テレビの話題から

ちょっと今回はテレビの話題から

「めざましテレビ」や「はなまるマーケット」で紹介されたという
懐かしい銀のぶどうから出た「シュガーバターの木」のお菓子の紹介です。


銀のぶどうから、ドライ品を扱うお店ができてました。

 シュガーバターのさっくり生地の「シュガーバターの木

 ワッフルのような「シュガーファース

 シリアルにじゃがいもを混ぜ込ませたお菓子の「ポテトバターの木


まだ扱ってるお店は少ないそうです。



今回はその中のシュガーバターの木のお菓子の紹介です

変わってるのが、生地に、全粒粉とライ麦を使っているシリアルなので、とても香ばしく懐かしい味の健康的なお菓子です。
意外にグルメな兄嫁からいただいたお年賀。主人の期待も高まったものの、ちょっとサンドしてあるチョコが硬いな~と主人的には期待度が高かったため残念な判定。さすが情報網はするどかったようですが・・・
セレブなお菓子ではないけど、女性うけするお菓子かなと思います。
DSC00162_convert_20110221094028.jpg


プレーン
全粒粉とライ麦の香ばしいシリアルボードに、バターの香りがただよい、シュガーがのってこんがりと焼き上げてます。
さくっと軽やかな食感に、穀物の実りの味わいとシュガーバターのリッチな香りが広がります。
DSC00631_convert_20110221094308.jpg


シュガーバターサンドの木
シュガーバターたっぷりにこんがりと焼き上げたシリアル生地に、ホワイトチョコレートがサンドしてます。
ちょっと硬いけど、一口サイズなのでおいしくいただけます。
DSC00626_convert_20110221094242.jpg


ショコラバターの木
こんがりと焼き上げた「シュガーバターの木」の上に、ホワイトチョコレートを贅沢にかけました。ハラダのラスクとはまた違った食感とおいしさです。
これはそれほど硬くなく、ホワイトチョコが濃厚でおいしくいただけます。
DSC00616_convert_20110221094149.jpg



そして、

テレビでご覧になった方もいるかもしれませんが、

フジテレビの「とくダネ」で
だんな様を家電にたとえると」って言うお題がありました。

お互いを家電にたとえあってる人も多いようですが、
みなさんもちょっと考えてみてください
独身の方も出会う未来の王子さま、おひめさまを想像し、
男性陣もこんな目で見られてるのかなと参考にしてみてください。



私の直感はステレオかな~なんて思ってましたが、
心地よいときとちょっとうるさく感じるとき・・・・
でも夫婦仲良しだと思います



さ~て、ランキングの発表です
あまり理由などは詳細に覚えてないので間違ってるとは思いますが。


5位 エアコン
 ギャグが寒い。
 一気に冷やす。


4位 パソコン
 よくバグるし、固まる


3位 掃除機(掃除ロボット) 
 勝手にお掃除してくれる
 不満を聞いてくれて、モヤモヤを吸ってくれるところ

 これはいいですね~!


2位 テレビ
 新しい情報をくれるし楽しませてくれる
 しかし、一方的に話すので一方通行なことも

 これはそうかも



意外な結果だったのは


1位 暖房器具こたつ等
 仕事はよくするけど休みのときは寝てばっかり
 使いたい時は便利が良いけど後は邪魔
 でも、邪魔ばかりでなく
 家族を暖かくしてくれる~
 っていう旦那さんを頼りにしてるっていうコメントには
 最近の家族のあり方も変わってきてるのかなと思い
 ほっとしました


そのほか、

出演者のたとえでは、

VHSのビデオプレーヤー
 まだ使う時があるかもしれないと思って捨てられない

冷蔵庫
 何でもあるけど冷たい

中嶋朋子さんの例えは、電子レンジ
 なんでもしてくれる魔法箱みたい~

 あつあつなかんじですよね。



メインキャスター小倉さんは、
奥さまに「アナログテレビ」と言われたそうです。
 古い、もう役に立たない!お先まっくら~じゃないかという小倉さん
 ちょっと笑えました



皆様は どのような家電を想像しますか?
そういえば、こんな占い、昔も流行りましたよね~。


地域ブログに参加してます。
よろしくおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村




関連記事

20 Comments

八重yamabuki  

おはよう ^^

「ぶどうの木」のシュガーバターサンドの木は、羽田空港のお土産屋さんで大人気でしたね。
買ってはいませんが、、、プレーンなら食べてみたいかな ^^



ウチの亭主を電化製品に?

うう・・・ん。


「ホットカーペット」かな?
近くに寄って触れれば温かさが分かるけど、触れてみなければ決してその温かさは分からない。
そして、決して周りの空気を温める機能は持っていない・・・(←これが重要!)

(我ながら、うまい所をついたなぁ、って感心!! ^▽^v )

2011/02/21 (Mon) 11:55 | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

シュガーバターの木、会社の方の出張みやげでいただきました!羽田空港で行列だったから、「間違いないだろう」と言う事で決めたそうです(笑)
確かにおいしかったけど、並ぶほどでは・・シュガーラスクのほうがおいしかったと思いました☆

2011/02/21 (Mon) 12:20 | REPLY |   

Yottitti  

八重yamabukiさん

こんにちは~!
ぶどうの木のシュガーバターサンドの木は、東京土産って放送されたみたいだから影響も大きいのでしょうね。並んでまでは買わないかな・・・・
プレーンは素朴な味でおいしかったですよ!

だんな様はやっぱり家電製品の一部ですね!
でも、ホットカーペットって言うこだわりが、照れ屋なだんな様をあらわすのにぴったりです!周りも温めてくれそうだけど、じわりじわり~周りまで温かさが効いてくるってとこですね!
今日は一本取れましたね!

2011/02/21 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ナンデらむちょさん

ナンデらむちょさんのほうが早く知ってたとは、さすが、情報ツウです!
羽田空港では行列なんですね~。お土産には変わったお菓子で喜ばれるけど、リピはないかなって、そんな感じかも~。それだったらシュガーラスクのほうが無難ですね。

2011/02/21 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

No title

一番気になるのは、ショコラバターの木です~。
ホワイトチョコ系好きなので(笑)!!
このテの軽いお菓子、大好きなのですが、
気付くと大量摂取していて....オソロシいです(笑)!!

家電芸人とか、家電俳優とか.....、
結構流行ってますよね~(笑)。

2011/02/21 (Mon) 16:37 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんばんわ!

先日東京大丸で見かけたような気がします。
時間がなかったので買わなかったんですが。
いただきもので食べたのはシュガーバターの木だけです。
さくっと食べられちゃうけど、実はカロリーとかどうなの?と気になる感じですね(苦笑)
「銀のぶどう」久々のヒットでしょうか?
ハラダのラスクと並んで手軽な東京みやげになりそうですねー。

ウチのツレは冷蔵庫かなぁ。
ちょっとガタが来て音をうるさく感じるようになったけど、ないと困る…(笑)

2011/02/21 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

全粒粉とライ麦の香ばしいシリアルボードが特徴です~!!甘さの中にちょっとしょっぱさがある?って感じです。
同じホワイトチョコでも、ハラダとはまた違った味が楽しめます~!

家電芸人とか家電ブームですね~。
家電は今はまさに魔法箱みたいにすごいですものね!

2011/02/21 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

こんばんは~!
「シュガーバターの木」大丸に入ってるみたいですね~。そういえば、バブリーのころ、銀のぶどうが出始めた頃、チョコかシュークリームか、わざわざ買いに行きましたもの~。
カロリーやっぱり高いですか~?ライ麦系でちょっと甘さ控えめだし、変わってていいかな~とは思うんですけど、わざわざは、買わないかも?ですね。銀のぶどうからいろいろ出てるのに、びっくりしました。

Mさんのだんな様は冷蔵庫!大きくて頼りがいがありそう!それに無くてはならないって言うのはポイント高し!ですね。
家の冷蔵庫ももう10年越してまずいです(笑)。

2011/02/21 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

No title

う~ん、うちの旦那なんだろう。
古いコタツかな^^
たまにうるさくて、ちょっとバッチくて・・・。
それでも、一応暖かい。

私は家電というより、
宮迫の嫁と言われています(ーー゛)

2011/02/21 (Mon) 18:22 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

うーん、やっぱり暖かいっていいですよね~!!なんでたたみと女房の話みたいに、古いって形容詞がついちゃうのかしら~(笑)。みなさんご謙遜を~!

ピー助さんが宮迫の嫁???
ぜんぜ~ん結びつきません!おおらかで、茶目っ気のあるピー助さんっていうイメージです!

2011/02/21 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ももくそ  

No title

銀のぶどう初めて知りました。
でも取り扱いの籠に入ったチーズケーキは知っています。
買ったことないけど、気になっていたんですよね~。
何度か買おうか考えたんですが、甘いもの買っても誰も食べないので(気が向いたときに私だけ)、未だ買うのに躊躇しています。
美味しいんですかね~?

家電に夫を例えるとですか~。パッと思いつかないですね~。
なんだろう・・・。
うちはカーナビかな?
便利なんだけど、それがないと一人では辿り着けないんだけど、たまに「あ!なんでこんなとこと通らすねん!」て使えないナビもするの(笑)
で、寄り道しようとすると、何度も自分のナビする道に行かせようと何度もアナウンスがうるさいw

2011/02/21 (Mon) 18:44 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

銀のぶどうってバブルの頃に出始めて、めちゃめちゃ流行ったんですよ~(笑)。当時はシュークリームか何かをわざわざ買いに行きました。おいしいけど、すごい一級品という感じではないかな。今では東京バナナとかねりん家も系列になってます。
白ららは私も気になってたんだけど、なんだかはずしそうで買えなかったんです(笑)。主人はお酒よりも甘いものが好きなので、今度私は体張って食べてみます~(笑)。お酒とケーキとどちらが太るんでしょうね~?私は完全に甘いもの太りです。

ももさんはカーナビとは・・・、初めてのパターンです!
今ではカーナビなしじゃ生きられないけど、道案内もときどき役に立たないし、わが道をいくし~(笑)。
「そうそう、渋滞中にもう2時間経ちました。そろそろ休憩しませんか~?」休みたくても休めないんじゃ~!ってよく怒ってます。
でも目的地にちゃんと届けてくれる!っていうのは、やっぱり夫婦仲良しでいい感じ~。

2011/02/21 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

No title

こんばんは~。
美味しそうなお菓子ですねー。
テレビは見ていないですが、
バターの香り、とかチョコレートと聞いただけでよだれが・・・(笑)

人を家電に例えるなんて面白いですね。
Yottittiさんの旦那様はステレオですか~。
喧嘩したりほっこりしたり、旅も楽しそうですね(^^)

2011/02/21 (Mon) 23:59 | REPLY |   

はむこたん  

No title

ショコラバターの木が木になります~e-415
チョコがけe-266
おいしそうですぅi-237

銀のぶどうって、白ららが有名ですよね?
私はベークド派なので、そんなに・・・ですが、周りはけっこう好きだったりします。

家電に例えると・・・ですか?
考えると、意外に難しいですね。
テレビ・・・でいいかな。
自由人みたいなカンジで。

2011/02/22 (Tue) 02:35 | REPLY |   

ほぷほぷ  

こんにちは!

v-285v-521v-355クマピヨ参上♪

>家電

今日、リビングのテレビが漏電していることが分かって使えなくなってしまいました。まだ3年しかたっていないのに。。。(保証は1年)たぶん修理するくらいだったら、新しいの買った方が安上がりのような気がするので、明日、近くの電気屋いってきます。ついでに補償サービスで取り替えた携帯が使い物にならないので、これも変えないと。。。僕もぼちぼち、スマフォにしようと思います。去年で大殺界抜けているはずなのにw、アンラッキーなことばかりです。

よかったことといえば、血液検査が改善して、一週間に1回ならチョコバナナパフェ食べていいことになったくらいです(^^*)グヘヘヘ♪

今日もありがとうございました!

2011/02/22 (Tue) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

こんにちは~!
私も最近はテレビはほとんど見なくなりました。ときどき寒くて何もやる気がなくて、無性にボーっとしたときのお話です。

やっぱりシリアルが今までにない不思議な食感でおいしかったです~!並んでまでは買わないかな?という感じです。今は東京土産の人気らしいです?

主人はおしゃべりみたいじゃない~なんて、ぼそっと申してました(笑)。答えを聞いて、パソコンといわれればそんな感じかな~と思いました。
旅行中は、私は金魚の糞みたいですっとぼけてるので、ときどき怒られたりするけど、基本は仲良く旅してます~。

2011/02/22 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

このシリーズは並んで買ったらがっかり度が高いかもしれないけど、変わってて、麦のシリアル感が新鮮です!ショコラバターの木は、食べやすかったですよ。

白ららの口コミ登場でうれしいです。私は、なんだか水っぽさが気になって買ったことがないんだけど、人気は人気なのですね~。私もベークド派かな。でも一度は買ってみようと思いました!

答えを聞くと、全体的なだんな様のイメージってテレビって感じですよね。情報はやっぱり早いですものね。家もテレビかパソコンかなって思いました。

2011/02/22 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

ほぷほぷさんにくまぴよちゃん
こんにちは~!

リビングのテレビが漏電ですか~!?やっぱり、車もそうですけど、あたりはずれがあるってよく聞きますけど、残念ながらはずれだったのかもしれないですね・・・。でも、3年だったら、メーカーに言ってみてもいいと思います!びっくりするくらい、テレビの価格は下がりましたけど、だって3年もたないって聞いたことないですもの。
家も某メーカーのDVDは二度三度壊れて、そkのメーカーは二度と買うまいと思いました。

主人は新し物大好きなので、IPOHNEも使って、今はアンドロイドを買い足しました。アプリは若干修正したほうがいいらしいけど、電波はいいらしいです。今じゃ手放せない、いいおもちゃになってます。

我が家も次から次へと、家族かわるがわる病気になったり怪我したりいろいろなことがおこり、もう勘弁して~っていう時期がありました。4、5年大変でした~。
今はそんな時期もあると思って、受け入れてゆっくり過ごしてください。いいこともあれば悪いこともあるって思ってます。

ほぷほぷさんの努力が実って、血液検査がよかったのは何よりです。同じものを食べていても人によって数値は違うので、こればかりは体質なんですよね。おいしいチョコバナナバフェ、堪能してくださいね~!!私も食べたくなってきました!
私も病気はしたので自己管理しなくてはと思ってるので、無茶食いはしませんように~!!



改善して、一週間に1回ならチョコバナナパフェ食べていいことになったくらいです(^^*)グヘヘヘ♪

今日もありがとうございました!

2011/02/22 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ぴき  

No title

マンゴスチンソープ
この手のものって、日本で買おうとすると
すごく高いんですよね。 使い切ってからの効果はいかがだったでしょうか?

2011/02/25 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます!!

日本では輸入品はとても高いですね~。このリンクしてあるところもびっくりの金額でした。だから手が出せずにいましたけど、タイではいろいろ買えるので楽しかったです!

使い切ってはないんですが、肌ざわりがとてもよくなり、気持ちいいです!手放せないので、次回はたくさん買い込んでこようと思います。

スペインには行きたいな~なんて思いながら、今年はどこに行こうと悩ませてるこのごろです。
これからもよろしくお願いします~!



2011/02/25 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment