00年8月22日③バンフ近郊

バンフはカナディアンロッキー南部に位置し、観光の表玄関。
小さな街ですが、世界から観光客が押し寄せる人気のリゾート地です。

バンフに戻ってきて、

まず、
バンフのダウンタウンに近いバーミリオン・レイクス

ba-mirionn.jpgバーミリオンレイクは人造湖で、自然の状態に戻してるため、年々水位が下がってるとのこと・・・。将来は消えてしまうのでしょうか。植物も多く氷河湖とは違ったゆったりした表情を持ちます。
後ろの形の良いランドル山がとてもきれいです。

ba-mirion1.jpgこちらのバックのなだらかな山はサルファー・マウンテンです。後でゴンドラで上ります。


雪が積もったランドル山と青々輝くバーミリオンレイクがきれいな絵葉書を拝借です。
   IMG_0001_convert_20100602154835.jpg



ホテルから近いのに行っていなかった
ゴンドラに乗り山頂から眺められるサルファーマウンテン

ゴンドラで2285mの展望台で頂上に上ります。
IMG_0052_convert_20100522213759.jpg

バンフにある、前回泊まったバンフスプリングスホテル(左)と今回泊まったリムロックリゾートホテル(右)
あんなに大きなホテルがこんなに小さいなんて~。
IMG_0049_convert_20100522213648.jpg IMG_0050_convert_20100522213705.jpg

山の深さに驚き、こんな山頂にもエルクがたくさんいました。
IMG_0047_convert_20100522191700.jpg IMG_0051_convert_20100522213730.jpg

上から眺める風景はまた視線も変わり、カスケードマウンテンがこんなまじかに迫っていて迫力があります。ただただ大きいの一言です。
   IMG_0048_convert_20100522191744.jpg

バンフの街並みとボウ川とカスケードマウンテン、絵葉書から拝借です。
   IMG_convert_20100602154725.jpg


いよいよ、
お土産物屋さんやレストランが立ち並ぶバンフのメインストリート

夜6時すぎてもこんなに明るいんです。
ただ逆光になりますので、写真は薄暗いです。
メインストリートからは、カスケードマウンテンが眺められ、かわいいお店もいっぱいです。
IMG_0054_convert_20100522213832.jpg IMG_0003_convert_20100602165550.jpg

やっぱり絵葉書がきれい~
かなり色あせてますが、バンフに来た!というお気に入りの風景です。
   IMG_0055_convert_20100522213850.jpg



今回泊まったのは、リムロックリゾートホテル

94年にオープンした緑の屋根がかわいらしい大規模なリゾートホテル。
お部屋もきれいで眺めも良く、駐車場も出やすく使い勝手のいいホテルでした。
IMG_0053_convert_20100522213817.jpg


ということで、

街の入口にあるこの看板、写真撮影してお別れです!
IMG_0046_convert_20100522191640.jpg IMG_0002_convert_20100602154756.jpg
バンフさようなら~また来るよ~
と少し遠のいてる昨今ですが・・・
ブログでは、97年バージョンで再登場です。


また、向かったのは6回目のラスベガス~。




関連記事

6 Comments

三十路オンナ  

No title

こんにちは!

人造湖ってあるのですね。
初めて知りました。
ポストカードもきれいなようで
本当に景色がすばらしいところのようですね!

リゾートということで、
お店もあって、お買い物など町の散策も楽しめそうですね!

2010/06/02 (Wed) 17:47 | REPLY |   

Yottitti  

三十路オンナさん

こんにちは!

ラスベガスには大きなレイクミードというのがあるんです。これはわかる気がするのですが、このバーミリオンレイクはそんな感じはしなかったので驚きました~。

どこに行ってもポストカードはがさばらないので買ってきます!
今回こんなに色あせていましたけど、やっぱりきれいですよね~。さすがに年代ものです(笑)

カナダといえば、メイプルシロップですよね。
バンクーバーで買ったメイプルバターはとてもおいしかったです。
人も穏やかでのんびりしていていいですよ。
是非~!


2010/06/02 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

No title

こんばんは!

色々な形の山があって、個性的ですね!
岩肌がでていても、冠雪していても、どっしりしてて綺麗です!
エルクってかわいいんですねぇ(笑)。
人のそばまで寄ってくるんですね~。

景色を楽しんで、ホテルもきれいで...、
その後はラスベガスで遊んで!! 充実の旅ですね~。

・・・メイプルシロップ、大好きで...、
ワッフルにビタビタにかけて食べるとたまりません(笑)。

2010/06/02 (Wed) 20:33 | REPLY |   

pentasu  

No title

あああああ、ご心配ありがとうございます・・。
今は仕事の休憩中☆写真見て癒され中です☆今日は10時過ぎには終わりそうですよ~
ランドル山めちゃくちゃきれいです!!あのすごい形!!
自然の力でしたなりえない形ですよね~。。
すごい感動(>_<)

そうなんですよ☆北海道楽しみ(*^_^*)実は年1回は北海道に行くんです。実は・・。阿寒湖いいですよね~☆あと知床とかもすごい!!(カナダと比べちゃダメです笑)でも今回は友達がヨサコイソーラン祭りに参加しているからその応援と観光なんですよ~。
だからあまり札幌から離れられないんです・・。行けたら小樽には行きたいなと思ってます!!
スープカレーも楽しみだし、雪印パーラーの大きなパフェにも挑戦したいです☆

西荻のランチは来週姉と行くことになりました~☆レポ待っててくださいね~

2010/06/02 (Wed) 21:03 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

こんばんは!

カナディアンロッキーはいろいろな山や湖がありました!
岩肌がでている山も迫力があり、積雪してる山は優雅でいいですね。
すごい~の連続で、途中マヒしてきました。このバンフの景色を見ると帰ってきたなってほっとします。

ここのエルクはやっぱり人なれしていて、平気で近づいてきます(笑)。
どこもというか、動物は考えが一緒ですね~。

私もメイプルシロップ大好きです!買いだめしてくるくらいです。
キュウ親さんもここだけはクレープのユーロピアンでなくアメリカンですね。よかった!

このあとはラスベガス~
ラスベガスはほとんど写真がないので、どうしようか迷い中です~。

2010/06/02 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

pentasuさん

こんばんは~

お仕事から解放されたかしら~。
今日は少しでも早く家路に着くことを願ってます~。

ブログってびっくりするくらい、文やスタイルからその人がみえてくるんですよ~。私もネットからそうした温かいつながりを感じ培い、だからpentasuさんもなんだかいただいたコメントから、とっても気になってしまいました。

自然はすごいもので力をくれますよね!
ランドル山見て、元気になってもらえてうれしいです!いびつながらなんだか格好いい!もっとも絵葉書にはかないません。

pentasuさん、北海道通ですね!
知床は行ってみたいですよ~!もう行ったのですね。それも、いつか仕事が落ち着いて写真が残ってれば是非お願いします!
カナダと違って、規模が違いますが、北海道は北海道のよさがありますよね~。阿寒湖とか摩周湖とかやっぱりよかったですもの。

お友達がヨサコイソーラン祭りに出てるのですか!私は見たこともないので、そういうご縁は大事にしたいものです。
小樽は意外に近いですよね。主人が気に入っていた丼のお店がなくなってしまって、ショックを受けてました。おいしいものも多そう~。
スープカレーも食べてみたいな。パフェも!!
萩の月に似た札幌タイムズスクエア、知ってます?おいしいらしいですね~。じゃがぼっくるは手に入らないとか~。

西荻ランチ、いよいよ決行!?
お姉さんに思いっきり甘えて楽しんできてくださいね~。姉妹はいいな~。

2010/06/02 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment