなく違和感たっぷりです。やはり写真で見たおでこが気になり前髪を作ったものの、ちょっと若作りした感があり、美容院では「若作りでなくお似合いですよ」とお世辞とわかっていても安心し、でもやっぱり落ち着かないで鏡はみてません。
パーマはゆるい感じで、アシスタントの女の子もかけてました。今年はボブが流行ってるらしく、朝のフジテレビでボブの由来など放送していたようです。
結局、この写真ではどうかわったのかわからないとは思いますが・・・、前のほうがやっぱり年相応でよかったのかなと思ってます。さすがに主人も美容院に行ったことはわかりましたが・・・・。
IMG_0942cc_convert_20091215175624.jpg

先日体験してきた台湾式シャンプーの話を美容院でしたら、体験してきたという話はよく聞くそうです。アシスタントの子はベトナムで体験してきたそうです。ベトナムにもあるんだ!という驚きと、ベトナムはパーマという文化はまだあまりないらしく、美容師さんはシャンプーのときにとても戸惑っていたようだとのことでした。ベトナムもネイルとかしているので「爪が伸びてるので、気持ちいいけど、日本のほうがいいかも」って言っていたので、おんなじだと安心しました。

しかし、この髪型、そのうちなじむかしら・・・




関連記事

8 Comments

gatto  

Yottittiさん、こんばんは~

私も富士山大好きです♪
見えると異様に興奮してしまいます。(笑)
凄いパワーを発してますよね。

朝日も同じく、、、!
朝、すごい光を発して太陽が上がると、思わず旦那さんと手を合わせます。(笑)

写真は今年の初日の出なのですね。綺麗です、、、。ああ、、、今年も終わりが近づいているのですね、、、。そして、また、新しい年が近付いているし!!^^


Yottittiさん、髪型かわいい~!今はきっと、慣れないだけですよ*
それに、スタイリングに慣れてくると更に色々楽しめるかもしれないし。

もし、また伸ばすなら、今のうち、ちょこっとお化粧や服の雰囲気を変えてみて、今の髪型を楽しめるかも~*^^*

2009/12/15 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

gattoさん コメントありがとうございます。

こんばんは~

あんな大作のあとにこちらのしょうもない記事へのコメントは気にしないでください~興奮冷めやまないです。
トラックバックは明後日ゆっくり勉強します。ぜひぜひお願いします。

富士山好きなんですよね。
なんだかほっとするんです。主人がよく「富士山富士山って騒ぐね」といってましたが、最近は一緒に騒いでます。
朝日も素敵ですね。朝日といえば、gattoさんのお話の続きも気になってます。

今回は、無理無理年末に持っていってしまい、主人にイエローカードを出されてしまい、苦笑いしてました。

髪型とってもなじんでません。お褒めいただきありがとうございます。美容師さんが髪質や手入れが楽なものにと悩んでました。
今回は目だけでもと思ったら、お化粧もはげて、いやいやとんでもなかったです。
また長い髪形と違い、服装もお化粧のスタイルも変わって楽しめますね。gattoさんのシャツも一枚で着れる暖かい時期が早く来ないかなと思ってます。まだまだですね。

2009/12/15 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ヨウコ  

No title

初日の出の写真、きれいですね~。
これは思わず手を合わせてしまいますね。

新しい髪型、素敵ですe-415
長さに、前髪にカラーにパーマとフルコースでチェンジ!!
しばらくは見慣れないでしょうね。

私はよく髪型を変えるのですが、
メイクを変えてみると馴染んだりしますヨ。
試してみてください^^
口紅の色味を変えるだけでもしっくりきたりします。

2009/12/16 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ヨウコさん コメントありがとうございます。

こんばんは~
おつきあいありがとうございます!!

太陽って不思議な大きな力を持ってますね。
本当に元気がでます。

髪型はおかげさまで3日目にして少し見慣れてきました。
ヨウコさんも髪型よく変えますか?ショートもボブもお似合いですよね。
髪型って髪質もあってなかなか思うようにいかないですよね・・・
私は超ストレートなので、学生時代はよかったのですが、今はいいような悪いような、容にならず苦労するんです。
そういえば私は前回は相武さきちゃんみたいにしてと、図々しくお願いしてきたのです。今回は誰みたいかな~
いつも気合いを入れてお化粧はしないのですが、髪型と変えたあとは楽しいので、いろいろ試してみます。

2009/12/16 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ちゃーばー  

No title

はじめまして! コメントありがとうございました・・・

髪型 キュートですねえ♪ やはり大人の女にも可愛さは必須です!
(と 偉そうに言うてますが・・・私って何かの評論家?)

私は実は看護師さんじゃないんですよ!
事務系というだけですが・・・実際の仕事は医師のサポート(学会参加や発表資料作成)からヘルパーさんの仕事、医療機関全体の規格、HPや新聞記事作成(主に地方版になりますけど) その他 リスク管理や接遇、採用関係もありますので・・・ 何が仕事?とよく言われますが・・・

何してんでしょねと思います・・・・(笑)


たまに 富士山見るくらいの関西人ですが 昔は東京にいたせいか懐かしい思いもあります。
どこにいても見えたような気がしました・・・思いがけない場所にあるなあって感じで・・・
朝日と海と富士山・・これはもう贅沢状態です!

初日の出としてはもう見れませんが・・・あの風景は日本人だなって思うものですよね♪

2009/12/17 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ちゃーばーさん 失礼しました

こんにちは!!

さっそくご訪問ありがとうございます!!

医療関係とおっしゃっていて、それで患者さんとの説明のところで、すっかり思い込んでしまい、大変失礼しました。板ばさみにあったり、クレームとか多そうで大変なお仕事ですね。命にかかわる職場はなんとも緊張感がありますね。
本当に早とちりして恥ずかしい限りです。年相応に落ち着かないといけません。

髪型、おほめいただきありがとうございます。
そういう年齢ではないと思いながらかわいさは必須といってもらい、ほっとします!!

なかなか富士山って見えないですよね。ふとしたところに見えるとなんだかうれしい気持ちになりました。最近は高い建物も増え、空気もよどんで見えにくくなり、寂しくなりました。
先日も実家の空には昔はよくオリオン座が見えたはずなのに、全然見えなくなって悲しかったです。
でもなんと言っても太陽の力は偉大で、晴れた日の朝日も夕日も夜空もきれいですね。

2009/12/17 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Carina  

かわいいです。似合ってます★

こんばんは!

ヘアスタイル、かわいいです。とってもいいですv-218
なんか優しそうな雰囲気が伝わるもん。
前髪の感じもよさそうじゃないですか。みなさんもおっしゃっていますが、慣れてないだけだとおもいます!

そして私のブログへのリンクもしていただき、ほんとありがとうございます。私も旅行がらみのネタに突入したら、ぜひとも、どんどんリンクさせていただきますから!しばしお待ちくださいませm(__)m

そうそう、トイレ事情、勉強になります!ヨーロッパのとこ(ウフフ(^O^))熟読しました~。デパートですね。了解(^O^)/

2009/12/17 (Thu) 21:04 | REPLY |   

Yottitti  

Carinaさん コメントありがとうございます。

こんにちは!!

お忙しい中、お付き合いありがとうございます!!

ヘアスタイル、よくわからないなか、みなさんにお付き合いいただき本当にうれしいです。確かにやわらかい感じになりました。
美容院ではCarinaさんの所信証明が頭をよぎりながら、今までと一緒でいいと言ってしまおうか、いや変えてみようと、優柔不断が炸裂してました。今はもうすでにぼさぼさにりつつ?今はなじみはじめてます。上海くらいでちょうどよくなるかなぁ。

Carinaさんの旅行記、どんな風に遺跡のローマを表現し夢物語になるのか、今から楽しみです。
読ませてもらうだけで十分です。

国ごとに情報をまとめてみてもいいかなと思いましたが、改ざんの嵐になりそうなので、ひとまずトイレ事情にしました。
また何かこんなものってヒントがあれば是非是非お願いします。

2009/12/18 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment