オーチャードの常夏のクリスマスイルミネーション

11月21日PM5:00(vol4)

部屋に帰り一休み~なんてしていると、またベッドメイキングの人に起こされ
いつもはここで少し仮眠を取って復活するはずが、休憩さえさせてもらえませんでした


すっかり起こされてしまい、オーチャードへ繰り出します

ラッキープラザにバリ猫の雑貨が売っているというお店を探しに行きましたが、

足ツボマッサージのサービスするから」と勧誘され、一度は断ったものの、やっぱりアジアはマッサージ!ということで受けてきました。
足はお湯で温めたりしないのですが、力加減とか意外に上手。延長するかどうか聞かれ、延長してしまいました。そうすると、担当の人のモチベーションもあがり、だんだん気合が入ってくるのがわかりました。ノルマもあるのでしょうか・・・。おまけに肩までしてもらって1時間半弱、すっきり~です


PM8:20
マッサージが終わると、あちこちのお店はもう店じまい。少しぶらっとしましたが、ヘアーアクセサリーのお店ばかり。お店の名前も番号も控えていかないといけませんね。
両替だけしましたが、ムスタファセンターよりレートはよかったです。
RIMG0330_convert_20101209185950.jpg


通りはイルミネーションがとてもきれい

こちらは伊勢丹前
IMG_4972_convert_20101208132418.jpg



今日はチリクラブを食べに行く予定でしたが、予定外に遅くなってしまったため、

シンガポールに駐在していた方のブログで、
高島屋にクリスタル・ジェイド○○というお店がおいしいと読んでいたので、高島屋に行きました。
色々なランクのあるクリスタル・ジェイド・グループで、高級なほうにはいる4階のクリスタルジェイドパレスに行きました。3組くらい待っていて人気ぶりです。いままでフードコートばかり行っていたので、とても高級そう。しばらく待って、次ですと案内されたのに、予約のお客様が見えましたからと、先延ばしにされちゃいました。すぐに入口付近の席を案内されましたが、なんとなく、気分を害してしまった私たち

同階にもラーメン小籠包のお店があったようで気がつきませんでしたが、こちらもよかったですね~。

PM9:00
やっぱり分相応に、地下二階のクリスタルジェイドキッチンに行きました。
こちらはとても庶民的

海老のマヨネーズ炒め
ワザビが入っていたようでどうも余計だったけど、おいしくいただきました。
IMG_4981_convert_20101208132711.jpg

ワンタン・ヌードルのヌードルドライワンタンS$9.8
ドライタイプです。
おいしくて、人気のあるメニューです。
IMG_4984_convert_20101208220110.jpg

ちょっと食べにくかったカットされたバーベキュースペアリブS$7.8
しっかり下味はついてます。
IMG_4982_convert_20101208220039.jpg

ビール・お絞り代など混みでS$60.5(4000円弱です)でした。
シンガポールは意外にビールが高く、税金も結構高いです。


おなかもいっぱいになり、まだまだ散策です。


通りに出ると、まだまだ人手がいっぱいです。
IMG_4991_convert_20101208220253.jpg


有名ブランドショップの充実度が高いパラゴン前。
IMG_4994c_convert_20101209140148.jpg

パラゴンでリンクしてもらって見た方はお気づきかと思いますが、
アジア系○○ナビでみなさんもきっと愛用のおなじみのシリーズ。
ないな~とずーっと探してましたけど、まだ、本格軌道してないのかわかりませんが、シンガポールナビ発見です!今回の隠し玉 って大騒ぎするほどでもないのですが、ロンドンができたこともびっくりでしたが、これは大きな収穫です。そのうち、上段にもリンクされるのかしら~と楽しみにしてます。


こちらはティファニーのクリスマスツリー
ティファニーらしくとてもかわいいです。
RIMG0352_convert_20101209141019.jpg

この星がついてるイルミネーション群は、
わが日本のHITACHI提供でした。
IMG_4996_convert_20101209140245.jpg


街中では、アイスをサンドする屋台が流行ってました。たしか1S$
IMG_4997_convert_20101209140350.jpg


次はクラークキーに出没です。


イルミネーションがきれいに撮れました
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村




関連記事

14 Comments

KIY子  

No title

イルミネーションは見応えありそうですねぇ。
たくさんの人がくり出して、にぎやかです。

んで、ラッキープラザのバリ猫の雑貨屋は?行かなかったのかしら・・・
まあ、マッサージが気持ちよかったのなら、オールオーケー ^^v って感じだね。

2010/12/10 (Fri) 09:26 | REPLY |   

ほぷほぷ  

こんにちは!

Yottittiさん
こんにちは!

常夏のクリスマスツリー&イルミも素敵ですね!特にティファニーのツリーが好きです。LEDは青と白が好きなんです。ルミナリエのようなスケールの大きなイルミも見ごたえがあるけれど、僕は教会や街角のお店に慎ましく輝いている照明の方が好きです♪というわけで、ツリー&イルミは好きなんですが、ド派手な「イエナリエ」はなんだかなあ・・・って思います。この前通りがっかった家なんてそこだけ昼みたい。玄関先の観覧車が虹色の光線を放って物凄いスピードで回っていました(爆)。光線が近隣の家に直撃していたけれどトラブルにならないのでしょうか・・・(^^;) 

>この星がついてるイルミネーション群は、わが日本のHITACHI提供でした。

そういえば、日立のマークってこんな形でした(^^)??

いつもありがとうございます!

2010/12/10 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

No title

クリスマスイルミネーション、ステキです~e-420
さすが、シンガポールですね~。
台湾より、全然気合い入ってます!!
(当たり前かi-198

クリスタル・ジェイドって、初めて聞きました!
響きがキレイ(笑)
ごはんもおいしそうですv-352
なぜか、台湾でまともに中華料理を食べていないので、うらやましいですi-241

2010/12/10 (Fri) 10:27 | REPLY |   

ピー助  

ティファニーブルー綺麗です♪

ラッキーのマッサージ屋さん、私も行きました。
意外と上手でした~^^
同じお店でしょうかねー??

高島屋のクリスタルジェイドは
駐在に人気なんですね。
友達に連れて行かれました。
混むので、時間を外して。。。

美味しかったですが、日本とお値段は同じくらいでした。。

2010/12/10 (Fri) 10:49 | REPLY |   

キュウ親  

No title

イルミネーションきれいですね!

ブルーに輝く画像を見ていると、まるで寒い国みたいですが、
アイスを売っている、というところでやっぱり常夏だったことを
思い出しました~(笑)!!

ワンタンメンと海老マヨいいですねぇ!!
スペアリブも加わって、ビールは日本価格でも必須ですね!

この後、ホテルに帰らず、クラークキー!
やっぱりYottittiさんご夫妻、すごいです~(笑)!!

2010/12/10 (Fri) 13:46 | REPLY |   

Yottitti  

KIY子さん

こんばんは~。すっかり電車事故にまきこまれ、遅くなってしまいました。だんな様は大丈夫でした??

イルミネーションはきれいで癒されました~。いろいろな種類があってよかったですよ。
もうびっくりするくらい、人が多くて、建物が大きくてびっくりですよ。

ラッキープラザのバリ猫の雑貨屋は加担に見つかるかと思ったら大間違い。なんだか、木の置物ってぬくもりがあっていいですよね。しかし、シンプルに暮らすって話してたばかりでしたね(笑)。

マッサージは痛すぎず気持ちよかったです。肩は微妙だったけど、もうばりばりだったので、なんでもオーケーでした。

2010/12/10 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

こんばんは~!いつも暇なくせに、すっかり遅くなりました。 今日もまたかわいいショップの店頭で~スノーマンと一緒ですね。

きれいなイルミネーションやツリーを見ていても暑いのでとても不思議な感覚でした。とってもきれいなイルミネーションでした。
ティファニーのツリーでは、くまぴよちゃんのように写りこんで同じことをしてましたよ(笑)。世間の迷惑になるので、こちらは没です。
ルミナリエは色とりどりで華やかで、一度見てみたいです。でもイルミネーションって、暗い中にほっとするようなやさしい光がいいんですよね。最近は派手さをますばかり(笑)。
イエナリエはテレビでしか拝見したことがないのですが~、家のブレーカーが落ちるとか、アンペアーをあげるとか、信じられないです。凝りだすとはまるそうですね。先日ほぷほぷさんが見たという、観覧車が虹色の光線を放ってるのは見てみたいかも(笑)。マーライオンみたいじゃないですか(爆)。絶対、まぶしいにちがいありません!

HITACHIが提供してるのは、道路をまたいでるイルミネーション群だったので、すごいな!と思いました。
この星マーク。もしかしたら、亀の子がすごくかっこよくパワーアップしちゃったのですね!さすが~、よく見てますね!
いつもありがとうございます!

2010/12/10 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

はむこたんさん

連コメありがとうございます~!もう社会復帰はしました?

シンガポールのクリスマスイルミネーションはきれいでした。あまり期待もしてなかったのですが、あの一面の規模ゆえにいろいろなツリーがあって飽きませんでした。

はむこたんさんの話を聞いて、台湾はなんとなく旧正月の微妙なイルミネーションを思い出してしまいました(笑)。

クリスタル・ジェイドって、覚えやすいし、ランクがあっていいらしいですよ。値段はホーカーズに比べると当たり前ってところがありますが、おいしかったです!
私も台湾で大当たりっていうのがないので、奥深いな~って思ってます。楽しみにしてます!

2010/12/10 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

すっかり遅くなりました。あれ~、もう空の上ですね。お気をつけて楽しいご旅行を!って遅かったかな。

ちょうどオーチャードにイルミネーションが飾られた翌日だったので、見れてよかったです。
オーチャード通りに、たくさんのツリーやイルミネーション、うっとりでした。
服装がなければ、青いイルミネーションだけみていると、夏ってわからないですね。でも暑いと、ちじこまってみるのと違って解放感があっていいですね~。
そういえば、アイスは大人気でしたよ。アイス好きでもさすがに手は出ませんでしたけど(笑)

お料理は、さすがにお昼を食べ過ぎて・・・、これでもがんばりました。
ビールは小瓶なのに、日本価格ですね。そこが痛いところですね(笑)。

マッサージでチャージしましたから、
この後、まだまだ夜は続きますよ(笑)。もう想像ついてるでしょうけどね。

2010/12/10 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

すっかり遅くなりました。

ラッキーのマッサージ屋さんって1階だったか、地下だったか、エスカレーター近くのお店ですけど、行きました?
なんだか時空をこえて、うれしいですね。
いい力加減で私には合いました。

やっぱり、高島屋のクリスタルジェイドは、お友達も御用達だったのですね。
シンガポールのレストランのいいところは日本と変わらないって聞いていたので、結構、ここはお得みたいな感じでしたものね。
やっぱり高いお金を出すか、安いものでおいしいものを探すか、
といわれると、基本安くておいしいが一番ですけど、そればっかりもって、たまには贅沢もしたいですものね。

2010/12/10 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

No title

ティファニーのツリー素敵~♪♪
青色って清楚だけど美しくて好きです。
Hitachiはイルミネーションも提供しているのですね!
そういえば、日立駅も小さいながらイルミネーションが綺麗でした。
日本だとこういう通りは人が多すぎて大変ですが、
ここはそれほど混雑していなそうで、ゆっくり光を楽しめますね。

2010/12/11 (Sat) 10:40 | REPLY |   

Yottitti  

ボケさん

お忙しい中、ありがとうございます!
ティファニーのツリーは、あの青いプレゼントの箱だったり、ほかの飾りも含めて何本もあって、かわいかったです。
青のイルミネーションって、いやみがなくてやさしい光でいいですね!
日本のメーカーHITACHIの文字が結構あって、こうして頑張ってるなとうれしかったです。
ここは、人通りも多かったですけど、人がぶつかってくるってことはなくて、よかったです。

2010/12/11 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

sakiちゃん  

常夏クリスマス・・

こんばんは! 常夏のクリスマスっていうと・・
暖かいオーランドと結びついてしまいますが・・
シンガポーは更に常夏度満点なんでしょうねぇ~ ロマンティックっていうと雪がチラチラ・・って思いがちですが・・ 暖かいクリスマスの方が好きです(笑)

B級グルメ万歳ですよ~!! ほら高価で美味しい料理は東京でも食べられますが・・(←まぁ・・東京でも食べないですが・・e-263) アジアの楽しみは・・庶民的です!!
でも・・ビールが高いのは・・会計が怖いわぁ・
はは・・・

1時間半のマッサージは素敵ですねぇ~
気合いれてもらってスッキリですね(笑)

イルミキレイですね~ 最近は青いイルミが多いですね~ 好きです!
外国で日本企業をみると・・がんばっているな!ヨシヨシって思います(笑)
その割には・・落書きで日本語読みたくない矛盾ですけれど・・

2010/12/11 (Sat) 21:48 | REPLY |   

Yottitti  

sakiちゃん

オーランドはお正月の年越しで行ったとき、海外は年越しとクリスマスは一緒だから、飾り付けが残っていてうれしかったです~!
暖かいところって違和感は残るけど、寒いところから暖かいところに来ただけでも、気分的にアクティブになっていいですよね。夜更かし万歳って、こうしてイルミネーションも楽しめました~。

アジアは食べ物が面白くて安いのがいいですよね~。本当はビールも安くていいのに、シンガポールは東京と変わらないですね。ちょっとそこが痛かったです。
家も食べるものは凝ったものでなく、安くておいしいものがあってるみたい(笑)。
マッサージも他のアジアよりは高いですけど、やっぱり、東京では思い切っていけないので、旅の疲れをとってもらいました。

外国でいろいろな日本企業の活躍を見るとうれしくなります。みんな外人も一眼レフ抱えてるのもうれしいですよね!
確かに例の落書きですか~(笑)。ちょっと言葉がわかるだけに恥ずかしいというか、ギブスじゃないけど落書きって人気のバロメーターみたいで好きなんですよね~!

2010/12/11 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment