新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ

昨日は美容院に行き~、
ばっさりこけしみたいになって帰ってきました
美容師さんとは、ゆとり世代の話で盛り上がり~、
私の新人時代もひどかったけど、年々新人には頭を悩まされるのかな?
最近は休むという連絡も、メールで連絡が来るとのこと。おまけに絵文字も入ってるそうです。
結局やめるときもメールだったそうです

今日も我が家には大学生になった姪が遊びにやってきますが、連絡はすべてメール
ネット世代も良し悪しだな~と思うアナログの私です。



先日、平和記念資料館を紹介しましたが、


ここ新宿住友ビルには展望台もあります。
出来立ての頃は人でいっぱいだったのに、今は人影がありません。
節電効果もあって設備も古めかしくなり、ちょっと寂しい感じです。
DSC06265_convert_20110727181256.jpg



最近よく紹介する新宿の風景ですが、おなじみの都庁がまん前です。
DSC06243_convert_20110725164839.jpg

住友ビルの模型もありました。
DSC06246_convert_20110725164927.jpg


ここのお店は懐かしいな~と写真を一枚
昔ながらの洋食屋さんですね~。
51階の欧風料理のシャーウッド
DSC06248_convert_20110726092208.jpg



52階に瀬里奈のお店を見つけたのでお得なランチがあるかと行ったけど、週末はしゃぶしゃぶのみで撤退。


考えも無く

横のお店「新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ」に入りました。
すごい長い名前。なぜこんなに長くしたのかしら。誰も覚えないんだろうな~
またお店の外観を撮り忘れました

お店を入ると、
さすがに最上階とあって明るい景色が広がってました。
何組か見えてましたが、窓側の席をGETです
毎度おなじみの風景ですが、飽きずに撮ってます。
DSC06249_convert_20110726092455.jpg

何より店内が明るく開放的で気持ちいい~
(水泳ブームに乗って調子こいてます)
DSC06250_convert_20110726092302.jpg

ここはピッツァを焼く釜があるので有名だそうです。
彩りもきれいですが、ここからあの長い店名がやってきたのでしょうね~。
DSC06251_convert_20110726092327.jpg


土曜日・日曜日・祝日のランチから
パスタランチ1600円とピッツァランチ1800円を頼みました。

それぞれ前菜には

なすのマリネとハム
なすとすずきのミルフィーユ
上品なお味です。
注)パスタには、写真右のフォカッチャがつきます
DSC06254_convert_20110726092403.jpg DSC06255_convert_20110726092431.jpg



パスタはなすとベーコンのペペロンチーノだったか
おいしかったです。
DSC06258_convert_20110726092637.jpg

ピッツァは、サルモーネとマルゲリータと迷い、
メランザーネ(トマトソース・モッツァレラ・ナス・リコッタチーズ)
これがリコッタチーズが水っぽくてちょっとはずした予感・・・
それになす続き・・・
一番人気のマルゲリータにしておけばよかったかも
DSC06257_convert_20110726092611.jpg



デザートは食べかすがいっぱい落ちてますが・・・
シナモンとナッツのケーキとムースと飲み物がつきました。
シナモンとナッツのケーキはおいしかったです。
DSC06259_convert_20110727180445.jpg


まーまーの合格点。(口コミはこちら)
気持ちもう少し安いとうれしいかな~。
店員さんの応対もよく気持ちよくいただきました。
でも駐車場代が対象にならなかったことが残念でした。


地域ブログに参加してます。
よろしくおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村




関連記事

18 Comments

M@lauaealoha  

No title

おはよーございます。

Yottittiさんのところで一番にコメするのって初めて…なんだか緊張するぅ(笑)

お店の名前長いですねー!
ここで働いて電話をとったら「ハイ、お待たせいたしました。天空のピッツァ窯~」って全部言うのかしら…
わたしなら舌を噛むわね…

ゆとり世代ねぇ。
昭和のアナログ世代のわたしには、なにを指して「ゆとり」というのかもわかりません。
退職するときに「やめます、ありがとうございました<(_ _)>(←絵文字じゃないけど)」なんてメールがきたら、膝からチカラが抜けそうだわ…

2011/07/28 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

No title

言いにくい事はメールで流すのが当然の世代が
社会人になっていくのですね。。
お客様にちゃんと対応できるのでしょうか。
なんて偉そうなことを言って、私も休む時は携帯からメール連絡です(^^;)
さすがに絵文字はつかいませんが。
電話も接客も苦手なので万年データ処理です。

スパッカナポリ!歩き回りましたよ~。
お土産屋さんがたくさん出ていて楽しい下町通りでした。
でもなぜピザ屋の名前に?
ただのナポリではだめだったのでしょうかねー(笑)
ピザの焦げ目がとても美味しそうです!!

2011/07/28 (Thu) 11:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/28 (Thu) 15:05 | REPLY |   

ピー助  

No title

ビルの中に、こんな釜あるんですねぇ。
天空の釜・・・確かに^^

駐車場代は無料にしてくれてもいいのに。。。

2011/07/28 (Thu) 15:10 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!一般部門

いや~~
ほんと見渡す限り山が無いんですね(爆)
田舎者のコメント

そそ
「新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ」

素晴らしい名前^^
なんで・・「新宿天空」なのか知りたいです
「スッパカ」も気になります
今度行けば、店長に聞いてくださいね
e-279

2011/07/28 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ももくそ  

No title

スパッカナポリはナポリの庶民街ですね。(引ったくりが多いので要注意だけど)
洗濯物がたくさん干してあって味があります。
その街にマルゲリータを初めて作ったお店があるので名前にしたんでしょうか。
ピッツォランテは造語ですね。

庶民街をお店の名前にしているのに、値段と立地がバブルですね~(笑)
Yottittiさんの紹介するお店って「バブルだな~」といつも思います。
お店のチョイスにビルの高層階とかホテルがないので、「なるほど~」といつも思います。
展望台って別料金(どこだか忘れたけど)取っていましたが、今も取られるんですかね。
食事処は階が違うから別なんでしょうか。

言いにくいことを口で言わないのは楽でいいですが~。
いったいどうなっていくんでしょうねぇ・・・日本は。

2011/07/28 (Thu) 15:26 | REPLY |   

キュウ親  

No title

絶景のお店ですね!
確かに名前が長すぎるかも~(笑)!?

ピザのヘリの部分と焦げ具合が、
何とも言えずおいしそ~です!
見た目はベストなのですが...、
ちょっと水っぽかったのは残念でしたねぇ~。

何気に、パスタがコシのありそうな画像で、
とてもおいしそうです~(笑)!!

・・・ゆとり世代、
自分たちは、「新人類」って言われてましたっけ?
でも、今の団塊の人より、若い人のほうが
礼儀正しく感じてしまう時もあったりして....(苦笑)!?

2011/07/28 (Thu) 19:16 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

おはようございます~!

最近サボり癖がついてるので、一番にコメントいただくのが珍しくなってしまったようで(笑)。
以前はバンバン一番飾ってたじゃないですか~(笑)。ありがとうございます!というわりに何にもでませんよ。

お店の名前、ナポリの地名と造語の組み合わせみたいです~。
さらに「毎度ありがとうございます。店名略、名前」って感じですかね。店名も間違いなく略されたりして~。

ゆとり世代の人にそういうと嫌がるらしいですよ。
だって、πをおよそ3にしちゃうなんて考えられなかったものね。だから姪は甥には勉強は教えられないそうです(笑)。
私も勤めてるときに、目の前にいるのに、コピー何部とか、お茶を何時にって言われたときはいらっとしましたよ。やめてやる~ってね。
大事な連絡がメールもいやだけど、便利なようで使い道を間違えると大変ですね。

2011/07/29 (Fri) 08:33 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

私は逆にメールとかは残るし、口でも誤解はうまれるものの、余計に誤解を生みそうで怖いです。というわりに、昨日は口が滑って自己嫌悪に思いっきり落ちてます・・・・
私も人のことはいえないけど、謝り方を知らない人も増え、自己主張が強い人が増えてるんだろうなって思います。
休む連絡は、姪も言ってましたが、今はメールなんですね。でも友達じゃないんだから絵文字はまずいですよね(笑)。

スパッカナポリって地名だったのですね~。ナポリは盲点だったし、何も考えずにアップしてました(汗)
また違った香りが漂う下町チックなイタリアは知らないので行ってみたいです。
お店には何かのこだわりがあったのかもしれませんね。
窯で焼くピザは火力が強いのでおいしかったけど、選択ミスが痛かったですね。

2011/07/29 (Fri) 08:54 | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

時代は流れてるんですよね。
昔は着物を着てたんです。
アメリカに初めて行ったときは、どうして着物を着てないんだとたずねられ、びっくりしましたよ。
最近のファッションは???です。
って私も話がずれちゃいました~。

2011/07/29 (Fri) 08:57 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

天空の釜というのはわかるけど、名前が長すぎてびっくりsちゃいました。
でも、次から次へと大活躍で、人気があるようです。
駐車場代は、同ビルなのになんで出ないのか不思議でした~。新宿は高いので困るんですよね。

2011/07/29 (Fri) 09:00 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

こうしてみると周りはビルばかり。コンクリや高い建物ばかり増えて、変なところに天気の谷ができて、豪雨になったり大変みたいです。
ビルばかりに埋もれて生活してるけど、やっぱり自然は大事にしないといけないですね。

「新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ」
長すぎてコピペの連続です(笑)。
きっとこのお店は長い名前のお店ね!って言われるのが狙いだったのでしょうか。
新宿天空なんて、眺めがいいのが売りだったのでしょうね。
本来はお城みたいなイメージで素敵ですね。
「スッパカ」はイタリアの地名だったそうですが、とうしてそうなったのか・・・
永遠に片付かない!?今度の宿題にしておきます(笑)。

2011/07/29 (Fri) 09:12 | REPLY |   

親父  

No title

しかーし長い名前だこと。
住友のテナントも結構入れ替わりますね。
Yottittiさんはいつもおいしいもの食べててうらやましいなぁ!
すばらしい景色を眺めながらの食事。
あ~憧れる

2011/07/29 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

スパッカナポリって、マルゲリータを作ったお店があったとは・・・・。
興味がなかったお店の名前って、オーナーやシェフの思い入れがあるんですね。気をつけてみると面白いです!
この三角ビルは思いっきり、バブルのときに流行ってましたからね。庶民街という名前なのに、作りや値段はいっぱし。知ってるからこそ違和感を指摘できるんですよね。

お店は何にも考えずに入ってるけど、バブリーの名残から脱出できてないのかしら(爆)。ホテルは高いからいけないだけなの(笑)。優雅に~って夫婦でもないしね。
展望台って、横浜のランドマークは有料ですよ!
でもお食事をする高層階はきれいそう。
わざわざ上るならお食事も一緒に!ってところかしら。

メールも考えて打つならいいけど、誤解も生み怖いものがある。口も災いの元で、怖いんですけどね。
それを指摘するとそっぽを向いちゃうし、人のことはいえないけどどういう教育をしてるのか・・・
英語教育も変わってきてるようだけど、いろいろな意味でこの先心配です。

2011/07/29 (Fri) 09:39 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

当時一番高かったビルだけに眺めは最高でした。
お店の名前は、いろいろ意味があるようで~
長いお店のところね!だけでなく、マルゲリータのおいしいところね!って言われたらうれしいでしょうね。

ピザはもちもちの生地で、窯で焼くとふわふわでおいしいですね。
リコッタチーズが載ってるところだけはちょっと邪魔でした
それになす続きが痛かったチョイスミスです(笑)。
パスタも塩気が効いてコシがあっておいしかったです!

われわれは不思議ちゃんの新人類って言われてましたね(笑)。
団塊世代は本当好き勝手していてうらたましいです!
若い人は車内のお化粧や歩きながらの携帯はやめてほしいけど、人を掻き分けてってところはないからいいですよね。やっぱりゆとりか~(笑)。

2011/07/29 (Fri) 09:48 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

長い名前で覚えられないなと思ってましたけど、イタリアの地名が入ってるとわかり、ひっかかりの糸ができました。
住友の地下のテナントは今はガラガラです・・・
レストラン街はかろうじてうまってましたけど、ちょっと寂しい感じがしました。

最近出かけることが多いし、ネタがないのでいつも食べてるような印象ですが、すき家に行ったり、庶民的なほうがあってるようです。
やっぱり高いところが好きだし、都会の風景も大好きです。

2011/07/29 (Fri) 09:52 | REPLY |   

ナンデらむちょ  

No title

Yottitti様、髪の毛切られたんですね☆今回はこけし!?前回は猿の惑星とかおっしゃってませんでしたか!?(笑)どちらも、絶対そんなことはないはず~ですよ!!

お店の長い名前に笑っちゃいました~目で追うにも追いつかなかったです(笑)
釜焼きのピザっておいしいですよね!熊本の職場近くにも釜焼きのピザ屋さんがあるんですが、お野菜のピザだと水っぽいと思うことがあります。何ででしょう・・釜の仕組み?でしょうかね。

2011/08/02 (Tue) 16:19 | REPLY |   

Yottitti  

ナンデらむちょさん

ちょっと髪の毛切りすぎてしまい、いまだになじんでません(笑)。このごろ失敗傾向にあって、美容師さんと意志の疎通が図れてないのかも。こけしというより、今は鉄兜かぶってるみたい(爆)。お気遣いありがとう~。

お店の名前長すぎですよね~(笑)。あるナポリの町の名前みたいなんだけど・・・・最初の天空の~は、あきらかにバブル期のものですね。きっと~。
ピッツアはお野菜のなすから水が出たのかしら?他のお店では生ハムのものを頼むんだけど・・・・今度頼むときは気をつけないといけないですね。
でも窯はおいしいですよね!無難なメニューが一番ってことがよくわかりました~。

2011/08/02 (Tue) 17:15 | REPLY |   

Leave a comment