贅沢三昧!?

2011年1月7日(vol5)

マッサージが終ったのが12時過ぎ。
ワット・ポーを出てタクシーをつかまえ、スラサック駅のグリーンカレーで有名なブルーエレファントへ向かいます
ワット・ポー辺りはひどい渋滞。抜けても道路はとても混んでます。
ドライバーは高速に乗りたいなどぶつぶつ小言が多いものの、一見遠回りに見えたルートも、ちゃんと走ってくれました。100B(280円)しなかったと思います。


 
ブルーエレファントへ。

ここは、るるぶのレストラン紹介ページでトップを飾り、
メディアからもタイのベストレストランとして紹介されることが多いというレストラン。世界各国に支店を出していて、世界をうならせたヨーロッパ発の高級タイ料理店です。
タイ料理好きにはいかがなものかと思いながら、旅行中に一度は訪れたい高級レストラン。
夜はびっくり?なので、ランチに行ってきました。

駅からすぐ、後ろにそびえたつ近代的ビルとは不釣合いな風景に、姿をあらわす、築100年のコロニアルな淡い色合いの洋館があります。
IMG_5219_convert_20110115141624.jpg

混んでるかと思ったら、高級店は外人ばかり。まだまだ楽勝です
 お隣には駐在らしい日本人ご夫妻
 同じく旅行客の日本人ご夫妻
 女性ブロガー?
 外人観光客がちらほらです

1階のテーブル席に案内されました。
お店の雰囲気は常夏ぽい清潔感のあるさわやかな内装。
DSC00287_convert_20110115143106.jpg IMGP8561_convert_20110115142802.jpg


やっぱりランチセット1人590Bとシンハービールを頼みました。

まずは食前酒
DSC00282_convert_20110118172521.jpg DSC00280c_convert_20110115142649.jpg


アミューズ
DSC00284_convert_20110115142951.jpgほんのり甘酸っぱい海老の蒸し物と魚のすり身
上品な味付けでまさにシェフこだわりの創作料理という感じです。


スターター
DSC00285_convert_20110115143025.jpgrice field catfish and prawns salad
(ヤムウンセンならずポメロのサラダ)
サテ
tom klong sea bass
(ヤンベースのちょっとすっぱくて、あげたお魚が入ったスープ)
言うまでもなくおいしいです!



いよいよ、メインがやってきました

4種類の料理が深皿に盛られ、これで2人分です。足りるかな~と心配でしたが量は多いです。

中華風のダックのグリルと空芯菜の炒め物
ダックグリルは香辛料がきいて、あまりすすみませんでした。
空芯菜の炒め物はシャキシャキ感がのこりおいしかったです。
DSC00292_convert_20110115143255.jpg DSC00293_convert_20110115145322.jpg

バッタイとここの名物料理・グリーンカレー
バッタイは水っぽくなくさすがです。
グリーンカレーは、鶏肉はタイでも珍しいブラックチキンが使われてます。確かに味があってスパイスが効いておいしいです。ロティもありました。
DSC00291_convert_20110115143227.jpg DSC00289_convert_20110115145357.jpg

それに黒い色のワイルドライスと白米
DSC00294c_convert_20110115145553.jpgワイルドライスは見た目はグロッキーですが、噛むと味が出てさくさくしておいしいです


デザートはDSC00297_convert_20110118195759.jpgアイス、もりだくさんのフルーツと生クリームとメレンゲがついてきました。



だんだん店内も多くの外人であふれてきました。
あとからお隣にガイドさんに連れてこられたアメリカ人?の口数の少ない老夫婦、
タイ料理はまったく慣れてないのか、どうみてもお口にあわない様子。
最後のメインのカレーもかけて食べるのを知らないからか、ご飯はご飯でいただいてるのには驚きました。
こちらも時間がないので声をかけていいか迷いましたが、早々にお店を出てきましたけど・・・なんともお気の毒でした

タイでの高級レストランやホテル代の支払いでびっくりするのが、合計金額にサービス料10%と税金7%がかかること。意外に大きいです。合計1906B(5400円)でした。
でもランのお花をいただいて、帰りました。

評判のお店だけにサービスもよくとって上品でおいしかったですが、創作料理でランチや話題にはいいけど、ディープなタイ料理好きには物足りないと思います。
帰国後知りましたが、スーパーではこのブルーエレファントのルーも売られてるとのこと。ミーハーに買ってくればよかったとちょっと後悔してます。大手通販でも取り扱ってます。
しかしこのカレー、翌日のおなかにきました



このあとは、ホテルでのエステが待ってます

ホテルを出る前に3時に予約をしてきました。BTSで帰ればあっという間でしょう。BTSについてはまた後日機会があれば・・・・

そのBTSが遅れていて、アナウンスは流れるものの10分おきとは言いながら20分ほど待たされました
時間も時間なのでタクシーに乗り換える時間の余裕もなく、ぎゅうぎゅう詰めの車内に乗り込みました。
乗り換えもなかなかこなくて、スパに滑り込んだのは時間ちょうどの3時。


ザ グランデ スパ

一応コースの確認です。
バスはいらないんだけど・・・って言いながら、このコースで決定です。
アロマ セラピー デライト 140分 4,900バーツ
 ハイドロセラピー バス
 アロマセラピー マッサージ
 好きなフェイシャル
 (アンケートに答えてアンチエイジングにしました
DSC00299_convert_20110118195852.jpg DSC00298_convert_20110118195827.jpg


前回のテワランスパと違い、ゆったり感はないものの、部屋数は多いので数はこなしてると思います。
部屋に案内され、バスローブに着替え、貴重品を持って、バスのある部屋に移動します。
ジェットバスでゴーっと揺られます。
最初は気持ちよかったのですが、からすの行水の私には貧血を起こしそうな長風呂で、出たいと思ってると、お迎えにマッサージ師が来てくれました。冷たいレモングラスの飲み物とおしぼりでひんやり。
またまた前の着替えた部屋に移動です。
マッサージ後はしばらくはシャワーに入れないので、軽く流しました。

いよいよマッサージ開始です。

タイ古式マッサージと違って、すべるようなマッサージが心地いいこと
ランチに飲んだビールと昨日の機内移動の寝不足で、すぐにうっとり、睡魔が襲ってきました。
もううつぶせから仰向けになってからはほとんど意識がありません。
気がつけば、終盤、顔はパックで覆われてました。

寝てしまってテワランスパとの比較ができなくてもったいのですが、もう至福の140分間でした
マッサージ師もよく寝てたわと笑ってました。
終ってからは、冷たいお水を飲んで、お会計に。合計金額にサービス料10%と税金7%がかかり5733B。贅沢なひと時でした~。
お顔はつるつる~。贅沢ばかりはできませんが、現在スチーマーとコロコロでいい感じです



というシャイな主人は、

私を送り届けたものの、一緒にスパを受けるのはいやらしく・・・・

私が受けた料金の1/20のマッサージ屋さんに繰り出してました

先ほどワットポーで受けた直営スクールが経営している
ワットポーマッサージスクール・スクムビット校
に行きました。
DSC00302_convert_20110118200201.jpg

ここも、前回以来、結構お気に入りのマッサージ屋さん。
ホテルから1つさきのプロムポン駅からすぐです。
ここは足裏の角質取りも人気で、こちらもあわせてしてもらいました。
主人もビールが効いたのか、ほとんど爆睡していたそうです。

ワットポーマッサージスクール
1/54-55 Soi39 Sukhumvit Rd, Bangkok 10110
営業時間:9時00分~深夜1時00分


いよいよ、合流して夜のバンコクにgo


昨日は温かいご心配のコメントありがとうございます!
会社員時代に、風邪をひいて、上司に「寝ていても治らないから出てきました」って言ったら、「寝ていても治らないのに、起きてても治らないから休みなさい」と言ってくれた温かい言葉を思い出します。今はすっかり引退し、お酒の席では爆裂してますけどね。
だいぶ復活してきましたが、油断は禁物です。大事にします。

にほんブログ村に参加してます。
よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




関連記事

24 Comments

ピー助  

No title

ランチのテーブルセッティングも素敵!
空芯菜食べたいーーー。

エステもいいですね!
私は、エステなんてウブド以来・・・
アンチエイジングは必須ですネ…。
私も引き上げて欲しいーーーーー。

贅沢三昧の一日…羨ましいです。。

2011/01/19 (Wed) 00:30 | REPLY |   

はむこたん  

No title

おいしいタイ料理のランチに、ホテルエステだなんて、超ステキです~e-415

ダックは残念ですけど
空心菜もグリーンカレーもおいしそぉe-349
最終的に、17%プラスって大きいですよねぇ。せめて半分に・・・v-356

エステ受けてる時って、幸せ感じますe-420
気づくと、おちてぐっすりだし・・・。
いいなぁ!!
ダンナ様が受けた、1/20(笑)のマッサージも、良さそうですね。

2011/01/19 (Wed) 01:10 | REPLY |   

ほぷほぷ  

こんにちは!

Yottitti さん
おこんにちわんv-285v-521v-343

LOSTがついに完結して、先程見終わりました。今、感動(?)で号泣中のMayitaに爆笑しながらコメ書いてます(笑)

>名物料理・グリーンカレー

黄レンジャーの僕はやっぱりこれに反応してしまいます(ん?緑レンジャー?)僕が行ったところのグリーンカレーはもうひとつだったんです。ランカウイのダタイにあるパビリオンっていうレストランのグリーンカレーはとても美味しくて、また本場で食べてみたいなあとは思っているんですけどねぇw

>空芯菜の炒め物

味はやっぱりピリ辛系ですか?

今日もありがとうございました!

2011/01/19 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |   

八重yamabuki  

ハイ、間違いなく

贅沢三昧ですね(笑)うらやましい限りで・・・

ブルーエレファントは雰囲気のいいお店ですね。
Yottittiさんが座っているお写真、テーブル周りや店内と清潔感があっていい感じですね。
お皿のブルーも店名に合わせてなのかな?、タイ料理にピッタリですよね!!
アメリカ人の老夫婦に戸惑いはかわいそうですね。
カレーの食べ方くらいお店の方が説明出来ないものでしょうか・・・。

140分のエステ!そりゃ眠りに落ちるわ~(笑)
でもその後スッキリ元気になって、夜の街へGoGoGo!ですね ^^

2011/01/19 (Wed) 09:15 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

お店の雰囲気も豪華なお花が飾られ、青い像のクロスがかけられたテーブルセットも、やっぱり目で楽しむお料理のうちですね!!
ちょこっとパクチーが見え隠れしてますが、どかしてしまえるほどの量でした(笑)。空芯菜はどこでもはずさないですね。

エステはやっぱりアジアでないと、贅沢なので体験できないですね~。ウブドもよかったでしょう~。
やっぱり美白よりもアンチエイジングにしました(笑)。効果はあったようで、帰ってきてから、例のスチーマーところころで、まだ維持してますよ~。久しぶりのタイだったので、甘えて贅沢しちゃいました~。

2011/01/19 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

やっぱりアジアでできる贅沢ですね!
ランチはお得かどうかわかりませんが、めったに食べれないのでうれしいです。

ダックは中華っぽい味で、他にもおいしいお料理があったので一切れしか食べなかったです。
17%プラスはびっくりなのですが、日本円に換算すると許せちゃうので、ついついどこでも頼みすぎちゃうんです。もうちょっと自省しないとですね~。

エステは女性の憧れですよね~。
なかなか日本では受けられないので、アジアではやっぱり欠かせません。いつもはエステでもうっとり位の睡眠ですが、今回は見事に爆睡しちゃいました~。
主人はどうもスパとかは恥ずかしいみたいで申し訳ないです~。一人で解放されてのびのびしてたようですよ(笑)。

2011/01/19 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

おこんにちは~!!
ほぷほぷさんがLOSTにもはまって、Mayitaちゃんは感激して涙~??ますます気になります。
でも行く前にサウンドオブ~は見てもいいかもしれないですね~。っていう私は、帰国後まだ見てませんけど(笑)。

私はカレーはどれも好きです~!!とりあえず今度の金曜日は我が家はカレーです。
グリーンカレーはやっぱりお店によって違いますよね。今回、もう一軒ははずしましたよ~。でもお気に入りのカレー屋さんは、そう見つからないなって思いました。ほぷほぷさんのおすすめのパビリオンに行ってみたいです。ランカウイか~。
空芯菜の炒め物は全然辛くなくて、どれも上品な味付けです。 だから外人受けするんだと思います。

食事といえば、ドイツはおいしくないといわれてましたけど、ミュンヘンはおいしかったです。やっぱりホーフブロイハウスとかで、他の人が食べてた、大きなパンにクリームがかかったもの、ちょっと気になります。シュパーテンハウスもケーキもおいしかったです。
中国人とかであふれてるからといって安いレストランは、味も微妙なので気をつけたほうがいいですね(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。

2011/01/19 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

八重yamabukiさん

我が家の傾向は最後はダウンするかもしれないので、最初に飛ばしておかないとね!(笑)。

ブルーエレファントは熱帯地域の雰囲気を出した素敵なお店でした。お花が飾られ、やっぱり食器も彩を考えてるのでしょうね。雰囲気も含めての代金ですね。

アメリカ人の老夫婦は、そのときは団体さんが入ってバタバタはしてたんですが・・・お店の人もそこが教育が行き届いてないですよね。タイが嫌いになってなければいいなと思います。

エステはそれはもう極楽で、申し訳ない限りです~!爆睡しすぎて、もう少し結ったり感を感じたかったのでもったいなかったです~(笑)。
思えばまた食べるの?って(爆)。

2011/01/19 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ももくそ  

No title

高級レストランて外国人用だったるりするので、辛い物が苦手な人の為の味つけだったりしますよね~。(辛いには辛いけど)
タイのお金持ちって、人によると思いますが、美味しければ汚い屋台でも食べに行くみたいなので、やっぱりこういう所はセレブな外国人がほとんどなんでしょうね~。
サムイ島では、普通のオープンレストランに何台もの黒塗りの車が停車していて、警察官の物々しい警備をしていて、そこで食事したんです。
で、お店の人に聞いたら国のお偉いさんが外国人のお偉いさんを連れてランチしているのだとか・・・。
お店のランクもそうですが、そういう所に一般客入れるんだーと驚きました(笑)
彼らは奥の個室(多分)でしたけどね。

エステいいですよね~。
うちは夫が大好きなので、時間がある限り毎日でも行ってしまいます。
フェイシャルとかもしますよ~(笑)
旦那さん恥ずかしいんですかね~?

2011/01/19 (Wed) 11:28 | REPLY |   

キュウ親  

No title

ブルーエレファント、なつかしいです~
2002か04に一度だけ、夕食に行きました~。

しかし、あろうことか、その時は胃疲れがひどくって、
おいしい料理だったのに...オーダーを途中で止めちゃって、
お店の人には悪いことをしました・・・。
次はグリーンカレーで是非リベンジしてみたいです。
でも、お腹にきちゃう(笑)!?

マッサージって、
ホントは...ハードでゴリゴリのほうが効きそうですが、
ゆる~いマッサージを受けてウトウト、いいんですよね~(笑)。
我が家は旅行中だけ外人ナイズされちゃって....、
ツインの施術室で一緒に楽しんでます~(笑)。

2011/01/19 (Wed) 13:14 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

高級レストランでは外人御用達で現地の人は見かけないですね。だから辛くないから来ないのかな~。でもグリーンカレーは翌日おなかに来て大変でした~(笑)。辛いものばかりは、さすがにおなかもびっくりしちゃったみたうです。

タイは貧富の差がはげしいから、持ってるものとか、こんなにちがうんだと見せ付けられます。車を持ってるだけですごいですものね。
上海で焼き小籠包の前の佳家湯包に現地人が乗り付けてるのを見たことがあるけど、おいしいものはおいしいですものね~!

ももさんはサムイ島ではいいレストランに行ったんですよ!リゾート地だから要人も訪れるでしょうけど、うれしいけど、タイではあんな騒ぎもあった後だけにびっくり~!セキュリティーはどうなの?って。

やっぱりアラフォーの男性はおしゃれっけはないんですよ。恥ずかしいみたい。日本でも美容院も行かなくて散髪屋です。やっぱりももさん世代の男性はとても敏感そう~!そういえば、ほかのフェイシャルでいました!あっ、ももさんと話してるとネタばらしになっちゃうわ~(笑)。

2011/01/19 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さんは随分早くからブルーエレファントに行ってたのですね!
そうそう旅行中は胃もたれするので、やっぱり食べたいものは早めに食べようと思います~(笑)。それに辛いものが多いので、おなかもいたくなったりするんですよね。こればかりは無理は禁物です。
翌日おなかにきた原因(笑)は、考えられるのは、このグリーンカレーだと思うのですが・・・(笑)。でもおいしかったですよ~。それ以降は心配をよそに大丈夫でした。

男性のおしゃれ関心度上がってますよね。主人は恥ずかしがって逃げて行っちゃいました~。スパを予約するのは張り切るのに、申し訳ないけどありがたいです。
ハードもいいですが、やっぱりゆるーいほうが爆睡できていいですよね。多分一人になりたいのかな?ってことにしておきます。

2011/01/19 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ!

風邪の具合はどうですか?
寒すぎて、治るものもなかなか治りにくいような…寒さが原因で、年のせいじゃないと思いたいです(涙)

ブルーエレファント、趣のある建物ですね!
ビルの間にあるのが札幌の時計台を思い出させるような?(笑)
内装もゴージャス、お値段もゴージャス、ディナーの値段を想像するのも恐ろしいです(爆)

あーん、エステ気持ちよさそう~~~
お肌つるつる、いいですねぇ♪
わたしもイオン&コロコロがんばってます!
3姉妹でツルピカになりましょ!

2011/01/19 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Carina  

私までうっとり~♪

こんにちは!

お料理には南国の葉や花が、ランチョンマットみたいに添えられて出てくるんですか?なんかどの料理も凝った登場の仕方でそれだけでも盛り上がってしまいます。

アンチエイジング仕様のスパでますます小顔になったのでは?うらやましい~♪

寺院も日本とは違ってキラキラしていて、すごいですね!読んでいるだけで楽しい~。その後体調はいかがですか?私の周りも風邪が長引いている人が多いので無理しないでくださいね!

2011/01/19 (Wed) 16:21 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

こんにちは~!
ただいま寝ぼけ中でございます(笑)。みなさんにお言葉もらってから、夕寝してるんです。だいぶよくなりました!本当に怪我は治りにくくなるし、体力は落ちるし、年は感じます。でもまだまだこれからです!Mさんこそいかがですか?

ブルーエレファント、本当、古きよき建物が時計台みたいで時を刻んでるのでしょうね!雰囲気のあるお店で素敵でした。夜の料金は・・・日本並みみたいです~。ちょっといけないかも!?

やっぱりエステをすると違いました。でも今頃はカピて効果も薄まってるはずなのに、現在もお肌にはりがありますよ~!Mさんもコロコロつかってます~。sakiちゃんはどうしたかしら?一緒に若返りましょ!

2011/01/19 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Carinaさん

こんにちは~!
高級レストランになると、演出の方法が素敵で、それだけでご機嫌です!タイといえば、きれいにお野菜をカットするカービングもついてきます。そういえば、この料理お隣のご夫妻、かじってました~(笑)。上品な話にどうもオチがつくこのごろです。

主人が私のたるみが気になったらしく、エステに行ってきました。ここだけの話って読まれちゃうとだめですけど(笑)、若返ったと思います。それに以前買ったパナのスチーマーとコロコロはいいですよ!ひそかに仲間の増殖中です!Carinaさんも!

タイの寺院は中国とが違ってキンピカですけど、モザイクがきれいなんです。ここはカルチャーショックをうけたアジアでした。

みなさんにあたたかい声をかけてもらって、休むようになって風邪はだいぶよくなりました。今は風邪も流行ってるし、寒いからかしつこくて治りにくいです。移されないよう気をつけてくださいね!

2011/01/19 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

takechan0312  

心も体も休めて

旅行に行って観光するのも楽しいですが、
ゆっくりとマッサージでも受けて
体や心も休ませるのも良いですね。
さらに美しくなっていらっしゃいますか。
いつか機会があったらbefore & afterを宜しく。
美しくなっていると思うと、
気持ちまで和みますからね。

2011/01/19 (Wed) 18:08 | REPLY |   

ももくそ  

再度お邪魔シマス♪

>やっぱりももさん世代の男性は
うちももうアラフォーですよ~ん。
アラサーでいたい気がしますが、もう苦しいかな?って感じです(笑)

>ももさんはサムイ島ではいいレストランに行ったんですよ!
いえいえ。
そこはバンコクのガイトン・プラトゥナームみたいなお店でした。
だからびっくりでした。
サムイは西洋飯はお洒落ですが、タイ飯屋さんはほとんどお洒落な所とか少ないです~。

2011/01/19 (Wed) 19:19 | REPLY |   

ポケ  

No title

パクチとナンプラーが苦手なので、
タイの初日のディナーは泣きました(笑)
その時タイ料理を初めて食べたので、
それ以後しばらく苦手意識で手を出しませんでしたが、
最近は日本でもグリーンカレーが増えてきて、それは大好きなんです。
今はバンコクもお洒落なお店も増えたのでしょうね。
写真のお料理全て美味しそうに見えます!
いつかリベンジに行かなくちゃ。

2011/01/19 (Wed) 19:21 | REPLY |   

Yottitti  

takechanさん

旅行の観光はもちろん楽しいのですが、アジアでゆっくり~する楽しみを知ってからは、短い連休にはリフレッシュできるのでアジアが恋しくなります。

もうかまわない私なのでさっぱりですが、悪化してなくていいですよ。ちょっと若返った気持ちです。before~after載せられたら納得感あるでしょうね~(笑)。

2011/01/19 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

たびたびありがとうございます!
えーーーまさか、やけに若いアラフォーですね。もしかして切り上げしちゃってます??(笑)。うちはアラサーははるか遠いです~~(笑)

サムイ島のレストランはそんなカジュアルなお店だったのですか!それはびっくり~。リゾート地だからありそうだけど、よほどお店がないんですね。やっぱり西洋飯があるのにってことは、西洋の人にはあまりタイ料理はうけいれられないのかしらね~??
そういえば、お隣に居合わせたアメリカ人ご夫妻は、食べちゃいけないってことはないけど、カービングされたにんじんを食べてのには驚きました~(笑)。

2011/01/19 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ボケさん

今でもパクチとナンプラーは苦手ですか?街中の屋台ではナンプラーのにおいや、ひどいときはドリアンの匂いが漂ってます~。でも駅とかショッピングセンター付近は大丈夫ですよ。

一度苦手意識を持っちゃうとなかなか食べれないですよね。私はあの香辛料くささが逆によかったんです。グリーンカレーおいしいですよね。おすすめはnaraなのですが、おしゃれなお店も増えてるので、いつかリベンジに出かけてください!それに、やはり外人向けのお店はそれほど辛くなく食べやすいです!
街中は行くたびに発展していて、びっくりするくらい栄えてると思います。

2011/01/19 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

pentasu  

No title

昔タイに行った時・・行き先を駅員さんに行言って切符を買う駅だったんです。ほぼ毎日同じ駅から出発し、同じ駅に向かってたのに・・3日間とも金額違いました((+_+))
かわいい、でもひどいぼったくりだ!!!

その分買い物は値切りましたよ~☆自慢は100バーツでTシャツ100枚買ったコト☆お土産にしましたw

タイカレーおいしいですよね~。私タイ料理が大好きで!!あ、結構前に記事に載せた吉祥寺のタイ料理屋さん♪あそこはタイのおばちゃんたちがお店開いてるからおいしいですよ~♪タイが恋しくなったら行ってください(^o^)丿

ちなみにわたしは2週間に一度はいますw

あぁぁぁぁ、タイ行きたい(>_<)

あ、あと最近よさこいのチームのBLOGを作りました。あ、今日です(^_^;)http://kaguyayosa.blog111.fc2.com/なんですが、TOPの絵は文字は私が作ったのでよければ見てみてください☆

2011/01/21 (Fri) 03:40 | REPLY |   

Yottitti  

pentasuさん

昔はタイでは窓口で切符を買ってたのですね~!その時代は知らないぞ~。すごいな~。
タイでは悪意がないのかあるのか、結構いい加減ですよね。レストランでも計算が違ったり、メニューが多くないか主人は厳しくチェックしてます。多分そのいい加減さも含めてのタイなので、某隣国と比較しても憎めないんです~(笑)。

お買い物は値段があってないようですものね。Tシャツ単価1Bってすごい!!(爆)。
タオル?って感じです~。

吉祥寺のタイ料理、今度行ってきますね~!!ニアミスしちゃうかも~(笑)。本場の味はうれしいです。
そういえば、近くにあったインド料理店シタルも出世して吉祥寺に出店しちゃいました~。

よさこいのBLOGの絵、色合いといい墨でかいた文字が素敵ですね!あっちもこっちも忙しいでしょうけど、頑張ってアップしてくださいね。楽しみにしてます。

2011/01/21 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment