近くの桜

週末の東京は寒くて、今年は桜の開花も遅れてるよう・・・
早咲きの桜や、陽のあたりがよいものはすでに満開になってたり、葉桜になってたりしますが、現在4分ほど?
DSC00770_convert_20110404165544.jpg


水の少ない川には気持ちよさそうに泳ぐ鴨と鯉。
DSC00764_convert_20110404134500.jpg DSC00783_convert_20110404134203.jpg


川沿いの桜の木々がトンネルのように覆いかぶさり、陽と風に気持ちよさそうに揺られてました。
どうもコンクリが気になりますが、多くの方々が絵をかいてました。
ちょっと覗かせてもらうと、魔法がかかったみたいに、コンクリも周りの柵もきれいに彩られ、また桜が鮮やかに描かれてました。
DSC00772_convert_20110404144617.jpg DSC00773.jpg


DSC00778_convert_20110404134316.jpg

DSC00779_convert_20110404134251.jpg




初めてこの地では迎える桜の時期ですが、
例年ならきっとこの川沿いも屋台も出て盛り上がってるのかな?と思いました。



お花見についてのいろいろな議論はあるようですが、

被災地の方々からは、
「被災してない地域から、経済を活性化させてほしい」
と願ってる声をいただきます。
そして
お酒どころの岩手からも「自粛をせずにお酒を飲んでほしい」と訴えてます。(記事はこちら)

乙武くんも「誰のための自粛なの?」と語ってますよ!
結構ハードな会話もあり、精神力の強さを改めて感じました。


今週末は東京近郊は満開でお花見日和ですね。
この週末は寒くて出かけてる人も少ないのかと思いましたが、新宿御苑などは、早咲きの桜もかなり咲いていて人出もあったようです。
やっぱり1年のうちでわずかしかない桜の時期を楽しみたいです。
自然の力の怖さを感じたばかりですが、癒されることもまた知りました。うまくつきあっていくしかないのでしょうね。
DSC00787_convert_20110404134127.jpg





関連記事

32 Comments

ももくそ  

No title

夜桜は電気を使うので自粛は分かりますが、昼間はいいでしょう~。
そんな押さえつけみたいな自粛って・・・。
被災地の方はそんなの求めてるとは思えませんが・・・?って感じです。

先週末、街はガラガラでした。
レストランもガラガラで・・・。
うちはここ数日ずっと経済回す為に外食です(笑)
あ、MKやっと行ってきましたよ。

2011/04/04 (Mon) 18:05 | REPLY |   

ほぷほぷ  

こんにちは!

Yottitti さん
こんにちは!

京都も去年より10日くらい遅いです。でも、東京は京都より開花早いですね!京都はつぼみパンパン~2分咲くらいです(^^)でも、最近は快晴が続くし、朝は2℃でしたが、日中の日差しはあたたかいし春の香がして気持ちいいですね♪春独特の高揚感がありました。
Yottittiさんは花見はみんなでもりあがる派ですか?僕は夜桜を眺めながらしみじみ飲んでいる自分に酔いたい派です(笑)

そうそう、先日ハッとして気づいたのですが、ドイツまで2ヶ月きってしまいました。。。 Yottitti さんご夫妻は順番に運転しはりました?なんとここにきて、Mayitaの運転免許がAT限定という事実が発覚して、解除するしないでもめています(爆)旅程にもよると思うんですが、僕に何かあったときにMT運転できる状態にしておいてもらわないと。。。まいったまいった(><;)

今日もありがとうございました!

2011/04/04 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

No title

家の近所も、今週末が見頃になりそうで楽しみです。
日本人にとって、桜は特別なものがありますよね。

今週末は二子玉川に行きましたが
物凄い混雑で、並ぶのが面倒で・・・
お茶もせず帰ってきました。

私の場合の消費活動は、
自粛というより委縮という感じです。
テレビは買いましたが。。。

いつもなら、お買い物やお食事は楽しいんですけれど、
まだ、落ち着いてお洋服とか見られなくて…

単に、地震への不安感で
気持ちが縮こまってるだけなので、時間が解決すると思ってます。
そういう人も、たくさんいるかと思います。
桜を観たら、きっと癒されますね^^

2011/04/04 (Mon) 18:59 | REPLY |   

sakiちゃん  

こんばんは!

いつの間にか桜が咲いているんですよね!! 昨日ふと見上げたら今年も桜は咲いていました・・なんだかずっと時が止まっていたような・・抜け出せないような感じだったのが・・被災したわけでもないのに・・ 桜を見ると時間が進んでいて、被災地でも春は確実にやってきて・・
久しぶりに上を見上げられました!
してとても嬉しくなりました!!

石原さんが花見の自粛を謳っていましたね・確かに節電をしなければいけない今・・夜桜でライトアップはさすがに控えてもいいと思いますが・・
昼に見て、春の訪れを皆で分かち合う・・これは必要ですよね!
バカ騒ぎする気にはなれませんが・・
日本の経済を盛り立てるには・・
お酒の消費も確かに必要!
(ってことで・・一杯飲む(笑))

こちらが遠慮することでかえって被災地の方々を救えないこともきっとたくさんあるんだろうな!!

節電等を続けながら、いつもの生活を送るしかないですよね。。

GW・・そういえば昨年のGWの旅行がダメになったところからブログで仲良くしていただき!早いものでもう1年ですね!! 昨年の今頃は東北でこんなことが起こるなんて想像できなかった・・

でも。。塞いでいても解決しないから、
楽しいこともして。。ももちゃんみたいに外食もして!
早く元気な日本に戻れるように頑張っていきましょうね!!


2011/04/04 (Mon) 20:03 | REPLY |   

キュウ親  

No title

桜の季節ですね!
4分咲きでも、鮮やかな桜色が美しいです!

我が家も、次の週末に天気が良ければ、
お花見しようかぁ~という感じです(笑)!!
・・・個人レベルのお花見なので、もちろん自粛はせず、
ビールと濁り酒で...昼間酒を楽しむつもりで~す。

せっかくの春、心も気分もストレッチということで~(笑)!!!

2011/04/04 (Mon) 20:04 | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

熊本ではもう満開状態でキレイですよ~病院に行く途中の近くの公園しかわかりませんが、平日家族でお弁当広げてお花見してたり、見かけます。ほのぼのしてます。
今日、東京から一時帰省した友人と話したのですが、やっぱりこっちは明るいって。どこも電気ついてるし、雰囲気も明るいって言ってました。
東京では自粛してないことが罪みたいな目で見られることがあるし、なんか気分が落ち込むとか。。そのうち普通になるといいんですけどね!

2011/04/04 (Mon) 20:25 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

夜桜のライトアップは電力消費のピーク時と重なってしまうし、電力供給がどうなってるかわからないから、そこは自粛してもいいかなと思います。でも、昼間まで自粛って言って、考えを押し付けるのはよくないですよね。そんなに自分たちは馬鹿騒ぎしないよ~と思っていても、中にはお酒が入ると羽目をはずしちゃう人もいますからね。そういう人が出ないようにという勧告だと思ってます。
それに、被災地の方たちも望んでないだろうし、ご自分たちもお酒とか飲んだらいけないって・・・・窮屈な思いをしてると思います。

我が家も週末は経済活性化のために、吉祥寺に出かけましたよ。普段に比べれば、人は少ないですね~。でも日がたつごとに人も出始めたかなという印象です。
ももさんはMKに~!期待はずれだったかしら~?我が家はコスト的にも大満足で何回通ったことか~。負けずに出かけますよ!
あ、レポ楽しみにしてます!

2011/04/04 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

こんばんは~!

今年は全国的に寒かったのですね。それに桜もびっくりして開花を待ってくれたのかもしれません。やっぱり桜の開花状況を聞くと、京都は寒いのだなと思います。でもこれからどんどん陽気もよくなって、ほっと美しい桜が楽しめますね。道に咲いてるチューリップや菜の花が、桜をそっとひきたてて春を感じわくわくします。

私はお花はゆっくりじっくり、昼間に日向ぼっこしながら、お菓子とお茶をすすりながら、ぼーっと眺めてたいです~。
ほぷほぷさんは夜桜派ですね。あまりお酒をのむイメージのないのですが、浸ってる姿がお似合いです~!

ドイツまで2ヶ月ですね!関空発は影響はないと思いますが、成田羽田発は地震の影響で、便数も減って機材も時間も変わってますので、注意してくださいね。

ローテンブルクのケーテ・ウォルトファルトのクリスマス雑貨のお店は本当に楽しいです。HPで見ておくといいかもしれません。あとはNIKIとか。

私は国内でも一時期運転はしてましたけど、最近運転してません。夫も一時期体調不良だったので、私も免許を取って、アメリカで一度だけ運転しましたけど、それ以後はあまりに怖かったのでやめました。夫だけ国際免許を取ってます。
あれ??、MT車にしたのですか??でもドイツの人たちはやさしいので、エンストしても慣れてるのか、全然怒られなかったです。夫はMTでも大丈夫と言ってましたけど、最初は感覚がつかめるまでどうなることかと思いました。もう電車の旅に変更しようかと思ったくらいです。
借りる車がATかMTかによるとは思いますが、MayitaさんがもしMT運転するのだったら無理せず電車で移動してください(爆)!
フランクフルトは意外にくるくるまわって苦労しました。アウトバーンは難しくないですけど、ポルシェにあっという間に抜かれたり、これか~と思いました。
あとは・・・・アメリカの移動距離に比べたらほどよい感じで、ドイツはやさしい国だと思います!
お役に立てたかしら?どうもありがとうございました。

2011/04/04 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

どこかお出かけしてお花見もいいですが、家の近くで楽しめるのも気楽でいいですよね。本当、今週末は見頃になりそうで楽しみです~!
やっぱり、この時期は日本人が一番好きな季節ですよね~。

二子玉は昔から人気があるけど、根強い人気ですね。多摩川沿いは菜の花と桜がとってもきれいだし、それにサイクリングで訪れる人も多いでしょう~?

この時期は春物の明るい洋服がほしくなる所だけど、今年は私も買ってません。本当に余震もあって毎日胸のしめつけられるようなニュースばかり・・・・萎縮しちゃいます。
でも、この週末は吉祥寺に出かけて、大物は買う気になれなかったけど、アクセサリーのパーツを買ったり、お菓子を買ったりしてたら、いい気分転換になりました。
まだまだ先の見えない状況ですが、時間とともに、萎縮した気持ちもやわらいでいくのかなと思ってます。人は飽きっぽくもありますからね。だんだん計画停電の話もでなくなり、押し付けはよくないけど、みんなが普通にそれぞれが生活していけるようになるといいですね。
桜に願いをこめて!

2011/04/04 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

sakiちゃん

今年はいつまでもダウンが手放せなくて寒くて、気持ちまで凍って縮こまってましたね。週末が来ても疲れがとれず、すっきりしない気分で過ごしてることが多かったですよね。
気が付いたら、陽射しも暖かくなり、桜はちゃんとつぼみをつけ花を咲かせてくれ、自然の力を、春の訪れを教えてくれました。長い長い晩冬でした。
あんなにすごいことがあったのに、花の生命力はすごいもので、ちゃんと芽吹いてるのですよね~。そう上を見上げれば、大きな空が広がってるのですもの。

石原さんが花見の自粛なんていうから大騒ぎですよね。確かに、陽気もよくなって、お酒が入れば馬鹿騒ぎをする人がでてくるかもしれない。軽い警告だと理解させてもらいます。
夜桜はライトアップするとちょうどピーク時にあたってしまうから、アウトっていうのは仕方ないですけどね。
やっぱりお花見ははずせません。日本の四季をみんなで味わってこそ、また新たな出発が出来そうです。
今は萎縮しちゃってますが、お酒も料理も食べて飲んでももさんみたいに貢献しないとね!

やっぱりなんでもだめとか不謹慎って言うのは、そろそろ卒業していかないと被災地も悲鳴を上げちゃいますね。やっぱり人それぞれ考えはあるから意見を押し付けるのはよくないけど、何より普通に生活していくことが大事ですね。

そういえばsakiちゃんとのお付き合いは去年のGW。sakiちゃんは寒いベガスに~。でもその前にお邪魔してたときは絶対年下だと思ってました~。
私はキャンセル後、東北に~。あれから1年経ってまさかの出来事です。実はGWはトラウマで複雑な気持ちでいっぱいです。
sakiちゃんにはいつも気にかけてもらって、仲良くお付き合いさせてもらいありがとうございます!
今後もいろいろぐーたらいいながら乗り越えていきましょう!
よろしくお願いします~!

2011/04/04 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

日本人が好きで誇る桜の季節ですね~!
そちらもきれいな時期を迎えてることでしょう。
桜は満開よりもつぼみが多い頃のほうがきれいですよね。この淡い色合いがなんとも和みます!

次の週末はどこもきれいなお花見日和になりそうですね~。お酒とおいしいおつまみで、まったり桜を楽しむ、最高ですね!これも大事な経済活性化のひとつです(笑)。
こちらはどんなお花見が待ってるのでしょう~。

あたたくなって気持ちのいい季節、外出日和になります。
色とりどりのお花もいっぱい咲いて、太陽の光をあびて、みんなの固まった心もほどけていくといいですね~。

2011/04/04 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ナンデらむちょさん

熊本は暖かいのでもう満開なのですね~。暖かい陽射しを浴びて、お花見を楽しんでる光景はほのぼのしていいですよね。やっぱりみんな桜が大好きなんですよね。今年はみんな心から春が来るのを待ちわびてました。

やはり首都圏から東京電力管轄外に出ると電気の明るさといい、カルチャーショックを受けてるようですね。温度差はあるとは思ってましたけど・・・。
やっぱり暖かくてほのぼのしている陽気の熊本から元気を発してほしいですね!

東京は仕方ないと思いながら節電に協力しながら過ごしてますが、不便を感じながら、でも当たり前のようになってきてます。

日本人は横並びが好きで、自粛しなさいとか不謹慎とか、一緒の尺度にするのはよくないですよね。経済にももちろん、被災地の方々も喜ばないです。
時間とともに解決して行ってくれることと願ってます。
そして、みんなが冷静になって、普通に生活していける日が、一日も早く訪れるといいですね~。

2011/04/04 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ほぷほぷ  

ふたたびこんにちは!

Yottittiさん
ふたたびこんちには!

アドバイス参考になりました!ありがとうございました!いやぁ、なんかの記事で、ATで予約したのに、MT車しかなかったなんて記事を何本か読んだのであわてちゃいました(笑)僕自身、MTの運転は大丈夫だと思うのですが、生まれて初めて訪れる勝手の知らない国だし、ずっと独りで運転するのはちょっと避けた方がいいと思うので、AT車がなかったら別の移動手段考えます。

>ローテンブルクのケーテ・ウォルトファルトのクリスマス雑貨のお店

もちろん!Yottittiさんの記事で既にチェック済みですよ(笑)必ず行きます!また、いろいろ教えてください!そろそろ、クマピヨの新しいお友達考えないと。。。(笑)

今日もありがとうございました!

2011/04/05 (Tue) 04:32 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

こんにちは~!

ヨーロッパでレンタカーのAT車を乗るのはアメリカ人と日本人くらいらしいです。だからちょっとお休みには早いと思うので、AT車は確約じゃないかしら~?確かにAT車でMTに変わってたらどきどきですね。でも逆のパターンもありましたよ。脅かすつもりはなかったのだけど、ほぷほぷさんならMT車でも大丈夫だと思います!が・・・、何が苦労したって車庫いれ。あとは走り出しちゃえばなんとかなるのですけどね。いま思い出してもカーブと信号はどきどきでした。次は大丈夫といってる夫ですが・・・・やっぱり料金にはかえられないですね。

初めてのところはどきどきしますよね。
フランクフルトの受付は、カイザー通りに抜けるところにありわかりやすかったです。
ローテンブルグは石畳の細い道でしたけど、みんな走ってるので広場までいけます。街中は基本歩きでした。
ノイシュヴァインシュタイン城はチケット売り場の手前にたくさん駐車場もあります。ヴィース教会もたくさん駐車場があります。
やっぱりこう考えるとレンタカーのほうがいいのですけどね。
でも電車の人もたくさんミュンヘンで見かけましたよ。

くまぴよちゃんのお友達はやっぱり~ドイツでは中世の馬と騎兵が命をかけてお城に攻め入る時代を思い返し、お馬さんかしら?Mayitaちゃん大忙しですね~。
また何か気になることがあればなんなりと。
どうもありがとうございました!

2011/04/05 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ぴき  

No title

一番最後の写真が、とてもきれいです。

ぜひ、日本を立て直すために、お金を使って、楽しみましょうよ!

2011/04/05 (Tue) 13:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/05 (Tue) 13:12 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

都会ならではの桜の風景ですね
考え変えて人類と共存の桜なのかな

こちらの桜はもう散る桜も出てます
例外の沈黙の花見ですが
これも時の流れ・・・ある意味いい花見かもしれません

ところで
恋が鴨食べてたらびっくりしますよね
自然界の法則んあですが
鯉は歯がないやろヾ(ーー )ォィ

2011/04/05 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

最後の太陽はなんとなく希望の光!みたいな願いをこめて載せました。
ちょっとまぶしいですけどね~。
萎縮しないで普通に生活して、消費していきましょう~!

2011/04/05 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

大変なときですが、何かできること!
ささいなことでもしていきたいな~と思ってます。
一刻も早く、みんなが安心して過ごせる日が来ることを願ってます。

2011/04/05 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

やっぱり都会の桜は、電線にひっかからないよう枝を切っちゃったりするので寂しいものがあります。愛知に住んでるときもなぜか大丈夫そうなのに桜の木を斬っちゃってたのは、納得いかなかったですね。
でもこんなコンクリの横にある桜ですが、とても和みます。また桜吹雪がきれいなんですよね~。掃除は大変ですけどね。

やっぱり宴会は自粛ですか・・・
こちらのお花見は寂しげながら宴会をしてお花見を楽しんでる人もいるようです。

沈黙の桜・・・・
きっと心に焼きつく忘れられない貴重なお花見の重いが残るでしょうね。
来年もまた変わらぬ咲く桜を夢見て・・・・
笑って迎えたいですね。って、来年のことを話すを鬼が笑うんですよね。

鯉も鴨も共食いしてたら寂しくて泣いちゃいます。お互い食べれないから、仲良く同じ川やお堀に住めるのですよね~。
あの3週間ぶりに見つかったワンちゃんよかったですよね。無事に食べるものがあったのも何よりです。

2011/04/05 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

親父  

寒~い!

寒いですね。
結構、東京は桜ほころんでいますね。
週末にはちょうど良さそうですね。

昨日見た横浜の桜はまだまだ。
一分か二分先といったところでした。

2011/04/06 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

昨日は暖かくなりましたけど、バリからでは体がついていかずに寒いでしょうね~。どうかお体に気をつけてください!

昨日は横浜まで出かけましたけど、今週末は見所になりそうですね~。
どうかきれいな桜を楽しんでください!

2011/04/06 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/06 (Wed) 14:21 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんにちわ。

桜の花を愛でるのが悪いとは思えませんもんね。
マナーを守った上でのお花見、みんなで楽しみましょう。
わたしもパンとチーズとワインでも持ってお花見したいです。
が、花粉症の身が恨めしいぃぃぃ(涙)

Yottittiさん、旅行も楽しんできてね!
旅行で気持ちをリセットして、帰国後にまたみんなでがんばりましょう。

2011/04/06 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

こんにちは~。
ご丁寧にありがとうございます!
私が気楽に発したことでいろいろお手数をおかけしました。
いままでうやむやにしてきてしまったこと、根深い問題がありますね。こうしていろいろなところでつけが生じてしまってるのでしょうね。

2011/04/06 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

こんにちは~!

桜がきれいですね~。やはり日本人、桜を見ると寒かった冬からほっとします。お天気もよくなって、重たいコートも脱いで、前を向いてすすんで行きたいです。
週末はお花見日和ですね。お天気がいまひとつなのが気がかりです。それはそれで花粉は飛んでなさそうだけど・・・鼻の下はかぴかぴだけど、楽しませてもらいましょう~。

旅行のことまでお気遣いありがとうございます!
まだまだ大変なときですが・・・・
一応前向きに考えてます。ただ夫の仕事で不都合が生じた場合は止むをえません。
これからもいろいろな話で盛り上がり、知恵を寄せ合いしていってくださいね~!

2011/04/06 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

かのちゃん♪  

ありがとう♩

今年は日本の桜が見れないな~と思っていたので嬉しかったです♩
実家は中野区と新宿区の間を流れる神田川の側なので、いつも満開の桜を楽しんでいます。そうそう、新宿御苑の桜も恒例です。だけど、花粉症なので案外この季節は辛いんですよね~。

みんなが自粛したらせっかく咲いた桜の花もがっかり。。気持ちは複雑だけど、活気のある日本にするのはひとり一人ですもんね。
桜便り、ありがとう!!

2011/04/07 (Thu) 05:40 | REPLY |   

カントリーママ  

No title

重なる偶然。。。さっき掃除をしていてゴッホとヒマワリの絵のついたDVDを見つけ、ここに来たらまた同じ絵。

うちの旦那の見ている黄色と私の観ている黄色は違うのね。 すごい!

桜、 今年は派手なお花見をみんな自粛してそうですが、花を見ていると元気になれるというか、心が和みますよね。 やっぱりそうやって自然からのパワーもしっかり吸収しなくちゃね。

被災地の方にもこれから咲く草木を見て心が洗われ、もう一度頑張る力が湧いてくるといいですね。

2011/04/07 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

かのちゃん♪

御苑とか千鳥が淵にはまたお花見に行ってこようと思ってるけど、一足早く桜のお届けです~。
ここも神田川の支流の端っこですよ~。
昨日歩きながら、この先また電車がとまったら、中野からこのくらいか~なんて考えながら歩いてました。
そうそう、去年は私も御苑に行ったけど、かのちゃん♪も行って桜を披露してくれてたのは覚えてますよ~!御苑はいいですよね~。
花粉は洗濯物を外干しに気をつけてるとちょっと楽みたいです~。もうちょっとの辛抱です。

短い桜の季節だから、やっぱり楽しまないといけないですね!放射線量浴びても仕方ないって~ね。
みんなきれいな桜を見て、新緑の季節になれば、また気持ちも新たに晴れやかな気分になれるような気がします!
ありがとうございます!

2011/04/07 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

カントリーママさん

あら~テレパシーが通じちゃいました(笑)。今の時期は桜の写真は重なるけど、話が重なると気持ちが通じたようでうれしいです!

パパとは見えてる色が違うのだと思います!カメラの色合いとか印刷したものとかは、淡い色の表現など意見が一致しないで不平不満が多いそうですよ!

桜は葉桜になったものもありますが、つぼみも多くて本当にきれいです!夜桜を見ながらの宴会をする人は本当にぼちぼちみたいです。でもみんな桜を心にやきつけて、活力にしてると思います!
何があってもかわらずに根づく自然の力はすごいです!自然からもらうパワーは大きいです。

被災地にも咲いてる花々を見ると、生命力の強さを感じます!一からのスタートは辛いものがありますが、きっと気持ちも新たに一歩ずつ歩みだす、そんな力を与えてくれると信じてます。
離れてるところから、東関東への思い、ありがとうございます!

2011/04/07 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

min  

No title

きれういですね! 上野も今週末が最後でしょうね。私も写真をとってきます!

2011/04/08 (Fri) 14:41 | REPLY |   

Yottitti  

minさん

最近暖かくなったので、一気に咲いてきれいですね~。昨日から風が強くて舞ってるのが気になります。
明日のお天気はいまひとつのようですが、雨にうたれた桜もまたきれいでしょうね。

2011/04/08 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment