靴探し

今日は暖かくなったので、ようやく先日買った春っぽい靴のお披露目です。
今年はどうやら“ボーイフレンドジーンズの流行が来そう”とCarinaさんのブログで話題になっていたので、ここのところ靴は甲の開きの広い靴探しをしてました。靴探しは足に合うのが難しく、中敷きを入れてもらったり、のばしてもらったりと毎度苦労します。気に入った足にあう靴が見つかると本当にうれしいです。

最近はパンツばかりで、靴下をはいてもOKで、歩きやすく、かかとも甲もしっかりしたこんな靴ばかり。
kutu_convert_20100305124743.jpg


目を付けてたのが、リーガルのゴールドのパンプス。しかし足があたって痛く、中敷きを入れてもどうかな~と迷ってると、オープントゥパンプスのヒールが目に飛び込んできました。
これは、前も開いてるので少し小さめでもOK、痛くならなさそうだし、ヒールも6Cmありしっかりしていて、ヒールが木だと、皮のようにめくれないのがいいですね。色合いもなんといってもやわらかく、少しフェミンで一目ぼれしました。
RIMG0120_convert_20100222135907.jpg
赤と白と紺のオープントゥパンプスヒールもかわいらしく魅力的でした。


この日のお出かけのバックは、コーチのレザーゾーイバッグでした。
コーチは新作の移り変わりが激しくはなからついていく気もなく、最近はベガスのアウトレットばかりです。
こちらは、主人が滅多にないアメリカ出張の時に正規店で買ってきてくれた2008年秋に発売されたものです。日本には未入荷でしたが、メタリックシルバーで落ち着いていて好きなバックです。
RIMG0114_convert_20100305131651.jpg

ベガスのアウトレットで買ったのはこちら。
アウトレットでのお買い物のポイントは、
まめに正規店でチェックしておくこと、
袋の中に収納袋がついていること、
袋があるのは正規店からの流れものの確立が高く、大量生産のアウトレット品ではないはずなので、そこもポイントです。
RIMG0117_convert_20100305131719.jpg






関連記事

8 Comments

ゆみ  

Yottittiさん、こんばんは

コーチのアウトレットで、袋が入っていたことがあって
何でかわからなかったのですが、正規品が流れてるからなんですね。
英語がしゃべれたら、入っていないときにもらえたのに~
って思っていたのですが教えていただいてよかったです。

私も足の幅が広いので、靴を探すのに時間がかかってしまいます。
これからの季節、オープントゥいいですよね。

2010/03/05 (Fri) 20:39 | REPLY |   

Yottitti  

ゆみさん

こんばんは!

アウトレットは、いかにもアウトレット専用の商品が多かったですよね。
旅行が続いたときに気が付いたのです。
正規の店で売ってたものが、しばらくしてアウトレットに並んでいた時に、「ラッキー」と思って中を見ると袋が入っていて、それから、まず袋をチェックするようになりました。同じ商品でも入ってないものもあるのですけどね。
がせネタだったらごめんなさい~。

靴探しは難しいですね。
悲しいことにおしゃれしたいのに、サンダルもミュールも靴擦れして、かまわず履ける人がうらやましいなって思います。
旅行のときの靴選びは、歩き回って足が疲れるし、おしゃれなレストランに靴はどうしようとか、靴選びは神経使いますね。

2010/03/05 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

gatto  

Yotittiさん、こんばんは!

さすが、海外のアウトレットの事も詳しいですね。
バックも一杯持ってそうだなあ~。

オープントゥのシューズを見て、あ~~春だな~と、
暖かなワクワクするような風を感じましたよ。

Yotittiさんは細くて柔らかい雰囲気を持っているから、
ボーイフレンドジーンズを履いて、ご購入されたような、
ちょっと女っぽい靴がすごく似合いそう!綺麗な色合いですねー。
コーチのレザーゾーイバッグのメタリックシルバーも
すごくいい感じです!こういう寒色系好きなんですよ。

私は、春秋冬は、もっぱら、がっつり靴下履いて(笑)
スニーカーか、メンズライクなレザーショートブーツが多いですが
夏だけは、ペディキュアをして、ボーイッシュな格好に
合わせて華奢なサンダルを履くのも好きです。^^

爽やかな春の風を、ありがとうございました*

2010/03/05 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

まりこ  

初めまして♪

ヨウコさんのブログから遊びに来ました。
コメント欄でお話(?)させて頂いた、まりこ@スイスです。

コメント欄からYottittiさんもブログをされていると知り、早速遊びに来てびっくり!

ご実家が横浜なんですね~!
私も実家が横浜です。Yottittiさんが紹介されてるお店の割と近くなので、色々懐かしく読ませて頂きました。(ちょっとホームシックになっちゃいました・笑)。

海外旅行、すごい数ですね!しかも、個人旅行だなんて、旅慣れてらっしゃるんでしょうねー。
スイスにもいらした事があるんですね♪

またこちらに遊びに来させて頂きます☆

最後になりましたが・・・リーガルのオープントゥ、素敵です!色も形も優しい感じで、春先から大活躍してくれそうですね。

2010/03/06 (Sat) 03:00 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

gattoさん

おはようございます!

アウトレットもデパートと一緒で、卸のものとバーゲン品と分かれるんだろうなと勝手に想像してるだけで、聞いたわけではないのです。がせねたかも?
バックは行くと、甘いささやきにのって買ってもらってます。使うバッグはかぎられてしまいますが、高校生の姪が狙ってますよ~。

オープントゥのシューズは、今日みたいにこの寒い中見る、寒々しいですね。
出番はもう少し先で待ち遠しいですね。
ジーンズや白いパンツに合いそうで、とっても気に入りました。私らしいかな?

女性っぽい靴はなかなか少ないです。今回は探すのに苦労しました。特にサンダルがだめで、夏は悲しいです。
私も靴下を履いて履けるような靴ばかりです。楽でいいですよね。
gattoさんはハードなスタイルでレザーブーツ、格好よく履いてそう~。お似合いですよね。

コーチのレザーゾーイバッグも、私が選んだのではないのですが、いい色合いです。大きさもいっぱい入るし、この形は便利です。
gattoさんもお好きな色だと思います。

2010/03/06 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

まりこさん

おはようございます。
初めまして~こちらこそよろしくお願いします。

ヨウコさんのブログからリンクしてあったので、ときどきお邪魔してました。いつもコメントしないで失礼しました。こうしてお話できてうれしいです。
格好よくそしてやさしいコーデで、そしてなんといってもお嬢様とのコーデごっこ楽しそうでほほえましかったです。

まりこさんのご実家も横浜なんですか! 横浜ネタで盛り上がりましょう(笑)
本当、横浜に帰るとのんびりしてるのでほっとします。
転勤で離れて暮らしてたときは寂しかったですから、スイスとなると余計でしょうね。

海外旅行、夫婦そろってすきなので、休みがあると行ってるので、お金はたまらずとも数だけは多いですよ。
個人旅行もリスクは多いのですが、私だけだったら到底無理です。最近私もだいぶ慣れてきました。これだけ行ってれば!ですねから。

スイスは小さいころに見たアルプスの少女ハイジで憧れで、すーっといきたいところでした。4年前に念願かなってやっと行けました。
初めてのヨーロッパだったので駆け足の超ハードスケジュールでした。今はとてもとても車中泊やハードスケジュールできないですよ。
やっぱり山がきれいでスケールの大きさにびっくりしました。
でも物価が高いイメージが残ってます。暮らしには保障や安全がしっかりしていて住みやすそうですね。

おしゃれな靴は縁遠かったので、今回のオープントゥで少しは女性らしくならないとですね。
春はおしゃれな季節ですね。

週末はバタバタしてるので、ゆっくりお邪魔します~。

2010/03/06 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ちゃーばー  

No title

春ですねぇ・・・本当・・・ 靴って出ますよほんと・・!

そうかぁ・・ 私 かなりアホあと今 気付きました・・・リーガルて海外ものだっけ?(汗)なんか 馴染み過ぎてて 失念状態(爆)
見てこよっと!
この靴 可愛いわあ!!

そろそろブーツを仕舞いこもうと思ったら 雨あんど寒の戻りらしくて・・・まだかなぁ(汗)温かさに慣れた身体に寒の戻りは「ムチ打ちの刑」のように過酷に思えます(汗)

2010/03/06 (Sat) 11:41 | REPLY |   

Yottitti  

ちゃーばーさん

靴も色合いや形で季節感が出ますね。服も明るくなるから、暖かくなると、色合いも柔らかいものになりますものね。

リーガルは、履きやすくて好きです。
靴ばかりは合わないと辛いので、ちょっとがんばってしまいました。
この春物は、HPには載ってないのですが、ゴールドの格好いいのもあったのでよかったですよ。

今日はこちらは寒いという割りに暖かく、もうダウンはいらないなと思うほど寒さは厳しくなかったです。雨も降り、だんだん春に向かって暖かくなっていくのでしょうね。
春先は、急に春めいてみんな薄着になり、このギャップがいつもつらいです。どうしてみんなこんなに薄着なんだろうと毎年思います。
本当のおしゃれはまだまだです~。

2010/03/06 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment