ピンクの象

ご訪問ありがとうございます。
いろいろなモヤモヤがすっきりせずに、あれもだめ?、これもだめ?などど空回りしてます。
どうでもいい話にお付き合いください


また西荻窪に行ってきました。


南口を出てすぐの仲通街アーケードを歩いてると、

ここVillage Vanguard DINER も食べたな~なんて眺めてると、

「お客さま大募集中」と書いて呼び込み、
一時期都内で大流行した、最近は見かけなくなった「節電してます。営業中」の文字。まだ貼ってたのね
でも、一番気になったのは、新メニュー発売で、どうしてこんなにおいしくなさそうにハンバーガーをかじってるのか・・・・これは逆効果?
このお店は吉祥寺にもあり、ハンバーガーにしては一端のお値段ですが、アボガド好きな方にはおすすめのハンバーガーがあります!
DSC00944_convert_20110421182635.jpg


また、ここのラーメン屋さん「さくら」も行ったな~。
ちなみにお味はまーまーです。
それよりも後ろに何か飛んでませんか
DSC00946_convert_20110421182709.jpg


これは、西荻のシンボル「ピンクの象」です!
いつからここにぶら下がっているかはわからないそうですが、
9月のお祭りのときには、地上に降臨し地上を練り歩きます。
「ピンクの象、ひっぱるゾー」というキャッチフレーズ・・・・寒いギャグで失礼しました。(お祭りの様子はこちら

ハリボテで紙で出来てるのですが、やっぱりよく見ると傷んできてますね。
でも目がぱっちりに変わり、進化してるようです。
DSC00947_convert_20110421182746.jpg



しかしこの象さん、アーケード内の火事を乗り越えたのです!
2005年9月にこのアーケード内の手前のジュース屋さんで出火。
私の家からも、騒がしい消防車のサイレンが鳴り響き、ことの大きさはなんとなくわかってました。
この商店街は狭いので隣の文房具屋さんも火が移り、ここら辺いったいが停電になったほど。
しばらくは通行止めで商店街は閉鎖、水浸しでしばらくは焦げ臭い匂いがたちこめてました。
幸い、けが人もなく、この象さんも無事でした。
なんとも、強運の持ち主
しかし、火事の話で気を悪くされた方にはお詫びします。



帰り道

川沿いを歩けば・・・

桜もすっかり新緑に変わり・・・
DSC00984_convert_20110420214743.jpg

今は八重桜が満開できれいです!
葉をつけた状態で咲き出すのが、また桜と違うところ。
DSC00962_convert_20110420214520.jpg


変わり行く風景を楽しみ愛しむ時期ですね。
DSC00976_convert_20110420214705.jpg





関連記事

26 Comments

ももくそ  

No title

コメント欄が最初開かなくて~、直ってよかたー(笑)
スッキリしないですよね~。
私もアフォな記事を書いた途端、深刻なニュースが舞い込んできて・・・(>д<)
それについて掘り下げて書きたいけど、重くなっちゃうし・・・ですからね。

アボカドのハンバーガー美味しいんですかね?
どうなんだろう・・・気になります(笑)
今は八重桜が綺麗ですね~。
西荻にはなかなか行かないですが、よさ気なお店がたくさんありそうです。

2011/04/21 (Thu) 21:14 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

この時間帯はブログにつながりにくいこと多いですね~。コメしたのにだめだったってときは脱力しちゃうけど、大丈夫でしたか~?

いろいろな意味ですっきりしないでどんよりしちゃいますよね~~。
って、気は持ちようって思ってるんだけど、記事をアップして深刻なニュースを聞くと、あちゃ~って脱力しちゃいます。次から次へ起こるニュース、耳をふさぎたくなります。困ったものです。

アボガドのハンバーガー、すごいボリューミーらしいです。まーまーと言ってたような・・・。ここの名物だったと思います。私も食べたかったけど、隣で、猛烈な勢いで、アボガドー!!って騒いでたので頼み損ねました。
西荻もなかなかいいですよ~!案内しますです(笑)。
八重桜と緑で癒されますね~。

2011/04/21 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ぴき  

No title

こんにちは、

アボガドハンバーガー、大好きです!
西荻の春、なんかいいですね。
ピンクの象も、西荻ッぽい(?笑)

2011/04/21 (Thu) 21:46 | REPLY |   

Yottitti  

ぴきさん

こんばんは~

アボガド、女性はみんな好きですよね。
でも夫には不評であまり食べれません。
ピンクの象は、なんででしょうね?不思議な物体です(笑)。
この川の風景はぴきさんも見たことあると思います~。

2011/04/22 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

chempaka  

No title

「ひっぱるゾウ~~」ですか?(笑)
おもしろい祭りですね!いい!いい!
でもなぜにピンクなんでしょうか?

この時期にホッとするいい話題ではないですか~~!

ついこの間、梅の花が咲いた!と思ったら桜が咲いて葉桜になり。。。
もう、つつじの季節ですねえ~~、もう、時間が経つのが早すぎて。。。

chempakaでした!

2011/04/22 (Fri) 01:28 | REPLY |   

親父  

No title

西荻には友人が住んでいたので良く出かけましたが、いつも車だったので西荻商店街は歩いた事ありませんでした。
ピンクの象さんがシンボルなんですか?
可愛い象さん!

桜も終わってしまいましたね。だけど、これからは八重桜が頑張ってくれるからしばらく楽しめますね!

2011/04/22 (Fri) 07:58 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

「ひっぱるゾウ~」ってそのまんまですよね(爆)。引っ張ってるのは子供ばかりで、私も子供だったら引っ張ってみたいです(笑)。アップしたあとに「あっ」て思ったのですがよかったです~。
ピンクの象は、保管に邪魔だから、使わないときはぶら下がってるらしいです。ピンクになった理由は特に無くて、かわいいからっていうだけみたいです。水色だとインパクトに欠けたのでしょうね~。

本当月日が経つのが早すぎます。でもほっとして一番過ごしやすい時期ですね。
でも旅行の計画を経てたのも随分前なのに、もうGWですものね~。いやいや何度も言葉が足りずに失礼しました~。

2011/04/22 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

西荻には来てましたか~!車だと商店街は歩かないですものね。でも道が狭くて、私は運転を断念しました~。
ピンクの象がシンボルです!
商店街らしいですよね。
でも阿佐ヶ谷の七夕祭り、高円寺の阿波踊りと違って、ちょっと寂しいです。

今はお花がきれいな季節で、八重桜が春を楽しませてくれますね~。

2011/04/22 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

いろいろな細かいことで違うんですね
「お客様募集中」!
行けば面接とかあるんでしょうかね(爆)
私なら聞きますね↑(面接は何時からですか?)

ピンクの象か~
何か写真撮り忘れてますよ
実際象の下に林家さんがいたんじゃありませんか?!^^;

2011/04/22 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

No title

またまた西荻窪ネタ!
しかも南口側のネタなので嬉しいです(笑)!!

南口のアーケード、在京の時の通勤・通学路でした。
「ピンクの象さん」昔からあった気がするけど、
意識した事が無かったので、ありがとうございます~。

象さんの右の「AUCKLAND」のお店、
名前は途中で変わったけど、ず~っと昔からあって、
ここで結構ジーンズとか買っていたんです~(笑)!!

アーケード出たところにある「松寿司」、
あと、隣の道(牛めし松屋のある)の途中にある、
焼肉「明月館」とかが、家族での行きつけでした(笑)。

Yottittiさんのブログで、
いつも元気を頂戴してま~す!
これから色々なレポ、よろしくお願いしま~す!!!

2011/04/22 (Fri) 13:06 | REPLY |   

ポケ  

No title

中央線沿いはたま~に用があって行く事はありますが、
ゆっくり遊びに行ったことはないんです。
荻窪・吉祥寺辺り、いつかゆっくり散策したいと思いつつ
まだ実行できていません。
学生と地元パワーが強いというイメージがあります。
掘り出し物のお店がたくさんありそうで楽しそうですよね!
ピクンの象さんも見てみたいです!

2011/04/22 (Fri) 15:16 | REPLY |   

八重yamabuki  

お久でございます^^

こんにちわ。
久しぶりにPCを開きましたわよ!!
まずはYottittiさんのところにご訪問しないとねっ♪

私もアボカド大好きですよ。
食べごろになった時の、あのねっとりした食感がたまらない!!
亭主が嫌いだから食卓にはのらないのが悩みと言ったら悩みかな?
(って、大げさだけどね・笑)

ソメイヨシノも散って、今は八重桜がキレイですよね。
ハナミズキも白と桃色があって、これからが見頃。

今日は引っ越し準備がだいたい済んで、夕方から車を売りにTOYOTAへ持って行きます。
このお金を持って、石垣では『スーパー軽』に乗り換えます。
って、ただの軽だけどね!!

明日が送別会、明後日が引越し&部屋の引き渡し、そして月曜日の朝石垣に飛びたちます。

てんてこ舞の四月でした。
またゆっくりブログを書きたいな・・・。
って、ぼちぼちやっていきます♪

また、遊びに来るね。

2011/04/22 (Fri) 15:38 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

先日のtookueさんの一生懸命営業中~とか、CMと一緒で注意深く張り紙を見てると面白いですね~。
客の面接ですか~(爆)! この人クレーマーもどきで却下不採用って~(笑)。
面接時間を聞いた時点でアウトです~。

ピンクといえば、林家さん!
もじゃもじゃ頭のおばさんは歩いてましたけど、変装してましたか!?
それは気が付かなかったです~(笑)。

2011/04/22 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

やっぱり西荻にはいろいろお店があるし、行ける手段を見つけたので、今後ちょこちょこ出没します~!食事ネタもありますけ・・・。
載せることがあるのかないのか、南口の松屋の写真も撮ってきました(笑)。

ピンクの象さん、これは二代目で、一代目はすごく小さかったらしいですよ~。
いつからぶら下がってるかは、わかってないそうです。

南口のアーケードは、随分お店が変わってしまいました~。キュウ親さん青春のなつかしのジーンズ屋は健在でよかったです!
そういえば、駅前の西友も先日のものが無くなった騒ぎで、閉店してたそうですよ。

松寿司も明月館もいつも入ろうか迷って、入りそびれてました。
なんとなくその辺りで池ポチャしちゃってます。きっとキュウ親さん御用達ならおいしいのですね。今度懐具合で、目指してきます(笑)!

いつもありがとうございます!
もやもや~は、しばらく続きそうですが、元気は大事ですね!
相変わらずボキャ&回転不足ですが、今後ともよろしくお願いします!

2011/04/22 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

新宿より西に行くのはなかなか大変ですよね~。私もあまり行く機会はなかったです。でも逆に実家に行くのが大変です~。

西荻窪には骨董品屋さんがあって、交番にはマップがあるそうです!好きな方にはおすすめしますけど、目利きできないですものね。なかなか遠いですね~。

おしゃれなお店もありますが、住んでるとわからないもので、惜しいことをしました。
ピンクの象は、時折思い出されるかわいいオブジェです(笑)。

吉祥寺はおしゃれなお店も多いのですが、多すぎてつかみきれません。大学もあるので、人通りも多くてパワフルです。
また井の頭公園もあるし、ジブリまで足を延ばすのもいいかもしれませんね。その割りに行ってません(笑)。
商店街も充実していて、有名なメンチカツや和菓子のお店もありますよ!

2011/04/22 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

八重yamabukiさん

こんにちは~!
お引越し準備の忙しい最中、ありがとうございます!
でもしばらくはPCどころではないですものね~。何よりのご訪問、お元気そうでうれしいです!

アボガドは女性は好きですよね。
食べごろも大事!なぜ男性は嫌いなのでしょう?夫も好きじゃないので、一人でひとつ、贅沢にいただきます。

今年の桜にはたっぷり癒されました。今は新緑とともに、八重桜を楽しんでます。ちょっとぼってりして派手だけど、お花はいいですね~。
そうか、ハナミズキでしたね~。歌を歌いながらまた散策です♪

お引越し準備も着々とすすんで、ダンボールに埋もれてますか?でも思い切って処分してそうですね。あとは出すのが一苦労。入れるのが一苦労。体に気をつけてくださいね!

愛車ともさよならですね~。
随分海まで頑張って走った、思いは心に焼き付いてますものね!
次は軽か~。しばらくして、バッテリーを変えるとパワーが出ていいらしいですよ!

いよいよ新しい門出ですね!
みんなとの送別会は尽きないでしょうけど、私もいつか遊びに行きます!避難かな?

本当荷造りをして出せるめどが付いてお疲れ様でした!お天気がいいといいですね!いっぱいおいしいもの食べて栄養つけてね!でも疲れてるときの揚げ物は厳禁ですよ!私中りましたから。

また、こちらでも向こうでもブログの更新、待ってます~!元気なこんがり焼けた笑顔を見せてくださいね!
ではではまた~!

2011/04/22 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

まずそうな顔で食べているポスター、気になります(笑)
東京では、ハンバーガーの食べ歩き本とかあるんですよね☆
ハンバーガー大好きなので、アボカド入りも好きだし、食べ歩いてみたいものです♪

ピンクの象さんもかわいいけど、強運ですね~。見ただけで、パワーもらえちゃいそうですよね!!

2011/04/22 (Fri) 19:34 | REPLY |   

Yottitti  

ナンデらむちょさん

なんでこんなにハンバーガーをおいしくなさそうに食べてるのを選んだのか?これがいい!と思ったのでしょうね(笑)。

ラーメンとか定食屋かおしゃれ~なお店の本しか見たことなかったです。
きっとこのお店もいろいろなところにあるので載ってるに違いないです!
アボガドは何故か男性には不評らしく、猛烈な勢いで却下されました(笑)。
まーまーらしいです。

ピンクの象さんはあれだけの火事をまぬがれたのだから強運の持ち主です!
いくらなんでもガムテープで補強してあるのが・・・うわさにならないパワー不足かしらね?

2011/04/22 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

saki ちゃん  

ピンクの象

こんばんは~!!
JRの沿線は吉祥寺から中野までの間とにかくアーケードが凄いですよね!
教習所が西荻にあったんで(今もあるのかな?) よく降りたんですが、アーケードをじっくりみたことはなく・・
なかなか美味しそうなお店ありますね!

ハワイ発祥の「クアアイナ」ってバーガーSHOPでアボカド入りが一番美味しいですよ!! 日本にもチェーン展開してるんでご存知かもしれませんが・・
でも高い・・んですけれどね・・

ここのお店はたくさんあるんですね!
いつか行ってみよ!

さて・・火事を逃れたピンクの象様・・
なかなか幸運のシンボルになりそうではありませんか??
(見た目かわいいかどうかは別で・ね!)
ぶら下がっている姿は・・ね・・!

桜を楽しむ間もなく、新緑の季節になりましたが、息吹を感じる季節でもあります!! パワー注入!!ですね!!

毎日嫌な話ばかりですが・・花や木々をみていると癒されます。。

早くもやもや晴れる日がくるといいですね!! (自分もイマイチテンションが上がらないんですよね・・)

2011/04/22 (Fri) 21:33 | REPLY |   

Yottitti  

sakiちゃん

こんばんは~!
お忙しいところありがとうございます!

中野の商店街には、青葉を食べに行きました~。この沿線は昔ながらの商店街が残ってて、味わい深いですね。
でもとにかく土地の坪単価が高くてびっくりで住めません。

あの日通の教習所?結構駅から遠いけど、バスとか出てたのかな?
あの狭いところでならしたなら、sakiちゃんはどこでも大丈夫ね~!もちろんMTでした?

西荻は地味においしいお店があるんですよ~!このあたりに詳しい方も多く~(笑)、sakiちゃん音頭で集合しましょう~!

ピンクの象は苦難を乗り越えたのです。でもその割りに日の目をあたってないというか・・・、でも一代目はちなみにもっと目が点でかわいくないですよ~(爆)。どうしてってくらい~。

あっという間に月日は経ちますね~。
でも緑や力強く咲いてる花々にはパワーを感じます。
すっきりしない毎日ですが・・・・向き合って情報の選択をしていくしかないですね。

我が家もキーウエストに行こうといいながら行きそびれてます!何せ遠いですからね~。
是非真っ青な空の下、やけどに気をつけて満喫してきてください!
これから生活して活力にもなります!飛行機の中でCHANGEです!

2011/04/22 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

No title

ピンクの象、
なんだか頼りなさげな感じがいいです^^

商店街って西荻のどこにあるんですかぁ?
ありましたっけ??

2011/04/23 (Sat) 00:51 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

お返事遅くなりました~。

ピンクの象はそのうちランクアップされるかな?
この象がある商店街は、駅を降りて、南口すぐのところです。亀谷万年堂ができたり、ちょっと変わりました。
そこのアーケード奥に、ピンクの象がぶらさがってますよ~!
お買い物にはお肉屋さんと、キュウ親さんなつかしのジーンズ屋さんくらいです~。

2011/04/23 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

sakiちゃん  

度々で~す!!

こんばんは!!

青葉~ 実は地元ながら一度も行ったことないんです・・(汗)なんだかおっちゃんが怖いとかの噂で・・ 
地元愛がないって良く言われます・・

武蔵野教習所でした・・やはりご存知でぇ!!!
確かに道狭かったかもぉ・・そのお蔭で?クルマの運転はまぁまぁ自信あるかな?? 特に難しい車庫入れ程萌え~かも!!  まぁ通勤で毎日運転しているから・・・
Yottittiさんも是非ぃ~ やってくださいよん!!
もち・・AT限定なかった時代ですもの(爆) 

うう!!やりますか!! 集会!!
オフ会っちゅうのか??
ちなみにうち等(ももちゃんとMさんね!)かなり飲んじゃうクチであると思われますが・・(妄想??ではないなぁ・・)
西荻で近いうちに集合できるといいですね!! ピンクの象の前で集合!??

キーウエスト・・東は遠いですよね・・


2011/04/23 (Sat) 23:19 | REPLY |   

Yottitti  

sakiちゃん

こんばんは~!
だんだん盛り上がってきましたか~!
青い海が待ってますよ!

青葉は西荻のほうがコラーゲンが入ってて、さっぱりしていて好きですね。
確かに中野はなんかこだわりありましたよね?でも怖かったかな~?

教習車がいっぱい目の前の道路を走ってましたよ~!ここで取る人は大変だ~って思ってました。
借りてた駐車場なんて、超狭かったですよ。隣の車にこすられたほど。おいおいって思ったけど、お隣はすましてたわ。
やっぱりAT限定なんてなかったよね(爆)。

オフ会、みんな飲むのかしら~?
ももちゃんとsakiちゃんは強いのは間違いない!Mさんも大久保でって言ってるから飲める口?私は好きだけど、弱くなっちゃいました~。
でも住まいは離れちゃうお仲間もいるけど、みんなそろったら楽しそう~!たわいのない話で盛り上がって経済活性しないとね!是非是非~!

キーウエストは遠いけど、苦労して行くだけのことはありますよ!それに出会えたときの珊瑚がきらきら輝く絶景~。7マイルブリッジをかっ飛ばしたい~!きっと5月だしお天気も大丈夫でしょう!
一デジで絶景待ってます!

2011/04/23 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

カントリーママ  

No title

Yottitti さんも空回りしてますか。
私も、。。。きっとみんなそうなのかな。

ところで、ピンクの象さん、サバイバーなのですね。 
キーウエストの事が米に...。
シアトルからは一番遠い本土国内ですね。7マイル、私もまたかっ飛ばしたい。
絶対オープンカーをレンタルしたいです。

2011/04/24 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

カントリーママさん

カントリーママさんも空回りしてますか?やっぱりみんな心をいやめて、どこかにひっかかりすっきり晴れないんですよね・・・。

上のコメくれたsakiちゃんもすっきりせずに旅行に行こうか迷ってたんですよ。
でも日本にこもってばかりもよくないから、せっかくだから行って欲しいです!それが今のみんなの思い。我が家はあいにくだめなんですけどね。

キーウエストもアメリカでは時差があるほどですものね。偉大な国だ~!
私はマイアミに15年くらい前にいったんだけど、キーウエストには行けてないんです。いつかオープンカーでかっ飛ばしたい!でも助手席でね(笑)。

ピンクの象みたいに、乗り越えなくちゃいけませんね!

2011/04/24 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment