ジャクソンレイクロッジ

ティトンを訪れた人が足を運ぶ「ジャクソンレイクロッジ

ジャクソンレイクとティトンのこの景色はもちろん、
レストランがある2階の解放感あるガラス越しのこの風景は、多くの方が目にしたことがあると思います。

そういう私も楽しみにしてました!
なんともいえない、この景色。
ずーっと座って動きたくなるほどの空間。
DSCF0210_convert_20100804154340.jpg

1階から上がってきたときの様子(左)と
眺めてるたくさんの旅行者たち(右)です。
みんなこの景色を前にくつろいでます。
IMGP1447_convert_20100804155316.jpg DSCF0469convert_20100804161020.jpg


さらに外に出るとジャクソンレイクが目の前に広がり、ティトンが見守ってるようです!

こちらはぶれてますが、夕方の暮れていく様子。
たくさんの人が押し寄せてました。
DSCF0239_convert_20100804154520.jpg

こちらはちょうど陽が射しこんできた午前中。
この景色には釘付けでした。立ち去りたくない気持ちになります!
IMGP1431_convert_20100804154933.jpg



このフロアにはレストランが3軒あります。
1軒はちょっとしゃれたレストラン。
暮れていくティトンを眺めながら贅沢にお食事しました。
何を食べたか気になる方はこちらをどうぞ~。
DSCF0244_convert_20100804154610.jpg


あと2軒はカジュアルなカフェ。
入ったのはThePioneerGrill
アメリカドライブ中においしかった記憶がないので期待してませんでしたが、ここはお食事もおいしかったです。
アメリカの食事を裏返しました!?



なんとこちらに一泊しました。
予約時にマウンテンビューの部屋を指定したため、部屋からの眺めも最高でした!
DSCF0269_convert_20100804163016.jpg

エアコンもなく、自然との触れ合いを満喫できる解放されたこの部屋。
お値段は安くないんですよ!
ちょっと古びた部屋の様子でした。
もっと興味のある方はこちらをどうぞ~



ロッジからは気軽にお散歩ができます。
こんな雄大な景色が眺められて、老後のんびり何もせずにのんびり贅沢に過ごしたいところです。
何もしない贅沢って憧れです~!
IMGP1445_convert_20100804155835.jpg IMGP1431convert_20100804154933.jpg




いよいよティトンとはお別れです。

出会ったエルクとティトン
IMGP1424_convert_20100803155021.jpg IMGP1361_convert_20100804182954.jpg



イエローストーンに向かって出発です。


向かう途中にコルターベイがあり、ビジターセンターがあります。
ティトンのビジターセンターでは発信している情報は、場所によって違うようでそれも楽しみです。
降りていくとたくさんのボートが並んでいて、ここの景色もジャクソンレイクにティトンが映りこんできれいでした~。なんてことのないビジターセンタでしたが、たくさんのツアー客で混んでました。
IMGP1452_convert_20100804155354.jpg


ティトンともお別れに近づいてきたジャクソンレイクもきれい。そろそろ見納めです。
IMGP1463_convert_20100804155645.jpg


最後はお決まりのティトンの看板と
IMGP1464_convert_20100804155712.jpg


夏のティトンは、朝は冷え込みが厳しく、時間が経つにつれ暑くなってきます。
お天気も朝は比較的雲が多くて、夕方になると雲が取れてくる、そんな印象です。

  帰ってきてからさらなる感動につつまれたティトン、
  本当にのんびりした素敵なところでした。



にほんブログ村の海外旅行のランキングに参加してます
旅行前だけど準備は間に合う!?、と焦り気味の私に応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




関連記事

18 Comments

いちごっ娘  

No title

うわぁ~どれも素敵な写真ばかりですね。
額縁に入れたい位!
それに自然ってずーっと見ていても
全く飽きないのは何故でしょう?
不思議です…

2010/08/04 (Wed) 18:50 | REPLY |   

Yottitti  

いちごっ娘さん

写真ばかりは、いつもブログに収めようとすると、なんだかこのレイアウト違うな~と思うのが最近の悩みです。が、素敵と言われるとうれしい限りです。

自然はすごいパワーを持っていて、人を癒す、すごいですよね~。
この時は、ここにずーっといたいって思いが強かったです。どこもそうですけどね(笑)

2010/08/04 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ももくそ  

No title

アメリカの食事は美味しくないですか?
やっぱり肉!肉!肉!なんでしょうかw
アメリカに行ったら太りそうです~。
やはり自然も雄大でなんかドデカイです。
さすがアメリカです。

2010/08/04 (Wed) 20:09 | REPLY |   

はむこたん  

No title

ロッジの窓からの景色、素敵な眺めですね~。
私も、他の旅行者の方と混ざって、ずぅっと眺めていたいですi-179
でもって、絶対、1番最後まで残って1人占めしてやる~ッ(笑)

しかも、こんな景色の中を気軽にお散歩できるなんてi-197
こんなの目の前にしたら、地面で大の字になってぼーっとしていたい・・・。

Yottittiさん、旅行へ行かれるのですねi-178
素敵な旅行になるといいですねe-420

2010/08/04 (Wed) 20:13 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

アメリカの食事は、ビジネス街や観光地は心配がなくなりました。
昔はバーキンとか、かた~いステーキとかばかりでしたもの(笑)。
それでも、ドライブ中の観光地は怪しんです!グランドサークルはあまりおいしいものに出会ってません(笑)

アメリカに行ったら、量の多さで太るのですよね。それに死ぬほどのフライドポテト。
それは太るって~って感じです。

アメリカの自然は見どころ満載でいいですよ。
ヨーロッパは歴史と遺産って感じで、好き嫌い分かれるところでしょうね。

2010/08/04 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

はむこたんさん

このロッジの窓からの風景は、一目ぼれでした~。これこれ~と騒いでました。
午前中は混んでないのですが、夕時はなんだかとても混んでいて、みんなどかないので大変でした。
本当独り占めしたいです!

さすがに地面でボーっとしていたいってまでは思わなかったな~(笑)いいなぁ。このはむこたんさんらしいのびのびした発想。

我が家もいよいよ夏休みです!
GW・SWとキャンセル!なんて二回も続けてあったので、真っ当にとらせてもらいます!
はむこたんさんはもう少し時期がずれるのかしら~?

2010/08/04 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

遅ればせながら・・・

Yottittiさん、お引っ越しお疲れさまでした。
そして、お帰りなさい。

グランドティトン、全く知りませんでした。
アメリカの景色は、日本では味わえない
景色ですよね。

夏休み、ゆっくりそして楽しんで過ごしてくださいねe-89

2010/08/04 (Wed) 20:44 | REPLY |   

キュウ親  

No title

こんばんは!

ロッジから眺めるジャクソンレイクとティトン、きれいですね~。
ここの夕暮れでディナー....、まさにすばらしい旅のひと時になりそうです。
(それに、クラブケーキもプライムリブも大好きなんです~(笑))

自分も、もしここに泊まるんだったら、絶対マウンテンビューにします!
「何もしない贅沢」は、ホントに贅沢だと思います~。
のんびりと自然に抱かれた老後...、これはもっと贅沢ですねぇ(笑)。

・・・お別れで、後ろ髪をひかれる気分、わかります~

2010/08/04 (Wed) 21:33 | REPLY |   

Yottitti  

ゆみさん

こんばんは~!
引越し騒ぎも落ち着いたのか落ち着かないのか、嫌いな手続き関係を残し、新生活スタートです。いろいろお気遣いありがとうございました~!

イエローストーンがメインになってしまってるので、グランドティトンは知られてないですね。私も知らなかったです。
アメリカは気が付けばまだ行ってないところがありました。本当に奥深いです。

夏休みまでもう少しありますが、毎度のことながら気忙しいだけで何も進んでません。頑張ります!?

2010/08/04 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

こんばんは~!

このロッジで過ごした時間は、きれいな風景に囲まれ最高でした~!食事はまったく期待してなかったのですが、おいしかったんです!
適当に書いてるレストランの記事を読んでくださり、毎度ありがとうございます!

このロッジはマウンテンビューがお薦めなんです。ただ、設備が古いので気にしないといいのですが・・・・
本当はゆっくりぼーっと過ごしたいところです。あまりに雄大で、すぐに老後のことが思い浮かんだ場所でした~(笑)

旅の終わりはいつもさみしいです。
食べ物がおいしかったので、余計に別れもつらかったのかもしれないです。

2010/08/04 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

takechan0312  

Grand Teton NP

実はこのNPは通ったのには通ったのですが、
あまり観光せずに通り過ぎただけです。
ずっとカナダに住んでいた頃なので、
ちょっとこんな景色も飽きた頃でした。
今度はゆっくりと行ってみたいと思っております。
きっとここで働くチャンスがあるかもです。

2010/08/05 (Thu) 03:32 | REPLY |   

Yottitti  

takechan0312さん

やはりカナダで雄大な風景を見てると、ティトンは小さく見えてしまうかもしれないですね~。
確かに!山ばかり見てると飽きてしまうかも~。そういえば、地方に住んでいた時の旅先は、年のせいもあったでしょうけど、ディズニーとか多かったです~。

でも今もアラスカだと、山はパスってなってしまうでしょうね。
そうか!働く機会、どこでもありますよね!ここものんびりしたいいところでしたので、是非検討の一つに!

2010/08/05 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

くらち  

No title

こんにちわ~。
沢山の人が訪問して、自然を楽しむのが良くわかる。そんな綺麗な場所ですね。
自然の動物に出会ったりしたら、嬉しくて感動しそうです。エルクって見たことないです。素敵な体験ですね。

2010/08/05 (Thu) 12:17 | REPLY |   

Yottitti  

くらちさん

こんにちは~!

私は保守的だから、主人があまり苦にしないタイプなので、大自然を周ったりできるんだと思います。
それでもくらちさんはデスバレーに行ったり、大自然を楽しんでますよね~。
動物との出会いは楽しいですよ。くらちさんもご実家に猫がいるからよけいかもしれないですね。

最後のほうは贅沢になり、エルクはもういい~なんて言い出しちゃうんです(笑)

2010/08/05 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

KIY子  

なんて高い!

窓が大きい!!
この解放感はここで深呼吸したくなりそうですね。

私ずっとずーっと、
陽が傾くところを眺めていたくなると思います。

2010/08/06 (Fri) 08:57 | REPLY |   

Yottitti  

KIY子さん

窓が大きいと気持ちいいですよね。本当たたずんでたくなりました。
でもせっかちな日本人なので、観光もしなくちゃ!と、そんな余裕もなく。
でも、このときはゆっくりできたので、思い出が強いのかもしれません。
ずーっと見てたい景色です。

2010/08/06 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

かのちゃん♪  

うわぁ~!!

晴れてる~!!
快晴のティートン山脈!!
うらやまじ~~~。。。
やっぱり日ごろの行いがいいんですね。
こんなきれいなティートンが見れるなんて。。しかも、このロッジに泊まられたんですか?素敵すぎますっ!
な~んにもしないで、ずーっとぼーっとこの景色を眺めている幸せ。。。
ティートンならでわの贅沢ですよね。
晴れたティートンが見れて、すっごく嬉しいです♪ありがとう!!

2010/08/08 (Sun) 01:28 | REPLY |   

Yottitti  

かのちゃん♪

旅行中のお天気ばかりは・・・、どこに行くのも気がかりで、詰まった日程では一発勝負です!!このごろは出発前に調べていくけど、雨マークだとテンション下がります。最終日は思いっきり曇ってました。出る頃には晴れ間が・・・日ごろの行いは~そこそこ!?(笑)スイスのマッターホルンは雨交じりの天気だったので、ゆったり日程をくまなくちゃと思いましたよ。
かのちゃんの訪れたは秋は、また少し違った顔を見れたティートンでした!

ロッジはのんびりしていてよかったですよ~。
かのちゃんのように長期旅行だと、行き当たりばったりで宿泊先も選んだり、キャンプしたり、これぞ冒険いっぱいの贅沢な旅行でうらやましい~。

2010/08/08 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment